-
ポコMii さん 2019/05/12 日曜日 20:20
#5155096
大チャンス発生中の時は「右打ち」表示が出るまで画面はそのままです。
初代GANTZとGANTZ2は 右打ちしない限りラウンドが始まらないので そのまま放置してもデモ画面は出ないと思います。
自分は即打ち出したので経験ないですが・・・そのまま休憩した時は デモ画面が出るかもしれません。
でも 右打ち権利は消えないので 休憩後右打ちすればOKかと・・・。
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/12 日曜日 21:05
#5155115
ポコMiiさん
ありがとうございます。
本日、当たり3がついていて、65回転で空いていたGANTZ2があり、着席しました。
普通に左打ちを始めると、ほんの一瞬、大チャンス発生中の画面が映り、すぐ小当たりラッシュになり右打ち指示が出ました。
そこから出玉はゼロからのスタートでした。
私が座った瞬間ちょうど、電チュー保留か当たったのかな?と、思い、凄い偶然だなぁ〜と、思って質問させて頂きました。あまり小当たりラッシュ付き機、詳しくないので
もし電チュー残り保留の当たりがあるのに捨ててある台の見極め方など、あるのかなぁ、と思いました。
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/12 日曜日 21:06
#5155116
あ、すみません、説明不足でした。
着席した時は、普通のデモ画面でした。
-
ポコMii さん 2019/05/12 日曜日 22:27
#5155159
秋刀魚高い。さん
そのような事があったんですね。
前に打ってた人が 確変当たり後に止めて 残りの電チュー保留が「大チャンス」に発生したのだと思います。
大チャンス発生中の画面になった時は すぐ右打ち表示が出るわけではなく 規定の秒数後に右打ち表示がでる仕組みになってます。
なので 座った瞬間残りの電チュー保留が当たるというのは無いと思います。
大チャンス発生中は無音の為 周りの人も気付かなかったのかもですね。
残りの電チュー保留に当たりがあった時は 消化が早いので 前の方も時短が終わって少し回して止めたんですね。
前の人が止めてどれくらい時間空いてたか分かりませんが 長い間動かさない時は デモ画面に戻るのでしょうね。
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/13 月曜日 02:21
#5155252
ポコMiiさん、ご連絡ありがとうございます。
オフィス街のホールでして、土日はガラガラですが、タバコが苦手な私にはとても居心地が良く、あまり勝てる気もしないのですが、たまに行きます。誰にも気付かれず、その台を拾えてラッキーでした!
もう皆さんは、そうされているのでしょうが、今後はいろんなホールへ行く度、小当たりラッシュ付き機の当たり履歴のある空き台を気にしてみようと思います!
ご丁寧にありがとうございました!
-
クリーム師匠 さん 2019/05/14 火曜日 01:16
#5155573
確かAKBと劇場はデモ画面出ないはずです
真っ黒かと思います
GANTZも一定時間経つと真っ黒になるのではと予想しています
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/14 火曜日 13:43
#5155675
クリーム師匠さん!
こんにちは!貴重な情報をありがとうございます。
んー、わたしの見間違いかもなのですが、さすがに画面真っ黒な違和感たっぷりの台だったら、そもそも触らないと思いますし、確実に覚えていると思います。
でも、大チャンス発生中の画面から、すぐに右打ちには、ならないみたいですし、わからなくなってきました、どなたか、経験された方いませんでしょうか?画面真っ黒な台拾われた方とか…。
-
ポコMii さん 2019/05/14 火曜日 23:18
#5155814
クリーム師匠さん
秋刀魚高いさん。
新台は分かりませんが 色々調べた結果 前作のGANTZでは大チャンス発生後は 画面は真っ黒ではなく通常画面だったと書いてありました。
※その掲示板をスクショしたので確認して下さい。
AKB48と劇場霊は京楽なので OK!!は若干違うのではないですか?
-
ポコMii さん 2019/05/14 火曜日 23:31
#5155819
劇場霊のメーカーはOK!!でしたね。
でも前作のGANTZが 通常画面だったと言うことなので 秋刀魚高いさんが拾われた台は真っ黒ではないとの事なので やはり通常画面という事ではないですか?
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/14 火曜日 23:46
#5155822
ポコMiiさん
詳しく、ありがとうござます。
不思議な案件で、わたしも大して調べてないのですが、クリーム師匠さんの言われる事があっていたら、、真っ黒な画面を拾った方、ピーワではもう、人が少なくなっていますが、誰かいらっしゃるのではないかな?と思っています。
小当たりラッシュ付き機の真っ黒画面拾った方いらっしゃったら、ご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。
-
致命傷 さん 2019/05/15 水曜日 09:19
#5155910
小当たり何度か拾った事あります。
まずAKBの右打ち拾った時は自分はデモ画面でした。知り合いが拾った時はサイド液晶共に画面が真っ暗だったらしいです。
仕事人の甘を拾った時はタイトルが表示されてるデモ画面?でした。
劇場霊は二回拾った事がありますが二回とも画面が真っ暗でした。
京楽とOKで違いがあるのかわかりませんがとにかく真っ先に右打ちランプを確認するようにしています。
ちなみに他メーカーですが最近出たエヴァの小当たり付きを拾った時は大きく激アツ待機中とか書かれたシャッターが閉まっていて右下に小さく7が揃ってる明らかな画面でした。
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/15 水曜日 10:10
#5155916
致命傷さん
ありがとうございます。
放置されてた時間によって差があるような気もしてきました!
でも、確かにとにかく、右打ちランプのチェックですね!貴重な情報をありがとうございました!
ついでと言ってはなんですが、皆さん、右打ちランプ拾った事ありますか?また、何回くらい拾った事ありますか?もしお答え頂けましたら、嬉しいです!
-
クリーム師匠 さん 2019/05/15 水曜日 11:21
#5155927
秋刀魚高い。さん
多分デモ画面は時間の経過によるものでしょう
右打ちは20回ほど拾ってますが
いまだに鬼武者とあしたのジョーだけ拾えてません
-
秋刀魚高い。 さん 2019/05/15 水曜日 15:37
#5155975
クリーム師匠さん!ご連絡ありがとうございます!
20回ですか?!!すごい!
自身、ミドルの残り電チュー保留での引き戻しなんて、ほとんど経験ないので、潜伏拾いとは違い、全くアテにしてませんでした。これからは、気にしてみます!経験談が聞けてよかったです!ありがとうございました!