| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「不二子 TYPE A+」

記事番号【5039394】が含まれるスレッド

1枚役解析 ゆーたろう さん 2018/04/21 土曜日 17:34  #5039138
1枚役の解析が発表されましたが、猛者の方々へ質問です

リーチ目役BとDについて

リーチ目役B
1枚役BとCが重複
なのでバーを狙うとベルまで滑ってリーチ目が出る、青を狙うと青が枠内に止まる

リーチ目役D
1枚役AとCが重複
なのでバーを狙うとバーが下段に止まってリーチ目が出る、青を上段か中段に狙った場合はどうなるんでしょう?BIGかつ中段ビタなら中段REGなら上段か下段にとまるように予想しますがいかがでしょうか?

バー枠内狙いで上段赤まで滑って外れる場合はリーチ目役Dで赤7か単独赤7で引き込み範囲外の場合という事になりますでしょうか?、あれ?でもそれだとプラムが滑る理由が無いのかな?
揃えられる限界まで滑るけど小役優先だから下段にプラムが止まるのかな。

  1. アシュラ53 さん 2018/04/22 日曜日 00:47 評価 #5039262

    どの1枚役がABCDかはこれから確認しますが、1つ注意点。
    左リール2連7の下の7は「ボーナス図柄」ではなく、「ブランク図柄」ですよ。

    左上段赤7のスベリプラムハズレ目は「赤7を引き込んでいない」んですね。
    (ボーナス図柄の赤7は枠上に止まっている)
    いきなり2連7を引き込んで来た事がないので(BAR中段押ししてないからだけど)、プラム頭の1枚役との重複と思います。

    尚、BIG成立後にBAR枠下、BAR枠2コ下からのリーチ目は止まらず、BAR下段からのリーチ目が停止します。
    この事から、左がスベっての小役ハズレは「1枚役重複BIG成立ゲーム」で、単独BIGではありません(成立後を除く)。
  2. ノーマル歓迎 さん 2018/04/22 日曜日 02:17 評価 #5039291

    どの一枚役かはよくわからないのですが
    (1)プラム・ブランク・BAR
    (2)ベル・ベル・BAR
    この二つの一枚役は、かなり目にしています。
    おそらく、(1)がメインの当選役であると思われます
    (1)は順押しでも揃えられますが、(2)はベルを溢すので不可能ですので変則押し必須となると思います。

    それで、(1)ですが、左BAR狙いの場合、下段BARから揃います。
    (左下段BAR・中上段青7・右下段BAR)という出目が出現します。
    問題は、上段赤7滑りなんですが、ご存知の通りにほぼスベリプラムなんですが、稀に外れますよね。
    私が見たときは、2回ともSBIGだったのですが、もう一つの一枚役(赤7・チェリー・BAR)か単独?と思いました。
    なにしろ外れると思えない上段赤7なので、中・右を狙おうなんて思わないですし、外れた衝撃が強すぎて、出目の記憶がない始末でして、今後の皆様の情報蓄積が解決の道かなと思います。
    アシュラ53さんがおっしゃるように、LUPIN文字付赤7を引き込めていないだけかもしれませんし。
    既に、熱めの演出の場合は変則押しをやっているので、順押しで見るチャンスを失っているかも。
  3. ゆーたろう さん 2018/04/22 日曜日 09:59 評価 #5039353

    アシュラさん


    はい、それは赤7ではないと認識しております。

    もう一度整理しますね

    赤BIG成立、成立契機リーチ目役D

    リーチ目役Dは
    1枚役AとCが同時成立している状態
    1枚役Aは
    割れプラム、ブランク、バー
    1枚役Cは
    青7、赤7、赤7

    で、左バー枠内に押す
    と、1枚役Cは引き込まないけど1枚役Aも成立しているので割れプラムが枠内に止まるけど赤BIGより小役優先だけどその限界まで滑るので割れプラムが下段に止まる

    この時2連赤7を枠内に押した場合は1枚役AもCも引き込めないからそのまま狙えば揃う

    んですかね。

    なんかわけわかんなくなってきましたが。。。
  4. アシュラ53 さん 2018/04/22 日曜日 12:30 評価 #5039394

    user imageとりあえずのご報告

    遅れから左がスベり、1枚役獲得。
    赤7ノーマルBIGでした。
  5. ゆーたろう さん 2018/04/22 日曜日 15:47 評価 #5039449

    あ、ごめんなさい配列間違えてました。割れプラム青の3つ下でした
  6. アシュラ53 さん 2018/04/22 日曜日 16:59 評価 #5039462

    user imageご報告その2

    同じく遅れからハサミ打ち
    赤7ノーマルBIGでした。
  7. ゆーたろう さん 2018/04/23 月曜日 00:17 評価 #5039603

    アシュラさん

    上の画像は1枚役Aなのでリーチ目役Cですね。赤ブランクまで滑っているのでバケは否定ということですね

    下の画像は1枚役Bなのでリーチ目役A、BIG確定役ですね。
    これって、余程強い演出じゃないとベルこぼすので狙いに行けないですよねー。
  8. アシュラ53 さん 2018/04/23 月曜日 00:25 評価 #5039610

    リーチ目役CはBIG重複だとスベリプラムハズレになるのか…

    リーチ目役Cは「ナナメプラムハズレ目」となっていて、てっきり下段BARからだとばかり…
    初打ち時、RT突入1G目に下段BARからの右下がりプラムハズレが出てBIGだったんだけど、あれは単独?
    早くテーブル表見たいですね(^^)

    左ベプリからの1枚役フォローは右中段BARビタでプブバ(中段揃い)・ベベバ(右下がり)・ベルの全てをフォロー出来ます。
    ビタに自信のない私は右中下段BARを狙ってみたんですが、ベルが全て上段テンパイになるので面白さ半減でした。
    テンパるとバズれないし…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT