| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」

記事番号【5279561】が含まれるスレッド

予兆2000回転ハマリ? ネグレクトル木下 さん 2020/07/18 土曜日 15:29  #5279561
今、地元の優良店で打ってるが、緑保留7テンキセルを外してしもうた!
他の人が打とうが、赤保留キセル来てもハズシ捲り!

  1. かのかつちゃん さん 2020/07/18 土曜日 18:49 評価 #5279596

    7テンパイは信頼度80ですから20の方を引いたってだけですかと。
  2. 味噌カス さん 2020/07/19 日曜日 04:11 評価 #5279688

    7テンパイは信頼度80ですから20の方を引いたってだけですかと。 って、なに眠たいこと言ってるのですか?
    煙管もスレ主は書いてるでしょう。
    紙面やネット情報に煙管7聴は確変濃厚と曖昧な表記なので、極端に言ったら99%の確率で当たるけど、ハズレ1%を引いたと言うことでしょう。
  3. ネグレクトル木下 さん 2020/07/20 月曜日 11:49 評価 #5279965

    GUESSさん

    貴殿は物凄く無茶苦茶滅茶苦茶ハチャメチャ素晴らしい御仁のようですね。
    自分自身の事をGUESS(ケ"ス)と言えるのは貴殿だけでしょう(笑)

    かのかつちゃんさん

    キセル80%って、それは襖キセルの事ですか?
    どっちにしろ薄いのを引いたと言う事ですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    味噌カスさん

    濃厚と吟うより99%とかが分かりやすいですね。
    どっちにしろ薄いのを引いたと言う事ですね。
    ありがとうございましたm(_ _)m
  4. T.H さん 2020/07/23 木曜日 07:14 評価 #5280780

    >確変濃厚と曖昧な表記
    どこが曖昧なんだろう?あえて「濃厚」という表現をしているだけで、「確定」と同じ意味なんだけど。
  5. GUESS さん 2020/07/24 金曜日 19:32 評価 #5281155

    同じ意味じゃないよ〜
    日本語勉強しよっか!
  6. 落花流水(PC) さん 2020/07/24 金曜日 19:35 評価 #5281157

    メーカー、サイト側は濃厚
    ユーザー側は確定
    と言うだけで同じ意味なんですが
  7. T.H さん 2020/07/24 金曜日 22:33 評価 #5281202

    …だそうですよ、GUESSさん。
    推察するに、「確変大当たり濃厚」ではなく、「当たれば確変濃厚」なのだろうと。
    過去にもハズレ報告がありますので。
  8. 競輪愛 さん 2020/07/30 木曜日 12:21 評価 #5282672

    濃厚と確定は全然違う言葉ですよ。
    日本語としては、全く別もんになります。
    【濃厚】ある可能性が強く予想されるさま。例:敗色濃厚
    【確定】物事がはっきりと定まること。  例:当選が確定

    どの辞書にもこういう意味になってます。
  9. 伝説の歴史 さん 2020/07/30 木曜日 12:34 評価 #5282678

    メーカーは濃厚  ユーザーは確定

    まさにそういう認識だと思います。もしはずれたら

    ユーザーは怒りメーカーは確定ではありませんよ

    と言える、、、しかしそれは起こり得ると思っています。
    濃厚と確定はちがう。
  10. 競輪愛 さん 2020/07/30 木曜日 13:34 評価 #5282690

    ですよね。
    日本語として、違う言葉を同じ意味にしちゃうから、
    ややこしくなるだけで・・
    外れたらびっくりしてショックだけど、濃厚ですから。
  11. T.H さん 2020/07/31 金曜日 11:13 評価 #5282899

    辞書上の意味が違うことは百も承知なんですが。
    確定と言わなくなったのは、万一バグ等で、当たるはずのものがハズレてしまった場合、トラブルを避けるため。
    一昔前は、パチンコ雑誌でも「確定」「鉄板」という表現をしていました。
    なので、パチンコにおいては、「濃厚」は打ち手にとっては「確定」の意味です。
  12. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 12:19 評価 #5282907

    バグは事故として考慮せずとも,全回転の外れ演出

    など報告があります。確率が0,01%ならば4人の

    目撃者がいたとしても0,05%の少数意見です。

    が、私はあると思います。

    私は北斗の拳MAX機のユリアステージで兵士が

    腹痛でしゃがみ込む演出で外れた事があります。
  13. T.H さん 2020/07/31 金曜日 12:51 評価 #5282913

    えーと、とりあえず、一回の発生の目撃者が何人いようと、発生確率は単純には上がらないと思いますが。
    その発想だと、一万人が目撃したら、発生確率100%になりますね。
  14. T.H さん 2020/07/31 金曜日 13:27 評価 #5282916

    追加です。
    兵士腹痛は、確定予告ではないような気がするんですが、私の記憶違いでしたらご容赦を。
  15. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 16:50 評価 #5282944

    発生確率ではなく、何%の人が濃厚と確定を分けて

    考えるか、、、という意味です。実際に見る事ができ

    るのは、打ち手とその周辺の数人だけですので単純

    に5人としただけです。兵士腹痛の件は検索しても

    わからないので何とも言えません。
  16. T.H さん 2020/07/31 金曜日 17:35 評価 #5282953

    いやいや、兵士腹痛は、「大当たり濃厚がハズレた」の例として挙げたんじゃないんですか?
    それが何とも言えません、では話にならないでしょう。
    あと、濃厚と確定を区別とのことですが、例えばプレミア演出は確定ですか?業界側はそれさえも「濃厚」と表現していると思います。
  17. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 17:52 評価 #5282957

    プレミア演出でさえもメーカーは言葉を濁しています

    ね。だから兵士腹痛も調べる術がありません。

    なにしろ確定と言う表現はないのですから。

    結局 読者に察しろ、と言ってるわけだから、

    兵士腹痛が濃厚ではないという根拠はなんですか?
    信頼度も示されてなかったのでプレミアと私は

    解釈しましたが、、、
  18. T.H さん 2020/07/31 金曜日 19:03 評価 #5282971

    兵士腹痛については、自分で調べました。
    激アツだけれど確定ではないらしいです。
    それと、「濃厚と確定を分けて考える」と言う以上、自分では区別はあるんでしょ?
    それで例えばプレミアは確定なんですか、と質問したわけです。 
    ということで回答ください。
  19. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 19:17 評価 #5282972

    実際の意味とは乖離した「現代用語」って言うのはいくらでもあるでしょうに
    それがパチンコにおいての濃厚と確定。
    わざわざ辞書引っ提げて「それは違う!」って言われても困るんだわ、ここ国語の授業中の教室じゃなくて、パチンコの板なんだわ。

    というか何で虹色演出が外れた〜とかじゃなくて
    自分でも検索しても分からない演出のことを話題に挙げてるのかマジで意味が分からないですよそれ
  20. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 19:31 評価 #5282977

    兵士腹痛に関しては確認しました。濃厚でもなんでもないですね。

    プレミアは確定か?、、、メーカーが確定と言わない

    以上確定ではないと思います。
  21. T.H さん 2020/07/31 金曜日 19:45 評価 #5282983

    うん、それではあなたはプレミアが仮にハズれても、確定はないんだからと納得するわけですね。なるほど。
    私とは違う感覚の方のようで、道理で話が噛み合わないわけです。
    それではこれにて。
  22. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 19:48 評価 #5282985

    小学生と比べるな、工業高校の建築科卒業だ。
  23. T.H さん 2020/07/31 金曜日 20:44 評価 #5283001

    別に落花流水さんは、学歴のことを言ってるんじゃないわけで。
    と言うか、逆ギレする前に、兵士腹痛の信頼度があやふやなままに、例に挙げたご自分の不明を恥じるべきかと。
  24. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 20:51 評価 #5283002

    結局THさんの>>11を読んでないでしょ
    確定のつもりで作ってるけども、ひぐらしみたいに虹保留外れが起きてしまったり、
    AKBみたいに虹保留を紫保留に降格させてしまったり。
    (あれは青~緑保留を紫保留に昇格させるつもりの演出だったんだろうね)
    人が作るものな以上、ミスは必ず起きる。
    だから濃厚と濁しているわけね。

    打ち手側はそういったバグが起こったりしない限りは確定と考えながら打っても問題ない。
    虹保留だってバグで外れるまでは確定と言ったっていいだろうに。
    確定警察やりたいんだったらその台の虹保留外すまで打ち込めってこと
  25. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 21:05 評価 #5283004

    流水さん、、、いろいろ外れた事例知ってるみたい

    だけど、それすべてバグでかたずけるの?

    そっちこそ濃厚警察じゃん
  26. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 21:10 評価 #5283005

    >>それすべてバグでかたずけるの?
    そっちこそ濃厚警察じゃん

    そらそうでしょ、それなりの台数あってガンガン稼働されててもただの1回しか確認されてないんだから。
  27. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 21:19 評価 #5283006

    100%じゃないってこと 今認めてるよ。

    メーカーの表現が正解ってこと。
  28. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 21:27 評価 #5283009

    なら
    メーカーは濃厚
    打ち手側は確定

    これで何ら認識のズレも無いと思うんだが・・・
  29. ふりお さん 2020/07/31 金曜日 21:55 評価 #5283016

    スロットでは、高確濃厚、モードb濃厚みたいな解析出てる演出あるけど違う時あるよね。

    それは、また別なんかね。
  30. T.H さん 2020/07/31 金曜日 22:07 評価 #5283023

    確定がハズれるのがバグではないなら、何だと言うんですか?
    肝心なのは開発者が100%当たる想定をしているかどうかなので、もしそうならメーカー側は「濃厚」と表現し、それを打ち手は「確定」と理解する。たとえ1%でも意図的にハズレを組み込んであるなら、「濃厚」=「確定」ではない。
    万一結果的にハズれたなら、バグだと認識するしかないでしょ。
    私自身はパチ歴長いですが、いわゆる確定演出がハズれた体験は、一度もありませんけどね。
  31. サバイン軍団 さん 2020/07/31 金曜日 22:09 評価 #5283024

    軍団ニートやからね。どうもならんでしょう。
  32. 不正撲滅タイ さん 2020/07/31 金曜日 22:34 評価 #5283028

    psio(遊技産業不正対策情報機構)のサイトみたらいいですよ。
    抜粋します。
    プレミアリーチともいわれるものは、一般的にめったに見られないリーチのことです。
    機種の仕様にもよりますが、共通していえるのは大当たりの可能性は極めて高いものの、100%確実とは限らない、ということです。

    だそうです。
  33. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 22:41 評価 #5283031

    >>不正撲滅タイ さん
    そりゃそこだって確定とは書かんでしょ
  34. ふりお さん 2020/07/31 金曜日 22:43 評価 #5283033

    バグで外れる可能性あるなら、濃厚になりますよね。
    確定は100%でないとダメですから。
    全然、筋がとおってない気がします。
  35. T.H さん 2020/07/31 金曜日 22:53 評価 #5283036

    だったらあなたは、プレミアがハズれても確定はないんだから、と納得するんですね?
  36. 不正撲滅タイ さん 2020/07/31 金曜日 22:56 評価 #5283038

    リーチは、ただの演出ですからね。
    外れ判定の時に、万が一プレミア演出が選ばれてしまう可能性を0にはできないということでしょう。
    だから、濃厚ということにしてるんでしょうね。
  37. ふりお さん 2020/07/31 金曜日 23:01 評価 #5283041

    はい。全然、納得できますよ。
    むしろ、遭遇したいぐらいですね。
  38. T.H さん 2020/07/31 金曜日 23:03 評価 #5283043

    不正撲滅タイさん:
    だからそれはすでに言ってますって。
  39. T.H さん 2020/07/31 金曜日 23:10 評価 #5283046

    ふりおさん:
    まあ、バグに遭遇する可能性は、バグ並みに限りなく低いと思いますが。
    あなたはいわゆる確定演出が出るたびに、ハズれることを念じてくださいね。かなり変態的ですが。
  40. 不正撲滅タイ さん 2020/07/31 金曜日 23:17 評価 #5283047

    いや、だから確定じゃないですやん。100%じゃないんですから。
    個人が濃厚を確定と思い込むのは、自由にしたらいいとは思いますよ。 
  41. ふりお さん 2020/07/31 金曜日 23:21 評価 #5283048

    なんで、そんな怒ってるの?
    自分で、確定だけど外れることもあるみたいなこと書くからつっこんだだけなのに。
  42. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 23:28 評価 #5283054

    どうしても「確定」って言葉が気に食わないならもう好きにしなよ面倒くさい

    激アツだけど激アツどまりで外れる可能性があるものは「激アツ」なわけで、
    そうじゃないものは「濃厚」「超激アツ」で表記してる。訳は分かるでしょ?
    かといって「確定」と書いてしまったらバグで外れてしまった際に苦情が来る。
    本来の濃厚の意味は「可能性が高い」だけど、パチンコ業界においては打ち手側に「基本的に確定と思っていいよ」と伝える1つの手段なんですよ。
    というか、いい加減理解してくれw


    >>バグで外れる可能性あるなら、濃厚になりますよね。
    だからメーカーは濃厚って書いてるんじゃないの。
    でもバグでもない限り外れないなら打ち手側からしたら「つまりは確定なんだ」と考えていい訳で。
    バグでも起きない限り確定となりうる演出にわざわざ「それは確定と言えない!濃厚だ!」って水を差す理由って何なの?
    こだわりが強すぎない?
  43. 伝説の歴史 さん 2020/07/31 金曜日 23:36 評価 #5283058

    濃厚はずれ=バグって決めつけるからおかしいんだよ。
    ちゃんと外れ演出が用意してあるんだから、、、
  44. T.H さん 2020/07/31 金曜日 23:39 評価 #5283059

    はい、落花流水さんに完全同意。
    ふりおさん:
    全く怒ってませんよ?あなたがバグに遭遇したいとおっしゃるから、感想を述べたまでです。
  45. T.H さん 2020/07/31 金曜日 23:42 評価 #5283060

    伝説の歴史さん:
    くどいな。ハズレを想定してあるなら、バグとは言いません。
  46. 落花流水(PC) さん 2020/07/31 金曜日 23:53 評価 #5283068

    >>濃厚はずれ=バグって決めつけるからおかしいんだよ。
    ちゃんと外れ演出が用意してあるんだから、、、

    例えばナナシーの全回転ハズレみたいに
    「ちゃんとハズレ方が用意されてる」のであればプレミアでも何でもないものでしょう。

    虹色の演出が出ながら全回転で777が揃う寸前で778とかに変わる台、そういうのはないでしょ?
    そういった演出では基本的にハズレは用意しようがないです。

    が、CU(カットインとか)で虹が出る・・・保留が虹色・・・
    そういったものはリーチや当落の一連の流れまでは左右するものではないです。
    プログラムの都合でハズレリーチのカットインに虹セリフを出させてしまった・・・
    そういったものをミス、または場合によってはバグと呼ぶ訳です。
  47. T.H さん 2020/08/01 土曜日 00:20 評価 #5283081

    落花流水さん:
    なんとナナシーの全回転ハズレをご存じとは。
    私も議論の途中でそれを思い描いていました。あとは完全同意です。
  48. 不正撲滅タイ さん 2020/08/01 土曜日 00:22 評価 #5283083

    間違いが気になるだけですよ。
    プログラミングの技術の問題で濃厚となってるわけで、作り手である開発側が発表してるわけです。
    個人が、勝手に思う分にはいいと思います。 
  49. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 00:27 評価 #5283087

    この前の他の板でガロの全回転が外れたって報告

    あったでしょ。中図柄が一つずれて、、、ああいうのは演出が用意されてるわけだから、、、

    それと後半の2行全くバグじゃないと思うよ。

    虹セリフは確定じゃなく濃厚なんだから。

    虹保留や虹CUで外れたのも濃厚演出ならうなずける。

    私の考えるバグとは数字が揃ったのにアタッカー
    が開かない、とか急に大当りになるとか。

    とにかく事故や誤作動のこと。

    リーチアクションの中に虹があっても濃厚なら
    はずれても正常な演出。
  50. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 00:30 評価 #5283090

    この前の他の板でガロの全回転が外れたって報告

    あったでしょ。中図柄が一つずれて、、、ああいうのは演出が用意されてるわけだから、、、

    それと後半の2行全くバグじゃないと思うよ。

    虹セリフは確定じゃなく濃厚なんだから。

    虹保留や虹CUで外れたのも濃厚演出ならうなずける。

    私の考えるバグとは数字が揃ったのにアタッカー
    が開かない、とか急に大当りになるとか。

    とにかく事故や誤作動のこと。

    リーチアクションの中に虹があっても濃厚なら
    はずれても正常な演出。

    メーカーは確定とは言っていないのだから
  51. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 00:32 評価 #5283092

    >>虹セリフは確定じゃなく濃厚なんだから。
    虹保留や虹CUで外れたのも濃厚演出ならうなずける。

    (ここまで来ると・・・病気やな・・・)

    >>私の考えるバグ
    とにかく事故や誤作動のこと。

    で自己解決してると思うんだけれども。
    誤作動じゃん。

    (これは倫理的な話なのでスルーして結構なんですが、
    昨今のユーザー層考ればメーカーも悪意を持って虹演出でハズすようなことをしないのは常識的に考えたら分かるでしょうに・・・)
  52. T.H さん 2020/08/01 土曜日 00:38 評価 #5283094

    伝説の歴史さん:
    うん、ならばあなたはそれでいいと思います。
    虹でハズれても納得するという方とは、初めて出会いましたけど(笑)。
  53. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 00:46 評価 #5283097

    俺なんて未だに虹演出来ただけでウキウキしちゃうんだけど
    虹で外れても濃厚だからねって言う人は虹演出が来ても首傾げるタイプですか?
    エイリやん保留とかでも首傾げながら左打ち続けるジジババ結構いるからそんな感じ?
  54. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 00:49 評価 #5283099

    小学生とか病気とか表現が幼稚やね

    打ち子に言われるとわ

    外れ演出に虹が出たから誤作動ととらえるのは
    固定観念にすぎないと思うよ。
  55. T.H さん 2020/08/01 土曜日 00:53 評価 #5283100

    なおかつ確定演出という表現がお気にめさない方は、いわゆる濃厚演出がハズれても、あわてず騒がず、伝説の歴史さんのようにうなづいてください。
    間違ってもハズレ報告はしないでくださいね。
  56. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 00:56 評価 #5283102

    NO56は有り得ない   私達が議論してるのは

    0,01%の話だから   チョット大人になれ
  57. T.H さん 2020/08/01 土曜日 00:57 評価 #5283103

    伝説の歴史さん:
    ハズレ演出に虹が出たから誤作動?
    誰もそんなこと言ってませんけど。それはバグでしょ。
  58. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 00:58 評価 #5283106

    表現が幼稚と言われても、
    確定と濃厚の言い回しレベルのことに噛みつきまくってる伝説くんも大差ないと思うの

    >>外れ演出に虹が出たから誤作動ととらえるのは
    固定観念にすぎないと思うよ。

    あの・・・幼稚だの言うのは自由なんですが、固定観念の意味を間違ってる・・・
  59. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 00:59 評価 #5283107

    >>0,01%の話だから
    バグって0,01%で決まって起こることなんですか?
    何をもってしても0,01%って発言なんですか?
    とりあえずとか何となく0,01%って言っちゃったっていうのはなしですよ
  60. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 01:02 評価 #5283110

    間違ってないよ あなた虹が出て外れたら誤作動

    だって思い込んでるわけでしょ?
  61. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 01:07 評価 #5283116

    とりあえず、なんとなくですよ。出現率激低演出が

    超低確率ではずれるんだから、、、
  62. T.H さん 2020/08/01 土曜日 01:10 評価 #5283117

    だから落花流水さんは、そんなこと言ってないでしょ。
    バグと誤作動を混同してませんか?
  63. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 01:14 評価 #5283118

    あんたには嚙みついてないよ。  

    そっちから来たんじゃん
  64. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 01:14 評価 #5283119

    ん、誤作動は言ってるよ

    >>私の考えるバグ
    とにかく事故や誤作動のこと。
    で自己解決してると思うんだけれども。
    誤作動じゃん。

    バグが誤作動のことって言うなら
    それこそ虹演出が外れたならそれはバグじゃないのってね
    まぁそんなの意図的にぶち込むメーカーはないですよねと倫理的な話に繋がる訳だけど。

    >>64
    ええ!?
    ここまで長く話しておいて・・・なんとなく!?
    うーん、ふざけんなよw
  65. 伝説の歴史 さん 2020/08/01 土曜日 01:17 評価 #5283122

    流水さんへ、、、あんたには嚙みついてないよ

    そっちから来たんじゃん
  66. T.H さん 2020/08/01 土曜日 01:23 評価 #5283125

    そっちから来たんじゃんって…
    上を見直してくださいね。どっちから来たのでしょうか?
  67. T.H さん 2020/08/01 土曜日 01:27 評価 #5283126

    濃厚がハズれてもうなづけるという、こだわりのない方はパチやめた方がいいと思います。
  68. T.H さん 2020/08/01 土曜日 01:43 評価 #5283127

    落花流水さん:
    話の流れから、誤作動とバグを使い分けているのかと思いましたが、私の勘違いでしたら申し訳ありません。
    ではまた。
  69. 落花流水(PC) さん 2020/08/01 土曜日 01:48 評価 #5283128

    >>THさん
    彼が「自分の思うバグとは誤作動の事である」
    と言ってたんで、まさにその誤作動では?と返したのでそれかなと。

    >>70の返信とか見てるとアレな方っぽいんでここまでにしときましょ、ではでは
  70. 通算100万回転 さん 2020/09/02 水曜日 21:03 評価 #5292035

    このスレ面白いですね。ちょっと古いですが思わず全部見ちゃいました。

    まあ言わずもがなT.Hさんと落花流水さんの考えが普通ですし筋が通ってますね。

    知力が著しく低くて理解できないか、ムキになり過ぎて引っ込みがつかなくなったかのいずれかだとは思いますが、前者であれば寒気がしますね。

    なんにせよ、こんだけ盛り上がったスレにお疲れ様ですって言いたかっただけです。
    失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT