| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5040923】が含まれるスレッド

初代 いい加減にしろ さん 2018/04/17 火曜日 00:21  #5037557
初代の前に初代なく初代の後ろに初代なく。


冬ソナは大きく分けて

初代と

初代以外

に分けられます

初代モード選べるんでとんでもない事になりそうですね

  1. 的中的中! さん 2018/04/18 水曜日 23:41 評価 #5038313

    私も絶対的に初代が好きです。
    確変中、時短中のBGMも最高でした。
    余計な演出はいらないんですが。
  2. あおがちる さん 2018/04/23 月曜日 16:20 評価 #5039799

    こんにちは
    私も 初代モード に期待してしまいます。
    シャンシャンと盤面右上の枝役物(初代)が
    振れると、ジワっ と来る期待感…。
    プレミアキャラも玉ちゃん、しかも超激レア出現で
    さりげなくバスから降車する ユジン の
    赤マフラーだけでさえ期待感がある展開
    あのシンプルな白い筐体の片鱗が見えるなら……。

    いや、あれから12年 初代は3月デビュー
    でしたが、初代モードがあるだけ マシ でしょうか。
    個人的には、初代モードに しれっと
    ゼブラバスが有れば…。
    初代当時 板での希望・要望が多かったので。
    シンプル(初代) エンジョイ 両モード共に
    初代同様 最終話「不可能の家」を目指せれば…。
    更に違和感なく受け入れられるように
    その後の2人ウェディングシーンに繋がれば…。(苦笑)
    恋愛モード(確変中)だけでも
    オ・チェリンの全回転、いやスペシャルムービーを見てみたい…(バカです 笑)

    赤トリプルや擬似連の法則?は。
    なんにせよ 初代モード なら
    あの儚き白い盤面を感じさせて欲しいものです。
  3. 的中的中! さん 2018/04/26 木曜日 21:44 評価 #5040876

    シャンシャンと枝が揺れるには冬ソナ2だったような?
    初代はシャキーンって感じの音がしてましたね。
  4. あおがちる さん 2018/04/26 木曜日 23:37 評価 #5040923

    user image的中的中!さん
    そう!そうでした。
    上部の結晶役物が シャキーン!の音と共に回転して雪を降らせましたね ^_^

    * 画像/ 初代当時のホール向け販促ガイドブックです
  5. 桜の下で さん 2018/04/27 金曜日 00:34 評価 #5040946

    あおがちるさん、貴重な懐かしい画像を拝見しました。
    こういうのを見ると、さらに6月の冬ソナが楽しみになります。
    今年の夏は暑そうなので、これで涼しく過ごせるかも?

    初代の演出はマフラーが赤だけでも熱かったですね。ゼブラが出たらテンション上がりまくりでした。
    最近の平気で金で外す機種ばかりとは大違いです。
    ゼブラバスは冬ソナ2だけでしたか?結局あの不気味なバスを見れないまま終わったのを覚えています。
  6. あおがちる さん 2018/04/27 金曜日 21:20 評価 #5041175

    主様 再度横レス申し訳ありません。
    桜の下で さん
    ほとんど サファリバス のノリでした(笑)
    エンジョイモードには、豹柄マフラーや豹柄チェリンが有っても構いませんが、
    初代モードには 本当にシンプルに
    名機を呼び覚ます飽きない 絶妙な演出バランスを期待してしまいます。
    基準や規則も大きく変化している中
    敢えて Remember なら、その意図が私達に
    例え感じられなくとも、
    ポジティブに受け止められる 何か が感じられるなら…。
  7. 桜の下で さん 2018/04/27 金曜日 23:26 評価 #5041233

    user image少し探してみたら、当時ホールでもらった小冊子が見つかりました。
    金とかレインボーがなくても、シンプルで熱い演出が楽しめました。

    京楽マークが落ちてきたり、丸太のハンマーに当が書いてあったり、廊下に写真が飾ってあったり、すべて懐かしいプレミアです。
    なぜカメラにアザラシなのか、あらためて今でも意味不明です。
  8. ストロング9% さん 2018/05/01 火曜日 01:45 評価 #5041982

    桜の下でさんこんばんわ
    私の知人が初代冬のソナタを開発した人と知り合いらしく、
    カメラリーチのプレミアに「アザラシ」を採用した理由を教えてもらったそうです

    キャノンのプロ用超望遠レンズは、黒色ではなく白色なんだとか
    「ユジンはチュンサンを発見して慌ててしまい、白色の超望遠レンズを付けるつもりで
    見た目が似ていたゴマちゃんをカメラに取り付けてしまった。」
    という理由でプレミアにしたそうです。

    嘘か本当かわかりませんが…ご参考まで
  9. 桜の下で さん 2018/05/02 水曜日 02:03 評価 #5042271

    ストロング9%さん、こんばんは。

    たまたま下の方を見まして、コメントを読ませていただきました。
    初代「冬ソナ」の開発関係者とお知り合いとはスゴイですね〜。

    プロ用超望遠レンズは黒ではなく白で、見た目が似ているアザラシを付けてしまった!
    面白いですね〜。嘘か本当かよりも、何だか納得できるような気がします。
    なぜそこにアザラシがいるの?とかツッコミは無しにして☆12年前の謎☆が解けました♪♪

    本当にたまたまなんですが、下に下がっているコメントに目を通してよかったです。ありがとうございました。
    実は私の談話室トピがありまして、そちらに書かせてもらってもよろしいでしょうか?
    テーマ別掲示板の「めぞん一刻」なんですが、ストロング9%さんからコメントいただいてもありがたいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT