| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5099951】が含まれるスレッド

遅くにすいません まぁスカッとせん さん 2018/10/28 日曜日 02:43  #5098246
投稿初です
見当違いの発言もあるかもですが、共感してもらえたりご教授頂ける方は返信あると嬉しいです!

自分は今年34歳のスロ歴20年選手ですが4号機のアレックスは打ってません、ホールにはあったような記憶もあるんですが花火やコンドル、タイムクロスなんかを触っていたので今回のアレックスのことしかわからないんですが…

この台、ブドウは必ず予告音が鳴るんですよね?
と言うことはですよ、

他の投稿者様の掲示板も拝見させて頂きましたが、例えば
左下段赤7からの中段ラインに羽、ブランク、ブドウのリーチ目とか
これって要は
『ブドウこぼし目』…ですよね??

予告音が鳴ってなければ成立してないのでこぼしてはいないんですが、故に、成立してないはずのブドウの取りこぼした可能性のある出目が矛盾して出ているので入り目になると。

予告音ない時のブドウこぼし目=入り目。

これに気づいてから予告音ない時のが楽しくなりました
個人的には音痴音もマイホームでは闇芝居、ディスクアップの音量に阻まれ、確信を持って押したことが残念ながらないので、いっそのこと予告音鳴らなくて良いかなくらいまで思う時もあったりします…

このブドウこぼし目ってアレックスのど定番なんですかね??5号機になってからの特有のものでしょうか?4号機時代のことも含め詳しい方良ければご返信お待ちしてます!

  1. 大好物はリーチ目 さん 2018/10/28 日曜日 08:42 評価 #5098284

    user imageこんにちは。
    4号機アレックスは当時全然人気が出ず、打ち込んだ人は少ないと思います。
    兄弟機のB-MAXに取られてしまった感はありますね。
    A-600+技術介入のB-MAXに対して、アレックスのコンセプトはA-400+B-MAX並の技術介入・・・という良く分からないモノだった為、敬遠されてしまうのも仕方がないのかもしれません(笑)

    さて、予告音とブドウですが、4号機では音ありなしにかかわらずブドウは出現します。
    これにより、アレックスで完全小役奪取はかなり面倒でした。
    とはいえ、当時の4号機は小役カウンタにより小役高確率モードがあったので、そこまで取りこぼしを重視していなかったんですけどね。

    今作ではお察しの通り、通常時でのブドウこぼし目はボーナス確定となります。
    予告音が無くても良いのはないか、という意見にはそれもアリだと思います。
    まあ、それだとブドウ成立が分からなくなるので、出現頻度を下げて期待度を上げるようなモード・・・つまりは4号機サンダーVIIのカスタムモードを搭載してくれれば楽しそうかなと(笑)

    長々と失礼致しました。
  2. 回転師 さん 2018/10/28 日曜日 19:51 評価 #5098385

    user image以前、左下段赤7からの中段ラインに羽、ブランク、ブドウのリーチ目を投稿したものです。これがブドウこぼし目かどうかは検証していないのでよくわかりません。個人的にはブドウこぼし目でない気がしますが、もし、ブドウこぼし目ならハサミ打ちでは絶対出ず、順押し限定の出目になりますね。

    私も4号機アレックスを打ったことはないですが、少なくとも4号機時代は猛者たちが大量にいたはずです。5号機時代になり、スロ打ちのレベルが下がり、マイホでもそうですがオヤジ打ちの人やリーチ目=「BB図柄一直線」と「左赤7中段小役はずれ」としか認識していない人しかいないです。個人的に予告音なしはアリだと思いますがそれだとこの掲示板の猛者たち以外は打てなくなると思います。

    ちなみに写真の出目はリーチ目だと思います。羽・ブランク・羽もリーチ目でしょう。回転師目と名付けたいぐらい個人的には気に入っている出目です(笑)。

    長文失礼しました。
  3. デルタス さん 2018/10/28 日曜日 22:44 評価 #5098429

    5号機はまだですが、4号機アレックスをまぁまぁ打ってました。昔なんで間違ってたらごめんなさい。
    左下段7からの中段、羽 ブランク ブドウはブドウ取りこぼし目では無いのでは?
    中リールアレックス上のブランクは、(昔チェリー)ブドウの代役部。なんで中段 羽 ブドウ ブドウの代わりの形でリーチ目な気がします。
    うろ覚えですが、(左7下段時)ブドウ取りこぼしには一定の法則がありました。
    中リールブドウ取りこぼし目は、BAR上段 羽7上段 アレックス下段の三ヶ所しか止まりません。
    右リールブドウ取りこぼし時 停止目は、ブドウ下段停止(上段も止まるかも?)と、中リールブドウテンパイした時、アレックスに挟まれた羽が(ブドウテンパイライン)上段下段に停止。そして下にブドウ無し羽が下段停止となる法則。
    この法則に当てはまらない目でのフラッシュは、ボーナス確定だった気がします。
    ハナビで、左暖簾(単ドン)上段時、中リールドン下段&21ベル上段+右リール上段スイカ&暖簾のスイカorボーナスしか止まらない目のような、ブドウorボーナスでしか止まらない目も存在してた気がします。 
    予告音無し、演出無しでのボーナス成立がけっこう多く、ボーナス否定(止め目)がほぼ無いアレックス、滑りを伴うチャンス目(中段羽リプリプ)などで、ボーナス察知を楽しむのが、アレックスの楽しみ方だった気がします。
    間違ってたらごめんなさい。
    長文になりすみません
  4. まぁスカッとせん さん 2018/10/28 日曜日 22:56 評価 #5098441

    お二方、ご返信ありがとうございます!

    4号機のアレックスは音の有無に関係なくブドウがあったんですね
    個人的にはその方が楽しく打てそうと思いました!
    若い時の自分に『アレックス打てよ』と声をかけたい…

    あと、回転師目!
    自分はこれから先、ブドウこぼし目はこのネーミングで楽しみますね!
    ありがとうございます

    中リールのブランク絵柄は恐らくブドウの代用絵柄ですよね?そう考えると貼って頂いたお写真なんかも羽、ブドウ、羽のリーチ目ですもんね!

    しかもしかも個人的にはこのブランク絵柄絡みのリーチ目、ビッグが非常に多いです

    アクロスにハズレなし。
    Aプロ台しかないホールさんとかないんですかね?
  5. バカボン☆ さん 2018/10/28 日曜日 23:57 評価 #5098476

    user image回転師さん!

    「羽ブラ羽」って素敵ですよね(//∇//)
    もちろん通常時、赤BBでした!
  6. 回転師 さん 2018/10/29 月曜日 00:57 評価 #5098486

    user imageデルタスさん
    ブドウこぼしの出目の法則参考になります!!
    以前添付の出目について質問したことがあるのですがブドウこぼしでも出るという回答が得られました。
    中リールはデルタスさんのおっしゃる通り、BAR上段ですが右リールはブドウなし羽が「中段」停止となっています。
    ひょっとすると5号機になってちょっとだけ変わってしまったのかもしれません…。

    まぁスカッとせんさん
    私は上に添付した出目でバケでした…。完全無演出で出て手が止まったのに…。
    代用図柄についてはいろいろ意見があったのであまり気にしていませんでしたが中リールのブランクは確かにブドウの代用図柄でよさそうですね!

    バカボン☆さん
    素敵ですよね!!
    個人的には中下段アレックス停止からの「羽ブラ羽」が一番だと思います。うまく説明できませんが中下段アレックスを筆頭に◇の形で始祖鳥が飛んでいる(降りようとしている?)ように見えるからです。
  7. デルタス さん 2018/10/29 月曜日 09:58 評価 #5098548

    回転師さんご指摘ありがとうございます。
    右リールは基本、下アレックスと写真の羽下リプが、ブドウの代役絵柄だと思います(ブドウ下段の法則)。ただ、BARと羽7上段で順押し2リール確定こぼしの時です。
    写真のような、順押し2リールから右リールアレックス上下段のブドウこぼしもあった気がします(間違ってる可能性有り)。
    この法則が当てはまらないのは、中リール下アレックスとブドウテンパイの場合、リーチ目を避ける為、右リール一つ上の羽にブドウ代役絵柄が変わるような気がします。
    そしてハサミ打ちの場合、ブドウこぼしの右リール代役が、リプ上の羽とアレックス上の羽になるような気がします。
    なんで、ハサミ打ち右リール上下段アレックスでの中リール子役(羽)ハズレがボーナス有効となるのかな?
    子役ハズレといえばハサミ打ちの時、右リール7羽ブドウのトリプルテンパイのブドウハズレ目に、中リール下段アレックスがあります。
    ブドウこぼし目ですが、中段に 羽、ブランク、羽となります。ハサミ打ちの場合リーチ目では無くなるのでしょうか?
    それとも右リール羽は、リプ付き羽限定なんですかね?
    4号機時代、予告音無しブドウ成立は1/2000くらいで、適当押しでのこぼし目出現率はその1/2くらい。中でこぼしたり右でこぼしたり。こぼした時「これこぼしなんだーへー」ってかんじです(笑)
    古い記憶と滅多にこぼさないので、かなり曖昧です。
    今はこぼすともったいないので、間違ってこぼした時に検証してください。
  8. 白いシロー さん 2018/10/29 月曜日 11:06 評価 #5098573

    4号機の話があったので、私もうろ覚えですが・・・
    4号機は小役の高低がありましたが、ぶどうはほぼ変化のない役だったと思います。
    (大きく変化があったのはチェリーなので予告音がバンバンなりますw)

    予告音が鳴らないとぶどうがない、というゲーム性は5号機で追加?の仕様ですが、
    いわゆる4号機大花火と同等の仕様なので、条件付きリーチ目が増えて楽しくなったと考えればいいのかなと。

    昔の予告音なしぶどう=今回のフレッシュぶどう(消灯なしぶどう)かな?
    ※フレッシュは私が勝手に呼んでますw
  9. 回転師 さん 2018/10/30 火曜日 11:20 評価 #5098872

    user imageデルタスさん
    またまた参考になるお話をありがとうございます!!
    そういえば以前にも右羽下リプがブドウの代役絵柄であると指摘されたことをすっかり忘れておりました…。

    ちなみに白いシローさんにもご指摘いただいておりますが、5号機では予告音なしブドウがなくなり、ブドウ成立時には必ず予告音が鳴るようになりました。なのでご指摘のトリプルテンパイからの中下段アレックスは予告音がなければ必ずリーチ目昇格です。予告音ありならブドウこぼしの可能性があると思われます。私が以前添付した左下段赤7+中上段BAR+右チェ羽リプは順押しで予告音なし+3消灯フラッシュなのでブドウの可能性がなく、その時点でリーチ目昇格確定でした。

    なんとなくそんな気はしていましたが下アレックスもブドウの代役図柄だったんですね。ただ写真の出目は通常でも出る模様で同じく以前添付した出目の中羽7上段バージョンも通常でも出る模様です。ただ、それほど出る出目ではなく、特に今回添付した出目はいつも右リールが滑っている気がするのでビタ止まりとかだとリーチ目昇格とかあるのかもしれません。4号機ではこの出目リーチ目だったみたいですがね…。
  10. デルタス さん 2018/10/31 水曜日 04:24 評価 #5099094

    回転師さん、トリプルテンパイの返事ありがとうございます。
    実は質問、予告音無し=ブドウ無しという中での話でして。
    私のリーチ目とは、目が出たら無条件で確定という考え方にしております。
    左7下段での中段 羽ブランク羽は、やはり子役orボーナス目で条件付きチャンス目、昔と一緒で確定目では無いのですね。ありがとうございます。

    出目の話ついでに、アレックスの特殊目の話をします。
    リーチ目、子役orボーナス目、ハイチャンス目、チャンス目、通常目、
    そしてBIG確定通常目。
    このBIG確定通常目を知ると面白いんです。
    一つだけ覚えてるんで紹介します。
    下段ライン7、ブドウ7、BARです
    この出目、斜め上がりはBIG確定リーチ目です。
    下段は簡単に止まります。ブドウの子Vは、アレックスのハズレの定番なんで。
    予告音消灯で狙うのも有りです。
    特に、予告音無しフラッシュや、逆消灯でこの目が出るとシビレますね!
    更に、この目の次のゲームで確定演出来ると,,,BIGかも?
    楽しいと思いませんか?
    探してくださいBIG確定通常目!

    アレックスは予告音無しフラッシュが確定演出なので、BIG確定通常目を知ってるとけっこう楽しいですよって話でした。
  11. 回転師 さん 2018/10/31 水曜日 09:32 評価 #5099136

    デルタスさん
    そういう前提でしたか。これは失礼しました。
    それならこれまで議論されてきた出目でもデルタスさんのいうリーチ目にあたらないものが多いでしょうね。

    左下段7、中中段ブドウ付き7、右上段BARがリーチ目だということは知っていたのですがあれってBB確定だったんですね!!全く知りませんでした…。これはまたいいこと聞きました!!本当にありがとうございます!!

    BIG確定通常目ですか。なるほど面白そうですね。ただお恥ずかしながら左下段7からのリーチ目もおそらくまだまだ私の知らないものが多いでしょうし、BB確定リーチ目に至っては今回教えていただいた出目しか知らないのです…。ただ余裕ができればBB確定通常目探してみたいと思います。
  12. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/31 水曜日 22:34 評価 #5099344

    左下段7、中中段ブ7、右上段BARということは、B-MAXでいうところのBIG高速揃えの準備目ですよね?
    ということは、次Gに1枚掛けで7の高速揃えとか出来たりするんですかね…?
    私は7を下段に狙わないのでその目を見たことがないのですが。
  13. デルタス さん 2018/10/31 水曜日 23:39 評価 #5099363

    通りすがりの白鷲さん
    7が繋がるリーチ目は、鳥鳥7BIGの可能性低いので、7BIGの高速揃い出来ると思います。

    回転師さん返事ありがとうございます
    BIG確定の話、すべて4号機の話です。たぶん9割がた5号機も同じだと思います。
    間違ってたらごめんなさい。

    私、左7下段打ち専門で4号機アレックスを打ってました。左7下段リーチ目の法則を教えます。
    中段、羽、羽、ブドウ
    中段、羽、ブドウ、ブドウ
    ブドウV字
    ブドウ逆L字形
    ブドウL字形(ちょっと自信無し)
    ボーナス図柄斜め上がり並び
    ボーナス図柄小山形
    中リール中段羽7(2リール確定)
    中リール枠上REG(2リール確定)
    出目は上からチェリー、リプ、羽で、中リール内三ヶ所有ります。二ヶ所はハズレでバンバン止まります。
    見分け方は、枠上見ずらいREGでなく、下にチェリーが見えれば本物です。
    演出無しで来ると見逃しますが、マニアは気付いてにやけます(笑)

    BIG確定リーチ目
    右上がり、7、鳥、7
    右上がり、7、REG、7
    下段、7、鳥、7
    下段、7、REG、7
    2リール確定以上での、右中段7ビタ止まり。
    すべて4号機アレックスの知識です。
    記憶違いが有ればごめんなさい。
    いまのアレックスと比べて楽しんで下さい。
    (^-^)/
  14. 回転師 さん 2018/11/01 木曜日 00:47 評価 #5099388

    user imageデルタスさん
    またまたまた参考になるお話をありがとうございます。
    実は私も左7中下段打ち専門なのですよ(^^)
    ようやく仲間を見つけました(笑)。

    5号機ではブドウL字形はチャンス目って感じがします。
    枠上BARって滑って出ることが多い気がしますがどうなんでしょうね?確かに気付いた時にはにやけました(笑)

    あと私が知っているのは
    ・中枠上鳥からの羽はずれ(調べたら4号機からのリーチ目だった模様です。)
    ・中下段BARからの羽はずれ
    ・ブドウ・ボーナス・ブドウ
    ・ブドウ・ブドウ・鳥
    ・7・ボーナス・ブドウ斜め上がり
    ですかね。ひょっとするとブドウこぼしでも出る目もあるかもしれませんが…。

    あと自信はありませんが
    ・中・右上段にBB図柄
    ・中上段BB、右下段ブランク
    もリーチ目な気がしますがどうでしょうかね?
    今はさらなるリーチ目を求めて奮闘中です。

    BB確定リーチ目ってこんなにあるのですね。77BAR以外はどれも出たことないです…。これでさらに楽しめそうです!!本当にありがとうございます!!
  15. デルタス さん 2018/11/01 木曜日 03:11 評価 #5099413

    回転師さん、左7下段専門素晴らしい!
    それでは、左7下段マニアな話追加します。
    中リール、鳥枠上とREG下段の羽(子役)ハズレのリーチ目、合ったかも知れませんね、すっかり忘れてました(笑)
    上段ブドウ、ボーナス、ブドウの中リールREGと羽7はブドウこぼしも合った気がします。(中リールブドウこぼしは三ヶ所の法則)
    子役ハズレといえば、右上段7停止は順押し&ハサミ打ち共通です。
    なので、順ハサミ打ちから中リール三ヶ所のブドウこぼし目意外の停止目+右上段7で、ブドウ&羽揃い意外はすべてリーチ目となります。

    それと、右リール上下段アレックス停止も子役ハズレだった気がしますが、正解に思い出せません。
    この部分のマニアな話、掘り下げます。
    順押しで、中リール上段REG&羽7停止での右ダブルアレックス停止は、ブドウこぼしの可能性も合った気がします。
    順押し、中リール下段アレックス停止の時は、右ダブルアレックス停止でリーチ目。
    ブドウのこぼしの時は、右リール1コマズレて羽下段だったような,,,?
    順押し、中リールブドウテンパイの時は、右リールダブルアレックス停止でブドウ&ボーナス目だったような,,,?
    かなり不安な記憶です(笑)
    (マニアな話ですね)
    今度はハサミ打ちでの、右リールダブルアレックス停止時の話です。
    ブドウ成立時は止まらない気がします。
    何故なら、中リールにアレックス付近を打った時、枠上アレックス(羽揃い)上段アレックス、中段アレックス、下段アレックス(3つともリーチ目のはず)枠下アレックス(羽揃い)となる為、ブドウこぼし時の停止目不在の可能性大。
    なので、ブドウ成立時のハサミ打ち、ダブルアレックスは1コマずらす気がします。
    となると、ハサミ打ち限定でダブルアレックスからの中リール羽ハズレは、すべてリーチ目と予想してます。
    この辺の記憶が、超うろ覚えなんですよね(笑)
    忙しくてまだ、5号機アレックス打ってません。
    打つ時が来たら、予告音消灯でハサミ打ちダブルアレックス狙いをやって、検証してみたいと思ってます(笑)
  16. デルタス さん 2018/11/02 金曜日 00:34 評価 #5099665

    回転師さんへ追加です
    いろいろ思い出しました

    回転師さんが言ってたリーチ目の話
    左7下段時、中上段BB、右下段ブランクの停止形ですが、中BBはブドウ付き7ですよね!!その形は中チャンス目だったと思います。

    アレックスのチャンス目の話します。
    左7下段時、中段ライン羽、リプ、リプ、がチャンス目の基本です。
    中リールリプレイに、強さの順番があります。
    REGの2つ下のリプレイ停止でリーチ目

    7とアレックス下のリプレイは強で、右リールにアレックス付きリプとブドウ付きリプ中段停止でリーチ目の可能性大です。右リールに羽とブランクの間のリプレイは、ハズレでたま〜に止まった気がします、中チャンス目扱いです。

    残り2つのチェリー付きリプレイ中段停止時は、右リール中段にブドウが止まりやすく、たまにリプレイ中段に止まります。それが弱チャンス目扱い。

    右リールリプレイの強さは、
    アレックス下リプレイとブドウ下リプレイが強
    羽ブランクの間のリプレイが弱
    だった気がします。

    あと、ボーナス絵柄の小V形のリーチ目は、右リールブドウ下段もOKだった気がします。

    ブドウこぼし目の、上段ラインブドウ、羽7®、ブドウの右リールブドウは、下アレックスもOKですね。

    今回のアレックス、予告音無しブドウが無いので、ブドウこぼし目=ボーナスになり、予告音+消灯無し+羽ハズレの時だけ、ブドウこぼし&ボーナスになるのかなって思ってます。

    ブドウこぼし目のフラッシュの種類で、ボーナス成立を期待する楽しみが無くなったのが、ちょっと寂しく思ってます。

    回転師さん、もし見てたら参考にして下さい。以上です
  17. 回転師 さん 2018/11/02 金曜日 01:23 評価 #5099676

    user imageデルタスさん
    本当に何回もありがとうございます!!
    これだけ覚えれば左7中下段押しマスターになれますね!!

    写真確認したら確かにブドウ付7でした!!中段羽、リプ、リプってこの台ではあまり関係ないかと勝手に思っていたのですがそこまで複雑な法則があったんですね。さすがアクロス!!

    中・右上段にBB図柄って右に下アレックスだと中羽付7以外は羽・リプ・リプ止まりますね!!そして中羽付7でも右下アレックスはブドウの代用図柄になるから予告音なしならボーナス!!この台はいろいろと奥が深いですね〜。
  18. 回転師 さん 2018/11/02 金曜日 01:33 評価 #5099682

    user image>あと、ボーナス絵柄の小V形のリーチ目は、右リールブドウ下段もOKだった気がします。

    これって添付のような出目のことですよね?ちょうど今日の実践で出ました。ブドウ・ボーナス・ブドウ右下がりですね。ここ以外の場所のブドウだと右上がりボーナス一直線のリーチ目になりますね。

    あと左下段7からの中4コマ滑りで上段7停止って7BB確定の2確じゃないですかね?4号機ではどうか分かりませんが…。今日の実践でも出ましたがやはり7BBでした。
  19. デルタス さん 2018/11/02 金曜日 22:03 評価 #5099872

    user image回転師さん、アレックス初打ちしていろいろ分かった事あるので報告します。

    その前に、
    18の写真正解です。小Vでなく小山でした、間違えました(笑)たぶんBIG確定濃厚です。

    17の写真、右リプレイが羽リプ(弱)なんで、4号機時代はハズレで止まりましたが,,,5号機はリーチ目昇格です、右リプレイに強弱無くなりました。

    私が載せた写真は、ブドウの取りこぼし目です。もちろん予告音無しならボーナス確定です。右ダブルアレックス止まりはブドウ取りこぼしで止まる事確認しました。順ハサミ打ち共通でとまります。

    中段、羽リプリプの法則に追加があります。
    中リール上段に、ブドウ7&アレックスでの右リール中段リプレイは、すべてリーチ目になる事。
    それと、中リール上段から チェリー、リプレイ、羽、の確定では無い2つについて、法則性が隠されてる事に気が付きました。
    まず、中リール枠下REG時の中段リプレイ停止は、右リールブドウ上中段停止が基本目です。フラッシュすれば当りですが、下段ブドウ停止でリーチ目確定です。
    次に、
    中リール枠下7時の中段リプレイ停止では、法則が逆になります。右リールブドウ中下段停止が基本目となり、上段ブドウ停止でリーチ目確定です。
    この法則は、中リール中段リプレイなので、ブドウ取りこぼし一切関係有りません。(後で写真載せます)

    次に、中リールブドウ取りこぼし絵柄の法則です。
    予告音無し時、中リール上段、羽7®停止時は右リールブドウ下段停止が基本で、右リール上段ブドウ停止でボーナスです。
    予告音有り時は、右リール上下段両方止まり、ブドウ&ボーナスです。
    そして
    今話した法則が、中リール下段アレックスの時は、すべて逆になります。右リールブドウ上段停止が基本で、右リールブドウ下段停止でボーナスです。
    もちろん予告音有りは、両方止まりブドウ&ボーナスとなます。

    このアレックス凄いです。こんなに法則があるのに、関係無い目でフラッシュします(笑)
    かなり演出無しで内部当選してるパターン多いと思います、三割くらい有りそうですね。
    逆消灯のランプ告知以外の、ランプ告知は成立後の演出だと思います。
    アルゼ系は、成立プレイで告知を出さない作りの可能性高いので。
    (プレミアム以外)

    報告以上です。
    いろいろ試して下さい(^^)

    左7下段仲間より
  20. デルタス さん 2018/11/02 金曜日 22:06 評価 #5099874

    user imageこれがREG枠下基本系です。
    リーチ目では有りません
  21. デルタス さん 2018/11/02 金曜日 22:08 評価 #5099876

    user imageこれが7枠下基本系です。
    リーチ目では有りません。

    中リール枠下REGならリーチ目です。
  22. デルタス さん 2018/11/02 金曜日 22:12 評価 #5099878

    user imageおまけ
    ブドウ取りこぼし目です。
    予告音有り、順押し、右リール上アレックスを中段に狙いました。
    右リール上アレックス下段停止で、リーチ目だと思います。
    枠下に滑りました。
  23. デルタス さん 2018/11/02 金曜日 22:49 評価 #5099887

    文の中に、羽7の後に®の文字化けがありました。
    羽7とBARと言う意味です
  24. 回転師 さん 2018/11/02 金曜日 23:21 評価 #5099900

    user imageデルタスさん
    初打ちでここまで発見できるとは凄すぎですよ!!

    私はフラッシュした出目で怪しいものを写メっているのですがその中の一つにありましたよ。右上段のリプレイはブドウの代用役になるからこれはれっきとしたリーチ目になるんですね!!

    ただここまでマニアックになるとちゃんと手が止まるかどうかが不安です(笑)実際に昨日の1万Gの実践でもマニアック出目で手が止まらなかったので…。

    私も変則消灯と羽重複のヘヴンズドライブ以外の成立G告知はないと思っています。実際に昨日の66回のボーナスで告知されたのは変則消灯とヘヴンズドライブだけでした。当初は変則消灯すら後告知限定だと思ってここに質問しましたが実際に変則消灯時に1枚役が揃った画像が投稿され、最近になって実際に私も1枚役を揃えられたので間違いなく成立G変則消灯はあります。
  25. デルタス さん 2018/11/03 土曜日 08:25 評価 #5099946

    user image回転師さん、4号機アレックスの逆消灯演出は、成立プレイのみの演出だったような気がします。5号機はどうなんですかね?

    4号機アレックスは、50万プレイくらい打ちました。なので、アレックスの出目の法則に一定のパターンが有る事をなんとなく知ってる為、探せました。

    サンダー、バーサスの予告音と違い、予告音を子役確定にした事によって、予告音待ちのゲーム性にならないよう工夫した、製作者側の意図を感じます。
    しかし,,,
    予告音待ちの台の印象で、それほどヒットしませんでした。
    今回も、そんな機械の印象でヒットしない感じがします。
    写真はBIG確定であろう目です。(4号機はBIG確定)
    右上がりボーナス一直線とボーナス小山形(右ブドウ込)は、4号機アレックスBIG率めちゃくちゃ高かった印象です。
    今も継承してそうな印象でした。

    新たな発見がありましたら、板たてて報告しますね。
    左7下段打ち、掘り下げましょう(笑)
  26. デルタス さん 2018/11/03 土曜日 08:57 評価 #5099951

    user image回転師さんへ追加
    24の写真の出目、たぶんリーチ目だと思いますが、若干そのブドウ代役リプレイは、弱い印象が有るので ハズレで止まる可能性少し有ります。

    この写真は、24の写真の右リール、正にその出目右アレックスを下段に押して検証した時の滑り出目です。
    写真の右リール羽リプの羽が下段停止まで滑り、中段になかなか止まらないので、もしかしたら,,,で何度もためしました。結果、1/10くらいで羽リプ中段に止まりました。ハズレ法則成立です。(代役リプレイも下段止まります)

    このアレックス、制御が複雑で、24の写真の出目、上アレックスを上段くらいに狙うとハズレで出てしまう可能性有るかもしれませんね。

    一万プレイですか(笑)
    かなり気に入ってますね!アレックス!
    斜め上がり7鳥7のBIG確定目が好きでした。
    予告音無しフラッシュ無しで来ると衝撃受けます(笑)
  27. 回転師 さん 2018/11/03 土曜日 21:54 評価 #5100079

    デルタスさん
    変則消灯は成立Gでも成立後でも両方あります。
    ただプレミアとだけあって成立Gでの発生がかなり少ないです。成立後変則消灯はよく出ます。

    あと24の出目ですが普通に通常時でも止まりました…。なのでチャンス目って感じですかね。

    あの日はホールのかなりアツい日だったんで9時から22時45分までぶっ続けで打ちました(笑)。まあ設定2でしたがそこそこ勝てたので良かったです(^^)
    私はいい台だと思うのですがリーチ目がかなり難しいですので多くの人にとっては予告音待ちかもしれません…。実際はそんなことないんですけどね。
  28. デルタス さん 2018/11/03 土曜日 23:54 評価 #5100129

    回転師さん
    24写真の出目、通常時止まりましたか。
    右リールの羽下のリプレイ、昔から少し弱い位置付けです。ブドウの代役とリプレイの2役なんで、弱い絵柄と考えていいと思います。逆にリプレイとして中段に止まった方が当確の可能性有るかもしれないですね。

    写真は、配列表見ながら間違って予告音消灯で、適当打ちした時の出目です。
    フラッシュはゴッドアレックスでしたが、ブドウ取りこぼしでした。
    先ほどのリプレイと違い、
    下アレックスは、ブドウの強い代役を担ってる事が確認できました。。
    中リール7中段ならリーチ目だと思います。

    4号機のアレックスは、ブドウ確率
    高1/163低1/256の、1/128で、ゴッドアレックスフラッシュが選ばれました。
    (ブドウで起こる確率 低で1/32000)
    5号機アレックスでは、どのぐらいの確率なんですかね?
    昔の感覚が有ったので、空箱なのを知った時,,,唖然
    当たればBIG確定フラッシュなんで、ちょっとショックでした(笑)
  29. デルタス さん 2018/11/04 日曜日 00:01 評価 #5100130

    user image写真付け忘れました
    この写真がブドウ取りこぼし、ゴッドアレックスフラッシュが出た写真です。
  30. 回転師 さん 2018/11/04 日曜日 02:31 評価 #5100154

    デルタスさん
    ゴッドアレックスのブドウは本当に出ません。
    かれこれ6〜7万Gぐらい回していると思いますが1回か2回だけだった気がします。

    成立時にはそこそこ出るんですけどね…。
  31. デルタス さん 2018/11/04 日曜日 08:44 評価 #5100179

    ゴッドアレックスの扱い昔と一緒みたいですね。BIG成立出現確率が1/3000くらいで、ブドウとのトータル期待度9割な作りだと思います。
    初打ち1発目のブドウ取りこぼしで、フラッシュしましたよ(笑)
  32. 回転師 さん 2018/11/04 日曜日 13:07 評価 #5100216

    初打ち一発目のブドウでゴッドアレックスとはある意味凄い引きですね(笑)私も初めてゴッドアレックスの演出を見たときはブドウでしたがそれ以降はほとんどブドウで出なくなりましたね。ちなみにチェリー重複でも1回だけゴッドアレックス出たことがあります。

    4号機時代のゴッドアレックスって成立G限定の演出でしたかね?
  33. デルタス さん 2018/11/04 日曜日 18:41 評価 #5100251

    4号機は、成立プレイだけのフラッシュだったと思います。わたしは、成立プレイ以外で出た事有りませんね。
    そういえば、けっこう出ないフラッシュでしたね。
    BIG成立の10%と言いましたが、5%くらいに訂正します。
    今回も、そんな感じだと思います。
  34. 回転師 さん 2018/11/04 日曜日 19:40 評価 #5100275

    やっぱりそうですよね。
    今回もおそらくゴッドアレックスは成立G限定だと思われます。何気にヘヴンズドライブ以外ではダントツで出ないフラッシュですね。一番最初に見たときは逆ナイアガラと勘違いして「リプレイのフラッシュでもブドウってあるんだ!!」とか思いこんでました(笑)
  35. デルタス さん 2018/11/04 日曜日 23:00 評価 #5100328

    フラッシュの勘違い、笑えますね。
    回転師さん知ってるかも知れませんが
    左7下段での、4号機時代1番有名なリーチ目があります。
    少し解説します
    左7下段時、右7中段ビタ止まり、ハサミ打ちで2リールBIG確定目となります。
    条件は、当時成立プレイ限定だった気がします。
    なので、予告音消灯でないと見抜け無いのが特徴的でした。(若干ゲチェナはバケが多くなりました)
    右リール、普段バンバン外れで止まる7中段目が、成立プレイに限りBIG確定なのが衝撃でした。

    5号機は、成立プレイ限定で無く成立後でも右中段7でBIG確定の可能性大です。
    その為にBIGは2フラグにした気がします。そうでないと、ゲチェナのバケ率が高くなりそうですね。
    予想では右7中段ビタは、鳥BIGが多そうな気がします。
    試してみてください(^^)
  36. 回転師 さん 2018/11/05 月曜日 00:03 評価 #5100343

    そういうリーチ目あるみたいですね。
    私は順押ししかしないのですが順押しでも中リール関係なく、右7中段ビタならBB確定になるんですかね?
    多分、単独(成立後)では7フラグでその出目が止まることはないでしょう。
  37. デルタス さん 2018/11/05 月曜日 09:45 評価 #5100409

    今回もBIG確定になると思います
    4号機はBIG同一フラグなんで、7揃いを避けないと鳥BIGが揃えられないんです。

    4号機では、予告消灯でブドウ7斜め上がりテンパイ時、7中段ビタ。
    下段受けで、BAR下段狙いでBIGを確認して、鳥BIGを揃えてました。

    演出無しBIG成立でもこの制御は起こるので、7テン外れ目でも 右リール滑りでないと辞める目になりません。
    気をつけてください。
  38. デルタス さん 2018/11/05 月曜日 09:51 評価 #5100411

    あ、
    5号機鳥BIGは別フラグなんで、左7下段の辞め目は無いかも知れませんね。
    失礼しました(^^)
  39. 回転師 さん 2018/11/06 火曜日 00:20 評価 #5100607

    デルタスさん
    なるほど、やっぱり中中段7でないとだめということですね。
    ありがとうございました(^^)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT