| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special」

記事番号【5138630】が含まれるスレッド

レア役確率 ブリスク さん 2019/03/11 月曜日 11:00  #5136852
最近この台をうち始めた素人なんですがこれって通常時とAT時のレア役確率って同じなんですか?何度うっても明らかに確率が違うと思うんです。ただチェリーが7枚役だったりする事もあるので押し順で制御されてるとしたらその見た目上はベルでもチェリーやチャンス目としての扱いを内部的には処理しているという認識でしょうか?
今更な質問かもしれませんがご教授宜しくお願いします

  1. 鉄拳好き さん 2019/03/11 月曜日 11:24 評価 #5136857

    今の台は、通常時に変則押し禁止ではありませんので、
    基本的に、左から押してチェリーであれば、
    どこから押してもチェリーです。

    ですから、押し順でベルに変換とかは出来ません。

    払い出しがあるレア役は、通常時もAT中も確率は同じです。
  2. 神世音 さん 2019/03/11 月曜日 15:23 評価 #5136924

    特殊役は成立時の127/128は押し順ベルのナビで、1/128で特殊役です。
    この事から、AT中にレア役が押し順ベルになっていてもおかしくないのでは?
  3. 鉄拳好き さん 2019/03/11 月曜日 20:13 評価 #5137022

    神世音 さん

    >特殊役は成立時の127/128は押し順ベルのナビで、1/128で特殊役です。

    それはAT中のみですか?
    もしそうなら、通常時とAT中で特殊役の確率が大幅に異なると考えないと、
    ちょっと仕組みがよく分かりません。

    通常時もAT中も、ということであれば、
    通常時もナビが出るわけですから、他のレア役とは仕組みが異なります。

    通常時に変則押ししてもいいわけですから、
    チェリーなどは、レバオン時に熱めの演出が出たりしますので、
    どこから押してもチェリーです。
    押し順でベルに変換することはありえません。

    例外として、例えばチェリーに2種類のフラグがあって、
    一つはベルでもいいように、レバオン時に熱めの演出を出さない、
    という制御があるとしたら、AT中にベルに変換も考えられるかもしれませんけど、
    私はないと思います。
  4. クソ台認定委員 さん 2019/03/11 月曜日 21:36 評価 #5137049

    AT中に熱めのレア役示唆演出来たら試しに、右から押してみてください。右上にベルが止まり、ベル揃いで払い出しもあります。これは強チェかチャンス目でセットストックも確定しますよ。
    なのでAT中は
    強チェ、チャンス目出さない制御もしてるんじゃないですか
  5. 鉄拳好き さん 2019/03/11 月曜日 22:22 評価 #5137067

    クソ台認定委員 さん

    そんなことがあるのですか。
    知りませんでした。

    ということは、通常時は強チェやチャンス目の時に逆押しするとベルが揃うんですかね。
    変則押しOKなのに意地悪な台ですね。

    それなら、AT中レア役確率を下げることは可能ですね。

    失礼いたしました。
  6. 世界の岡崎産業 さん 2019/03/12 火曜日 00:25 評価 #5137154

    AT中にセグでナビしてないベルナビの時に左から押せば色々面白い小役が揃いますよ
    お試しください
  7. ブリスク さん 2019/03/12 火曜日 09:25 評価 #5137251

    みなさまご解答ありがとうございました。以前、通常時に有利区間移行時のベルナビが出た時(3-2-1)、ベル変換の疑問を感じていたのでナビを無視して左からチェリー狙いで打ちました。すると中段チェリーがとまり普通にベルの払い出し音でした。なのでAT中のレア役確率はベルに変換する事で確率を下げてるのではと感じてしまい今回の様な質問をした次第です。
    昔、北電子のデッドマンって台があったのですがその台もART中はレア役確率が下がっていると後々知った時以来ゲンナリした経験がありこの台もそういう仕様なのであればもう卒業しようと思いまして…。ART終わった途端に通常時は何の期待も出来ないレア役が出まくるとか嫌がらせ以外の何物でもないように思えるんですよね。
  8. タントカスタム さん 2019/03/12 火曜日 15:58 評価 #5137360

    鉄拳好き さん

    特殊役は1/512で抽選されていてまずそこに当選してから1/128の抽選に当選すると中チェやリーチ目等が出現します。
    127/128のハズレの方は単なるベルナビの小役扱いです。
    通常時もAT中も同じ扱いだったと思います。


    通常時3−2−1のベルナビの時、セグは9なのですが、0の時はSRorGB本前兆確定で右から狙うとBARとか揃いますw
  9. 鉄拳好き さん 2019/03/12 火曜日 19:49 評価 #5137431

    タントカスタム さん

    私も調べましたが、通常時もナビが出るみたいですね。
    それなら何の問題もないですよ。

    ただ、抽選漏れしたらベルが揃うということは、
    特殊役の時、1/128をクリアしたとしても、
    特定の押し順で押したらベルが揃うということですね。
    もちろん、変則押しOKですから、それでも特殊役は有効扱いでしょうけど。
  10. タントカスタム さん 2019/03/16 土曜日 16:46 評価 #5138630

    user imageSR中に1/128を突破するとこうなりますw
    海皇バトル突入直後に引きました。
  11. 忍び忍び さん 2019/03/17 日曜日 02:00 評価 #5138806

    番長2、サラ番でもチャンス目が一部押し順ベルになるせいで通常時よりART中のチャンス目確率重くなってたと思う

    よくある作りなのでは?そこにえげつない設定差付けたのはセイヤSPが初かもだけど、設定1は普通に強チェリーもチャンス目も引けるよ
    設定6は1日打って一回引けるか?ってレベルだけど
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT