| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5093044】が含まれるスレッド

チェリー鳥落としの特徴・法則 大好物はリーチ目 さん 2018/10/07 日曜日 19:42  #5091750
こんにちは。「4号機実機持ち」 改め 「大好物はリーチ目」です。

今作は色々な狙い目がありますが、そのうち私の好きな「チェリー鳥落とし」について簡単に書かせて頂きます。
現時点での実践上の物も含むので、間違いがあるかもしれません。ご了承下さい。


・左の狙う箇所
-12番チェリー(下に鳥がいるチェリー)を中段 or 下段(予告音無し時は上段でもOK)
 通常ハズレ時は左上段まで鳥が滑って停止します。

・特徴
-予告音、消灯絡みの1確、2確が気持ちいい
-子役特定がしやすい
-羽羽羽は中段 または 右下斜めにしか揃わない(上段揃いは出ない)
-羽羽鳥は上段 または 下段 に揃う(順押し時)
-チェリーを上段 または 枠上に押すとブドウをとりこぼす

・停止出目の特徴
-左ブランク絵柄下段停止時(枠上鳥)の成立可能性役:ブドウ取りこぼし、羽羽羽、羽羽鳥、赤7
 ブドウとりこぼし時は上段羽テンパイはずれになる。右下がり羽はずれは赤7確定。
-左上段鳥停止時の成立可能性役:ハズレ、中段羽羽羽、リプレイ、全ボーナス
-左中段鳥停止時の成立可能性役:ブドウ(予告音時のみ)、羽羽鳥、鳥BIG、REG

・主なリーチ目
-予告音時の左上段鳥停止+消灯で1確
-左上段鳥、中上段鳥はリプレイはずれ目(予告音時 または 通常時2消灯で2確)
-左上段鳥、中上段BARはリプレイはずれ目(予告音時 または 通常時2消灯で2確)
-左上段鳥、右上段赤7は羽はずれ目
-左上段鳥、中下段ブドウ付赤7停止で2確
-左上段鳥、右上段鳥停止で2確
-左中段鳥、中中段鳥テンパイで2確
-左下段ブランク絵柄、中中段 鳥 または ブドウ付赤7停止で2確
-リプレイ小山形(左下段、中中段、右下段)
-リプレイ逆L形(左下段、中下段、右上段)
-BIG絵柄対象L形(左上段、中上段、右下段)

ざっとこんな感じです。
注意点としては、チェリー付鳥が上段に停止した時とブドウ付鳥が上段に停止した時の左出目は同じですが、リール制御がまったく異なる所です。
ブドウ付鳥上段停止時の2確や子役はずれ目が、チェリー付鳥上段停止時にはハズレ目として普通に出ます。
そのため、私はチェリー付鳥を上段には狙えないんです・・・。
長々と失礼致しました。少しでもご参考になれば幸いです。

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/07 日曜日 20:22 評価 #5091763

    なるほど、ためになります。
    こうして見ると、全然法則性が違いますね…。
    私は逆にチェ鳥を上段に狙うので、ブ鳥狙いは予告音のときくらいしかやってなかったので、全然違う法則性に慣れなかったのです(笑)

    こちらはこちらで結構楽しめそうな感じですね。
  2. アシュラ53 さん 2018/10/09 火曜日 14:37 評価 #5092369

    なるほど…
    こうして見てみると、左上段一匹目の鳥と法則が「逆転」しているか「1コマズレている」か、が多いんですね。

    ・逆転⇒羽赤とBARが逆転
    >リプレイハズレ中上段
    1匹目:羽赤、2匹目BAR
    >羽ハズレ右上段
    1匹目:BAR、2匹目赤7

    ・逆転⇒ボーナスL字型の中リールの上下関係
    1匹目:上下下でリーチ目(中下段は羽付きが条件)
    2匹目:上上下でリーチ目

    ・1コマズレ
    >リプレイハズレ
    1匹目:中中段鳥、2匹目:中上段鳥
    >2確
    1匹目:中枠下ブ付き赤7、2匹目:中下段ブ付き赤7

    ・共通
    リプ小V、リプ下下上

    (1匹目はブドウこぼしナシが条件)

    1匹目はボーナス図柄の上段一直線、小V、右下がり一直線(鳥ブ赤BARを除く)がリーチ目ですが、2匹目はどうですか?
  3. 大好物はリーチ目 さん 2018/10/10 水曜日 16:19 評価 #5092770

    user image>通りすがりの白鷲 さん
    一方のリーチ目などを知ってしまうと、もう一方は狙えなくなっちゃいますね。
    私は4号機で最初に知ったのがブドウ鳥だったもので・・・。

    >アシュラ53 さん
    そうなんですよね。
    1コマずれなどの微妙な違いなので、リーチ目出た!と思いきや1匹目だというガッカリパターンが起きちゃいます。
    ただ、私は2匹目からの「ハサミ上段鳥テンパイ」が好きなんですよね~。
    1匹目だと、右に「鳥羽鳥」が普通に止まるのもどうも好きでは無くて・・・。

    >1匹目はボーナス図柄の上段一直線、小V、右下がり一直線(鳥ブ赤BARを除く)がリーチ目ですが、2匹目はどうですか?
    2匹目でもリーチ目だと思います。
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/10 水曜日 17:06 評価 #5092785

    これってガセりませんか?

    鳥 羽  BAR
    羽 ☆ 羽
    リ   ブ

    ※鳥はブドウ付き、☆は7orBAR
  5. 大好物はリーチ目 さん 2018/10/11 木曜日 05:53 評価 #5093023

    user image>通りすがりの白鷲 さん 
    説明足りず、すみません。
    小V形の右はBAR以外ですね。右上段BARはほぼ空気です(悲)

    まあ、ブドウ鳥の場合は右上段のBIG絵柄は鳥=2確 OR 赤7=羽根はずれ目 なので、中で小役を否定すればすべてリーチ目になっちゃうんですが。
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/11 木曜日 07:44 評価 #5093044

    user imageちょっと似た感じになるんですが、チェ鳥上段だと、右上段BARが羽ハズレ型になる代わりに、7が普通に停まります。

    これ、チェ鳥とブ鳥のロータリーやったら頭もつれそうですよね…(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT