| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣」

記事番号【5148091】が含まれるスレッド

大斬り告知 星一徹3号 さん 2019/04/11 木曜日 15:27  #5146206
カスタムの大X斬り告知とはどういうものですか?解る方いますか?
  1. 本気に主水 さん 2019/04/13 土曜日 01:28 評価 #5146657

    主様こんばんわ、説明が長文になりますが!?宜しいでしょうか?
    一応私は実機はIII桜、IV、V(真剣ver,豪剣ver)所有しておりますので、大概の質問ならお受けできますが!?(笑)
    んー何から説明しましょうか?
    ちょっと的がハズレてすいませんが、大X斬りとは……まずは真剣フラッシュ開いて→大X斬り発生で主人公の主水の登場でこれが激震主水リーチになります。

    その他に大X斬りを伴うものは復活大当たりの時に真剣フラッシュが鳴って→激震剣が震えて(キュイーンと鳴りますが)大X斬り→ナレーションが一掛け二掛け(名言省略させてください!!)→主水登場→トランペット落下(確変大当たりは必ずトランペット(上の筐体)が落下する)
    後は真剣フラッシュ→大X斬り→元締め(上木彩矢さん)登場で激闘編の2R確変になります。
    失礼エンディング昇格の時も真剣フラッシュ→主水登場→大X斬り→トランペット落下です。
    さて本題に入ります、大X斬り告知とは激震剣を押して発生する、当確演出です。これらは親機(真剣、豪剣)とそう何も変わりませんよー
    カスタムを大X斬り告知モードにして、ちなみに大X斬り告知モード+激震増加モードをすると主人公の登場率が上がるかも!?(笑)ついでに信頼度は若干下がるかも!?(笑)
    但し総出陣からは先読み機能も加わりました。ちょっと夜背景で睡魔に襲われ寝ます。
  2. 本気に主水 さん 2019/04/13 土曜日 22:35 評価 #5146879

    とりあえず続きです。大X斬り告知とは激震剣を押して画面が "ボッフって感じの斬り裂く効果音とX斬り"が発生します。
    これが大X斬り告知になります。
    *大斬Xりとは違い画面がX斬りした後は手応えの効果音が長く続きます。

    "そうなると どうなるのか?"

    当然 "当選確定演出"なります。
    親機(真剣、豪剣)では真剣verでは2R確変、15R通常、15R確変のいずれか?豪剣では通常中は2R確変、7R通常、7R確変、確変中は4R通常、16R確変あります。
    総出陣では2R確変、4R通常、4R確変
    確変中は4R通常、4R確変、10R確変(超確変)
    親機では確変中、仕事人編では大X斬り告知は発生しにくい分、発生したら確変大当たり確定になります。激闘編は発生しやすい分通常大当たりが多いです。
    総出陣では仕事人編で4R確変以上大当たり確定、激闘編では4R通常、4R確変どちらもあり
    超確変を引くには確変中にPフラッシュ、プレミア演出(玉ちゃん、隠れ仕事人(通常に比べて発生率が間違いなく下がるねぇー!?(笑))
    *Air Vibはほぼ4R確変以上だけ……
    確変中、激闘編でやるなら"レバ演出"が発生してからボタン押すのがオオスメかな!?
    はっきり言って総出陣は豪剣verを甘にした感じだから、超確変(10R)には確変(突確を含む)を一回引かなくては何も始まらんわい!!この辺は豪剣と一緒………
    *親機はどちらのばver共に役割及び発生ポイントは一緒です。
    発生ポイントはまた明日書き込みします。
    もう夜背景で睡魔が……"主水釣りモードで"ウトウト=サボっていたの主水"……(笑)
  3. 本気に主水 さん 2019/04/15 月曜日 18:20 評価 #5147333

    続きです、大X斬り告知に関しての先読みの機能は、大X斬り告知は当該保留に当たるのが豪剣verまでは基本でしたが、総出陣からは次回転でお突を捕獲したりします。
    また小当たりラッシュ終了後("まだまだ続くぜい"が発生しなかった場合は終了から障子が閉まってから"必殺仕事人総出陣が出る間に)に画面が大X斬り告知が発生すれば、超確変継続となります。
    発生ポイントはまた今度に説明します。
  4. 本気に主水 さん 2019/04/16 火曜日 00:25 評価 #5147451

    続き2  ちなみに通常中は大X斬り告知が発動すると98%ぐらいで"激震主水以外のリーチ"になります。

    但し いきなり激闘編と確変中の激闘編は実写(ドス、組紐、1人対3人の武士道に反するリーチ(笑))は3つしかなくて、アニメ典善バトル(ドス、組紐、刀)を含めると6つリーチの種類がしかないので、必然的に集結リーチ(薙刀VSドス+組紐+刀[かなり卑怯な気がするけど!?(笑)それでも豪剣Fと、デカイ剣ついていないと……]いや通常中は負ける……(笑))に選択される事もありますよー

    通常中に大X斬り告知が発動すると、図柄大当たりが確定するのは強リーチ以上(共闘リーチ、シバキ人リーチ、一撃必殺リーチ)は図柄大当たりが確定になります。もしハズレた場合は復活大当たり(七図柄以外の確変図柄)になります。

    弱SPは激震がついて当たりか(秀リーチ、勇次リーチは)ハズレたら、お突を捕獲確定になります。弱SPからのハズレからの復活大当たりもありますよー
    ついでに言うなら、秀&勇次単独リーチで激震が付けば大当たり確定ですが……KRさん特有の"演出の盛り盛り演出"(笑)ハズレて復活大当たりのレアパターンも総出陣では出やすい(*´・ω・`)bよー

    "確変ストッパー"のもう二人の存在を忘れてた……(笑)
    ちなみに仕事人編は秀&勇次がストッパー激闘編は政&竜がストッパーだけど……
    いきなり激闘編では二人は弱SPなのでハズレたら、真剣Fが開いて復活と思いきや激闘編突確もあり、復活大当たりもあり(*´・ω・`)bよー
  5. 本気に主水 さん 2019/04/18 木曜日 01:43 評価 #5148089

    大X斬り告知の発生のポイントは変動開始時から[図柄が揃う直前まで……]SP発展直前迄(擬似2、擬似3でも発生します。)裏ボタンナビを使用してください!!
    *台パン連打は絶対に駄目ですよー
    優しく連打すれば斬れますよー
    激震剣の頭(点滅する所)よりした縁を優しく押した方がやり易い(*´・ω・`)bよー
    一回で斬れる事もありますが大体二、三回は押さないと、もしくは4、5回押さないと発動しない時もある。
    仕事が忙しいのでまた今度にさせてください
  6. 本気に主水 さん 2019/04/18 木曜日 01:47 評価 #5148091

    user image細かいポイントは明日に説明させてください
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT