| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P花の慶次〜蓮シリーズ」

記事番号【5290523】が含まれるスレッド

黒慶次と蓮 砂猫 さん 2020/08/22 土曜日 13:55  #5289249
私は蓮を打った事がないクセに黒の方が出るイメージを勝手に思っており、蓮に二の足を踏んでおります。

両方をそこそこ打っている方へ、どちらが勝っていますか?また出るイメージがありますか?

勿論どちらも即抜けや爆連もあるし、個々の引きもあるので一概にとはなりますけども、両方を何十回と打ったことのある方ならば自分は大体こっちしか打たないとの優劣が出来ると思います。

蓮を打つ勇気や希望(出玉)が欲しいのです。ですが皆様が黒と言うならば恐らく今後も蓮を打つことはないと思います。一体どちらでしょうか?

  1. 僕も天才だー さん 2020/08/23 日曜日 22:26 評価 #5289641

    砂猫さん、こんばんは
    蓮、黒、赤と立ち回りしてますがボーダー基準で回るなら黒→赤→蓮です。
    右で2000超えの確定は大きいので!蓮も継続は魅力があるのですが振り分け負けしたら甘デシの出玉になるので・・・
    黒の単発地獄もあるけど一撃の魅力はやっぱり黒で!
  2. 彼に従え! さん 2020/08/23 日曜日 22:40 評価 #5289645

    蓮のイメージって30%とは思えないくらいに、ランクアップに偏るんですねー。

    10連チャン程度なら10Rに振り分け勝って終わることもあるけど、、
    20連チャン30連チャンとなると、10回以上はランクアップ引きますよ。



    漆黒でも5連チャンくらいなら、けっこうしてくれるので(5連したら9000玉は軽く超える)

    蓮で9000玉越えようと思うと7連チャン以上は必須になってきます。初回少ないし。
    82%継続とはいえ、7連チャンってそんなに多くないですし。

    漆黒に1票です。
  3. アンラッキー2号 さん 2020/08/24 月曜日 16:51 評価 #5289851

    私は最近は漆黒より蓮を打つ機会が多いですね。よって蓮に一票、ただし、大勝を狙わない&時間に余裕がある場合に限りですがね。
     
    近辺では漆黒は日に日に釘がきつくなり、右の三個返しポケットも閉められ、大当たりも昔は表示2550を軽く越えてましたが今は確変中も減り続ける状態です。
    思うに漆黒は女性客が多く少々きつくしても回してくれるから店も渋い扱いですね。

     その点、蓮は元ゲージが甘いうえに、右打ちでも出玉が減らない仕様でいいですね、連チャン消化には時間がかかる為に、店にとっても長くランプがついて他の客に積んでるように見せるメリットもあるようです。

     でもパチンコあるあるで回るけど当たらない、当たっても続かないで少なく勝って、大きく負けています。
  4. 慶次おたく さん 2020/08/24 月曜日 17:05 評価 #5289853

    自分は最近蓮ですね。釘があいてるのとこっちのが続きますから。出玉自体は、どちらも大差ないと思います。
  5. K.t さん 2020/08/24 月曜日 17:24 評価 #5289856

    自分は漆黒の方が好きですね。
    右に振り分けないのがでかいです。

    蓮は初当たり後にヘソ保留をすべて強制的に消化するのが許せません。
    自分は蓮でヘソ落ちしたことありませんが、これでヘソ落ちしたらストレスやばいと思います。
  6. 砂猫 さん 2020/08/25 火曜日 09:41 評価 #5290047

    皆様返信、そしてその情報は大変ありがたいです。
    では、勇気をもって一回だけラッシュ入るまでビギナーズラックを狙い蓮を狙っていきたいとおもいます。ですがダメならば今後は黒一択にします!!
  7. 砂猫 さん 2020/08/25 火曜日 22:47 評価 #5290193

    レスしてくださった皆様へ、一応本日打ちにいって参りましたのでご報告致します。

    4連で終わりました、あべしっっ。全て10ラウンドでしたが五千発も出ずと蓮を推す方々の引きは私には皆無でございました。

    それでは蓮を卒業致しまして今後は黒に邁進しますので皆様へ貴重な情報ありがとうございました。

    といってもその後、黒も初当たりを引けなかったんですけどね。ひでぶっっ!!
  8. 僕も天才だー さん 2020/08/25 火曜日 23:56 評価 #5290214

    砂猫さん、実践お疲れさまです
    &黒におかえり♪
    蓮の強烈な振動はどうでした?あの振動音が私は耐えれないです( ω-、)
    マイホは並びで黒、赤、蓮、仕置人と並んでいるのでバイブ振動が強烈です
  9. 砂猫 さん 2020/08/26 水曜日 09:12 評価 #5290263

    僕も天才だーさん、お返事ありがとうございます。

    私もバイブは黒の方が好きですね、うる星やつらや慶次兼続しかり黒筐体がパチンコ台の中で一番好きです。

    私的には右手ハンドルを離さないタイプですので右側のデカボタンが押しにくく、リンケージをなくさないで欲しかったです。

    そして、あれ?リンケージ無いと思いながら左側にあるボタンを押したら店員が来ました。ぐぁらばっっ!!
  10. スマイル1万発 さん 2020/08/27 木曜日 09:26 評価 #5290523

    user image私も慶次が好きです。
    (でも怖いから主に1パチ)

    漆黒は当たるとでかいのが魅力で
    9連で19,000発が自己最高なのですが
    それを求めてついつい打ってしまって
    最高1200Gハマりも経験しています。
    (引きは決して強くないのは自覚しています)

    当たらなそうな雰囲気を察知しても
    自分がやめた後に打った人に万発越え
    されてから、1度打ったら当たるまで
    辞められなくなってしまいました。
    (最近は予算に達したら辞められるように
     なってきましたが···)

    マイホには蓮がなく、違うホールに
    蓮があると知り 先日初めて
    打ってきたのですが
    そのホール自体初めてだったので
    遠隔されていたのか、15連で15,500発
    出ました。

    初めて打ったからどれが熱いとか
    よく分からなかったけど
    連チャン中はプレミア音や直江PUSHマン、
    レインボー保留など出てきて楽しかったです。

    でも、蓮には裏ボタンないし
    リンケージもないのでちょっと物足りない。

    私も、連より漆黒の方が出るイメージ
    あります。漆黒の方が好きです。

    でも漆黒は最近 出し渋っていて
    悩んでいる所です。

    慶次というホストに貢いでいるような
    報われない感じです。
  11. ナイアガラ五郎蔵 さん 2020/08/29 土曜日 00:53 評価 #5290974

    蓮は黒に比べ釘が甘いですね。
    回ります。
    がっ!それは蓮が出ない事を見越してなのでは?と勘ぐっています。
    だって、爆発力がダンチですから。
    蓮だと、一万発引っ張るのは四苦八苦。
    でも黒なら、同じ位の難易度で二万狙えますからね。
    どちらにしろ、やはり私は転落システムは嫌いです。
    懐古趣味と言われようと、やはり慶次は初代がベストだった。
    今の出玉規制で初代は作れないものだろうか?
    作れないんだろうなぁ…。
  12. 砂猫 さん 2020/08/30 日曜日 14:37 評価 #5291290

    スマイル一万発さん、ナイアガラ五郎蔵さん
    お返事ありがとうございます。

    やはり凛慶次、いえリンケージがあっての台だと思ってますので新しくせずに黒台を使い回してくれればいいと思ってます。

    そして初代は最高でしたね。ただ今作るとなると新しく出た初代継承のエヴァみたく10ラウンド的な感じになるんでしょうね、、、
    それはそれでなんか寂しいです。

    今のエヴァ台が16ラウンドの2000発台なら私的には慶次と並び最高だったんですけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT