| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver. 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.

TAIYO ELEC
(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ (C)Sammy 

<< パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver. >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(125件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もう見てる人いない??? 戦国紳士カチク さん 2023/04/10 月曜日 01:30 評価 #5523259
コードギアス3CCが出る…
GRT機に寄せれるのなら

アルペジオだって出せるはずだ!!
演出焼き直しでいいから
アルペジオのGRT+だしてくれぇ!


    返信する

    一枚役重複 ひょっとこ菜 さん 2022/01/23 日曜日 17:51 評価 #5424010
    左白狙いでスイカが滑ってきて中右に白狙った際に、右下がりにスイカ白7スイカの一枚役が揃いました。
    そこから3Gほど同一演出挟んで4G後にセリフ予告で金セリフから赤BBが当たりました

    この台って一枚役重複あるんでしょうか?

    単独なら赤7はおかしいし、前ゲームでレア役は引いてないので不思議で仕方ないです


      返信する

      ついに すらっち さん 2021/12/21 火曜日 22:46 評価 #5415767
      マイホールから撤去されました・・・

      リールロックやパネル消灯が懐かしい

      この台の影響でグッズも集めました(原作知りませんが)

      1. 戦国紳士カチク さん 2022/01/01 土曜日 18:49 評価 #5418374

        かなしい…

        段々と減ってきてますよね…

      返信する

      設定差 戦国紳士カチク さん 2021/11/26 金曜日 14:18 評価 #5410366
      リールロックの当選率に
      設定差は無いと思っています。

      リールロック+スイカの出現率も
      設定1〜6どれも一律。
      設定差があるとすれば
      リールロック以外のスイカ重複

      リールロック以外のチェリー重複も然り、
      特にチェリ重複率の高い演出は
      リール上部の画面 ウィンドウSUです。
      キャラの台詞が赤文字であれば
      7割超の信頼度でMBが揃います。

      1. 白七の為に打つ さん 2021/11/26 金曜日 14:35 評価 #5410371

        アルペジオは赤文字の信頼度高いですよねー

        ボナに絡むと言う意味ではリール下部SU敵メンタルはSU1でもわりかしいいと思ってます。
        リール上部SUはSU4の赤まで言っても大して当たらない気はしますが(笑)
        滅多に行かないくせにっ!
        ビーチステで、予告音来たら基本的にロックするのに稀にSUになる時も熱いのかと思えば普通に外れましたし、相変わらずアルペジオはツンデレだなぁと苦笑いです。
        そんなところも好きなんですが。
      2. 戦国紳士カチク さん 2021/11/30 火曜日 00:22 評価 #5411103

        特殊ステージの予告音って
        1割以下の確率で
        ステップアップ演出の小Vリプ
        発展無しが多いですよね。
        あれで当たった試しないです…

      返信する

      通常時の打ち方 Sandstorm さん 2021/11/22 月曜日 07:07 評価 #5409447
      皆さん、5号機撤去まで元気にアルペジオ打ってますか(笑)?
      僕は今日有給なんで朝から逝きます。

      数年前の打ち初めからやっているのですが、すでに投稿あったらすいません。通常時レア子役狙いの時に赤七下段ビタ押し、下段に赤七停止でチェリー重複の赤七

      枠下に赤七が落ちて下段にチェリーでハズレor紫頭のボーナス(1)確

      赤七下段ビタで白七が中段まで滑ったら目押しが正確であれば白頭ボーナス(1)確

      (1)確が死ぬほど好きなんでこの打ちかたを貫いてます(笑)
      また、この打ち方だとスイカ重複した場合たまたまなんだろうけど今のところ該当ゲームで即発展→当たりしか来たことないです。個人的な試行数なんで信憑性は0なんだが(笑)


        返信する

        これはスイカ重複で良いのか? 白七の為に打つ さん 2021/11/21 日曜日 13:47 評価 #5409300
        打っても打ってもまだまだ謎に思える部分が出てくるアルペジオですが、タイトルの事で皆様がどう判断されるかをお聞きしたいです。

        細かい演出は記憶にありませんが、
        スイカ→リプ→小Vリプ(発展)
        からのボナ
        という流れがありました。
        これがスイカ重複で良いのかがちょっと判断つかなくて困ってます。
        小Vリプ成立からの直発展が通常時にあるのか?が怪しく、スイカだとは思うけど、悩ましいな……間にリプ挟まなかったら、小Vリプの可能性はありありなのでスルーしたのですが、1G挟んで小Vリプから直発展した事で悩ましくなりました。

        というのも、経験則から、通常時は小Vリプ、スイカからは1Gの煽りが入ると思っているからです。
        小Vリプからだと次Gにリプベル成立で基本発展、たまに発展なし、2G後にも演出煽りで種あり濃厚。
        スイカだと種あり以外ではほぼ?発展しない、かつ煽りは1Gで終わる。
        次G小Vリプの場合は直発展してしまうこともある。
        と思っています。

        とすると、私の経験したことは「スイカからの2G煽りになるからスイカ重複でいい」
        と判断しているのですが、どうでしょうか??
        少しモヤモヤとしていますので、未だにここを覗く方々にお聞きしてみたいと思いまして、立ててみました。
        よろしくお願いしますm(_ _)m

        1. 戦国紳士カチク さん 2021/11/21 日曜日 15:54 評価 #5409314

          BBだという前提でお話しします


          個人的には
          スイカ重複している可能性があると見ています。

          通常時のスイカ重複はほとんど
          2G後くらいに発展演出が起こります。

          重要なのは3G目の演出内容ですね。
          いつものミニキャラ引っ張り演出でしたか?


          小リプ即発展も激アツの部類に入りますが
          ここまで重なったのなら
          ポジティブに捉えましょう!
        2. 戦国紳士カチク さん 2021/11/21 日曜日 15:56 評価 #5409315

          すみません!

          Vリプ即発展した時の
          演出内容覚えてますでしょうか?!
        3. 白七の為に打つ さん 2021/11/25 木曜日 11:43 評価 #5410090

          確か……ともだちだったはず……ですね。
          すみません、発展した事でスイカなのか?スイカでいいのか!?いいんだよね!?
          とばかり思っていてそれどころじゃなかったのでww

          やはりスイカ重複で良さそうですか。
          スイカでいいはず、と思いつつも確信持てずにモヤモヤしてました(笑)
          ありがとうございます。
        4. 白七の為に打つ さん 2021/11/26 金曜日 14:23 評価 #5410368

          あ、と、すみません、発展用の演出は何だったか?という話でしたね、勘違いしました。

          覚えてないですね……
          滞在が記憶違いでなければビーチだったので……そもそも発展すると思ってなかったせいもありますが……

          通常ステ演出のミニキャラ2人が画面端で星を引っ張る演出とかだったらレバオンの段階で不審感に襲われていたと思います(笑)

        返信する

        アルペジオ続編こないかな? bunsan さん 2021/08/26 木曜日 14:50 評価 #5389857
        本日チェリー成立から青フラ→次ゲームリールロックイオナ狙えでハズレたけど緑フラいったので当たったなと思ったら単なるガセでした!この台はステップアップコンゴウとかアツい演出が平気で外れるけどやっぱ面白い♪個人的にGRTは好きだったので残念です。
        1. 設定1を全突 さん 2021/08/27 金曜日 00:18 評価 #5389999

          GTRはギアスCCでしょう。アルペジオは劣化すぎ。
          何の台と抱き合わせて販売したんだ?マイスロないし
          せっかくエンディング見ても感動が薄い
        2. モトヤス さん 2021/08/27 金曜日 09:50 評価 #5390041

          これもギアスccも北斗羅刹も全部GRTでしょ
        3. 戦国紳士カチク さん 2021/08/27 金曜日 11:40 評価 #5390060

          ここはやっぱり
          物語シリーズのGRTですよ!!
          でも今の6号機じゃあ
          難しそうですけど…

        返信する

        昨日の結果です すらっち さん 2021/08/15 日曜日 08:08 評価 #5386976
        トライデントの引きが良すぎました
        1. すらっち さん 2021/08/15 日曜日 08:13 評価 #5386978

          user image 見にくいですが、4画面「V」です。
          その前は同じように、4画面「Battle」で
          ともにトライデントでした。
          いずれも初めて見ました。
        2. 設定1を全突 さん 2021/08/20 金曜日 19:43 評価 #5388405

          REGでも出るよ
        3. 戦国紳士カチク さん 2021/08/26 木曜日 11:19 評価 #5389824

          表記ラスト4G間に当選した時、
          その告知割合が多いようです。
        4. 設定1を全突 さん 2021/08/27 金曜日 00:12 評価 #5389998

          別の板にも書いたけど4面battleでガセったから確定演出ではない事だけ記しておく。

        返信する

        自己最高ハマり! こへ さん 2021/08/04 水曜日 23:09 評価 #5383643
        アルペジオ結構打つけど1000ハマりは初めてでした!(600ぐらいから回した)
        この後30ゲームぐらいであたったけどレギュラーで笑っちゃいましたw
        皆さん最大ハマりどんなもんなんですかね?

        それと画像とは関係ない質問なんですが、RT中に滑りvからのマヤバトルでパンク役二連しました。
        パンク役の時は白7狙わないとダメと書いてあったので普通に消化したのですがボナ揃えても大丈夫だったのでしょうか?
        因みに赤ビッグでした。

        1. すらっち さん 2021/08/06 金曜日 04:33 評価 #5384073

          すごいですね
          私は700over×2は経験あります
          ベルの引きも悪く、タカオ・イオナのリーチの連続で、全く当たる気配がありませんでした

          パンク役告知の際、効果音がある場合は悩みますが、ほぼ回避してます
          詳しい方お願いします
        2. 戦国紳士カチク さん 2021/08/07 土曜日 22:50 評価 #5384668

          ボーナスが内部成立していたら
          白フラ関係なしにボナ図柄狙ってOKです。
        3. ろだん さん 2021/08/09 月曜日 11:07 評価 #5385097

          亜種になりますが、ベル間60Gハマリしたことがあります。
          とにかくこの台ベルが下振れする事が多いです。何故なんでしょうね?
        4. こへ さん 2021/08/10 火曜日 22:51 評価 #5385659

          揃えて大丈夫だったのですね…
          確定画面での無駄引きが多い台(主観ですが)なので早めに揃えられるのは良かったです。

          この台は通常時のベルのこなさとRT中のパンク役の多さが個人的に辛いところです。
        5. 設定1を全突 さん 2021/08/20 金曜日 20:17 評価 #5388418

          昔エヴァなどでボナ確定画面でベル抜きしてたら
          店から警告もらった事ありますw
        6. 馬渡カノン さん 2021/08/30 月曜日 02:12 評価 #5390788

          朝一1600はまりました。
          6万負けてたら、金トロフィー出てゲンナリしました。

        返信する

        そりゃ設定入らんでしょうよ 千曲 さん 2021/07/29 木曜日 00:09 評価 #5381516
        このデータで2000枚浮きです。

        2000Gくらいまでは唯一チェリー重複が6を示していた(出現率は1)のが
        ここからバカスカチェリーを引いたと思ったら全てをスカしていく謎引きをカマし、
        スイカはもうどうやっても取り戻せないほど1をぶっちぎり、
        ベル率も1、チェリー重複率も1(B4R5)、アシガラBIGも1(4回)、設定確定示唆0、男3人0、

        だのに最高ハマリは350程度でコンスタントに当たる。
        隣のAツインが全然出てなかったけどフリーズを2回カマして6っぽかった。
        やっぱり1だったんでしょうね。

        1. 千曲 さん 2021/08/01 日曜日 21:48 評価 #5382520

          user image 今日はこのデータで1600枚浮き…
          この台甘すぎやしませんか?

          重複はないもののスイカがやたら落ちる
          珍しくベルが下振れしない
          ただチェリーの落ちが悪い上になんと重複は1回だけ(RB)
          それでも壊れたかのようにTBが鬼のように引ける
          なんだこれは
        2. 戦国紳士カチク さん 2021/08/07 土曜日 22:53 評価 #5384672

          設定1でも
          2000〜3000枚もいける性能を持っています。
          (ただし吸い込みはえげつない…)


          スイカ何度も重複したら
          それはもう高設定濃厚だと思います
        3. 千曲 さん 2021/08/08 日曜日 13:37 評価 #5384808

          スイカ重複はまだ一度も引けたことが無いですね。
          普段どれだけ設定入ってないかが知れるとこです。

          ちなみにチェリーからの疑似連無しという違和感演出は今日体験出来ました。
          あれは良いものです。
        4. 設定1を全突 さん 2021/08/20 金曜日 20:08 評価 #5388414

          user image 別に高設定じゃなくてもヒキが良ければ重複しますよ。
          5%以下なんてそんなもんです。

          擬似連なしチェリーは引いた事ないですが、
          前のゲームで重複リプを引いてたっていうオチではないんですか?
          演出的に発展はするはずだと思うので
        5. 設定1を全突 さん 2021/08/20 金曜日 20:14 評価 #5388416

          重複小Vリプ(数G後に発展予定)→チェリー(内部で成立してるので擬似連なし、小役扱い)→発展
          と予想するので「チェリーからの」ではないと思われ
        6. 設定1を全突 さん 2021/10/11 月曜日 16:50 評価 #5400901

          user image 前Gで重複リプ引いて煽りでチェリー引いたのか
          演出矛盾なのか不明だけどベットで発展なし

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT