| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5148084】が含まれるスレッド

鳥狙いハサミ打ち たぁきい さん 2019/04/18 木曜日 01:23  #5148084
初めて投稿します。
自分は予告音ナシ時、いつもチェリー付き鳥狙いのハサミ打ちで消化しているのですが、既出のリーチ目の法則がありましたら是非教えていただけませんか?

ちなみに把握している小役ハズレ目は、左右からの中ハズレ型が4種、3リール停止後の左中・右ハズレ型が3種あります。
既出でなければ検証も兼ねて全て放出した いと思いますので、よろしくお願いします。

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/18 木曜日 09:17 評価 #5148143

    たぁきいさん、初めまして。

    私は予告音ナシではハサミ打ちをほとんどしたことがないのであまり詳しくは分からないのですが、小役ハズレ型最終的にはどちらの押し順でもハズれていれば鉄板でいいと思います。

    左右でのハズレ型4種…

     鳥 ハ B    鳥 ハ リ
     羽 ズ 羽    羽 ズ チ
     リ レ ブ    リ レ 赤

     鳥 ハ チ    鳥 ハ リ
     羽 ズ 羽    羽 ズ 白
     リ レ リ    リ レ 鳥

    の4つの認識です。ちなみに、右の2つはハズれたらBIGだと思ってます。

    左中でのハズレ型3種…

     鳥 赤 ハ    鳥 リ ハ
     羽 チ ズ    羽 羽 ズ
     リ リ レ    リ 白 レ

     鳥 白 ハ
     羽 鳥 ズ
     リ リ レ

    の3つの認識ですね。

    ついでに2確目が1種…

     鳥 羽 回
     羽 チ 転
     リ ブ 中

    ですかね。

    恐らく、順押しでもハサミでもリーチ目はほとんど同じだと思うのですが、もしかしたら押し順限定のリーチ目とかがあるんですかね?
  2. 鉄拳好き さん 2019/04/18 木曜日 09:44 評価 #5148152

    小役ハズレ目以外でよければ、
    左上段チェリー付き鳥の場合、リプの小山、リプ下下上、
    中段羽テンパイで右上段ぶどう、
    ボーナス図柄の一直線(右下がり鳥・ぶどう付き赤7・バーのみNG)、
    ボーナス図柄の小V形、これらもリーチ目です。

    あと、順押しで羽が上段に停止した時は、
    右できちんと3枚役フォローのために鳥を狙って、
    小役が外れたらリーチ目です。

    それから、羽の大V字や、右ゲチェナと下段ブランク付き鳥も中リール不問のリーチ目だと思います。

    ちょっと記憶が曖昧ですが、右鳥サンド目もリーチ目だったかも。

    他にも色々あると思いますが、
    今パッと思いついたのはこれぐらいです。

    ちなみに、私は順押し派ですので、もしハサミとリーチ目が違ってたらすいません。

    ただ、個人的には、そこを狙うのであれば、
    ハサミより順押しの方がいいと思います。
  3. 鉄拳好き さん 2019/04/18 木曜日 09:49 評価 #5148154

    すいません。

    訂正です。

    >あと、順押しで羽が上段に停止した時は、
         ↓
     あと、順押しで羽が上段に停止して、羽上段テンパイの時は、

    でした。

    失礼いたしました。
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/18 木曜日 10:36 評価 #5148166

    ※ ☆=赤or鳥orBARorブドウ
      ★=赤or鳥orBAR
      ◎=赤orBAR

     鳥         鳥   リ
     羽 リ       羽    
     リ   リ     リ リ  

     鳥 ★ ★     鳥   ★
     羽         羽 ★  
     リ         リ    

     鳥 羽 ☆     鳥 羽  
     羽 ◎       羽 ◎  
     リ チ       リ チ ☆

     鳥   ★     鳥    
     羽         羽    
     リ リ       リ リ 白

     鳥   ブ     鳥   リ
     羽 羽       羽 羽 チ
     リ         リ   羽
               ↑右枠上鳥

     鳥   ブ     鳥   ブ
     羽 ブ リ     羽   リ
     リ チ チ     リ 鳥 チ
     ※右枠下赤はNG   ※右枠下赤はNG

     鳥   チ     鳥   チ
     羽 ブ 羽     羽   羽
     リ チ ブ     リ 鳥 ブ

    全て滑りコマ数不問、消灯不問、予告音ナシです。
    ハズレ型以外で順押しだとこんなものでしょうか。ハサミだとガセるとかあるかも知れませんね。
    他にありましたら御教授願いたいです!
  5. たぁきい さん 2019/04/18 木曜日 18:58 評価 #5148284

    白鷲さん、鉄拳好きさん、はじめまして(^^)
    早速の書き込みありがとうございます。

    まず白鷲さんの小役ハズレ目ですが、自分が把握しているものと完全一致なので間違いないと思われます。
    逆に、順押しでも有効なのかを皆さんにお聞きしたかったので、大変助かりました。
    また2確目は完全にノーマークだったので、ハサミ打ちでも有効かを検証してみます。
    貴重な情報をありがとうございました。
    m(_ _)m
  6. たぁきい さん 2019/04/18 木曜日 19:43 評価 #5148295

    次に、鉄拳好きさんのリーチ目の法則と、それらをまとめていただいた白鷲さんのリーチ目表についてです。

    自分が把握していたのは、白鷲さんまとめの・・・

    (1)(2)
    (3)(4)

    (7)

    です。
    これらも順押し・ハサミ打ち共に有効のリーチ目で良いと思われます。
    自分は(4)と(7)をまとめて・・・

      鳥   ★    ▲=赤or鳥
      羽 ▲        orBAR
      リ          orチェリー

    で認識していました。
    但しこの場合、ど真ん中に単独チェリー(1番と11番)が止まった事がありません。
    もし止まればリーチ目かも?、程度の把握なので、ハサミ打ちでの目撃情報がありましたら是非教えて頂きたいと思います。
    また(9)の中段羽テンパイ右上ブドウですが、自分は右下BARの認識しかしていなかったので、今後はブドウの方を意識してみたいと思います。
    他の法則は知らなかったので、検証してみます。
    これまた貴重な情報をありがとうございました。
    m(_ _)m
  7. たぁきい さん 2019/04/18 木曜日 20:09 評価 #5148311

    またまた失礼します。
    続いて鉄拳好きさんの左上羽停止のパターンです。

    1コマ早い(下段ブドウ)の場合、自分はハサミ打ちで右上に鳥を狙います。
    大半はハズレor羽or3枚役なので、羽の大V型とフラッシュしか意識していません。
    但しスベリ(2コマ以上?)を伴って鳥サンド目が止まれば2確、右上にブランクが止まれば右上がりブドウ・ブドウ・ブランクの種あり1枚役確定ではないかと思われます。

    次に、鳥がスベリ落ちた(下段ブランク)の場合、同じくハサミ打ちで鳥狙い。
    これは全て小役ハズレ目で良いと思われます。

    以上が自分の認識なのですが、皆さまのご教授よろしくお願いします。
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2019/04/18 木曜日 23:19 評価 #5148388

    user imageたぁきいさん

    中リール中段チェリー…! その見方はしていなかったので、目からウロコですね…。
    言われてみれば、その法則でも当てはめることが出来ます。どこに着目するか…ですね。

    単独チェリーと言うのは、ボーナス絵柄がくっついてない場所のことを指してるんでしょうね。だとすると、11番と21番になりますが、合ってますかね?
    21番が中段だとすると、順押しの2確目が停止していることになります。でも確かに、この2確目が出た時は右上段に赤や鳥サンドが停まったのは見たことがありませんね…。BARは停まるんですが。
    11番のチェリー中段も、右上段に赤は記憶にないです。鳥サンドは停まりますね(画像参照)。

    ハサミでも順押しでもリーチ目は同じなんじゃないかなとは思うのですが、もしかしたらガセるものもあるかもですので、良かったらまた報告してくださいね。
  9. たぁきい さん 2019/04/19 金曜日 06:22 評価 #5148466

    そうです、11番と21番です。(^_^;)
    ボーナス絵柄が上にあると上段一直線の別法則にも当てはまっちゃいますからね(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT