| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PFマクロスΔシリーズ」

記事番号【5195803】が含まれるスレッド

初打ちしました めぐるんるん さん 2019/09/17 火曜日 00:34  #5195803
準備はいいんかね保留→居場所をみつけちゃった図柄?みたいなのが停止して歌リーチ?外れから復活という何が熱いのかわからない当たり方で初当たり。
(既出でしたら本当に申し訳ありません。)
仕様を知らなかったのですが、デルタゾーン中は演出やリーチが起こっても打ちっぱなしをしないと、ルンピカチャッカー解放の抽選を回数受けられなくなってしまうのは本当なんですか?
また、GOを玉が通れば上電チューが開くのか、解放条件みたいなのもイマイチよく分かりませんでした。
ルンピカチャッカー解放の抽選に当選した時は画面で解放するよ、みたいな演出が何かで知らせてくれるのでしょうか?
静かにちょこっと開いても玉が入らない可能性もあるのでは…………?

運良く上電チューから20%の10Rを引いてrushに入ったのですが、玉が減るからと演出中は打ち出しを止めていたのは良くなかったんですかね。

rush後は奇跡的に21連して歌とか楽しめたのですが、振り分け負けが酷いのが残念でした。

  1. 特になし子 さん 2019/09/17 火曜日 05:57 評価 #5195846

    デルタゾーン中は打ちっ放ししないといけません。リーチ中だろうが電サポが続く限りルンピカチャッカーの開放抽選が行われてます。

    開放するときはルンピカー!!ってフレイア(画面右下の女の子)が叫んでチャッカーが開きます。1度開けば球を入れるまでは開きっぱなしなので入らないことはないと思います。
  2. めぐるんるん さん 2019/09/17 火曜日 08:09 評価 #5195895

    返信ありがとうございます。
    私は損をする打ち方をしていたんですね…勉強になりました。
    デルタゾーン中打ちっぱなしとなると、出玉ほとんど削られそうな気がしますが仕様だけに仕方がないのですね。

    原作知らないのですがフレイアって女の子が好みでした。
    この子がメインで歌ってる曲ってどれなのかわかる方いらっしゃいませんか?
    rush中見ていた感じ、選べる曲数が多くてイマイチ分かりませんでした。

    welcome to~~~通常時の煽りにもあるこの曲は結構好きでした。
  3. 腐ったりんご娘 さん 2019/09/17 火曜日 20:16 評価 #5196128

    フレイアの曲でしたら「ルンがピカっと光ったら」って曲ですね
  4. めぐるんるん さん 2019/09/18 水曜日 00:41 評価 #5196301

    返信ありがとうございます。
    フレイアが好みだったので、ルンがピカっと光ったらという曲を聞いてみます。
  5. 腐ったりんご娘 さん 2019/09/18 水曜日 02:43 評価 #5196332

    ルンピカはフレイアの曲なのでほぼフレイアです

    ワルキューレ全員で歌うけどフレイアのパートが多いのは「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」ですね!
    まぁ基本的に良い曲なので聴いてみてください
  6. 森中 さん 2019/09/18 水曜日 10:26 評価 #5196461

    よほど釘がひどくない限りはあまり玉も減らないですよ
    自分はデルタゾーン打ちっぱなしで上皿無くなったことはほぼないです
  7. めぐるんるん さん 2019/09/19 木曜日 16:30 評価 #5196975

    >腐ったりんご娘様
    ルンピカの曲は良い意味でかなり癖になりそうです。
    不確定性☆COSMIC MOVEMENTこちらも聴いてみます。
    rush中のリーチ演出期待度2のフレイアが歌ってるパートの曲、あれも好きなのですが曲名が思い出せないです。(次回以降打ったときに確認してみます)

    >森中様
    通常時にも稀にあって気になっていたのですが、デルタゾーン中はアタッカーがパカパカ開く特殊抽選?みたいなのがあるのでしょうか。
    打ちっぱなしにしていても、仰るように出玉が減るどころか、アタッカーの解放があると少しですが増える時もあるような印象を受けました。
    しかしながらデルタゾーン中のルンピカチャッカー解放の抽選に当選しなさすぎて、4連続解放無しを味わってしまいました…
    rushまでが中々厳しいですね。
    曲とフレイアは好きなので打ち込んでみます。
  8. 第7の奏者 さん 2019/09/22 日曜日 12:24 評価 #5197964

    時短中は右下にあるGOと書いてあるスルーに球が通る度に、ハズレor特図1(上のチャッカー、へそと同様の振り分け)開放or特図2(ルンピカチャッカー)開放のいずれかが抽選されます。
    ハズレの一部、もしくは特図2開放に当選した場合煽りが発生します(セグを見るとすぐに判別可能)。特図2開放に当確していた場合、ベロに球が入ることでルンピカチャッカーが開き、開いたルンピカチャッカーは球が入るまで開いたままになるので普通に右打ちを継続していれば逃す事はありませんので心配いらないです。

    通常時やデルタゾーン中のアタッカー開放は、上に書いたスルー通過によるものではなく、特図1による小当たり当選です。通常時もセグを見て判別すれば4球ほど入賞が可能で、40球ほど獲得できます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT