| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5087656】が含まれるスレッド

フラッシュについて 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/23 日曜日 23:39  #5087258
あまり人気がないためか空き台になってることが多く、導入から約一週間でそれなりに打つことが出来ました。
朝から最後まで打ったのが一度、他は仕事終わりに打ってるので、大したゲーム数は回せてませんが、そこまでで気付いたことなんですが。

・ヘヴンズドライブについて
 自身で5回発生しましたが、全て羽揃いからでした。これは、羽揃いで重複した場合に発生するのか、もしくはボーナス成立後の羽揃いでも発生するのか。また、羽重複で発生するとすれば、必ず発生するのか。そして、羽以外でも発生するのか。みなさんどう思われますか?

・予告音+チェリーについて
 1消灯は羽吹雪、2消灯はダブルウインクが基本のようですが、この法則が崩れた方はいますか? また、消灯ナシはちょっとアツめで、消灯ナシ+疾風は激アツ(確定?)だと思うのですが、どうでしょうか?

・ゴッドアレックスについて
 自身で一度も発生しておらず、周りの台でも確認出来ていません。目撃された方はいますか?

色々と質問してみました。皆さんのご意見お聞かせください。

  1. 殺生石ラッシィ さん 2018/09/24 月曜日 00:16 評価 #5087274

    羽重複とは、 3枚役のことですかね?
    1万Gほど回してますが、 ヘヴンズドライブも3枚役重複も確認できてません(^^;
     3枚役重複はあるかどうかも解析待ちですが、過去ログだとありそうな感じですけどね。

    疾風と消灯の関係は意識してませんでした。今度注意して見て見ます。

    ゴッドアレックスは、ぶどう成立時に何度か見たので、そんなにレアではないと思ったんですが。

    ゴッドアレックスよりも、ヘヴンズドライブの方がレアだと思うんですけど…まぁBBがとにかく重たいので、6でも掴まないとなかなかお目にかかれないんじゃないかしら。
  2. 殺生石ラッシィ さん 2018/09/24 月曜日 00:26 評価 #5087280

    訂正します(^^;

    ヘブンズドライブのBB確定(第 3停止のみ消灯)が未見で、第2停止は経験ありです。
    ちなみに、ヘブンズドライブは成立後も発生を確認しており、羽揃いしているのは成立後の可能性ありです。
  3. アクロス好き さん 2018/09/24 月曜日 00:33 評価 #5087282

    ヘブンズドライブは見たことないですが、羽重複確定演出としてしか出ないのではないかと思います。
    羽重複は普通フラッシュからでもあるかと思います(たまたまかもですが次ゲームでリーチ目とかあるので)。

    予告音+チェリーで消灯なし疾風はハズレあります。
    チェリー重複はほとんど引いてないですが、予告音+3消灯で疾風の時は重複してました。
    予告音+チェリーの場合は必ずフラッシュ(実践上)するので、フラッシュなし(確定?)のパターンがあるのか知りたいです。

    ゴッドアレックスはブドウ揃った時に見ました。
    試打動画でチェリー時にゴッドアレックスが出てビッグ重複のパターンがありました。このパターンは是非見たいですね(^o^)
  4. アクロス好き さん 2018/09/24 月曜日 00:42 評価 #5087287

    殺生石ラッシィさん、ヘブンズドライブは羽揃い時以外で出たということですか?

    まだ見たことないので、とりあえず見てみたいです(^o^)

    私は3枚役重複はないと思いますね。
    それか、相当確率が薄いか。今の所重複っぽいのはないので。
  5. 殺生石ラッシィ さん 2018/09/24 月曜日 01:04 評価 #5087294

    アクロス好きさん

    羽が揃った時にヘブンズドライブが発生したことがないんです(^^;
    勘違いしてたらはずかしいので念のため確認ですけど、ヘブンズドライブって第2停止または第 3停止した時に効果音伴ってリール消灯する演出のことですよね?

    むしろ羽(10枚役)揃いの時に発生すると聞いて驚いてます(><)
    ついでに10枚役重複があるとすると、羽で重複したのかたまたまボーナス成立したのか見抜けないのでは。

    とはいえ、単なる羽がズル滑りすることがあるので、何となく怪しんではいますが。
    クラセレの滑りベルを連想します。
  6. アクロス村の住人 さん 2018/09/24 月曜日 02:45 評価 #5087320

    殺生石ラッシィさん

    効果音を伴って第2、第3の消灯はヘブンズドライブではないですよ

    昨日打ったときに出ましたが

    予告音チェリー付き鳥左上段停止で消灯無し、中リール鳥を中段に狙ったら滑って中段羽根テンパイ

    ああただの羽根揃いかと思ったら払い出しがフリーズ?みたいな感じになり何かのフラッシュがしてからリールの回りの筐体が激しく光だして衝撃の告知音鳴ってからビッグのランプだけが点灯しました

    おそらくバーサスで言うところのグランドクロスと同じ部類のプレミアムフラッシュで成立時のみ出るかと思われます


    長々と書いてしまって失礼しました
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/24 月曜日 04:18 評価 #5087328

    殺生石ラッシィさん

    ラッシィさんの仰るのは「プレミアム消灯」ですね。第1停止で消灯せず、第2、もしくは第3、さらには第2、3消灯する、「ピロリロリーン♪」みたいな音のするヤツですよね。

    ヘヴンズドライブは、羽が揃った(羽揃いからしか見てないのでこの前提で書きます)あと、払い出しもなくフラッシュもない「間」がコンマ5秒くらいあって、筐体右上部からリール枠上&下パネルの中央部を通って筐体左上部へ光が通過し、そのまま左上部のBIG告知ランプが光ったあと払い出しがあるド派手なフラッシュです。

    私のヒキが偏ってるのか、昨日は夕方からの実戦にも関わらず、3回もありました…。
    ゴッドアレックスはブドウからですら見たことないんですよ。
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/24 月曜日 04:31 評価 #5087329

    アクロス好きさん

    やはり羽重複確定演出でしょうかね。わざわざ成立後の羽揃いにそんなプレミアムフラッシュ仕込んだりしなさそうですもんね…(笑)
    で、羽重複は他のフラッシュからも可能性があるとの見解なんですね。
    「羽対応以外のフラッシュ」や、「予告音+消灯ナシ+羽吹雪(成立役不問の確定組合せ)」などが出れば重複とも考えられそうなんですが…自身では一度もないんです。いつか拝めるかもですね。

    チェリーからの消灯関連は、最近になって注目するようになったので、まだまだ手探り状態なんです。ただ、予告音からの消灯ナシパターンは少ないですよね?消灯ナシ+疾風でも種ナシはあるんだろうとは思ってましたが、注目するようになってからはmy鉄板だったもので…。
    確かに予告音からはフラッシュナシを見たことはないですね…今後も注意深く見ておきます。

    チェリーからのゴッドアレックスは悶絶でしょうね(笑) 私も拝んでみたいです!
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/24 月曜日 05:51 評価 #5087333

    アクロス村の住人さん

    やはり羽揃いからでしたか。
    バーサスのグランドクロスやハナビの閃光フラッシュと同じような位置付けなんでしょうね。
    ただ、決定的に違うのは、羽揃い…他機種で言うところのベル揃いからのみ発生するという点でしょうね。

    あの一連の流れは衝撃的ですよね(笑)
  10. 4号機実機持ち さん 2018/09/24 月曜日 06:02 評価 #5087334

    ・ヘヴンズドライブについて
    私も1万ゲームくらい回してますが羽重複で2回出現しました。
    たぶん成立ゲームだと思いますが、明らかな成立後では無かったです。

    ・予告音+チェリーについて
    疾風以外で重複は経験していません。
    消灯ナシ+疾風は重複していました。
    バーサスよりもかなり出にくい印象です。

    ・ゴッドアレックスについて
    私も経験ないんですよね・・・。
    打ちはじめの頃に良く分からずに出ていたかもしれませんが、ここ7,8000ゲームで見た記憶はないです。

    ちなみに3枚約重複、ブドウ重複は経験ありません。
    あるとしても、相当薄いところのようですね。
  11. アクロス好き さん 2018/09/24 月曜日 08:38 評価 #5087352

    殺生石ラッシィさん

    みなさんが答えてますが、変則消灯はプレミアム消灯でヘブンズドライブではありません。
    プレミアム消灯は成立後でも出ます。

    通りすがりの白鷲さん

    成立後の羽で予告音+羽吹雪のパターンと羽でナイアガラのパターンは見たことあります。両方ともリプ+疾風の後だったのでリプ重複だと思いますが、これが羽揃いの次ゲームで出れば羽重複と分かりますね。
  12. 殺生石ラッシィ さん 2018/09/24 月曜日 09:23 評価 #5087363

    勘違いしていたようです。
    大変申し訳ありません(><)

    通りで会話が噛み合わないと思いました(^^;
    皆さま、ご丁寧な説明ありがとうございます(><)
  13. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/24 月曜日 11:03 評価 #5087383

    4号機実機持ちさん

    実機持ちさんもやはり羽揃いからなんですね。
    もうこれは羽揃いからしか出現しないと断定出来そうですね。

    チェリーは疾風からしか重複しないんですかねぇ…。疾風は消灯ナシと3消灯のパターンがあると思うんですが、1消灯や2消灯でも出るのかどうか…。

    そして、ゴッドアレックスは未体験なんですね。結構出現率低い気がしますよね。元々ブドウ確率が低いので、ブドウからもなかなか拝めないんでしょうね。私はハリケーン4割、スクロールV 6割ぐらいなイメージ持ってます。

    私も3枚役とブドウからは重複はないんじゃないかと思ってます。ハズレてナンボの扱いじゃないかな、と。ハナビやバーサスやクラセレのスイカなどでもそうで、揃ったら残念、ハズレたらおめでとうな扱いでしょうね。
  14. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/24 月曜日 11:11 評価 #5087386

    アクロス好きさん

    そのパターンだと羽重複がほぼ確定するパターンになるでしょうけど、条件が厳しくてなかなかそのパターンになりそうにないですね…(笑)

    そもそも、羽重複確率がどれぐらいのものなのか…。
    個人的には鳥+羽が1/8192、赤+羽も1/8192で、合算で1/4096…ぐらいな感じじゃないかと思ってますが。
  15.  初代アレックス さん 2018/09/25 火曜日 00:26 評価 #5087656

    user imageゴッドアレックスは数回出してますね。
    ヘヴンズドライブは未経験。

    ブドウとボーナスで発生しました。

    画像のチェリー重複で、左止めてからのフリー打ち&ゴッドアレックスのフラッシュでビックリしましたw

    成立ボーナスは鳥BIG
  16. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/25 火曜日 07:32 評価 #5087701

    初代アレックスさん

    これは…(笑)
    フリー打ちでコレ停まったら仰け反りそうになりそうですね…(笑)

    さすがにBIG確定なんですかね?
    狙って出せるもんでもないでしょうけど…(笑)
  17. 通りすがりの白鷲 さん 2018/09/25 火曜日 23:23 評価 #5088020

    遅ればせながら、ゴッドアレックス、本日初めて発生しました。しかも3回も…。
    1回はチェリーからでBIG。
    残り2回は消灯ナシブドウからでした。
    消灯ナシブドウは、フラッシュナシかゴッドアレックスしかないかも!?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT