| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5091467】が含まれるスレッド

ブブナ 殺生石ラッシィ さん 2018/10/05 金曜日 19:51  #5091142
ぶどう、ぶどう、7の1枚役は、歴代のコブナ、スブナと同じ位置付けで、勝手に赤7BIGだと思い込んでましたが、本日REGでした(°_°)

実はその前にREGに当選していた可能性もあるわけですが、共通ということですかね?

それにしてもこの機種(恐らく)低設定はBBがホントに重い…

  1. 休みはアレクス さん 2018/10/05 金曜日 22:08 評価 #5091186

    わたくしこれまで、いまだ一枚役をまともに狙ったことがありませんが、ビック確定の物が知りたいなぁ

    じゃないと一枚役狙うテンションがこみ上げてきませんもんorz

    枠上鳥から当たってバケがある事象にはもはや皆さん疑問を感じませんもんねw
    だから面白いのですが、、

    以前上っぽい台を打てて調子乗ってましたが最近ビックがクソ重いので、そのあたりは激しく同感です。
  2. CCエンジェル さん 2018/10/05 金曜日 22:24 評価 #5091189

    私もブブナはビッグ確定だと思ってました!
    違う台ですが、クラセレのスイカのズレ目枠上コンドルがバケじゃなかったりと違うパターンもあるんでアレックスも変えてきてる部分あるんでしょうね
    何よりバケの確率が高いですからね

    そして、ボーナスの重さ(主にビッグ)ですが
    合算が1/140くらいでも平気で700とか800ハマりますからね。。
    おそらく低設定なのでしょうが、ビッグ重いです本当にw
    最初調子良く連荘したかと思えば突然出なくなり
    グラフが富士山のようになる事が多いんですが、だいたい下降中の時は200超えてバケ、早めにバケ、みたいなパターンが多くてなかなかビッグが来ないです。。
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/05 金曜日 23:35 評価 #5091220

    この機種の1枚役は狙いにいくと他の役(チェリーやブドウ)を狙えないパターンになることが多いので、あまり意識したことないですね…。

    ただ、種類の多さから、ハナビやバーサスのように、いくつかの1枚役が重なってたりするかも知れませんね。
    で、重複はクラセレのように全てのボーナスの可能性があるのかも知れません。1枚役に応じて濃いボーナスと薄いボーナスがあったり?
    このあたりは解析待ちですかねぇ。

    ひとつだけ言えることは…チェ鳥枠上からはバケが多い気がする!(笑)
  4. ブっタゴリラ さん 2018/10/06 土曜日 00:27 評価 #5091244

    雑誌情報ですがアレックスの1枚役は3枚役と同時成立でボーナスなしのパターンも有るみたいです!

    これについて思ったのは初代では3枚役は左リールで取りこぼす場所が有ったのでそれの再現用の1枚役なのかなと思いました!

    実際に隣の台で左リール
    リプレイ
    ブトウ

    この出目で3枚役取りこぼししてるの見てここまで再現してるのかって思いました!
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/06 土曜日 00:40 評価 #5091246

    ブっタゴリラさん

    気を悪くされたらすみません、先に謝っておきます。

    3枚役と1枚役の重複は、アレックス導入前にとあるサイトに載っていました。実際にその現象を見たことはないのですが…。

    そして、左リールにその位置が3枚役のこぼしで出るとはどうしても考えられないのです。
    恐らく、チェリーかブドウのこぼしだと思うのですが…。どちらもその位置で停まることはあるので…。
  6. ブっタゴリラ さん 2018/10/06 土曜日 01:59 評価 #5091272

    白鷲さん全然大丈夫です!

    自分も隣の台を横目で見ただけなので確実ではありません!

    ただみた瞬間に初代の取りこぼしポイントと一緒だったので自分でそう思っただけなんで(^-^)

    これからまた打ち込んで行けばいろいろわかるので楽しんで打って行きたいと思います!!
  7. ブっタゴリラ さん 2018/10/06 土曜日 02:10 評価 #5091274

    補足ですが初代は引き込める範囲ですが引き込まない俗に言うイジワル制御です!

    初代ハナビの氷は2コマしか引き込まないのと一緒てすね!

    それを再現するために1枚役をいれたのかなって事ですね
  8. アクロス好き さん 2018/10/06 土曜日 08:26 評価 #5091309

    user imageブブ7の1枚役は共通ですよ(^o^)
    左上段チェ鳥狙いしてると、結構取れます(^_^)

    上パネルの右側の1枚役はボナ重複確定だと思いますが、左側の1枚役はチェリーと3枚役こぼしでも出ますね。
    なので、左側の1枚役はチェリーと3枚役こぼしがない場合のみボーナスになりますね。
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/06 土曜日 08:56 評価 #5091313

    ブっタゴリラさん

    イジワル制御、わかります。
    初代サンダーVの上段単Vのスイカこぼし(4コマ引き込まない)などのことですよね。
    ただ、左リールにその場所から取れる1枚役がないことから、「成立役を何も引き込まない」ことになってしまうので、多分ほかの小役の取りこぼしじゃないかなと思った次第です。

    もしそこまで再現してたら脱帽ですけどね(笑)
  10. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/06 土曜日 09:01 評価 #5091315

    アクロス好きさん

    パネル左側の1枚役群…と言うことは、BAR頭の1枚役が、取りこぼしの代用で停まる可能性があるってことですね。
    3枚役をこぼすとしたら、左と中で羽とのダブテンになるカタチから、右に鳥を狙わなかった時に揃う感じなんでしょうかね。
  11. バカボン☆ さん 2018/10/06 土曜日 09:35 評価 #5091324

    user imageおはよーございます!

    これがこの前検証した
    予告音+中下段鳥ビタ(消灯)→右ブランク(消灯なし)…3枚役確信の左BAR狙い!

    3枚役と同時成立の種無し1枚役です(笑)

    次G、見事なくそ目でした(*´ー`*)
  12. 殺生石ラッシィ さん 2018/10/06 土曜日 10:23 評価 #5091331

    みなさま、どうもありがとうございます(o^^o)

    ブブナは共通なんですね。
    BB確定かと勝手に思ってましたが、
    スッキリしました。

    コブナ、スブナ、ブブナときたらBB確定でしょって勝手に思ってました(°_°)
  13. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/06 土曜日 18:20 評価 #5091426

    バカボン☆さん

    いやー、職人ですねぇ。いい仕事してます(笑)
    変則打ちじゃないと出ないんですかね?
    まあ、出す必要もないですけど…(笑)
  14. 七転び八つ当たり さん 2018/10/06 土曜日 20:21 評価 #5091467

    user imageこんばんは♪

    今日、仕事帰りにストレートで830ハマってるアレックス打ってきました。バブブの1枚役捕獲しました。予告音時に、中押しで捕獲しました。2度来ましたが、どちらも鳥BIGでした。BAR絡みの1枚役は、変則じゃないと取りこぼしの可能性があるので厳しいですね。しかし、小役もボーナスも暴れ放題の台でしたよ(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT