| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5094960】が含まれるスレッド

リーチ目貼ってください 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/14 日曜日 22:19  #5094333
早いもので、導入から1カ月近くになります。もうすでに相当打ち込んでる方もおられるでしょうし、色々とリーチ目や法則を発見されたと思います。
自分の知らないリーチ目を知ることで、ボーナス察知に役立つこともあるでしょう。
そこで、リーチ目を共有していければ、と思います。

初代や前作から踏襲してるリーチ目などを知る方には「そんなの知ってるよ!」って出目もあるでしょうけど、そこは暖かい目で見守っていただけると…(笑)
初代アレックス、人気が今ひとつだったためか、あまりリーチ目がネットに転がっていないんですよね。なので、今作から打ち始めた方には新たな発見になるかも知れません。

また、my鉄板目でも、実はリーチ目じゃないってこともあるかも知れません。
そんな時は柔らかく指摘していただけると幸いです。

あと、貼りまくるとスレが大変なことになるので、見たい気持ちはやまやまなのですが、お一人様2、3枚くらいでとどめておいてください(笑)
簡単な説明などもあれば、より覚えやすく、楽しめると思います。
(ブドウのこぼしに関しては無視してください。予告音がない前提でいきましょう。3枚こぼしとチェリーこぼしはNGで。)

それではみなさん、お願いします!

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/14 日曜日 22:26 評価 #5094337

    user imageちょっと見逃しそうな目ですが、恐らく鉄板目です。
    条件としては、中リールのブドウは7の付いていない方、右リールのブドウはどれでもOKだと思います。

    今のところ赤BIGしか見ていませんが、サンプルが少ないので他もあるかも…。
  2. タコスーろ さん 2018/10/14 日曜日 22:32 評価 #5094339

    user image超ド定番ですが...予告音ナシの意識の外から降臨してきて堪らんかったです
  3. バカボン☆ さん 2018/10/14 日曜日 22:54 評価 #5094344

    user imageお疲れ様です(^ー^)

    通常時チェ鳥枠上「羽リプブドウ」から、中リール下段ブ7で2確ですね!!
    《ブブナ》狙って取れなければ単独赤でしょうね(*^▽^*)

    同様に通常時ブ鳥枠上「羽リプブランク」からブ7下段も2確だと思います!!

    一応…
    ブ鳥枠上→中ブ7下段は予告音時に左やらかすと「ブドウ取りこぼし」でも止まります(笑)
    左はチェ鳥下段ビタでお願いします(//∇//)
  4. アクロス好き さん 2018/10/14 日曜日 23:58 評価 #5094371

    user imageこんばんは!

    左枠上チェ鳥から、右下段ブランク付鳥は3枚役否定でボナですね(^_^)
    ぱっと見、分かりづらいと思います。
  5. 回転師 さん 2018/10/15 月曜日 00:25 評価 #5094382

    user imageこんばんは。この時を待ってました!!

    左赤7下段停止時、中段羽・羽・ブドウがリーチ目なのはわりと有名かもしれませんが羽・ブランク・ブドウもリーチ目です。一見、通常目にしか見えないのがいいですよねー。

    ちなみに左赤7下段、右羽・ブドウ・リプ停止時、中下段ボーナス図柄停止で全てリーチ目となります。
  6. ハゲタカシ さん 2018/10/15 月曜日 01:00 評価 #5094399

    こんばんは
    画像なくてすみませんが、今日止まらなかった目(=リーチ目だと思う)

    1.左上段赤7からのブドウ大山型
    2.左上段チェ鳥、中中段不良赤7、右中段羽

    違ったらすみませんm(_ _)m
  7. ハジメ. さん 2018/10/15 月曜日 02:47 評価 #5094420

    user imageチェリー枠内押しからのバー上段停止は、羽ハズレでリーチ目です。予告音ある時はブドウもありますが、3枚役は揃いません。
  8. バカボンパパ☆ さん 2018/10/15 月曜日 07:37 評価 #5094448

    user imageおはよーございます(^o^)

    オーソドックスなブランク挟みのチェリーリーチ目ですが、なかなか止まってくれません。

    これ中も揃う事あるんですかね?
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/16 火曜日 07:35 評価 #5094758

    2.タコスーろさん

    定番のリプハズレ型+2消灯の2確ですね。
    意外と出ないんですよねー。

    3.バカボン☆さん

    ブ鳥枠上は、ハズレたらブドウこぼしかボーナス(赤BIG確定?)ですよね。
    私も一度だけ目押しが緩かったのか、そこからブドウこぼしたことあります…(笑)

    4.アクロス好きさん

    チェ鳥枠上、ビタだと小役ハズレで確定になるので、ビタじゃなかった時のリーチ目の法則が分からないんですよね。
    たまにバラケ目で停まるんですが、それが入ってるのかどうなのか…っていつも止まってしまいます(笑)
    右下段に上の鳥ならリーチ目なんですね。3枚役狙ってハズレの時によく出る気がしますね。
  10. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/16 火曜日 07:43 評価 #5094763

    5.回転師さん

    中リール中段ブランクだと、ブドウの代用になるんでしょうね。そう考えると「右下がりブドウテンパイ+右中段ブドウ」のリーチ目になりますし。
    また、鳥じゃなくても中リール下段にボナ絵柄だと、やはり「右下がりブドウテンパイ+右中段ブドウ」か「中段羽・羽・ブドウ」のどちらかになりますよね。

    6.ハゲタカシさん

    赤上段からのブドウ大V字はリーチ目ですね。
    また、ブドウの下段・上段・上段もリーチ目だと思います。
    チェ鳥上段からの中リール中段羽付き赤+右中段羽もリーチ目ですね。
    右リール中段羽は、上下段どちらかにブドウかボナ絵柄が来ますからね。ただ、例外として「チェ・羽・リプ」のカタチがありますが、これはハサミ羽リプハズレ型だと思いますし。
  11. アシュラ53 さん 2018/10/16 火曜日 07:44 評価 #5094764

    user image中段リリブ。
    左チェ鳥枠上ならリーチ目ですね。
    羽大Vもリーチ目…?
    ユニバの基本リーチ目ですよね。
  12. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/16 火曜日 07:49 評価 #5094766

    7.ハジメ.さん

    大スベリからのBAR上段、私はブドウしか見たことがないです。羽もあるんですね。予告音鳴って消灯してなかったらアツいと思ってました。消灯していても結構入ってくれますね。…バケが(笑)

    8.バカボンパパ☆さん

    チェリー付きリーチ目ですね。ブランクハサミは狙わないと難しいですね…(笑)
    他のカタチでリーチ目になることがあるんですかね?右中段ボナ絵柄とかかな?
    順押しだとブランクがテンパイすることがあった気がしますが、揃うことがあるのかどうか…揃ったらまた画像あげてください(笑)
  13. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/16 火曜日 07:52 評価 #5094767

    11.アシュラ先生

    綺麗なカタチですね。羽大Vだと入るんですね。小Vでいつも悩んでいましたが、大体入っていないので…(笑)
    リリブは他の機種でいうリリスですよね。
    このハイブリッド感、たまらないリーチ目ですね!
  14. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/16 火曜日 07:58 評価 #5094771

    user image私からのリーチ目第2弾です。
    気付いている方も多くおられると思いますが、チェ鳥上段からの中リール枠下ブ7は2確だと思います。予告音鳴ってたらブドウのこぼしでも出そうな感じのカタチですよね…(笑)

    この2確、右リール回転中に撮りたいんですが、いつも右手が止まりません(ノД`)
  15. アクロス好き さん 2018/10/16 火曜日 09:02 評価 #5094790

    user image枠上チェ鳥からの簡単な法則として羽上段テンパイ外れがあります(^o^)

    順押しでバラケ目なら右下段ブランク付鳥かゲチェナでリーチ目。
    後はブドウの下上上か下上下もリーチ目だと思います。
  16. バカボン☆ さん 2018/10/16 火曜日 09:24 評価 #5094793

    user imageおはよーございます(^ー^)

    チェ鳥枠上からの羽大Vはリーチ目だと思いますよ〜(//∇//)
    通常時チェ鳥枠上に止まったら、中ブ7狙ってますよ♪
    気持ちいい瞬間です(笑)
  17. バカボンパパ☆ さん 2018/10/16 火曜日 12:39 評価 #5094829

    user image左がここからのリーチ目はだいたいクラセレの左枠上青と似たような形になるようです。

    ここからのリーチ目は全てビッグ確定だと思います。
  18. 大好物はリーチ目 さん 2018/10/16 火曜日 21:36 評価 #5094960

    user image人気のない ぶどう鳥上段からのリプ逆L型をば。
    右に鳥を狙って上段に止まらず、ハズレかと思いきや、リプ逆Lのリーチ目という逆転パターン。
    この一瞬の違和感の「間」が最高です。

    ちなみに、チェリー鳥でもリーチ目のはずです(止まるかどうかは分かりませんが)。
  19. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/17 水曜日 21:25 評価 #5095272

    15.アクロス好きさん

    なるほど、スベリコマ数問わず、上段羽テンパイでハズレ型になるんですね。確かに、鳥狙ってハズレたら入るイメージあります。
    問題は、成立ゲームで上段に羽がテンパるかどうか…(笑)

    16.バカボン☆さん

    羽大V字はどこで出ても強そうですね。
    予告音時にたまにリプレイテンパって固まってしまうことがありますが、その時に出るんでしょうね。
  20. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/17 水曜日 21:31 評価 #5095274

    17.バカボンパパさん

    枠下BARって1リール小役ハズレ型の場所ですよね。
    私も予告音時にたまに狙ってるんですが、ほぼほぼ3枚役で、まれにブドウがテンパってもハズレない…みたいな、ビタで停まると弱い場所のイメージになっています…。
    ハズレたらBIGというのはアツいですね。チェ鳥枠上だと結構バケがありますし…。

    18.大好物はリーチ目さん

    ブ鳥枠上は私も普段はなかなか狙わないので、こないだの簡単な法則を挙げていただいたのくらいしかわかりません…(笑)
    リプレイの小山とL字はどちらの鳥でも共通でリーチ目なんですね。
    チェ鳥上段でリプ小山が出るとバケ多めなイメージなんですが、ブ鳥はどうなのか…。
    ある程度打ち込んだらそっちも狙ってみます!
  21. バカボン☆ さん 2018/10/18 木曜日 23:46 評価 #5095627

    user imageお疲れ様です(^ー^)

    枠上チェ鳥から中下段ブ7の2確、からのブブナ否定(右ゲチェナ)からバケ出ました!!
    以前、単独赤でしょう!と決めつけてしまい申し訳ありませんでした!

    左が枠上ビタからなら可能性はありますが、普段自分はビタしてないので(笑)
    とりあえずリーチ目というのは間違いなく、《単独赤》だけ訂正させてください(//∇//)

    この2確からも1枚役ブブブラあるんですね!!
  22. バカボン☆ さん 2018/10/18 木曜日 23:48 評価 #5095629

    更に訂正!

    この2確でも…です(//∇//)
  23. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/19 金曜日 23:09 評価 #5095941

    user image21.バカボン☆さん

    私は基本的にはそこはビタでしか停まらないんですが(予告音時や目押しミスは除く)、そこから入ると赤BIGかバケしかないですよね? 鳥BIGが出てきたことがないんですが…。
    というとことは、私個人としてはブブナ及びブブブラからは鳥BIGは重複しないんじゃないかなと思うのですが、どう思われます?
  24. ハゲタカシ さん 2018/10/19 金曜日 23:27 評価 #5095955

    白鷲さん
    先日枠上ビタ(と思う)から初めて鳥big出ましたよ!
    前任者含めプラス4000枚弱の高設定挙動でしたが。
    もしかしたらクラセレでいうC+青的な確率かもですね♪
  25. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/20 土曜日 23:11 評価 #5096187

    ハゲタカシさん

    鳥BIGありましたか。成立後では停まらない場所でしょうし、相当薄いフラグなんですかね…?
    そのへんの詳細も早く公表してもらいたいものですね(笑)
  26. ハゲタカシ さん 2018/10/20 土曜日 23:30 評価 #5096197

    ちょうどタイムリーにバカボンパパさんがあっち(テーマ別掲示板)の方で1枚役の解析出たと教えてくれましたよ!
  27. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/20 土曜日 23:49 評価 #5096211

    テーマ別掲示板…見たことなかったです(^_^;)

    みなさんあっちでも精力的に書き込んでるんですね。
    しかし、1枚役はあれだけありながら、複合して4種類しかないんですね。
    ちょっと組み合わせが複雑で頭が…(笑)
  28. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/21 日曜日 01:51 評価 #5096232

    そうそう、チェ鳥枠上からの入り目の件ですが、ブブナorブブブラからの鳥BIG。
    特殊役B、もしくは特殊役Cですか。

    薄いと言えば薄いですが、合算すると1/4096…全然引ける確率ですね。
    たまたま引いてなかっただけってことが分かりました(笑)
  29. ハゲタカシ さん 2018/10/21 日曜日 02:02 評価 #5096233

    こっちはどこぞの風紀委員が立派なため、ちょっと脱線するとすぐ指摘が入るので、脱線しそうな人達はあちらメインになりました(笑)
    白鷲さんも是非遊びに来てください!

    4096、引ける時はすんなりだけど、引けない時はとことん引けない確率ですね汗
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT