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パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掲示板

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パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

KITA DENSHI
(c)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会 

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マルチプレイのリザルト画面 るいあ さん 2021/06/13 日曜日 00:08 評価 #5367356
私は、マイホールの1台だけ設置されているダンまちをよく打つのですがマルチプレイが終了したあとの画像のようなリザルト画面が表示されるはずなのですが、その台は表示されたことないのです。
これって、店側が表示されないような設定にしているってことですか?


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    1/13077 養分58 さん 2021/04/20 火曜日 04:54 評価 #5352712
    ようやく右下がりで揃えられました。右はビタ止まりするので、下段ビタです。

    1枚役a+フラッシュ、入賞音(弱チャンス目)から赤fbが出てきた経験が3回になったわけなのですが
    謎ですね。開発者に弱チャンス目の仕様を色々聞いてみたいものです。

    1. シュガー1 さん 2021/04/26 月曜日 02:10 評価 #5354496

      凄くカッコいい出目ですね
      白7こんな形でも揃うんですね

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    今更だが 時期引退 さん 2021/04/13 火曜日 19:54 評価 #5351236
    今更ながら3ヶ月前からたまに打ってるが。人をなめ腐った仕様で面白いですね。ソロ準備中のレア役高確率とミノタウロスゾーンのレア役率、通常の高確率ゾーン抜けた後のレア役連打とボーナス。
    マルチ終わるとボーナス。
    ボーナス連打するときは通常時。
    1ゲーム早い遅い煽りが半端ない。
    周期のゾーンもデキレースでファミリアホームいくわ勝手にソロいくわ。
    Bona終わって一枚役ひいて次ゲームボーナスとか。

    今更ながら人気ないのがわかったのであった…

    1. おぼろぼろきれ さん 2021/04/16 金曜日 16:27 評価 #5351888

      同意見です。強レア役の信頼度が酷すぎる。1000ゲームでベルチェ5回、強チェ4回引いても一回も当たらず…
    2. ぐりとぐらたん さん 2021/06/07 月曜日 02:47 評価 #5365676

      逆に5.9でこれより面白い台ないんですけど。自分がうまくいかないからって正当に評価できないのはまさにクズってところですね。

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    演出バランス はせお さん 2021/03/07 日曜日 12:23 評価 #5341580
    今まで色んな台打ってきましたがこの台の演出バランスは最悪ですね。赤タイトル、赤文字は当たらんし無駄な演出が多すぎませんか?自分の引きが悪いせいですかね。
    1. 織田のぶこ さん 2021/03/12 金曜日 22:00 評価 #5343123

      ほんと演出バランス惡すぎですよね
      擬似3もよく外れるし。
      ベルチェリー、弱チャンス目空気
    2. はせお さん 2021/03/13 土曜日 11:54 評価 #5343288

      ほんときついです。マイホは3台設置ですが合算1/200越えてるの見たことないです。それでも打つ連中がいるので店も設定いれないです。
    3. 大器晩成 さん 2021/03/20 土曜日 09:55 評価 #5345233

      自分はピザ柄ボタンで強チェリー引いて
      外れました笑
    4. はせお さん 2021/03/27 土曜日 12:05 評価 #5347111

      っていうか尻振ってばかりの女の子がいらない。激しく動いても何も起きないし、何のためにいるのか…

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    今の仕様でダンまちが6号機だった場合 しばた さん 2021/03/02 火曜日 16:55 評価 #5340181
    たらればな質問ですがw

    今の仕様のまま、ダンまちを6号機(または6.1号機)で出す場合、規制に引っ掛かるところは何がありますか?

    ぱっと思い付くのは上限2400枚かなぁ。
    青天井はどうなんだろ?ジャグラーあるしセーフなのかな。

    1. 盆地テクノ さん 2021/03/07 日曜日 00:41 評価 #5341498

      ボーナス枚数が減る事でしょうか。
      6号機でもダンまちっぽいゲーム性は作れると思いますが、個人的には1000ちゃんやイニシャルDのようなボーナス消化に時間がかかるようなゲーム性でなく、ひぐらしのようなボーナス引くと素直に嬉しいゲーム性にして欲しいです。
    2. 盆地テクノ さん 2021/03/07 日曜日 00:43 評価 #5341499

      ダンまちは通常時のRT把握が1番面白いと思っているので、そこは完全に再現して欲しいです。

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    ソロ/デスパ中ボナからの降格 リーチ目まどか さん 2021/03/01 月曜日 07:50 評価 #5339679
    ソロ/デスパ中にボナ引いて通常に落ちた事がある人に聞きたいのですが、どんな状況で落ちましたか?

    有利区間ランプ非点灯時にDJ引くと確定で落ちる&FB,FCも落ちやすい?という認識だったのですが、先日、

    ヘスティアチャレンジ成功(ランプ非点灯)→数ゲーム後ベルでランプ点灯→スイカから赤FB→ボナ後通常落ち
    という流れでさすがに萎えました。

    自力3択当てからのRT中はボナ引いても通常に落ちやすいとかあるのでしょうか?

    打てば打つほどモヤモヤポイントが目について最近ダンまちが楽しめません…

    1. しばた さん 2021/03/02 火曜日 08:30 評価 #5339992

      ソロ中のボーナスで降格したことは無いのですが(ミノさん登場後のボナで降格はあります)、過去に
      「3択チャレンジからのソロ中にベルで有利区間ランプが点き、その後2G連続で一枚役が発生し、有利区間ランプが消えた」事があります。

      ・有利区間ランプが点く
      ・魔物の目ランプが点く
      この両方を満たさないと、「ボーナスで降格しないソロプレイ」にならないのでは、と推測してます。
    2. リーチ目まどか さん 2021/03/03 水曜日 12:34 評価 #5340503

      >しばたさん

      ソロ中に付けた有利区間ランプが消える事があるとは盲点でした。
      また、魔物の目ランプももしかしたら点灯していなかったかもしれません。一喜一憂するのが嫌なので普段から視界に入れないように打ってます…笑

      仰る2点がポイントのようですね。スッキリしました。ありがとうございます。
      たびたび話題になる続編ですがこの辺りを改善してほしい…

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    不可解なこと 黄金の左フック さん 2021/02/27 土曜日 21:32 評価 #5339284
    昨日のことです。
    ヘスティア択当てからソロプレイ10Gほど、白黒劇画ベルからベルチェリー→激アツとなりました。

    ボナかなと思いましたがボナはなく、6択を外しマルチに行かずに通常に戻りました。
    後から解析を見るとベルチェリーはマルチ確定だったんですが、何かマルチ非当選になりえる条件はありますか?

    1. アクセル44 さん 2021/03/01 月曜日 06:39 評価 #5339672

      ヘスティア3択でのソロプレイ突入時は有利区間ランプが非点灯(魔物の目ランプも非点灯)の時があり、その場合マルチへの昇格抽選はありません。3択当てた時点で有利区間ランプが非点灯ではなかったですか?その場合ベルやレア役を引いて有利区間ランプが付いた時から抽選がはじまります。(魔物の目ランプもその時に点灯します。)
    2. 黄金の左フック さん 2021/03/02 火曜日 04:41 評価 #5339967

      <アクセル44さん
      なるほど、択当て後リールロック突入リプで有利区間が点灯すると思い込んでました。
      たぶん、択当て後レア役ベルを引かないでベルチェリー引いてたと思います。

      それにしたってどう考えても、製作側が有利区間ランプの有無で演出のプログラミングを変更してないからベルチェリーからあんな演出に繋がったと思うんですよね。
      自分らで作った仕様なんだからもうちょい手抜きせずに作って欲しいですわ。
    3. Awww さん 2021/06/03 木曜日 16:12 評価 #5364773

      激アツは確定ではありませんし
      今回の場合はボーナスに対する期待度示唆として激アツと出ただけで結果その激アツ演出が外れたって事で我慢しましょ

    返信する

    有利区間終了? ファフナー信者 さん 2021/02/26 金曜日 22:08 評価 #5339043
    先日打っていた時に128G周期終了まで残り31Gの所で弱チェリーから夜背景へ移行
    そのまま消化していて周期まで残り12G程で強チェリーが成立しリール下のステップアップランプ2からアイズトレーニング発展でボーナス無し
    その後ソロプレイ入るかな?と思ったら何故か連続演出終了後に夜背景のまま有利区間ランプが消灯
    見落としてたけど連続演出中に転落リプレイ引いた・・・?と思って回していたらその数G後に転落リプレイ成立(普段レア役直後とか以外は演出絡まず無演出で転落リプレイが成立すると思うのですが何故か演出が発生したタイミングで成立)
    打ち込んでいるって程ではないですが導入からそれなりに打ってきて基本夜背景にいる場合ボーナス終了後は転落リプレイ成立前に有利区間ランプが消えてる事はありましたが、ボーナス後転落リプレイ引いて通常周期中での夜背景中に転落リプレイ成立前にいきなりランプが消える事は経験した事がありませんでした
    最後のランプ消灯前の強チェはソロプレイの抽選漏れていただけだと思うのですが、ちゃんと抽選されているのか、またどういう条件でこれが起こるのでしょうか・・・?
    有利区間の細かい規定までは理解してないので色々と謎でした

    1. UF さん 2021/03/12 金曜日 21:39 評価 #5343113

      夜背景中でも有利区間の保証ゲームが切れた時は通常に落ちます、

      転落リプ引く前に再度有利区間付けてベルレア役連打すれば告知入りますのでがんばるしかないですね

      背景はあくまでも状態示唆です

      ただ有利区間中に転落リプ引いたときは強制的に有利区間落ちるってだけですので、今までたまたまその落ち方しか見てなかったのだと思います
    2. ファフナー信者 さん 2021/03/17 水曜日 00:12 評価 #5344359

      有利区間の保証Gあるんですね
      通常時ベルから有利区間ランプが点灯してすぐ切れる場合は保証Gが2G等の短いものが選ばれている、ヘスティアホームに移行する時は点灯時〜周期の終わりまで保証Gが残っている状態のような感じですかね
      今回のケースは有利区間に入ったけれどヘスティアホームに移行せずに夜背景のままだったのでその保証Gが10G程が選ばれてて周期終わりまで無かったと
      RT抽選区間中に有利区間に入って夜背景に移行した場合は転落リプレイの入賞までが有利区間の保証区間のようなものかと思って打っていましたので納得しました
      ありがとうございました

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    リセット挙動について質問があります スロしょしんしゃ さん 2021/02/12 金曜日 08:05 評価 #5334455
    この台ってやはり閉店後店側がゲーム数消化しないと
    リセットしても状態は変わらないタイプの台ですよね
    この前マルチ準備中の状態で閉店 リセット後も内部状態引き継ぐと聞いていたのでもしかして?と思って翌日朝イチ確認したらランプ着きっぱなしで1G回したらマルチに入りました

    今日もあるみたいなので確認しに行きたいです

    1. ウィンどん さん 2021/02/16 火曜日 00:31 評価 #5335819

      リセットされていれば、有利区間はリセットされていると思いますよ。
      有利区間ランプが点いていたなら、それは据え置きです。

      単なるリセットはRT状態は引き継ぎなのかなぁ……。

      ラムクリアすれば、RT状態はクリアされますが。

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    あと数ヶ月 ポーション さん 2021/01/29 金曜日 13:46 評価 #5330348
    あと数ヶ月でダンまちも撤去を迎えるわけですが、皆さんが後継機に期待することは?

    高純増AT機は絶対やめて欲しい。
    期限さえなければまだまだ打てる台だったと思うので、出来ればゲーム性は変えずに、ボーナス枚数が少し減ったくらいの感じで出して欲しいと思っとります。

    愛姫が作れるならダンまちも作れそうだと思うんですが。

    1. 自粛理由が訳若布 さん 2021/02/09 火曜日 17:25 評価 #5333635

      1.演出のバランス
       (通常字は最早液晶不要級に酷いですし)
      2.ほぼ無駄引き期間の撤廃
       (準備中も腹立たしいですが、潜伏中は業腹モノ(ホームでベルチェリー2連続でソロのみとか))
      3.無音無明を選択可にして欲しい
       (演出に辟易しますし)
      4.DJの廃止
       (ぽかぽかと小役連続後もってけJACIN後即終了は最早詐欺)
      5.RT中オーブの色の撤廃(初手から青青黄黄青とか白け過ぎる)
      6.継続確定後の白7無抽選の廃止
       (レア役ほぼ無駄)
      7.1枚役の廃止
       (1G連後GAMEOVERまで続いて0枚は最早ギャグ(FC後の復帰で全部とぶとかも結構ありましたが))

       こんなとこでしょうか

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