| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5090782】が含まれるスレッド

打てば打つほど思うこと 出目フェチ さん 2018/10/03 水曜日 13:11  #5090304
アレックスの醍醐味は予告音・消灯による1確・2確でニヤリだと思うのですが、
第3停止でケツが浮く瞬間が他アクロス機種に対して少ないかなぁ…と。

体感なのでなんとも言えませんが、ボナ成立時の予告音割合がちと多いので、予告音なし時が単調になりがちです。

予告なし時が退屈な理由を考えてみましたが、「第1消灯が多すぎる」ってのが原因じゃないかと。
第1消灯はボナ成立ほぼ否定(違っていたらごめんなさいw)リプ外れ目はリプ確定…。
3枚役の都合上、左・中→一旦停止→右って感じでプレイされている方が多いと思いますが、
右を押す前に絶望って、これが多発は知らない間にストレスになっているのかも。と思いました。

いや、でもアクロス機種ベスト3に入るくらい好きですよ^^

  1. Dmagician さん 2018/10/03 水曜日 13:41 評価 #5090308

    そうですかぁ?私は逆に予告音無しから3消灯や消灯なしからいきなりフラッシュが結構出るのでひっくり返りそうになりますけど(^^)
    ハナビやバーサスに比べても予告音無しから結構当たるイメージなのでケツ浮きはありますね^^;
    まぁオーソドックスなリチ目以外をまだ知らないが故にいきなりフラッシュにおったまげるんでしょうけど、非常にバランスが良い台だと思います(^^)
    後は予告音の聞き分けが出来るようになれば楽しいかと思いますねぇ^ ^
  2. ブっタゴリラ さん 2018/10/03 水曜日 14:32 評価 #5090318

    自分は予告音なしのときは左、中を止めて一確認して消灯有りでも無しでも第3リールはリーチ目狙いで行きます!

    1、2リールでリーチ目蹴ってるのに第3でゲチェ7、リーチ目蹴ったテンパイなのにそのまま生入り等々ケツ浮き多数ありです!

    昨日は成立ゲーム7ビック蹴ってるのに7ビック、初代ではほぼバケ目でビックなど楽しさ満点でした!
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/03 水曜日 14:45 評価 #5090323

    出目フェチさんの仰っていること、確かにわかります。

    Dmagicianさんの言うように、確かに予告音ナシで入ることも結構あります。体感では1/3ぐらいは予告音ナシな気がします。
    ただ、予告音ナシでボーナスが成立すると、基本的には「消灯ナシ」「消灯ナシ+フラッシュ」「3消灯+フラッシュ」「プレミアム消灯」のどれかになるんですよね。
    なので、第1停止が消灯した時点では「3消灯+フラッシュ」の可能性が残るものの、第2停止が消灯しなかった時点(1消灯のみ)で、全てのパターンの可能性が消える…ということですよね。
    これはハナビの成立ゲームと同じですよね。
    1消灯しかしなかった時点でボーナス成立ゲームの可能性はないですから(小役からの重複はある)。
    また、サンダーリボルトも1消灯からはフラッシュさえすれば成立ゲームもあるものの、選択率は低いので期待薄。バーサスも1消灯からのボーナス成立はあまり見ない気がします。

    私は、左を停めた時に羽が上下段以外に停まった時点で、消灯関わらず中右フリーにしてます。何もこぼさないので。ハマってる時はテンポよくポンポンと消化して、飽きが来にくいようにしてますね。
    1消灯+フラッシュで入るパターンがあればいいんですけど、多分、重複か成立後じゃないと出ないですよね…。ここは不満の残るところです。
  4. アクロス好き さん 2018/10/03 水曜日 17:17 評価 #5090351

    1消灯からフラッシュでボナはありますよ(^o^)
    まあ、バーサスくらい薄い確率ですけど(^_^;)
    左上段チェリー付き鳥から右下がり鳥テンパイで1消灯、はいはいリプねと思って右押したら鳥揃いでフラッシュしてケツ浮きましたw
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/03 水曜日 17:43 評価 #5090358

    アクロス好きさん

    むむむ…。ってことは、成立ゲームでも1消灯から入るパターンがあるってことですね?
    ただ、過去のアクロス系の例に漏れず、選択率が低い…ということですね。

    実際はもしかしたら私も経験してるかも知れないですね。フラッシュしてしまったらもう出目も何も、こぼしてなければボーナスですからね(笑)
  6. 回転師 さん 2018/10/04 木曜日 02:08 評価 #5090591

    多分、成立ゲームだと思いますが予告音なし1消灯疾風でボーナスだったことがあります。出目は忘れましたが…。

    ただ今のところ1消灯ボーナスはこれ1回きりなので選択率は低いでしょうね。
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2018/10/04 木曜日 17:53 評価 #5090782

    user imageたった今、1消灯からの羽吹雪が出ました!
    取れたてほやほやです(笑)

    1消灯でもチャンスはありますね。かなり薄そうですが…。
  8. 出目フェチ さん 2018/10/05 金曜日 15:14 評価 #5091078

    第1消灯からの成立Gあったんですね!結構打ちましたが、未だに未体験ですw
    小役外れ目とかの第1消灯が激寒だったのでイラっとしていましたが、
    今後は淡〜い期待で第3リールが押せます! 成立G第1消灯がBB確だったら尚更w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT