| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 新・必殺仕置人シリーズ」

記事番号【5289178】が含まれるスレッド

保留入賞時の複合について 金色べっち。。。 さん 2020/08/22 土曜日 08:38  #5289178
皆さん、おはようございます。
先読みをカスタマイズしていますと保留入賞時の演出はほぼ2つに絞られます。

・点滅保留入賞
・虎の鳴き声

どちらも激アツなのですが、昨日この2つが初めて複合しました。
通常の虎の鳴き声は入賞した瞬間に発生しますが、複合した場合には遅れるんですね。

まず点滅保留の入賞音『シュタタン』が鳴り、その直後に『ガルルル・・』
昨日これを体験するまではこの遅れを知りませんでした。。。


昨日は点滅保留が入賞した直後に後続の球が追加入賞し、その後続の入賞球とタイミングを合わせたように『ガルルル・・・』
それが点滅保留と複合したパターンだと知らなかったので、てっきり2連続で激アツ引いちゃったと勘違いしました。


最初の点滅保留が新月に発展したので大当たりを確認し、その瞬間に右打ちスタート。
そうですね、電チュー埋めです。
長いリーチですからほどなく電チュー埋めも成功し心は舞い上がっておりました。


最初の時短100が終了し、温存していたヘソ保留を余裕で見ていましたが何事もなく終了し、その瞬間にようやく気付きました。
ただの入賞時複合だったんですね。。。

  1. 金色べっち。。。 さん 2020/08/22 土曜日 08:44 評価 #5289183

    少し枝の話になりますがお役に立つ情報を一つ。

    カスタマイズしていますと当たるリーチって分かります。
    その時にヘソ余分な保留が貯まっている場合ですが、右打ちして電チュー保留を埋めることが可能です。


    初当たりは3Rしかありませんので大当たり中には拾ってくれない事が多々あります。
    少々無駄玉は増えますが、大当たりする前から狙えばだいたい行けます。
  2. 錠錠 さん 2020/08/22 土曜日 21:41 評価 #5289346

    金色べっち。。。 さん
    こんばんは、点滅保留から出陣アタックの不安を吹き飛ばす新月ゾーン至福の時ですね。

    入賞音遅れですが、情報サイトには信頼度7%とあるのでそういう演出があるのだろうなと思ってました。
    過去ログにもいつくか報告がありました。

    しかし私は牙狼魔界の花で入賞音遅れが結構熱い演出として話題の時も一度も気が付いたことがない鈍感耳なので今回のケースなら聞き取れそうなので楽しみが増えました。

    通常時に電チュー貯めて消化したらSTまたは時短抜けと同じ当たる時はノーマルリーチという演出になるんでしょうかね?
    最初からひたすら右打してST直行を狙うのも面白いかも知れないですね。
    超低貸のお店でも恐くて出来ないですが。
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/08/22 土曜日 23:09 評価 #5289368

    錠錠さん、こんばんは。
    ご無沙汰してます。

    ノーマルリーチで当たるのは、STもしくは時短を抜けた時に残っている電チュー保留だけです。
    電チュー保留を全て消化し終わった後、ヘソ保留は普通にスーパーリーチへ発展して当たります。

     

    話は戻りまして、2〜3ヶ月前の事だったと思いますが虎の鳴き声がガセったと言う投稿がありました。

    自分は過去ログが見れませんのでどなたの投稿だったか忘れましたが、確か、保1に虎の鳴き声が発生したがその時に回転中の保留で当たってしまった。
    その時短かSTの終了後、そのヘソ保留は何事もなくスルーした、と言う投稿でした。

    まさに自分の昨日の現象と同じです。

    当時は『聞き間違いじゃないか?』と回答してしまいましたがどうやら聞き間違いじゃないと思います。
    自分も確かに虎の鳴き声を聞きました。


    保留変化の入賞音と複合すると虎の鳴き声はズレるんですね。
    後から入賞した保留と偶然重なっちゃうとそのような現象が生じます。

    319を2連続で引いて虎の鳴き声も引いて更にその虎の鳴き声がガセる、そんなミラクルを想像するよりも『虎の鳴き声は複合すると遅れて発生する』と考えた方が現実的です。
  4. 烏丸らかman さん 2020/08/22 土曜日 23:20 評価 #5289370

    金色さん、仕置人の演出詳しくないのですが、その虎の鳴き声実際は後からの保留の可能性もあるんじゃないですか?大当たりを挟むと、演出はリセットされますので、外れの場合、いかに、激アツ保留や、演出でも、リーチにもならず外れなんか、よくあることですから。
  5. 金色べっち。。。 さん 2020/08/23 日曜日 08:17 評価 #5289443

    烏丸らかmanさん、おはようございます。
    今回のお話は[先読みカスタマイズ]をセットしている事が条件なのです。
    このカスタマイズをセットしますと虎の鳴き声は大当たり濃厚となります。

    以下、個人データです。
    出現率:約5000分の1(16/78399)
    信頼度:100%(16/16)

    もしかしたら外れる可能性が無きにしも非ずなのですがハズレ報告も今のところありませんので、まず大当たり濃厚という前提でお話ししています。



    烏丸らかmanさんが言う通り、大当たりを挟みますと演出はリセットされる機種が多いので、この仕置人もそうである可能性は高いでしょう。
    大当たり前に先読みの虎の鳴き声が発生したとしても、大当たり後に消化すると全然違う演出が発生しても不思議ではありません。

    しかし大当たり自体が消滅する事はありません。
    虎が消えたとしても別の演出を経て大当たりする事になります。


    先ほども申しあげたように、今回の件はあくまで虎の鳴き声を大当たり濃厚だと仮定した上での推測に過ぎません。
    大当たり濃厚じゃないとすると保1が何事もなくスルーする可能性は出てきます。

    しかし外れる方がまさにプレミア級である虎の鳴き声(本当に外れるかどうかも定かではない)が「大当たり入賞球の次保留にたまたま発生する」という可能性はかなり低くそれを肯定することはまさにミラクルなのですよ。
    ただ単に「点滅保留の入賞音と複合した虎の鳴き声は遅れて発生する」と考える方が簡単に説明できるのであります。

    「シュタタン」→「ガルルル・・・」
    どちらも入賞時の効果音という同じ性質を持つものでありますので、ズラして発生させる事に個人的には特に違和感は感じません。
  6. 烏丸らかman さん 2020/08/23 日曜日 09:30 評価 #5289466

    金色さん、カスタマイズした場合の虎の鳴き声大当たり濃厚なら、、大当たり挟んだ後も、当たるはずなので、金色さんの言う通りの説が当たっているんでしょう。
  7. パチンコアマ さん 2020/08/23 日曜日 09:59 評価 #5289474

    金色べっちさん:
    確認なんですが、要するに点滅保留と虎の鳴き声が複合し、かつハズレたという報告ですね?
  8. 金色べっち。。。 さん 2020/08/23 日曜日 10:36 評価 #5289487

    パチンコアマさん、おはようございます。
    簡単に言うとハズレ報告です。

    具体的に言いますと、まず保留が2個連続入賞しました。
    一つ目は点滅保留が入賞し、二つ目の保留の入賞と同時に虎の鳴き声が発生しました、という状況です。

    一つ目の点滅保留は当たりました。
    二つ目の虎の鳴き声は外れました。

    あの虎の鳴き声は一つ目の点滅保留に複合したため遅れて発生したものに違いないだろう、と言う話です。



    入賞時の効果音って色々ありますので、もしかしたら他にもあるかもしれませんね。
    ・色保留など
    ・入賞時フラッシュ
    これらが虎の鳴き声と複合しますと虎の鳴き声の方が遅れて鳴りませんか?

    自分は先読みカスタマイズをセットしていますので、点滅保留との複合しか確認出来ません。。。
  9. パチンコアマ さん 2020/08/23 日曜日 12:27 評価 #5289508

    金色べっちさん:
    つまり、一つ目の保留は点滅と虎の鳴き声複合でこれは無事当たり。
    二つ目の保留は時短終了後に消化したら、ハズレたと。二つ目の保留入賞時に発生した虎の鳴き声は、実は一つ目の保留対象で、遅れて発生したものだろう…ということですね。
    了解しました。どうもです。
  10. ゲキネツ さん 2020/08/23 日曜日 12:46 評価 #5289511

    金色べっちさん、確認ですが点滅保留の時虎タイマーは出ました?
    虎の鳴き声って虎タイマーの先読みだったと思うのですが、自分の認識不足でしたらすいません。
  11. 金色べっち。。。 さん 2020/08/23 日曜日 13:08 評価 #5289514

    ゲキネツさん、こんにちは。
    最初の当たりの時に虎タイマーは出現していました。

    新月が始まった時点で既に大当たり濃厚なのでその時は大して気にも留めていませんでした。
    虎タイマーが出現した時点で怪しいと気付くことも出来たかもしれませんが、その時は複合して遅れただけとは夢にも思ってませんので疑う心は一切ありませんでした。。。
  12. しんちゃんこの〜 さん 2020/08/23 日曜日 20:29 評価 #5289604

    5000分の1 が2連続?

    スロの凱旋でゴッド3連続の動画もあがってるしあり得なくもない
  13. パチンコアマ さん 2020/08/23 日曜日 23:40 評価 #5289664

    2連続ではないということなんですけど。
    理解できませんかね?
  14. さぼっていたのは さん 2020/08/23 日曜日 23:46 評価 #5289668

    こんばんは
    金色べっち。。。さん、自分は先読みカスタム入れてないので先読み関連ちょっと絡みますね。
    経験されたのは結果からみても同一回転(入賞)に対する反応で間違いないと思います。
    自分も先日入賞フラッシュ(スピーカーメロディー)が鳴り、すぐに次の入賞があったのですがメロディーのあとに虎の遠吠えが聞こえ、てっきり2連続のものとその時は感じましたがフラッシュの当該回転で虎疑似となり当たりました(虎カスタムしてます)
    虎の遠吠えは滅多に聞けないのでわかってなかったのですが、保留変化に関する音系が被ると遠吠えは後回しになるんだと確信しましたよ。
  15. 金色べっち。。。 さん 2020/08/24 月曜日 08:58 評価 #5289738

    しんちゃんこの〜さん、おはようございます。
    5000分の1が2連続、という話ではありません。

    虎の鳴き声が2連続、という事ならば確かに5000分の1が2連続という話になるのですが、その程度の事ならばしんちゃんこの〜さんが言うように単なる「超ラッキー」で済む話です。

    本投稿は、大当たり濃厚だと思われる虎の鳴き声がガセったという事実から、虎の鳴き声に関する推察をしている投稿であります。




    さぼっていたのはさん、おはようございます。
    貴殿も虎の鳴き声の複合を体験済みでしたか。

    ご報告の内容から考えてもどうやら間違いないようですね。
    入賞時の演出(保留変化やフラッシュ等)と複合した虎の鳴き声は後回しになって発生する、という事でしょう。

    その後回しになった虎の鳴き声に合わせて追加の保留が入賞しちゃととても紛らわしいですね。
    ・・・全くのぬか喜びでした(笑)。。。



    以前にも大当たりの次保留の虎の鳴き声がガセったという投稿を頂いております。
    その方がまだ見ているかどうか分かりませんが、結論が一つ出たようでございます。
    当時は単なる聞き間違いとの結論を出してしまい、誠に失礼致しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT