| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

記事番号【5218228】が含まれるスレッド

中段チェリー 豪兵衛 さん 2019/11/18 月曜日 08:38  #5217073
先日、中段チェリー後にスイカを引き
その後赤シャッターからキュベチャレ出てきました。
キュベチャレは成功したのですが、てっきりエピボ2つあると思ったのですか一つしかなく駆け抜けました。
中段チェリーからボーナス告知まで8ゲームも超えてた気がしますがなんだったんでしょうか?
中段チェリーのボーナス告知でキュベチャレってありますか?

  1. スロ中毒トントン さん 2019/11/18 月曜日 12:31 評価 #5217113

    くわしくは知らんが2つ保証で間違いないはずだ。
    俺もめっきりAT機は近寄らなくなったが興味はあるのでブログにあげようと思っている。近々確認してくれ。
  2. 圧倒的病気 さん 2019/11/18 月曜日 15:15 評価 #5217156

    本前兆中のスイカでQC抽選してんだから、別に1つでもおかしくないし過去に2回連続EPきました〜ッて報告あったか??

    レア役でQC解除したなら、2つあったかもだがただの成功なら中段引いてたから成功演出出ただけぢゃね?
  3. アシュラ56 さん 2019/11/18 月曜日 15:50 評価 #5217172

    トントンさんお久しぶりです。
    そういえば、私と同じロリでしたねw
    以前は花火しかうってませんでしたが、現在この台しか触ってません。穢れの溜まり方がたまらんのです。

    すいません、5スロですけどね。
  4. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/18 月曜日 17:40 評価 #5217202

    どう考えても中チェの前にスイカ引いてませんか?

    CZに当選してる状態で中チェでQCに昇格したとしか思えないのですが・・・。
  5. mitopro2 さん 2019/11/18 月曜日 18:22 評価 #5217211

    お疲れ様です。
    竜宮ほむほむさんが、打ってる間は片手スマホ派だったとしても、自分は彼の意見に賛同ですね。

    まず、中チェでもゲーム数解除でも、なんでもいいんですけど、ボナ本前兆中に引いたスイカでは、CZ抽選自体スルーの筈ですので。

    確証は出来ませんが、主様の言う通りだとしたら、エピボ前兆演出としてキュウチャレが選択される場合がある、という事になりますが、、、その場合、単なる演出ですから、必ず成功で終わる必要があります。

    その成否そのものは、途中に強弱レア役を自力で引ければ文句なしですが、そうでなかった場合でも、初代まどかのキュウチャレのように、バー揃い、レア役成立、30ゲーム完走以外は失敗となる訳ではなく、特に何も引いてないのにカットイン→チャンスボタン→成功というパターンが、まどか叛逆の場合は存在しますので、デキレ操作はいくらでも可能となりますが、、

    実際のところはどうなんでしょう?

    自分なら、スイカ→CZ突入は、この機種の場合、重要な判別要素の一つとして、絶対に見逃さない自身はありますが。

    スマホ見ながら打ってて、無演出(弱演出)スイカを見逃す、注意力散漫な方はいるかもですねー(また結局それかい!笑)
  6. mitopro2 さん 2019/11/18 月曜日 18:33 評価 #5217217

    例えば、キャラが楽器吹いてる演出ありますよね?
    あれの始まりで、ピアノが一瞬チラッと出る演出ありますが、隣のスマホ小僧は全く気付いてない様子で、スマホ画面から目を離す事なくテキトー打ちしてるのを、自身目撃してます。
  7. 豪兵衛 さん 2019/11/18 月曜日 21:58 評価 #5217289

    皆さんありがとうございます!

    中段チェリーの後にスイカを引いたのは覚えてるのですが、引く前は定かではないです。
    キュベチャレ中は狙え演出が来ましたが揃わずに、そのあとレア役なしで成功しました。
    デキレ感はありましたが、モヤモヤして質問させていただきました。ありがとうございます。
  8. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/19 火曜日 09:12 評価 #5217404

    それぞれの回転数は覚えてますか?

    結果、どのエピボが出たのでしょうか?
  9. 豪兵衛 さん 2019/11/19 火曜日 11:43 評価 #5217439

    はっきりではないですが
    中段チェリー2ゲーム後にスイカ
    スイカ1〜2ゲーム後に赤シャッターキュベチャレ
    キュベチャレ4〜5ゲーム後に狙え ハズレ
    ハズレ1〜2ゲーム後にキュベチャレ解除
    エピボはまどかとほむらの夜の公園でした
  10. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/19 火曜日 15:56 評価 #5217492

    挙動としては明らかにCZ前兆中に中チェを引いたものですね。

    中チェも引くタイミングでかなり恩恵に差が出ます。
    今回は、CZ突入してから引けていれば悪魔確定になるので、ちょいと残念なとこで引いてしまったかと。
  11. mitopro2 さん 2019/11/19 火曜日 22:21 評価 #5217613

    なるほど。
    主様の記憶が正しければ、そのスイカでキュウチャレに入った可能性はなくなりますね。

    なぜなら、スイカ後のCZ発動は、最短でも3ゲーム目、最終8ゲーム目までに限定されるからです。

    この特性を利用して、スイカからのCZ当選率計算の精度を少しだけ上げる事ができます。

    例えば、スイカを引いて、さらに2ゲーム後にまたスイカ、その2ゲーム後(つまり、最初のスイカから4ゲーム後)にCZ発動したような場合、

    2個目のスイカはまだ発動区間に入っていないため、最初のスイカでCZ当選したことが確定します。

    2個目のスイカはこの場合、キュウチャレ昇格抽選されてるだけで、CZ抽選自体されてません。

    結果、カウント対象スイカは1個となり、(この瞬間だけ見れば)CZ当選率は1/1で100%です。

    逆に、最初のスイカから起算して、9ゲーム以降にCZ発動した時は、1個目はハズレで、2個目で当たった事になり、この場合、CZ当選率は1/2=50%という事ですねー

    最初のスイカから5〜8ゲームの間にCZ発動の時は、キュウチャレが出てこない限り、どちらのスイカで当たったのか、見分けることは出来ません。
  12. 豪兵衛 さん 2019/11/19 火曜日 22:38 評価 #5217619

    なるほど。

    キュベチャレに当選したのでなく
    告知としてでできたのですね。

    今度は恩恵が大きいところで引きたいものです。
    回答くださった皆まで、ありがとうございました!
  13. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/19 火曜日 23:02 評価 #5217623

    いえ。
    CZ前兆中の中チェでQCに昇格したのですよ。
  14. mitopro2 さん 2019/11/19 火曜日 23:44 評価 #5217644

    まぁ、いつまで経っても、竜宮ほむほむさんのような、事を理論的に説明できる方が増えて来ないのを見る限り、、
    まど打ちからまどか叛逆への転職組は意外と少ないという事なんですかねぇ。
  15. 行きずりの落書き さん 2019/11/20 水曜日 00:01 評価 #5217656

    CZのQC昇格は、スイカの1/8のみで、他の契機での昇格は、どこの解析でも見たことがないですね

    恐らくは、中段チェリーでエピボ、ボーナス(今回は元々エピボ)の本前兆中にスイカでCZ抽選成功、

    中段チェリーからの本前兆が短かった為、スイカからのQC発動が繰り上げられた

    こんな感じではないですかね?

    どなたかアプリで再現出来ませんかね?
  16. mitopro2 さん 2019/11/20 水曜日 02:29 評価 #5217678

    基本的にどの機種でも、ボナ前兆中にCZ抽選なんてもの自体、行われていないという事を、皆さん理解してらっしゃるんでしょうか?
    CZ =チャンスゾーン、即ちボナ当選のチャンスということです。

    ボナが確定している状態で、チャンスもクソもないでしょ?

    まどかの場合は、CZが確定した状態で、
    ・CZ契機役であるスイカをさらに引いた時
    ・ゲーム数解除あるいは小役解除のボナ前兆       が絡んだ時

    このような時には、プラスアルファの恩恵が付くというだけです。

    それが、上位CZ=キュウチャレだったり、
    初代の場合はボナの1ゲーム連だったりするんです。
  17. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/20 水曜日 02:35 評価 #5217679

    CZの本前兆中に、ボーナスの本前兆に突入した場合にQCに昇格します。

    例えば天井まで連れて行かれた場合を例にすると、おおよそ660付近からボナの本前兆に突入するのは分かりますよね?
    仮に660から前兆に突入するものと仮定して話します。
    ここで、557でスイカを引き、CZに当選していた場合に出てくるのはQCになります。
    550でスイカを引いた場合、557辺りで遮断フィールドに突入しますが、560に達したところで内部QCに移行します。

    ----

    今回のスレ主のケースの場合、中チェの前にスイカからのCZに当選。
    フリーズを伴わない中チェを引き、ボーナス(この場合はエピボ)本前兆に突入したためQCが出てきた。
    ということになります。

    ちなみに、ボナ本前兆突入後でスイカを引いてもCZの抽選はしていませんよ。
    回廊中のスイカでCZ突入することもありますが、それはガセ前兆ということになります。
  18. やなさまさらみ さん 2019/11/20 水曜日 02:45 評価 #5217685

    mitopro2くんは、ヲタク並みの解説ですな
  19. コマネティ さん 2019/11/20 水曜日 06:25 評価 #5217710

    >仮に660から前兆に突入するものと仮定して話します。
    >ここで、557でスイカを引き、CZに当選していた場合に出てくるのはQCになります。

    奥さん、事件です!
  20. mitopro2 さん 2019/11/20 水曜日 07:07 評価 #5217726

    ヲタクで結構!
    可能な限り、知識を詰め込む事で、より楽しみとか、加熱どころが増えて、ブチ込み甲斐があるってもんです!
    ただし、ちょっと珍しい演出とかが出るたびに、いちいち画像に納めてるタイプのヲタクとは違いますよー。
  21. 豪兵衛 さん 2019/11/20 水曜日 08:04 評価 #5217736

    釈然としないのが
    CZ当選した
    前兆中に中チェでエピボ確定した
    CZが中チェに昇格した
    ここまでは分かります。
    では昇格して解除したエピボがどこいったのか?です。
    このエピボが実際なかった以上、CZ前兆中の中チェは実質CZの消滅となったわけですが、わざわざQC告知で出さなくても…と
  22. コマネティ さん 2019/11/20 水曜日 09:35 評価 #5217765

    豪兵衛さんの釈然としないに同感です。
    もしも私が同じ体験をしたら、やったぁエピボ2個だと思っているはずです。
    中チェは問答無用でエピボ、そしてキュベチャレ機能が働いているなら、エピボ2個来ないと釈然としないのも当然ですよね。

    CZを獲得したからには、CZ演出を引っ込めることができないのかも。
    中身はデキレのキュベチャレ、略してデキュチャレだと思います。
  23. ののか さん 2019/11/20 水曜日 09:37 評価 #5217766

    user imageスロマガサイトにボーナス本前兆中のCZ当選からQC突入って書いてましたよ。
  24. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/20 水曜日 09:47 評価 #5217767

    どうも思い違いをされているようですが・・・。

    この機種では、ボーナスは複数ストックしません。

    今回の中チェでの恩恵はCZ→QCだけだったということになるのです。
    最悪QCスルーでボナのみだったかもしれません。

    仮に中チェを5連続で引いたとしても(フリーズ無しのやつね)、結果的に出てくるのは、エピボ→悪ほむだけとなりますし、ボナ本前兆中に中チェを引いてもエピボは出ずに、ボナ→悪ほむになります。

    というわけで、今回のは・・・
    中チェでCZがQCに昇格した。
    そのQCに成功してエピボが出た。
    残念ながら、これだけなんですよ。
  25. コマネティ さん 2019/11/20 水曜日 10:04 評価 #5217770

    ボーナスの複数ストックはしないのですか!
    お恥ずかしい...勉強不足ですみません。

    でも中チェでエピボ確定しているからデキュチャレだと思いますけどね。
    失敗するとは思えないです。
    成功でエピボ振り分けランクダウンでは、やはり釈然としないし。
  26. mitopro2 さん 2019/11/20 水曜日 10:20 評価 #5217775

    混ぜて欲しい、寂しがり屋です。
    確かに、CZ前兆中にキュウチャレへの格上げになる、ボナ本前兆への移行の契機が規定ゲーム数だろうが、強レアだろうが、弱チェリーからのレア当選(元々エピボ確定)だろうが、特殊役、中チェからだろうが恩恵は全て同じというのは納得いかない感はありますね。
  27. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/20 水曜日 10:33 評価 #5217780

    今回のQCへの昇格契機は中チェなので、QC失敗はありえない!
    と思いたいのですが、解析が出ていない以上、断言はできませんね。
    個人的には失敗もありえると考えていますが、今回の状況に遭遇できない(中チェが行方不明)ので、楽しみとしてとっておくことにします。
  28. mitopro2 さん 2019/11/20 水曜日 12:37 評価 #5217803

    お疲れ様です。
    自分も同じような事を考えてました。
    中チェでエピボ確定した時に、たまたまCZ前兆に滞在していて、条件を満たしたのでキュウチャレが発動しただけ、という風に考えれば、キュウチャレの成否を問わず、出てくるのはエピボのはずなので、、

    レア役もなく、ほむら揃いもしてないのに、ハズレ目で無理矢理に謎成功させなくとも、
    キュウチャレ失敗終了の次回転で紫7が自動入賞、、というパターンもあるんだろうな、と考えます。
  29.  イタリア男 さん 2019/11/20 水曜日 17:21 評価 #5217855

    推測ですが可能性のある仮説を考えつきました。

    CZがQCに昇格する条件

    1 CZ本前兆中にスイカの1/8で当選
    2 CZ本前兆中にレア役でボーナスに当選
    3 CZ中にゲーム数本前兆到達する場合

    今回はCZ本前兆中に中段チェリーを引いています。

    なので条件2が適用になりCZがQCに昇格

    中段チェリーの前兆ゲーム数は最大8ゲームなので、QC中に前兆ゲーム数に到達してQC成功としてエピボ解放。

    QC開始から成功前までの数ゲームでレア役等で成功した場合はエピボの昇格または昇格抽選するのでは?

    CZ本前兆

    中段チェリーで公園エピボ当選

    中段チェリーのエピボもボーナスなのでQCに昇格

    QCの途中で中段チェリーの前兆ゲーム数に到達したので成功扱い

    エピボの昇格抽選に漏れたので公園エピボ

    このような感じでは?と思いました。

    弱チェリーでエピボ当選していたらどうか?

    弱チェリーエピボは前兆が最大32ゲーム、仮に32ゲームとします。

    CZ当選

    弱チェリーでエピボ当選

    エピボ(ボーナス)引いたのでQC昇格

    QC成功でエピボ昇格or昇格抽選

    QC失敗で失敗後のレバーオンで逆回転して当選していたエピボ解放(昇格抽選無し)

    この考えだと全て矛盾しないような気がします。
  30. KOKO1234 さん 2019/11/20 水曜日 20:20 評価 #5217909

    凄く延びていますね
    6辺りの竜宮ほむほむ さんがレスされているのが正解と思い
    アプリで数回試した結果は入れてませんでした
    アプリ上 中チェ→干渉遮断は選択できません
    逆の場合はQCに昇格しますが必ずエピポになります
    なおたまたまフリーズになった場合も有りましたがその場合はQCはスルーされます(当たり前ですかね)
    でレスからアプリで確認出来たことは
    CZ発動はスイカ当選から4〜8G以内(解析サイトにも記載有り)
    中チェは連続で出ない、選択出来ない?→出ても無駄引きかな?
    イタリア男 さんの29での説明で
    >QCの途中で中段チェリーの前兆ゲーム数に到達したので成功扱い
    ですがしっかり10G目の告知となりました
    弱チェ→エピポは強制役として打ち込めないので不明
    解析サイトでは仮説の3は見かけ干渉遮断で内部QCと記載されていますね

    竜宮ほむほむ さんの17仮には100Gずれてるのかな?
  31. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/20 水曜日 21:26 評価 #5217926

    ぁ。100G違ってましたね。
    言わんとするところは分かってもらえるとは思いますが、失礼。

    そして、中チェを契機にQCに突入した場合、ハズレの時には強制的に10G目には告知されてエピボになるってことのようですね。

    毎度の検証助かります。
    アプリ、いくらで使えますかね?
  32. やわらかな朝日 さん 2019/11/20 水曜日 21:46 評価 #5217938

    iPhoneだと980円でオプションがフルで×2となります。たしか(^^;;
    機種が出て直ぐのアプリだったのとユニバ他機種のアプリの性能が中々良かったので購入しました…KOKO1234はPCです
  33. アルアルアル さん 2019/11/20 水曜日 22:36 評価 #5217948

    なるほど♪
    前から気になってた事が書き込まれてたので、ちょっとお邪魔します♪
    CZ本前兆中の中段チェリーでフリーズするなら、CZ本前兆中は通常時状態って事ですね♪
    って事は、AT直撃抽選もしてる可能性あり?!
  34. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/20 水曜日 23:05 評価 #5217965

    1960円ってことか・・・。

    スロットで2kくらいなら、ただの紙切れのような感覚ですが、「1960円」だと二の足を踏んでしまうのはなぜだろう?w
  35. 行きずりの落書き さん 2019/11/21 木曜日 00:49 評価 #5217987

    竜宮ほむほむさんの17コメ、正に先日体験しましたw

    650過ぎ(たぶん658)にスイカ→CZ煽り無し→660過ぎに前兆挙動→直後にスイカ→次Gから目玉モザイク等の強煽り→668でCZ突入

    この時点で、最大天井の699の31G前なので、規定Gの32G以内という条件(スロマガ解析の(3))を満たしてましたが、次GでレバオンQC昇格

    なので、上の方のコメント(内部QC)を参考にするなら、ボナ前兆中のCZ移行抽選(スロマガの解析の(2))によるQC昇格かと


    そのGで狙え演出でほむら揃い、あまりの急展開で、写真を撮るのも忘れてましたw


    今作も初まど同様、直QCの抽選をしているのかもしれませんが、今は解析待ちですね 

    長文でお目汚し失礼しました
  36. やなさまさらみ さん 2019/11/21 木曜日 02:31 評価 #5218003

    昨日も今日も寒いね…財布のなかも寒いよ…
  37. 豪兵衛 さん 2019/11/21 木曜日 12:09 評価 #5218066

    本当に回答や仮説、推測等
    皆様ありがとうございました。

    ここまで伸びるとは思わず
    中々覗けませんでしたがスッキリしました!
    CZ前兆中の恩恵がQC昇格のみと
    引き損とは決して言いませんがプラスアルファの恩恵を望みすぎました!
    前にも書きましたが、まだまだ打ち込みが足りてないので、更なる恩恵があるところで引けれる様に打ち込んでいきます。
    ありがとうございました。
  38. 行きずりの落書き さん 2019/11/21 木曜日 21:40 評価 #5218228

    user image今回の主さんの体験は、恐らく、フリーズ引くよりもレアなケースでしょうね

    ちなみに、QC中の抽選は、ハズレでも成功があり得るので、
    「何も引いてなくても」は、ハズレでの成功だった可能性が高いと思われ

    そして、仮に最終的に成功出来ていなかった場合でも、次Gの逆回転で、紫揃いで普通にエピボが始まっていたと思います

    そもそも、今作のQCは、「ボーナスの当選」を抽選するCZではなく、
    「ボーナスの昇格」を抽選するCZなので、ボナ本前兆中に抽選されていても、不思議ではないはず

    その場合、設定差のある「通常→遮断」の確率か、全設定共通の「遮断→QC」の確率か、
    どちらで抽選されているかで、スイカ一発でQC発動=本前兆中にスイカでQC昇格の出現率が、だいぶ変わってきますね
  39. コマネティ さん 2019/11/21 木曜日 23:24 評価 #5218280

    豪兵衛さんが閉めたあとに申し訳ないですが、中チェでエピボが確定するのは既知のことなので、今作はボナ複数ストックなしと教えていただいたし、やはりその後のQCは無意味だと思います。
    願わくばイタリア語さんが仮説なさったような、エピボ昇格or昇格抽選が行われていて欲しいと思ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT