| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pクイーンズブレイド3シリーズ」

記事番号【5273173】が含まれるスレッド

 質問です 閃光の銀狼 さん 2020/06/13 土曜日 11:04  #5271491
最近打ち始めた者です。

過疎ってますが、まだ打っている人いますかね?
気になったので幾つか質問を。

1.直でキャラ保留のレイナ(赤)は発生しますか?キャラ保留のアルドラ(ピンク)までは確認済みです。

2.キャラ保留のナナエル(黒)から上位の保留変化はありますか?今まで6回見ていますが一度もなし。

3.赤十字架、燦ランプ、赤保留、金系演出からの聖なるポーズ習得リーチ、美闘士集結リーチ、エヴィンデル覚醒リーチの発展は当確の認識でよろしいでしょうか。一応、金系演出以外は未見ですが。

4.堕ちない空からの発展先はVSリーチ、VSリーチ後半、完走の図柄揃いのみですか?

5.タイマーは最大で何秒までありますか?65秒まで確認済みです。

6.群予告って2よりも出にくいですよね。一度も見れていませんが信頼度はどのくらいでしょうか?

7.一度だけですが、1変動で三大演出が全部出てきて当たりました。これは激アツ?それとも当確?

8.VSリーチ後半の当落ボタンは通常がほとんどですが、一度だけ赤ボタンが出てきて当たりました。激アツでしょうか?


以上です。回答できる範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

通常時は基本的に赤十字架、燦ランプ待ちに尽きますね。
これらが出たらストーリーに行けって感じですな。VSリーチとエピソードリーチはほんとなかなか当たらん。
エピソードリーチの赤枠なんて当たった試しなし。
まぁ、VSリーチはパチエルメーターがMAXになって聖なるポーズ運命予告が発生すれば期待しますけど。

余談:通常時に燦ランプ点灯から7テンパイ(画像参照)で7確引くもSTスルーでした。

  1. 希望の天使 さん 2020/06/14 日曜日 22:39 評価 #5271832

    お気に入りの台ですが過疎っていて悲しいです。
    銀狼さんには是非これからも打って欲しいですね。
    自分の経験からですが参考にしてください。

    1.1回確認してます。

    2.うろ覚えですが、昇格したことあったと思います。

    3.st中てすが、赤保留と集結リーチの組み合わせを外してます。

    4.エピソードとストーリには行ったことないので、銀狼さんのおっしゃる3パターンだと思います。

    5.最大秒数は不明ですが、20秒前後は疑似orクイーンズチェンジの示唆、60秒前後が聖なるポーズの示唆という印象です。

    6.確かに群予告は出にくくなってますね。私は4回見て全て当たってますので、かなり信頼してます。

    7.わかりません!(たぶん激熱?)

    8.VSリーチで1回、集結リーチで2回見て当たってます。激熱でしょう。

    個人的には白十字架にクイーンズブレイド開幕(赤帯)が複合するのも体感50%くらいあって期待します。リーチはどこに行ってもチャンスアップ次第かなと思います!
  2.  閃光の銀狼 さん 2020/06/15 月曜日 11:12 評価 #5271924

    いや、それがですね、ここ2週間ほどでしょうか。
    4パチの貯玉で40000玉近くやられていまして、ジリ貧な展開となっています。

    まぁ、それなりの回転率の台を打っているので、この結果は仕方ないっちゃ仕方ないんですが、なんとか挽回させたいですわ。

    余談ですが、自分の周りでは最近2を再導入するホールが増えています。
    回転率が同じだったら、打つのは2でしょうかねぇ。まぁ演出の好みや勝ちへの拘りもあると思いますが。

    ところで、希望の天使さんが通っているホールはどのくらい回りますか?
    こっちは3.63円交換の貯玉再プレイ上限なしでだいたい1Kあたり20回程度でしょうか。

    追加の質問です。回答していただけると幸いです。

    9.白十字架から赤十字架への変化はありますか?
    10.通常時、右下にいるナナエルのセリフがレインボーだったんですが、これはST確定でしょうか?

    >3.st中てすが、赤保留と集結リーチの組み合わせを外してます。

    キッツいですね…赤保留なら当たって欲しいところ。これと聖なるポーズ習得リーチはST中でもほんと当たりませんし。
    ST中のグリム・ザ・カウントダウンリーチとサバイバルアタックもなかなか…
    金系演出のハズレは慣れましたが、白十字架と青保留の組み合わせでテンパイしなかったのは驚きました。

    >5.最大秒数は不明ですが、20秒前後は疑似orクイーンズチェンジの示唆、60秒前後が聖なるポーズの示唆という印象です。

    65秒は今まで見た中で最長だったので、ストーリー発展かなと思っていました。

    >6.確かに群予告は出にくくなってますね。私は4回見て全て当たってますので、かなり信頼してます。

    これは羨ましい。当確っぽいような…
    4回出て全て当たったのはたまたまかもしれませんが、いずれにせよ相当期待していいでしょうね。

    通常時の待ち演出ですが、白十字架でも強化バナー先読みの種類やタイマーの長さによっては期待できるものもありますね。
    ユーミル休暇中が出て当たった時は「は?」って思いましたが。
    あと、赤十字架や燦ランプが発生した時は打ち出しを停止して、もし当たってSTに突入したらヘソ落ちを未然に防ぐことが可能なので、この辺りは良い点ですね。
  3.  閃光の銀狼 さん 2020/06/15 月曜日 11:16 評価 #5271926

    あっ、申し訳ない。お礼を言うのを忘れていました。
    希望の天使さん、ありがとう!
  4. 希望の天使 さん 2020/06/16 火曜日 23:02 評価 #5272253

    それはつらいですね...、挽回されることを祈ってます。
    私が行くホールは銀狼さんが行かれるホールとほとんど同じような感じです。20回れば心の期待値はプラスです。笑

    以下、ご質問の回答です。

    9.白十字架を何百回見たか覚えていませんが、赤十字架に変化したことは1度もありません。変化しないと言っていいでしょう。

    10.発展時の役物裏のレインボー文字で通常を引いたことありますので、レインボー演出はst確定ではないでしょう。ちなみに、復活当たりが10回ほど全てstに入ってますので、個人的にst確定だと思ってます。

    2.昨日、ナナエル→パチエルへの変化を見れましたので報告しておきます。
  5.  閃光の銀狼 さん 2020/06/17 水曜日 11:25 評価 #5272348

    ありがとうございます。

    でもまぁ、19連や20連とかしているわけで、それがなければもう…
    裏を返せばそれだけ夢中になれる台ってことかな。なので前向きに捉えていますよ。

    継続率86.8%っていうのがいいです。演出も自分の好みに合っているんでしょうね。2よりも3かな。
    19連した時は1時間17分かかりましたが、それほど消化が遅いとは感じませんでした。

    白十字架から赤十字架への変化はないんですね。
    白十字架は白十字架のままということですか。

    レインボー演出はST確定ではありませんでしたか…復活演出はまだ未見です。

    神秘の部屋って素敵な部屋よりも信頼度が低いですよね?

    まだまだよろしくお願いします。

    11.3テンパイは激アツなんでしょうか?
    12.ハート保留って見たことないような気がするんですけど、どんな感じで出るんですか?
    13.キレパンダの目ってどのタイミングで光りますか?一度ストーリーリーチの最後らへんで何気なしに見てたら光っていましたが、変動開始時でも光りますか?
    14.アルファベットのQBだかなんだかよく分からないんですが、ぐるぐる回って飛んでるのありますよね?チャンスアップだと思うんですが、これは何を示唆しているのでしょうか?
    15.残電チュー保留でテンパイすれば大当たりですか?

    おぉ!ご報告いただきありがとうございます。ナナエル保留がパチエル保留に変化したんですか。
    さすがにこれは当たってもらわないと困るやつですね。

    知っている裏ボタン情報があれば教えてください。
  6. 希望の天使 さん 2020/06/18 木曜日 01:39 評価 #5272476

    自分も2より3のほうが演出やスペックは好みです。
    打っていて全然飽きないですね。

    11.熱いと思いますが、3図柄も当たれば1%の7R確変なので、何故7テンではないのか?と少し不安になりますね。私は1度だけ経験しましたが、結構熱い予告が絡んだストーリーリーチを外しました。

    12.入賞時に発生することが多いです。(アイリの予告でも稀に変化します。)中々出ないのに金ハートじゃなければ、対した発展もせず終わります。

    13.リーチ中にキレパンダが左右に傾いて止まった後に光ります。
    VSリーチ:後半発展直後
    エピソード:2度目の分岐前
    ストーリー:中盤過ぎ
    上記が発生タイミングで、変動開始時に確認したことはないです。

    14.画面中央で止まればレインボーに光る一発告知みたいなものです。通常時は空気ですが、来る度にドキッとはしてしまいます。ST時は熱い先読みに絡めば普通に見れます。

    15.ナナエルが出てきてチャンス変動となり、そのまま当たります。変動開始時に画面が変わるかだけに注目していればOKです。

    申し訳ないです、裏ボタンは把握しておりません。
    最後に、私が思う出現率がかなり低い激熱演出(プレミア?)を2つご紹介しときます。
    ストーリーリーチ時に2度『優勢』が出る場面で、『劣勢』が出現。(2/2で大当たり)
    VSリーチ中ボタン連打で必殺技を出す場面、通常1文字ずつ埋まるところ、2文字同時に埋まっていく。(1/1で大当たり)

    良きクイーンズブレイド生活をお送りください。
  7.  閃光の銀狼 さん 2020/06/18 木曜日 13:24 評価 #5272573

    ありがとうございます。
    いや、さすがお詳しいですね。助かります。

    11.7テンパイもハズレありなのでしょうか?3図柄は赤色、7図柄は金色の色分けとなっていますが、赤色のハズレありは容易に想像できますけど金色はどうなのかなと。

    12.ひょっとしたらアイリに見惚れてて見逃していた可能性もありますね。

    13.なるほど、そのタイミングでしたか。なぜキレパンダが動くんだろうと不思議に思っていました。

    14.それぞれST中に1回しか見たことないんですが、インパクト!(普通のレインボーボタン)インパクト!(レインボーボタン+キレパンダ)とはまた違うものですか?

    書き忘れていましたが、復活演出はST中に一度だけあります。通常時も同じでしょうか?
    パチエルが出現し、一撃&レインボーボタンの画面です。

    昨日、2回目となる時短引き戻しを達成したんですが、その時の演出が緑保留→ユーミルアイキャッチ→武者蹴りで勝者トモエ→聖なるボタン図柄で小当たりかと思ったら大当たり!
    いやぁ、この意外性は病み付きになりますね!他機種ではなかなか味わえないんじゃないかなと思います。
    で、記念すべき1回目は白十字架→暗転から聖なるポーズ運命予告で引き戻しました。
    まぁこれはSTスルーしたんですけど、実は白十字架や緑保留って時短中の方がアツかったりします?

    16.聖なるボタン図柄の左に3図柄、7図柄が停止していたら大当たり確定の認識でよろしいですか?今まで全て当たっています。その時の3図柄当たりが6R以上、7図柄当たりが8R以上だったと思うんですが、これで合ってますか?
    17.大当たりラウンド中に保留連演出は発生しますか?保留連の経験はあるんですが、保留連演出は未見です。

    >VSリーチ中ボタン連打で必殺技を出す場面、通常1文字ずつ埋まるところ、2文字同時に埋まっていく。(1/1で大当たり)

    これは通常時に一度だけ見ました。三大演出が出て大当たりを確信した時だったかどうか忘れましたが、少なくともハラハラした展開ではなかったですね。

    いや、もう、どっぷり浸かっている感じですよ。
    21時半と21時半過ぎにST突入したのが2回ありまして、幸いどちらもギリギリで取り切れてます。
    これはおそらくアタッカーが優秀だからでしょうね。
  8.  閃光の銀狼 さん 2020/06/21 日曜日 00:13 評価 #5273173

    user image希望の天使さん

    質問16と17の件ですが、今日(日付変わってますけど)39連したので自己解決しました。
    左に7図柄と聖なるボタン図柄で当たっても2R当たりありますね…萎えましたわ。まぁ当たるだけマシか。
    それと、テンパイしそうにない弱い予告からでも7図柄煽りがあればおそらくテンパイするんじゃないかなと思います。打っていてそう感じましたね。
    もし間違っていたら申し訳ないです。

    何はともあれ希望の天使さん、今まで質問にお答えいただきありがとうございました。
    これでほぼ知りたかった疑問のほとんどは解決することができました。助かりましたよ。改めてお礼申し上げます。
    また何か質問する場合はスレを立てると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。

    余談ですが、実はトピ主をやっていまして、もし興味があれば談話室にある銀色の…のトピックスに遊びに来てください。
    機種別掲示板ではマナー違反となる雑談なども可能ですので、色々とお話しをお聞かせいただければ幸いです。
    それでは、長々と失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT