| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5088423】が含まれるスレッド

変則消灯は成立後限定? 回転師 さん 2018/09/26 水曜日 23:36  #5088393
はじめまして。

本日、ようやくアレックス初打ちできました。
3枚役がかなり出るし、リーチ目も分かりにくいものが多かったりで個人的にはハナビやバーサスよりも玄人向けのような感じがしました。

さて、標題の件ですが変則消灯って成立Gでも発生すると思いますか?

私は本日6000G弱回して40回ほどボーナスを引きましたが1回も変則消灯が出ませんでした。たまたま出なかっただけかもしれませんが…。

ただまわりの台はやたら出ており、どれも成立Gに気付けずに出している雰囲気で全てのパターンで変則消灯+即告知でした。バーサスですらWINランプ即点灯はなかったし、アクロス開発陣が即告知を実装するとは個人的には思えないのですが皆さんはどう思いますか?

  1.  初代アレックス さん 2018/09/27 木曜日 02:56 評価 #5088423

    user image成立ゲームでもちゃんと変則消灯しますよ

    たしかにほぼ見かけませんけどw
    初代の方が変則消灯に出会ってたような!?

    私もボーナス40回程引いてますけど、成立ゲームで3回程しか、変則消灯してませんね。

    写真は予告音なしからの順押し
    ブドウはないので、鳥羽鳥狙ったら……
    1枚役&3消灯でビックリでしたw
  2. べるナード さん 2018/09/27 木曜日 06:54 評価 #5088440

    初代アレックスでは変則消灯は成立G限定の演出でした。
    中リールのみ消灯→REG
    右リールのみ消灯→BIG
    中右リール消灯→BR共通
    多分、初代を継承しているのではないかと思います。
  3. タロウが好き! さん 2018/09/27 木曜日 09:11 評価 #5088463

    成立ゲームでの変則消灯はあると思います。

    私的には、変則消灯時の派手な特殊音はナシがよかったですね。
    消灯だけで成立を把握したかったです。
  4. 回転師 さん 2018/09/28 金曜日 00:38 評価 #5088648

    皆さまご回答ありがとうございました。

    今日もまた実践してきて30回ほどボーナスを引いて1回だけ変則消灯が出ました。これで通算70回中1回だけです。初代アレックスさんも40回中3回だけということは出現率激低かやっぱり成立後限定って可能性も否定できない気がします。私は成立後限定かなって気がするのですが公式PVや公式サイトでも堂々と宣伝しているあたり成立Gでも出るんですかね…。

    ちなみに初代アレックスさんの添付画像って1枚役ではない気がするのですが…。私も今日気付いたのですがぶどうは右側に緑色の枝?がついているものとそうでないものの2種類があって「枝ありブドウ・枝なしブドウ・ブランク」が1枚役となっているみたいですよ。

    長文失礼しました。
  5. アクロス好き さん 2018/09/28 金曜日 08:36 評価 #5088699

    user imageおはようございます!

    変則消灯は成立ゲームで出にくいのは当たり前だと思います。
    出ればボーナス確定のプレミアム消灯ですから、成立ゲームでポンポン出たらプレミアムでもなんでもないし面白くないですよね(^_^;)

    成立後は入ってますよ〜、という告知の為に出やすく(3枚掛け時)なっているのではと思います。

    1枚掛けでボナ察知してる時はプレミアム消灯は見たことないので、いち早くボナ察知して1枚掛けしてる人は見る機会は少ないかと。

    後、初代アレックスさんの画像は1枚役ですよ。
    第3ボタン押しっぱだと思うので、払い出し前ですね。これは、1枚役成立でプレミアム消灯してる(成立ゲーム濃厚)ことを言いたかったのだと思います。
  6. 回転師 さん 2018/09/28 金曜日 23:25 評価 #5088883

    おお!?1枚の払い出しがありますね!!では成立Gでも間違いなく出ますね!!

    実は昨日、筐体上部の役柄構成を見ていて14枚役のぶどうが2種類あることに気付いたのですが1枚役が「枝ありブドウ・枝なしブドウ・ブランク」で指定されていたのでこれじゃないとだめだと思っていたのです…。

    どっちのぶどうでも1枚役になるんですかね?
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/28 金曜日 23:33 評価 #5088887

    回転師さん

    筐体上部の左右に1枚役が載ってると思いますが、右側の方に「葉付きブドウ・葉付きブドウ・ブランク」の構成がちゃんとありますよ。
    初代アレックスさんの画像は間違いなく1枚役ですね。
  8. 回転師 さん 2018/09/29 土曜日 02:05 評価 #5088918

    ちゃんとあったんですね…。では完全に私の勘違いですね…。今度実践するときに確認してみます。

    どうもお騒がせしました。
  9.  初代アレックス さん 2018/09/29 土曜日 15:03 評価 #5089026

    レスが遅くなりました!

    写真は第3ボタン押しっぱなしの消灯で、今回初となるBIG確定記念にパシャりw

    皆様が言われてる通り、1枚払い出しありでした。左中まではたまたまでしたが、右は鳥羽鳥狙ったので、1枚役を取れたって感じですね。この形から3枚役が揃わない事が解ったので、なかなかお目にかからないかもですw

    最近はボーナス10回程の内訳で、変則消灯を3回も引けました。なので、成立ゲームで引けるのは間違いない感じみたいですよw
  10. ブっタゴリラ さん 2018/09/29 土曜日 17:40 評価 #5089065

    初代の変則消灯は予告音なしで発生するのが成立ゲームで予告音を伴うのが成立後の演出です!

    しかし今回のは成立ゲームは予告音あり
    成立後は予告音なしに変更されている感じがします!
  11. 回転師 さん 2018/09/29 土曜日 18:29 評価 #5089079

    いろいろありがとうございます。
    これで成立Gでも出現すること確定ですね。

    そういえば私が唯一出した変則消灯は予告音ありでした。ブっタゴリラさんのご指摘の通りひょっとすると予告音の有無で成立後かどうかが違ってくるのかもしれませんね。そのあたりも注意して実践してみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT