| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5052399】が含まれるスレッド

試打会 桜の下で さん 2018/06/03 日曜日 21:41  #5052399
ショールームでの試打会に行ってきました。大混雑により1人30分限定です。

通常時も確変時も「完全に初代の演出を再現」していて、あらためて感動しました。
待ち受け画面ではなく変動中でも、シンプルモードとエンジョイモードの切り替えが可能で、その時点での保留消化後に切り替わるようです。

添付した画像は、導入後にホール配布用の小冊子です。
まだ全ての演出が紹介されていませんが、以前のプレミア「豹柄」は載っていません。

マフラーも赤→ゼブラなので、初代に合わせています。
またアルバム発展で赤さらに白が大チャンスと出ているので、これも初代に合わせています。
冬ソナ2の黒アルバムは無いみたいです。プレミア「1966」は載っていませんが、あるかもしれませんね。

ポラリスの「シャキーン」音はとても美しく心地よく、
またショールーム全体がうるさいこともあり、ユジンの声の違和感はあまり分かりませんでした(笑)
後で動画を見ると、実写リーチの際にユジンの声と画像が少しずれているような場面がありました…。

新しいカットインやタイマーや金色演出のエンジョイモードも派手すぎず、個人的にはほどよく違和感なく楽しめると思いました。
この居心地の良さは何だろうな〜?なんて思いながら癒された30分間でした。
色々な演出や美しい音楽や変動時間の長さなど、あらためて絶妙なバランスの良さが理由ですかね?

2週間先の導入が楽しみです。

  1. ラムクリ2 さん 2018/06/03 日曜日 23:02 評価 #5052423

    桜の下でさん。
    情報ありがとうございます。
    私も行きたかったです。小冊子「1」そのままですね。
    確か「1」では、ヒョウ柄は無かったと思いますが、金は有りましたが、確定ではなかったと思います。

    個人的には、タイマーは入らなかったかと、レインボーと最後「京楽マーク」を出さないと当たらないような気がしてならないので…。
  2. あおがちる さん 2018/06/04 月曜日 00:35 評価 #5052461

    user image


    こんばんは。
    私も今日(東京) 行ってきました。
    桜の下でさん も書かれているように
    癒され かつ、ようやく 会えた感 で妙にドキドキしましたね〜 ^_^

    京楽の方にお聞きしましたら、
    赤トリプル(赤バス・赤マフ・赤アルバム)は、今作も有り
    擬似連の法則も有るとのことでしたが、まだまだ秘密が… と仰ってました。
    待っている間や試打中の自台では確認出来ませんでした…。
    ほぼ見てる限りでは皆さんエンジョイモードでしたので、最初からシンプルモードでいきました。
    色々蘇ってきました…。
    気になったのは、電チューの寄りがと言いますか、開きの変則性で
    拾い辛く感じたことでしょうか。
    試打台全8台の中の個体差というより
    ほぼ時間の半分恋愛中(137回転)で終了したせいかも?ですが。
    ♪  でも私 あの時の二人のことが好き
        涙も季節も二人をつつんだ全てが
        たまらなく好き!…… ♪
    [ 今だから]
    捧げます。
    余計な駄筆 すみません。
  3. justics さん 2018/06/04 月曜日 07:02 評価 #5052489

    私も行って来ました。(名古屋)
    こちらも大混雑で30分交代で対応していました。
    今回の仕様はMAX8仕様ですな。
    あと、KYORAKUのイメージキャラクターゼブラ子がきていました。
    私は、4連チャンで時間切れで終わりましたが、良い出来だと思います。
  4. 桜の下で さん 2018/06/05 火曜日 22:29 評価 #5053090

    みなさん、こんばんは。


    ラムクリ2さん

    ヒョウ柄や黒アルバムは「冬2」専用でしたね。今回の演出には無いでしょうね。
    他の人の丸太リーチで「金ハンマー」が出て、当たっているのを見ました。

    前に別トピで話が出た会話予告も健在です…というか頻繁に出ます。
    今回のエンジョイモードでは、ユジンとミニョンの会話プレミアで金セリフもありました。
    レインボーやタイマー京楽マーク以外の信頼度がどの程度なのか、導入実践後の楽しみにしておきます。


    あおがちるさん

    赤バスや赤マフラーでも十分に熱く期待できましたね。
    あの不気味なゼブラバスは「冬2」専用なら、今回は無しでしょうね。エンジョイモードだと出る可能性はありますね。
    添付されている画像は「冬1」専用のカットインで、前回と同様プレミアになるみたいです。

    別トピの動画でも少し気になりましたが、確かに右打ち中の電チューの球拾いは悪いですね…。
    戻し1個でしょうから、あれだけ拾わないとなると「確変中の玉減り」は大きなマイナス面になる可能性も?


    justicsさん

    名古屋のショールームでしたら京楽お膝元なので、かなり広いのではないでしょうか? 
    私は11年前の「冬1」イベントの際、1回だけ直営店に行ったことがありますが、
    今週末から先行導入されるようで、近くにお住まいの方は羨ましいです。

    ゼブラ子の存在は知らなかったのですが、ホームページを見てブログを読みました。
    試打会当日の様子が画像つきで載っていますね。
  5. こみか さん 2018/06/06 水曜日 23:33 評価 #5053460

    桜の下でさん。

    情報ありがとうございます ^^
    ますます導入が楽しみになりました。

    MY実機で何回か遭遇した
    演出の出来事なのですが、

    (1) 赤ハングル
    (2) 赤ハングル+群
    (3) ゼブラマフラー
    (4) ゼブラマフラー+群

    上記の予告から

    アニメ丸太リーチに
    行くとアニメのまま発展せずにおわるという

    魔の丸太現象が何回かあったのですが

    今回の新台でこれに遭遇したら
    怖いなーなんて思いましたー。
  6. あおがちる さん 2018/06/07 木曜日 01:58 評価 #5053484

    こんばんは。
    桜の下でさん 横レス申し訳ありません。

    > こみかさん
    確かに起きたら怖いですね。
    初代はかなり打ち込みましたが、自身では経験ありません。
    初代実機で相当数回されている中、極めてレアな現象でしょうか。
    チェリンの 当たりハンマー 出現級?かも
    知れませんね〜 ^_^

    京楽機直近のまどか☆マギカの ゼブラ系演出 の熱さを踏襲しつつ
    流れを踏まえてくれていれば…。
    でも当時 白バス・ゼブマフ・群、赤バス・赤マフ・群無し白アル 等から
    キャラ経由で 初雪リーチ でも ハズレ が有りましたが……。
    そうです! 余談ですが
    試打会の恋愛中、確変中の「ソ」からデートチャンスに行きまして
    表示が 商店街、海岸、並木道。
    迷わず「商店街」へ。
    モードは初代のシンプルモードでした。
    ホワイトアウト後、ソンさんの「離せない恋」が!
    ホテル選択じゃないのに?と、
    嘆きのチェリンが出現しました。
    おそらくレアなプレミア出現かと思いますが
    もう12年…。

    あれからチェリンも大人の対応をするのではないかと。
    直撃当たりで無ければ、必ずや発展させてくれるものと、勝手に信じています。^_^
    ドラマの終盤
    自分の為では無く、チュンサン(ミニョン)の幸せだけを祈って
    「… 二人で何処かに逃げちゃいなさいよ!」とけなげに言った
    チェリンの素直さが現われる、いや
    そういう挙動の台であって欲しいと願っています。

    失礼しました。
  7. 桜の下で さん 2018/06/08 金曜日 00:49 評価 #5053771

    こみかさん、こんばんは。

    実機は久しぶりに電源を入れたようにお聞きしましたが、ちゃんと動いているようで安心しました。
    ご自宅の「冬ソナ1」はプレミア物ですね。もう手に入れることはできないと思うので、大切にされてください。

    ところで「群」や「ゼブラ系」で激熱演出に発展しないなんて事あるんですか?
    何らかのバグとか? しかも1回だけでなく何回も?
    う〜ん…新「冬ソナ4」で遭遇しないことを祈りましょう(^^;)


    あおがちるさん、こんばんは。

    みなさま方の色々なコメントは全て楽しく読ませていただいているので、横レス…全く問題ありませ〜ん。
    試打会のデートチャンス「法則崩れ」プレミアは、まさに貴重なご体験!
    そのご体験自体がプレミアでしたね〜(^^)/

    いよいよ10日後の導入では「大人になれなかったチェリン」に再会するのでしょうね…(笑)
    ハズレ後の雪ダルマゆらゆら…の最後の「間」も絶妙で、まさに「時が止まる瞬間」です。
  8. こみか さん 2018/06/08 金曜日 21:42 評価 #5054008


    桜の下で さん。

    あおがちるさん。

    こんばんは ^^

    実機は購入して 10年ほど経ちますが
    新台さながらに 絶好調に動きました。

    魔の丸太現象は、何回もありました。
    ホールで打っていた時は運よく?
    遭遇しませんでしたけど。。。

    もしホールで遭遇したら怖いですよね ^^

    そういえば、初代が出たころに
    冬ソナにはまり

    腰まであった髪の毛を
    バッサリ切り 社会人ユジン風にしたなー
    と 最近思い出しました ^^
  9. ナーロ さん 2018/06/10 日曜日 22:14 評価 #5054513

    user image享楽直営のサンシャイン平針で先行導入機をさっそく打ってきました。
    ゼブラ保留や玉ちゃんまで見れて23000発出ました!

    玉ちゃんの写真撮れなかったのは悔しかったですが、大当たりラウンド開始時に何か喋りながら左からヒョコヒョコ出てきました。
    その後18連しましたよー!
  10. ナーロ さん 2018/06/11 月曜日 06:28 評価 #5054589

    user imageもういっちょ写真です。
    機種名書いてないですけど、冬のソナタ リメンバーです。
  11. toukon さん 2018/06/11 月曜日 23:54 評価 #5054817

    質問ですが、リーチ長いですか?
  12. ナーロ さん 2018/06/12 火曜日 09:26 評価 #5054894

    リーチは前作とほぼ同じです。
    最近のパチンコの中では個人的に好きです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT