| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5059200】が含まれるスレッド

 電サポ中の止め打ちとオーバー入賞 閃光の銀狼 さん 2018/06/26 火曜日 13:23  #5058964
まず最初に、電サポ中の止め打ちについて。

サイトでは調査中とのことですが、このまま更新されない場合もあるので、とりあえず。
電チュー賞球が2個という点に主眼を置き、
そしていち早く実践することにより止め打ち効果を体感して欲しいと思い、この度スレを立てました。

小デジ当選時の電サポ開放パターンは、3パターンを確認していますが、
中右点灯パターンについてはここ数日間実践していないので少し自信がありません。
間違っていたらどなたかお願いします。

・右点灯→一呼吸間隔を空けてから高速4回開放
・中点灯→高速4回(?)開放(目視判断がやや困難。情報求む)
・中右点灯→4回開放(1回ごとの間隔が空くので1〜2個で対処可能)
※止め打ちは基本1〜2個打ちを推奨しますが、スルーの釘調整によって臨機応変な対処が必要。

ご存知の方も多いかと思いますが、
右点灯→右点灯or中点灯or中右点灯などのように停止パターンはランダムです(同じパターンが3連続する場合もあります)

しかし、開放パターンさえ頭の中に入れておけばそれぞれ対応可能。
とは言っても、慣れないうちは実践するのがなかなか難しいでしょう。
ですが、冬ソナ好きの皆さん、ここはマスターするつもりで是非実践してみてください。

はっきり言って考えなしに適当に打っていたら電サポ100回転で100玉以上損しますからね…
確変中、それ以上のハマりに遭遇すれば尚更です。

続いてオーバー入賞の件。こちらもセットで実践していきたい。
普通に打ってもたまにオーバー入賞しますが、
やはりここは止め打ちが困難な分、オーバー入賞で出玉の微増を狙ってみましょう。

これはサイトに手順が載っていたので紹介します。

初級者向け:7個目まで入賞させて8個目と9個目は強く打ち出す。
中級者向け:7個目まで入賞させて8個目を弱く打ち出し、9個目を強く打ち出す。

電サポ中の止め打ち同様、“長く打っていれば確実に差が出てくる”ので、なるべく意識して狙うようにしたいですね。
両方実践すれば効果は絶大!皆さんが少しでも持ち玉で長く遊べるよう、参考になれば幸いです。

  1.  閃光の銀狼 さん 2018/06/26 火曜日 13:26 評価 #5058965

    訂正です。

    ×右点灯→一呼吸間隔を空けてから高速4回開放
    ○左点灯→一呼吸間隔を空けてから高速4回開放
  2. nabepola★ さん 2018/06/26 火曜日 23:29 評価 #5059154

    閃光の銀狼さん 
    今晩は

    貴重な情報を丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    アタッカーはなかなか優秀ですが、ホント電サポがね…露骨ですよね
    打ちっぱなしだと私の打つホールでは電サポ1回につきマイナス1個ですね。

    オーバー入賞は意識していますが、今後は電サポにも注意したいと思います。
    ”長く遊べるため” ですもんね。
  3.  非常階段♪ さん 2018/06/27 水曜日 00:18 評価 #5059192

    こんばんは♪

    止め打ちできるまではいきませんでした^^;。
    真ん中点灯が一番厄介ですね。
    まばたきするのと変わらないくらいの間しか開かない。
    これが続くと保留キレそうになりますね。

    止め打ちマイスター目指します(^^)v。ありがとうございました。
  4.  閃光の銀狼 さん 2018/06/27 水曜日 00:31 評価 #5059200

    user imagenabepola★ さん
    非常階段さん

    ありがとうございます。そしてお待たせしました!

    今日の実践で初当たりを3回引いてそこそこ連チャンしたおかげで何とか正確に覚えることができました。
    改めて電サポ開放パターンを記載しておきます。

    左点灯:1回開放、一呼吸間隔を空けてから4回開放(3回目が閉じたら打ち出し停止)
    中点灯:5回開放(4回目が閉じたら打ち出し停止)
    中右点灯:中点灯と同じ

    中点灯と中右点灯は同じ5回開放なんですが、開放タイミングが微妙に異なる点に注意。
    ※説明し過ぎるとややこしくなるので省きます。

    しかし思ったより拾いが悪くて難儀しました…これは苦戦しそうだ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT