| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」

記事番号【5041774】が含まれるスレッド

チャンスリプのリールフラッシュについて まどAおじさん さん 2018/04/30 月曜日 07:38  #5041774
マミさんの魔法少女育成講座に「チャンスリプでいつもと違う入賞フラッシュが発生したら・・・!?」と記載ありますが、先日、確定役でチャンスリプの入賞音がして、特殊なリールフラッシュが発生しました。

添付画像では、見にくいですが下段にほむら揃いしています。チャンスリプの入賞音がして、下から上に流れるようにリールフラッシュしていました。
ユニメモを確認すると確定役が増えていました。
マミさんが言っているのは、チャンスリプでは無くて確定役のことでしょうか?
それともチャンスリプでも、いつもと違う入賞フラッシュするのでしょうか?
ようやく10万ゲームに到達しますが、まだチャンスリプの入賞フラッシュ違いがわかりません。

教えていただけますか。よろしくお願いします。

  1.  初代アレックス さん 2018/04/30 月曜日 07:55 評価 #5041776

    写真のほむら揃いは、チャンスリプレイではありませんw 確定役(1枚役)ですね。

    チャンリプ2確の出目から、第3停止でチャンリプのあの音が無い&出目で確定役って判断出来ます。今回は、ほむら揃いの音とフラッシュが発生した感じですね。

    他にも、ピンクバーも確定役成立ゲームに狙えば揃いますよ。そして、音とフラッシュがあります。

    チャンスリプレイの普段と違うフラッシュもちゃんと存在します。
    タイミングとしては、チャンリプ成立ゲームの第3停止ボタンを放したら、リール上でフラッシュするんですけど。フラッシュ後の最後にパッパって感じで点滅する時があります。これがいつもと違うフラッシュですね。ただ、確定じゃありませんw 魔女探索以上が確定するだけですね。通常演出に発展ならボーナス確定ですけど。
  2. アシュラ53 さん 2018/04/30 月曜日 09:02 評価 #5041783

    チャンスリプレイ入賞後は一呼吸置きましょう。
    即レバーするとフラッシュがキャンセルされます。

    フラッシュは初代アレックスさんの言った通りで、チャンスリプレイ入賞時にリール枠とリールランプが消灯します。
    その消灯が終わる直前に、リール中段付近が一瞬チカッと光ります。
    RTモード移行確定のため、ボーナス(RT4or5)orプチRT12G(RT3)です。

    プチRTなら必ず魔女探索か結界になるため、魔女探索発展に繋がる歯車、シャッター、杏子望遠鏡以外の演出ならボーナス確定(ほぼRT4ボーナス)となります。
    また、内部がRT1、2の場合はチャンスリプレイからRT3にならないので、直前のゲームがベル&リプレイ成立なら激アツです。
  3. まどAおじさん さん 2018/04/30 月曜日 20:47 評価 #5041886

    初代アレックスさん、アシュラ53さん回答ありがとうございます。

    確定役でおきるのでは無くて、確定役+ほむら、ピンクバーをそろえると入賞音とフラッシュするんですね。知らなかった・・・

    そして、チャンリプの入賞フラッシュは別であるんですね!
    リールフラッシュ後の点滅ですね!次から注意して見てみます!

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT