| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バンバンクロス」

記事番号【5209498】が含まれるスレッド

チャンス役告知モードの演出 SSKM さん 2019/10/12 土曜日 07:00  #5204837
設置も順調に減ってきた中ですが、実践上で感じた演出についてのまとめです
周知の事実などもあるかもしれませんが、バンバンライフを楽しむための一助になれば、また間違いなどがあればご指摘いただけると幸いです

前提として、下記演出はすべてチャンス役告知モードの場合になります
また、基本的にCしか打ってないので演出の期待度などは1or5の場合と違っているかもしれません

・フラッシュについて
他モードと違い、ブラックホール<<<グランドクロスの二種類のみ(未確認ですがプレミア系はあるかもしれません)
同時当選含む共通チェリー、スイカ、中段チェリー成立時に発生し、フラッシュした時点で単独チェリーは否定されると思われます
また共通チェリー時は基本的に必ず発生し、後述する遅れや強予告音など、単独チェリーが否定される状況でのチェリー非フラッシュは同時当選(あるいは成立後?)確定となります
なので、チェリー出現時にそれが単独チェリーなのか共通チェリーなのかはだいたい見抜けると思います

・予告音について
弱予告、強予告、遅れの3種類があり、強予告はアレックスの音痴音のように音程のズレた予告音です
弱予告・・・単独チェリー、共通チェリー、スイカ
強予告・・・共通チェリー、スイカ
遅れ・・・共通チェリー
発生時点での期待度もこの順で、強予告はスイカさえ否定すればアツいです
また共通チェリー時は予告の強さよりもグランドクロスまでいくかどうかが重要で、チェリーグランドクロスは体感7割ぐらいの信頼度はあると思います

・違和感演出
4種類ありすべてボーナス確定ですが、Cを打っているとほとんど2種類しか出ません
背景動く、文字消える・・・BR共通
ロゴの中心レインボー、BIG BANG→BIG BONUS・・・BB確定
かと思われます
大半がリプ重複、ベル重複、スイカ重複で発生してる気がします

以上になります

Cはきついきついとよく言われますが、ならすとやっぱり105〜106%はありそうです
上振れしたときにC+だと勘違いされちゃうことがあるのも、Cがきついと思われる一因のような気がしますし、また通常時の小役が荒れることが多く、終日打ってベルスイカの引き負け分だけで1000枚弱損してるなんてこともありましたので、長い目で見ないと難しい面があるのは確かですが、、、

  1. タコボール さん 2019/10/20 日曜日 14:00 評価 #5207501

    貴重な情報ありがとうございます!
    先日、Cで−1500枚食らいました
    画像切れていますがBIGはたった5回
    CBも引けてない、CB中目押しも95%しかないので、それゃ負けます。
    私、ディスクの同色も引けないのでバンバンのBIGなんて引ける訳がないと勝手に納得はしていますが(笑)
    せめてCB位は分母も小さいですし確率通り引きたいものです(号泣)
  2. タコボール さん 2019/10/20 日曜日 14:03 評価 #5207503

    user image連投すみません(-_-;)
    画像貼り忘れました(´。・д人)゛
  3. SSKM さん 2019/10/22 火曜日 22:03 評価 #5208272

    >タコボールさん
    おつかれさまです
    BBとCBの両方引き負けてしまうとホントどうにもなりませんよねえ
    途中経過での話ですが、私も最高で投資1800枚までいったことがあります
    噛み合うと4000枚近く行くこともあるんですが、、、
    最近は楽しむことにだけ集中して出玉のことは考えないように打っています(笑)

    ちなみに目押しは95%あれば充分じゃないでしょうか
    というか、そのデータだと100%でも焼け石に水ですね。。。
  4. アナタ金欠デスね さん 2019/10/22 火曜日 22:42 評価 #5208298

    ここ数日C &Cプラス台を夕方以降打ててますが勝てる気しないですね・・
    そういえば最後にビッグ引いたのいつだろう・・
    昨日ビッグ間3000ハマり、今日18時半から22時15まで打ってノービッグ・・

    けどプラマイゼロくらいなのが奇跡・・
  5. ビタ押し下手マン さん 2019/10/25 金曜日 22:41 評価 #5209498

    user image自分は夕方から
    朝一台打って
    こんな感じでした
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT