| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (P)KING RECORD CO.,LTD. 

<< SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(283件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
複数ストック 復帰勢 さん 2024/02/25 日曜日 23:13 評価 #5593529
本日、有利区間切れ目の強チェリーからエピソードBC引きました。
で、初戦でデフォルメBの複数継続示唆が出ました。

エピソードBC中、チェリーから上乗せは確認したので1個はあるんですが、もう1個が謎です。

ナビなし時は中押しでリプレイBを確認していましたが出現せず。
チャンス目、共通ベルは出たかもしれませんが演出は無し。

エピソード前兆中にチャンス目は引いてないので裏ストックもなし。

これはどこでもう一個のストックを獲得したのでしょう?
演出無しでレア役で上乗せしていたっていうだけでしょうか?

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2024/02/26 月曜日 08:21 評価 #5593600

    考えられる可能性として、
    ・ループストック抽選している
    ・エピソードBC消化中の告知無し上乗せ

    どちらかでしょうね。

    以前にもループ抽選してるのでは?とスレありました。

    色んな意見出ましたが、結局答えは出てません。
  2. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/26 月曜日 14:05 評価 #5593641

    薄い確率で2個以上ストックがあるだけじゃないですか?
    5号機絆だと1〜2%くらいで2個以上の振り分けがありましたし
  3. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/26 月曜日 14:19 評価 #5593643

    てか絆2のエピソードって当選時にストック1個貰えませんでしたっけ
  4. 復帰勢 さん 2024/02/27 火曜日 17:41 評価 #5593873

    猛猛猛獣王2様

    ループストックしているのでは?という議論があったのですね。知りませんでした。
    そうだったら、逆にループストックで1個しか取れてなかったので引き弱ですね・・・。

    世界の岡崎産業様

    絆2でも1回で複数ストックってことあるかもなんですね。それでしたら納得です。
    エピソード時にストック1個獲得は無いと思います。
    エピソードで単発終了したことありますので。

    今回のケースは、
    ループストックで1個だけ獲得したか
    チェリーでストック時に2個獲得したか
    告知なしのストック獲得があったか
    のいずれかが濃厚ということで納得しました。

    ありがとうございました。

    ちなみに、エピソード前兆の駿府城で巻物を1回引きましたが、
    BT確定のBC前兆中の巻物とかは
    ストック抽選はしていないですよね?
  5. 猛猛猛獣王2 さん 2024/02/28 水曜日 08:19 評価 #5593985

    >エピソード前兆の駿府城で巻物を1回引きましたが、
    BT確定のBC前兆中の巻物

    昇格抽選になるはずです。

    元々エピソード濃厚な状況ですので、月下かエピソード祝言になったかもです。

    解析には無いので、予想です。
  6. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/28 水曜日 09:13 評価 #5593991

    あとエピソード当選時にストック抽選の線もあります
  7. 復帰勢 さん 2024/02/29 木曜日 18:02 評価 #5594238

    猛猛猛獣王2様

    やはり、ストック抽選ではなく昇格抽選ですよね。

    世界の岡崎産業様

    エピソード当選時にストック抽選の線もあるとのこと、
    ストック確定ではなく抽選ってことですね。
    それなら単発終了もあり得るし、
    今回の謎ストックの解決にもなります。
    このストック抽選がループストック抽選かも?ってことかもしれませんね。

    お二方ありがとうございました。

    先日、スマスロ天膳のほうで設定4以上で8万負けくらってから、
    爆勝ちは無理でも天膳より絆2のがいいや、なんて思ってます。
  8. ぱちょんこ博士Ω さん 2024/03/04 月曜日 21:14 評価 #5595090

    >>3
    これだがね。
    エピソード当選=BT当選+ストック1個

    あとは消化中にスドドドドした分だけ乗せ。

    消化中のリプBやチャ目の当選は白モヤからの即告知なはず(第3停止でズドドドドする)
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/06 水曜日 08:42 評価 #5595478

    単発あったってレス読めないのかな?
  10. 復帰勢 さん 2024/03/06 水曜日 23:22 評価 #5595660

    ぱちょんこ博士Ω様

    >エピソード当選=BT当選+ストック1個
    とのことですが、
    これはたぶん違うと思います。
    単発を経験しておりますので。
    ストックの抽選はしているのかもしれませんが、
    ストック1個確定はないと思います。

    >消化中のリプBやチャ目の当選は白モヤからの即告知なはず
    なるほど、少なくともリプBとチャンス目については、
    告知が発生するはずなのですね。
    中段ベルなど、ほかのレア役も同様なのでしょうか?
    そうだとすると、
    今回のケースで複数継続示唆が出たのは、
    告知が出たのはチェリーの1回のみなので、
    ループストックかどうかは判別出来ないとしても、
    ストック抽選はしている可能性が高いということですね。
  11. 復帰勢 さん 2024/03/07 木曜日 00:11 評価 #5595672

    すみません、ひとつ可能性の漏れがありました。
    世界の岡崎産業様がご指摘の、1回の当選で複数ストックの可能性もありますね。

    エピソードBC中のストック当選時は必ず告知が発生するという前提であれば、
    エピソードBC当選時にストック抽選(ループストックの可能性もあり?)か、
    BC中のレア役でのストック当選(今回であればチェリーでの当選)時に複数ストックの可能性がある、
    ということになりそうですね。

    みなさま、ありがとうございました。

返信する

BC確率 ヴェルドラ さん 2024/02/04 日曜日 15:57 評価 #5588740
今年になってからBC確率が異常に下がってます。
大体1/400位で天井EPも一ヶ月ちょいで7回引いてます。
あまりに嵌り出したので気になってしまいました。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/04 日曜日 17:03 評価 #5588748

    2ベースが1ベースになったとかじゃないかな
  2. ヴェルドラ さん 2024/02/06 火曜日 12:57 評価 #5589169

    やはり設定1だとこの位も珍しくないのですね。
    天膳も酷い状況だしどんどんバジも打てなくなっていきますね。
    ありがとうございました。
  3. 世界の岡崎産業 さん 2024/02/06 火曜日 13:18 評価 #5589176

    奇偶でテーブル5の選択率もあるけどチャンス目でのモードABからの昇格率にしっかり差が出るので
    奇数だとCに全然上がらな分BC確率も悪くなりますからね

返信する

こんなことありますか? itm5555 さん 2024/01/02 火曜日 20:04 評価 #5581046
そんなに詳しくないのでつたない言葉かもしれませんが、
btが終わるときに天膳が出なくて、
2-0で終わることはありますか?
そのまま負けてbt終了し、bc0.1gに戻りました。わかる人がいましたらよろしくお願いします。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/02 火曜日 21:26 評価 #5581064

    実際あったんだろ
  2. ネピネピ さん 2024/01/07 日曜日 03:32 評価 #5581893

    たまにありますねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  3. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/22 月曜日 18:51 評価 #5586091

    それ、5号機絆から余裕であるがね…うむ。

返信する

虹のダチョウ 委員長さん さん 2024/01/02 火曜日 10:39 評価 #5580948
4連したあとにサブ液晶に虹のダチョウが出現
復活するかと思ったらそのまま終了しました
これは復活演出ではなく
設定示唆ですか?


    返信する

    大負け ガーファンクル さん 2023/12/31 日曜日 15:16 評価 #5580580
    約2500回転、BC5回、BT1回。
    巻物32回で当選2回。
    吉田宿1度も移行せず。
    弱チェリーの確率が1/30近辺維持してたので粘ったら酷い目にあいました。
    弱チェリーの確率はあまり気にしない方が良いのでしょうか?

    1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/01/22 月曜日 18:56 評価 #5586106

      まぁこの台に限らずな言い方になるがね…
      「どこに一番設定差があって挙動に反映されるか」
      を見られるようになると優秀なゼミ生になれるがね…

      ちな、この台の押し引きポイントは、
      「通常時のモードテーブル」と、
      「通常時の同色BC引けるかどうか」と、
      「BT初当たりが軽いかどうか」だがね…うむ。

    返信する

    確認しておきたい次第 ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/26 火曜日 17:18 評価 #5579546

    スロ板のヌシに怒られたので再掲だがね。
    (1)
    モードCの時に当たり引く(巻物強チェ等)→その前兆中にモードアップ(もちろん見た目上分からないがアップしたと仮定)の忍コバー(チャ目)引く。

    BC当たり告知までにモードDになっているのでBT突入、なのか、
    前兆中はいかなるレア役の影響も受けない、仮にフリーズ引いてても無効なのか。
    (2)
    吉田宿の抜け間際などに強チェ引く→この場合、15G以上の超高確やり直し(再セット)。
    の考え方で合ってる??

    (3)
    個人的に気付くとちょっと楽しくなるので好きな、
    忍コバー(チャ目)なのだが、
    体感通算1万回以上引いててフリーズ未経験なのだが…いつフリーズしてくれるの?
    本当にチャ目からフリーズするの??

    通常時回してて暇なゼミ生にぜひお答えいただきたい次第…うむ☆

    1. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/26 火曜日 22:35 評価 #5579599

      どっちの話わからんかったので向こうでちゃんと回答しておきましたよ
      つっかかってすまんかった
    2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2023/12/27 水曜日 00:43 評価 #5579622

      ありがとうだがね。

      早めに見ておかんと…
      あっちは毎日欠かさずネガキャンマンが現れて複数回スレ立てするのでね…うむ★
    3. たかかし さん 2023/12/27 水曜日 07:19 評価 #5579666

      本前兆中のレア役は格上げ抽選でしょう、異色なら同色に、同色なら月下かな?
    4. #ぱちょんこ博士 さん 2023/12/27 水曜日 19:40 評価 #5579802

      本前兆からの格上げ…
      体感したことがないがね…

      あとチャ目フリーズって0ゲーム目のあそこだけ??
      だとしたら勘違いしてたがね…
      常時1/8192くらいでフリーズか月下抽選してるものかと…

      なにぶん本腰入れて打ち出したのが去年なものでね…うむ(-_-;)。
    5. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/28 木曜日 13:48 評価 #5579962

      チャ目フリーズは1/666254です
      チャ目の1/3300くらい
    6. #ぱちょんこ博士 さん 2023/12/28 木曜日 15:12 評価 #5579973

      体感で5000回チャ目引いてるはずなのだがね…

      やはりワタシはヴェルタースオリジナルで育った特別な存在だから逆にフリーズ引けないのかね?ん??

    返信する

    小役入賞時 taka9071 さん 2023/12/25 月曜日 09:32 評価 #5579239
    弱チェリーで紫発光しました。
    前回のパターンなら裏ストックでしたっけ?今回なんかあるんでしょうか?ちなみにその発光の後に引いた巻物で同色BCがきました。関係あるのか?


      返信する

      教えて下さい 復帰勢 さん 2023/11/19 日曜日 00:33 評価 #5570478
      BC2スルー、3回目のBCで液晶リール7揃いでBC当選。
      突入時は異色揃い。
      BT確定なので弦之介で消化。
      レア役、狙え演出なし。
      BT初戦、デフォルメC画面が出たので、
      朝駆けor波乱で継続とのことなので、
      朝駆けと思いました。
      14戦までいったためどちらのシナリオかの断定はできませんが、
      ステージ色を見る限りどう見ても波乱でした。
      青赤赤青赤黄青黄赤青赤赤
      1,4,7,10戦は全部青。

      波乱だったとして、
      初戦を突破したのは
      (1)かなり低い確率(1%?)を自力突破した
      (2)裏ストックを持っていた
      (3)最初のBC中に狙え演出が出なかったが内部的に上乗せ当選していた(あり得るのかわかりません・・・。)
      他に可能性はありますでしょうか。

      見た目は波乱っぽいけど朝駆けだったとして、
      継続確定の場合にこんなにステージ色矛盾って出るもんでしょうか。

      謎の初戦は除き、4,7,10戦の青はBC当選かストック保持で突破しています。
      継続率で継続したのは2,3,6,11,12戦です。
      6と12を継続率で突破していることからも朝駆けの可能性は低いと思っています。

      裏ストックって今まで一度も持ってたと思われることが無く、
      裏ストックなら高設定!?とか期待しちゃいましたが、
      まあそんなわけはないので謎だな、と不思議に思っている次第です。

      コロナ明けで今年からスロ復帰したのでまだ詳しくありません。
      何度も話題になっているかと思いますが、
      よろしくお願いいたします。

      ※普段、自分で情報を見ているのはDMMパチタウン様の一撃のサイトです。

      1. アルミ騎士 さん 2023/11/19 日曜日 01:45 評価 #5570488

        シナリオは波乱でまず間違いない。朝駆けでは3セット目に夜になる事は無いからね。
        初戦の突破要因はおっしゃる通り。
        可能性としては裏ストックが1番高いと思う。
        因みにBC中のリプレイBでのストックは最初と最後の1ゲームは狙えが出ずに青モヤが出る。
      2. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/19 日曜日 19:55 評価 #5570613

        デフォルメCは朝駆けor波乱じゃなくて継続モードAで継続です(朝駆けと波乱にしかないですが)
        初戦でAなのは波乱しかないので波乱確定です
      3. 復帰勢 さん 2023/11/20 月曜日 02:28 評価 #5570700

        お二方、ありがとうございます。

        アルミ騎士様。
        リプレイBでのストックは最初と最後の1ゲームは狙えが出ずに青モヤが出るとの事、知りませんでした。
        最後の1ゲームは出てないと思いますが、
        最初の1ゲームはもしかしたら出ていたのかもしれません。

        世界の岡崎産業様。
        デフォルメCについて、私の認識が間違っていたのですね。
        初戦で出た時点で波乱確定だったということ、納得いたしました。

        見逃してる可能性があるのなら1ゲーム目の青モヤもありえるが、今回のケースは裏ストックが濃厚ということで納得いたしました。
      4. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/20 月曜日 11:14 評価 #5570745

        一応継続モードAは1.17%(3/256)で継続らしいので稀に継続することはありますね
        実際たまーーーーに波乱の初回謎継続ありますし
        当時の攻略本で読んだだけな上、そもそもB~Dの継続率が怪しいので
        真否は不明です
      5. 復帰勢 さん 2023/11/21 火曜日 02:34 評価 #5570955

        世界の岡崎産業様

        そもそもB~Dの継続率が怪しいので
        とのことですが、
        B:25%、C:50%、D:80%
        という情報が多いように思いますが、
        これは例えば設定によって違うんじゃないか?みたいなことでしょうか?
        設定1だとC:45%、6だと55%、みたいな。

        たしかに自分も本当に?って疑うことはあったりします。

        初戦の赤でこんなに負けるの?とか、
        安定シナリオで継続率で8回も突破できたりとか。

        解析できない以上、メーカーが情報出さなければどうしようもないですもんね・・・。
      6. 復帰勢 さん 2023/11/21 火曜日 02:37 評価 #5570957

        すみません、
        下のスレでも似たようなお話をされていましたね。。。

      返信する

      巻物確率 スマスロつまらん さん 2023/11/18 土曜日 13:22 評価 #5570363
      朝一から打ち始めて巻物一回も引けずに天井到達しました。
      長いこと打ってますが初めての経験です。
      他にも経験された方っているのでしょうか?

      1. アルミ騎士 さん 2023/11/18 土曜日 22:01 評価 #5570443

        何回かある。
        天井近くなると巻物引くな〜って思いながら打ってたよ。

      返信する

      強AT(レベル) 夜叉猿を倒せ さん 2023/11/02 木曜日 13:35 評価 #5566816
      この台の開発チームはバジIIIでした。
      下の質問者の妄想とおり争忍モードと同じくATレベルが存在しますね。
      高レベル選択時、A-Dの継続率が高まる仕組みです。

      未だに継続率の数値を出さずに
      A-Dとしている理由を教えて下さい。

      ATレベルがあるとすれば
      このあと天膳ブラックでも
      朝駆け単発、安定なぞ継続
      不合理に納得ゆきますゆえ

      1. 世界の岡崎産業 さん 2023/11/02 木曜日 19:23 評価 #5566868

        昔の最低継続率25%と33%を踏襲して
        奇数と偶数で違うんじゃないかな
        Bが奇数だと33%で偶数だと25%、Cは66%と50%、Dは80%と66%。
        激闘だけ天膳開始画面が出るので80%になるって感じとかじゃないかなって一時期思ってた

        示唆と挙動でほぼ設定5確定打ってた時に継続率は普段打つ台(設定24)より明らかにいい気はしてた。
        レベルというか設定で振り分けかもしれないですね、それをレベルといえばそれまでですが

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT