| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5041534】が含まれるスレッド

過去への旅路23:23 あおがちる さん 2018/04/29 日曜日 05:26  #5041534



初代からFinalまで打ち込んでいた皆様
冬のソナタに会いに、観に行っていた皆様

図柄は初代、恋愛中(確中)は冬ソナ2の南怡島のようで
液晶右上表示されるタイマー、擬似連時やランダムなのか?
…いずれ 待っていれば明らかになりますね。

Finalの後 暫しホールへ行かない時期がありました…
TVドラマを見て、パチンコを打っていて(「不可能の家」到達時)涙したのも
2日間で2千回転以上当たり無しや、
当たり10連続以上単発、1日の総大当たり40回以上も
『冬のソナタ』が 初めて でした。

少しでも あの打っていたご婦人方が戻って来て
稼働が長くなることを祈っています。

もし、もしもそこが2006年の記憶があるというのなら
そうだと云うのなら変えてくれ、いや、超えてくれ!
超えてみせてくれ!
お願いです……  それはあなた(京楽)にしか出来ないんだ…。
お願いだ! 頼みます……
[ 坂口健太郎さん 風に w ]

  1. 桜の下で さん 2018/04/30 月曜日 00:23 評価 #5041727

    初代は12年前なんですね。メーカーも最初は女性をターゲットにしていたところ、
    予想に反してゲーム性の面白さや連チャン性による出玉とか、男性客の方がハマりましたよね。

    私も同じです。冬ソナのためにイベントに合わせて名古屋の直営店に出かけたこともあります。
    会社で韓国への社員旅行がありましたが、体調不良で行けませんでした…。

    DVDは何度も見ました。感動の「不可能の家」は、何度見ても涙を流しました。
    ホールで最終話を出した人の後ろに、何人も集まったことがありましたよ。
    後から裏ボタンなる技があることを知りました。

    冬ソナ2の実戦ではレインボー雪ダルマが出ても確定じゃなかったのを覚えています。
  2. あおがちる さん 2018/04/30 月曜日 09:29 評価 #5041784

    桜の下で さん   おはようございます。

    そうだったんですね。^_^
    よく当時の冊子を持ってられるなぁ っと。

    最終話 は初代では叶わず、冬ソナ2で でした。
    16話「父の影」で3回目の時短突入し
    たしか90回転手前で確変引き戻しました。
    最後、 ラウンド終了時 もうハンドルを握っていられませんでした…

    裏ボタン引き継ぎは、残念ながらあのラウンドは見れない… のです…。
    20話の後 また第1話「出会い」に戻ってしまいます。
    今作は、是非!是非とも! 引き継ぎでも
    最終話「不可能の家」を見れますように!
    例え引き継ぎにしても、自身 体感10万回転で
    1〜2回有れば良い方かと、感じます。
    今作が冬ソナの最期作だとしたら切に願います。
    私も アニメやドラマ物で、エヴァ以外
    全巻DVDを買ったのは冬のソナタだけです。

    レインボー雪だるま外し、自身外した経験はありませんが、
    夜背景の 金イカ や ミニョンゴールドカー(金4WD車)
    が外れたのを いずれも隣台で目撃しました……
    100%絶対は無いのですが、
    冬ソナ2の夜背景信頼度が約20%位だったそうですが
    私の体感2〜3%の酷さでしたが、直近稼働中の京楽機と同等以上
    出現率下げてでも、信頼度を上げて欲しいですね。

    全国導入 翌週には宇多田氏の新作「初恋」
    もあり、恋サマー な感じです (笑)
    月末30日は、サンヒョク(ヨンハ氏)の命日でした……

    余計に長々と失礼しました。
  3. 桜の下で さん 2018/04/30 月曜日 23:25 評価 #5041931

    user imageあおがちるさん、こんばんは。
    そうでしたね。すべてが懐かしいです。裏ボタンを使っても「不可能の家(21話)」は見れない特別扱いでしたね。

    小冊子に出ていた画像を添付します。レインボー雪ダルマです。
    他の確定演出は「超激熱」ですが、こちらは「大チャンス」になっています。
    冬ソナ2の下から出てくる雪ダルマは大好きで、今回のリメンバーも顔つきが同じなので良かったです。
    台上の雪ダルマは、たぶん確変時に出てくるように思えます。

    ちなみに一番好きな演出は「大雪モード(冬ソナ2)」でして、今回も継承していることを期待しています。
    疑似発展するごとにユジンのマフラーの色が変化する激熱演出で、2回目の発展でゼブラ確定でした。

    余談ですが京楽のレインボー外しは「仮面ライダーMAX」でもありました。
  4. シルバー2 さん 2018/05/01 火曜日 00:53 評価 #5041969

    すごく楽しみです

    まだ冬ソナ2と言うか、パチンコ自体経験が浅かった時に嘆きのチェリンのリーチを外した事があります…

    後から外したらダメなヤツだと知ったときはガッカリでしたよ

    ユジンの声が違う人なのは残念ですが、それでも楽しみが勝るかな…??

    情報ある方またお知らせお待ちしております!
  5. あおがちる さん 2018/05/01 火曜日 01:34 評価 #5041980

    桜の下で さん こんばんは

    大雪モード、懐かしいですね^_^
    初代の 降雪モード は当たりに絡みづらい感じでしたが
    大雪モードは、期待高まる強印象でした。
    上の上げて下さった試打動画に
    大雪中 や 降雪中 の表示が有りますが、
    モード として有れば楽しみですね。

    別の動画に 雪だるま群がありました^_^
    またメガポラ発動しなくても、確変図柄で当たっていたり
    上手くバランスを取ってくれていれば…

    あとハズレ後 ユジン…  の声と共に
    落ちて壊れたポラリスネックレスが逆回転で戻る、
    復活当たりも 御約束 で有って欲しいです。

    初代と冬のソナタ2の キモ が絶妙なバランスで成り立ってるとしたら、
    申し分ないですね ^_^
  6. 桜の下で さん 2018/05/01 火曜日 23:56 評価 #5042242

    こんばんは。

    雪ダルマ群があるのなら、確実にボイス付きの復活当たりはあるでしょうね。
    降雪モードと大雪モードは、熱さが全然違いましたね。

    降雪ハズレの時なぜかネコが待ち構えている「お突チャンス」も、入院につながるので好きでした。
    必殺仕事人の京楽ならではの面白い演出でしたね。

    動画を見る限り演出バランスは分かりませんが、全体に昔の冬ソナを完全に再現していると感じました。
    同時にそうであることを強く期待しています。
    あとは実際に1/315という確率がどう当たりに結びつくか、これは実戦してみないと分かりませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT