| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5056836】が含まれるスレッド

初打ち ピンク提灯 さん 2018/06/18 月曜日 21:59  #5056796
皆さんこんばんは。
初代から冬ソナの大ファンで、今回の導入をとても楽しみにしていました。
本日開店〜19時頃まで初打ちしてきましたので、気になる点も含めご参考までに少し報告を。
(モードは当然?シンプルモードで、約2,200回転回してきました)

1.通常時は皆さんご存知の通り、基本初代冬ソナに近く、懐かしいなーという感じです。
  セリフも「ご飯は?」「そのお寿司は何人前ですか?」など懐かしさで少しくすっと笑ってしまいました。
2.両隣はエンジョイモードで打たれていましたが、通常時、時短ともによく学生モード(学生モードは冬ソナ2からでしたっけ?)に入っていました。
  一方シンプルモードで打っていた自分は、一度も学生モード突入しませんでした。
  シンプルではそもそも入らないのか、入ったらかなり激熱なのかわかりませんが。シンプルで突入した方いらっしゃいますか?
3.通常時たいしたことない予告からタでリーチ、夜空リーチにて3ライン、ソナタが並びました。
  確か過去作では678やソナタは熱かった記憶だったのですが、残念ながらあっさり外れました。
4.確変中も基本初代冬ソナのままで、セリフ予告でサンヒョクやチェリンが答えたり、異母兄弟や障害のハングルが出ると、
  外れろーと祈るドキドキは昔のまま味わえますww
5.確変中ですが、ハングルで異母兄弟でがっくりしていると、なぜかミニョン群通過。
  有難いなーと思っていると、残念ながら外れ。
  自分の記憶違いだったらすみませんが、過去作は確変中の群はあまり外した記憶がなかったのですが、残念ながら確定ではないようです。
6.時短中、白ハングル「早く、早く」が出て、アニメリーチ直当たりしました。
  このハングルってプレミアでしたっけ?昔はかなり打ち込んだのですが、だいぶ記憶が薄れてきておりまして。。。

7.本日SP発展時のアルバムは、青・赤・白は確認しましたが、黒は一度も見ませんでした。

  1. ゆーこりん さん 2018/06/18 月曜日 22:21 評価 #5056806

    数店舗の導入状況を見ましたが、大抵5台位しか導入してませんね。初代や冬ソナ2は1〜2シマは導入していたのに・・・世間はもうパチンコ台としての冬ソナには関心ないのですね、スペック的にいいのになぁ・・・
  2. ラムクリ2 さん 2018/06/18 月曜日 22:49 評価 #5056822

    ピンク提灯 さん
    情報ありがとうございます。
    6.は、プレミアです。単発ありの。
    終日シンプルモード打ち実践、お疲れさまです。
    確変中の群も確定だったはずですが、今作は外れありですか??? 残念な演出ですね。
    3.夜空リーチ「6」654・「ナ」冬ソナの3ラインは確定だったはずですよ。

    しかし、関西圏のホールでは導入台が極端に少ないのはなぜ???
    京楽台は高価だから、客付きがないと読んだから???
  3.  閃光の銀狼 さん 2018/06/18 月曜日 23:09 評価 #5056836

    user imageお疲れ様でした。

    初打ちはエンジョイモードで遊技したので、シンプルモードでの学生編突入に関しては回答できません。
    申し訳ないですが、次回、シンプルモードで遊技した際に報告できたらなと思います。

    お書きになったとおり、エンジョイモードでは普通に突入しましたね。時短中でも(添付画像参照)

    ただ、2200回転回して突入しないとなると、
    シンプルモードの学生編は激アツ又は当確なのでは?と考えてしまいますね。
    たまたまの可能性も捨てきれませんが…

    アルバムですが、自分も青、赤、白は確認済みです。
    黒アルバムはおそらくないんじゃないでしょうか?小冊子にも紹介されていなかったような気がします(間違っていたらすみません)
  4. ポリシャ さん 2018/06/18 月曜日 23:15 評価 #5056841

    前作でも確変中の群は激アツ止まりで外れ有りですよ。
  5. あおがちる さん 2018/06/18 月曜日 23:29 評価 #5056844

    ピンク提灯さん  皆さん  こんばんは。

    情報ありがとうございます。
    実戦、お疲れ様でした。

    シンプルモード、初代モードとは言え
    何かと違いが有りますね〜
    心しておきます。^_^
    今作 Remember には黒アルは無いようですね。
    1966 緑アルバム は、プレミアとして今回も健在なようです。
    自身 シンプルモードで時短込み約600回転弱程でしたが、 
    擬似連時発生が 初代では期待するサイレント擬似連か、ピキーンと雪ふりからの保留減らない状況からだけでした…。
    滑りからの擬似連…は、すべからくガセでした。
    自身上記の通り程の回転数ですので
    単なる偏り とは思いますが…。

    お書きの「学生モード」、私も両隣りが
    エンジョイモードでしたが、よく入っていました。
    自身シンプルモードでしたが自台では入りませんでした。
    どなたかの情報があると良いですね。^_^
  6. ミーが好き さん 2018/06/18 月曜日 23:59 評価 #5056873

    初投稿です。読みにくかったらすいません。
    2の質問でシンプルモードで、学生モードに一度入りました。
    その時は特になにも演出なくリーチの後、ユジンとサンヒョク?の群がでてメガポラリスからの雪だるまリーチに発展し当たりました。その時の当たりは単発でした。
    ただ変動中の背景に何かプレミアがあったかどうかはそんなに冬ソナ打ったことがないのでわかりません。
    以上ご報告までに…参考になれば幸いです。
  7. ピンク提灯 さん 2018/06/19 火曜日 19:26 評価 #5057103

    皆様早速のレスありがとうございます。

    ゆーこりんさん、ホントですよね。自分のよく行く都内のホールも5台とか6台とかでした。キャプテン翼やカイジは余裕でシマ導入だったので、冬ソナも当然そうだと思っていたのですが…
    よくよく考えれば近々に同じ京楽のウルトラセブン2の導入が控えてる訳で、そもそも京楽自体があまり力を入れてないのかなーとか考えてしまいます。残念ですが撤去されるまで頑張って打っていきましょう!!

    ラムクリ2さん、早く早くやはりプレミアだったんですね。また夜空リーチのことも教えて頂きありがとうございます。なかなか出ないとは思いますが、456と冬ソナの3ラインは確定のままであるといいですね。
    確変中の群は残念でした。熱いのは間違いないですが、外れる覚悟は持っていてください。
    ちなみに初代や2であった、確変中テンパイ後のレバ確カットイン(ユジンとミニョンが何をお願いしてるの?とささやきあうやつです)今回は未見です。今回運よく3連、10連、9連と結構確変にいたのにも関わらず未見なので、もしかしたら無いのかもしれません。

    閃光の銀狼さんはエンジョイモードで遊んだんですね。如何でしたか?
    自分はやっぱり初代が好きなので今後もシンプル中心で遊戯すると思いますが、学生モードみたさに時短中とかはエンジョイも試してみようかなと思ってます。

    ポリシャさん、群は前作でも確変中外れありでしたか。大変失礼しました。
    今作も初代がベースとはいえ、2の演出が混ざっていたりするので、昔の記憶をたどりながら打ってますw

    あおがちるさん、おっしゃる通りすべて初代と一緒とはなかなかいかないですね。
    それでも懐かしさを感じる演出が多くあるので、自分としては非常に有難いです。
    今回は初代と2の演出が混ざっている感じですよね?
    学生モードや大雪モードは2からだったと思いますが、セリフ予告の赤って初代からありましたっけ?

    ミーが好きさん、シンプルモードで学生モードに入られたんですね!?貴重な情報ありがとうございます‼
    しかも当たったということで(群は学生時代のチュンサンとユジンですかね?)、今後回数を出さないとわかりませんが、もしかしたら激熱かもしれませんね。
    いずれにせよシンプルモードで学生モード突入という良い目標が出来ました‼ありがとうございます。
  8. 桜の下で さん 2018/06/19 火曜日 22:05 評価 #5057144

    こんばんは。

    私も昨日、同じくらい回してきましたが、シンプルでの「学生モード」はありませんでした。
    やはり「冬ソナ2」の「学生モード」なので、プレミア演出の可能性もありますね。

    また確変3テン+ミニョン群→ハズレを経験しているので、確定でないことに加え「3」に特別な意味はないという事ですね。これも初代と同じですかね。

    会話予告の赤セリフは、初代ではなかったように思いますが…自信ありません。
    別スレにも書いたのですが、シンプルモード金セリフが外れたのは驚きました。
  9. 神推しにゃん さん 2018/06/19 火曜日 23:20 評価 #5057168

    こんばんは

    >2
    解析によれば、シンプルモード中の学生編の演出は大当たり濃厚です。

    >4
    確変中はポラリスチャージの有無が一番大事な感じで、デートチャンス以外の確変大当たりにほぼ絡んでいました。
    ない場合は発展しない事を祈るばかりです。
  10. ミーが好き さん 2018/06/19 火曜日 23:22 評価 #5057170

    ピンク提灯さん こんばんは。
    群は学生時代のチュンサンとユジンっぽいですね。すみません。何しろ確率の3倍近くはまっていたもので、それほど真剣に見ていなくて…(((^_^;)
    今後、ピンク提灯さんが、シンプルモードでの学生モード見れることを応援してます。頑張ってください(^_^)/~~
  11. ピンク提灯 さん 2018/06/21 木曜日 02:05 評価 #5057486

    桜の下でさん、こんばんは。
    返信の中で金セリフ外れとご報告ありましたが、金セリフというのは金枠に赤文字のことでしょうか?それとも金文字セリフでしょうか?
    私は先日の実践で、金枠に赤文字は何度か見ましたが、金セリフは未見でしたので。
    (そもそも赤文字が出る時は必ず枠は金色なのでしょうかね)

    神推しにゃんさん、レスありがとうございます。
    もう解析が出ているのですね。シンプルモードでも学生モードプレミアの情報ありがとうございます。なかなか出ないと思いますが、これから楽しみに打ってみます。
    自分は確変中もシンプルモードでしか打っていなくてすみません。。。エンジョイモードではポラリスチャージが重要なんですね。
    今度気分転換にエンジョイモードも打ってみます!!

    ミーが好きさん、こんばんは。
    あらら、3倍はまりですか。。。お疲れ様ですww
    でもはまりを救ってくれた学生モードには尚更感謝ですね。自分も体験できるようにこれからも打ち込みます!
  12. 桜の下で さん 2018/06/22 金曜日 00:17 評価 #5057752

    ピンク提灯さん、こんばんは。
    コメントされている通り、金セリフとは「金枠+赤セリフ」のことです。

    周りは多くの方が「エンジョイ」なので、何度か「金枠」ハズレを見ていますが、
    まさか「シンプル」で金が出るとは思わず、さらにハズれるとも思いませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT