| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCRぷよぷよ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCRぷよぷよ

Sammy
(C)SEGA 

<< ぱちんこCRぷよぷよ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
懐かしい機種を思い出しました りんりんぷよぷよ さん 2022/01/20 木曜日 09:55 評価 #5423270
2018年頃まだパチンコがなんなのけよくわかってない頃に人を待ってる間、何かわかる機種はないかな?と思って見つけたのがこのぷよぷよでした。
当時壊れたのかと思うくらい連チャンして999連鎖突破後は一体何連鎖したか分かりません、、


    返信する

    さっき打ってきたんだけど めた〜 さん 2019/01/09 水曜日 18:59 評価 #5117167
    2千使ってきたあたりで確変大当たりからのぷよセグチャレンジでスーパーぷよぷよチャンス突入!
    これまで最高連鎖が297連鎖でしたが、今日は確変22連の693連鎖しました...(画像は674連鎖の777揃え)ぐぇえ、18556球頂きました!うんまい!


      返信する

      クソすぎる 坊やひろ さん 2018/09/20 木曜日 20:08 評価 #5086306
      赤ランプついて高確→171回転で当選。30回スルー!265回転で当選。赤ランプ→139回転で当選。30回転スルー!二度とやらん!どんな確変やねん!

        返信する

        この運を別の台にしたかった テコテコ さん 2018/02/12 月曜日 23:42 評価 #5017561
        いつも一ぱちだけど、どうしてもぷよぷよしたくて店にそこしかなかった4ぱちに挑戦。

        千円くらいで当たって赤のあとスーパーぷよぷよチャンス突入
        65%の継続率とは思えない13連継続。でも、数回転で当たることが多く計200連鎖くらいしかいかずに6千発。普段一ぱちだから丸儲けだけど素直に喜べない。13連、他の確変機なら甘でも1万いくかもしれないのに。

        1. テコテコ さん 2018/02/16 金曜日 21:08 評価 #5018770

          今度は一ぱちで挑戦。ほんとに継続率65%なのか?スーパーぷよぷよチャンスが13回継続。初回が赤チャンスで130回ハマったのが悔しいけど、その後100回転続いたこともあり、合計580連鎖1万4千玉。相性いいなぁ。

        返信する

        初打ち けんけんばぁ さん 2017/12/26 火曜日 19:36 評価 #5001787
        ホールに行ったらあったのでなんの情報も知らずに打ってみました。
        500円で当たり7000個一気出ししたけど、スペック知ったらもう打たないな。
        通常確率高過ぎです。
        ハマっても50回転くらい。
        継続しても1G連したら出玉増えず。
        これで2ラウンドしかなく、ライトミドルは厳しいですね。


          返信する

          ちょいパチ・・・以下? ゆーりゃん♪ さん 2017/12/26 火曜日 13:38 評価 #5001707
          ぷよぷよシリーズは大好きなので近場に設置された日から打ちに行ってたのですが、
          1〜4日目は全然当らず(平均諭吉1枚〜2枚使用)。
          2日目なんかは回転数も1000回を超えてたりしてて厳しい台だなと思いながらも
          5日目の挑戦にしてようやく赤保留で当たりを引いたのですが
          7連で合計出玉が1100玉でスーパー無し、ぷよぷよchance(赤)x6回からの緑落ち。
          スーパーをまだ経験したことがないのですが、余程出るのでしょうかね。。


            返信する

            感想しかない ファイヤじゅげむ さん 2017/12/08 金曜日 19:41 評価 #4995953
            ゲームセンター設置の遊戯台で良かったんじゃないでしょーかねー

            ばたんQ

            1. ついてないよ さん 2017/12/08 金曜日 20:03 評価 #4995959

              次回作・・ニョキニョキに期待w・・・。

            返信する

            打ってみました ずず。 さん 2017/12/07 木曜日 11:45 評価 #4995624
            通常当たりをして時短中に7揃い(他にあと1つPみたいな図柄がありましたがそちらは当たらなかったので分からないです)させ
            スーパーぷよぷよchanceへ突入

            スーパーぷよぷよchanceはGANTZのエクストラみたいなイメージです
            入賞は約2.5玉しか入りませんが
            思いの外連鎖が続くのと釘のお陰かも知れませんが良い具合に玉を拾ってくれたので打ち止めせずに右打ちしていても気にするほど玉は減りませんでした

            当たりが2Rだけでも連鎖さえ続けば
            万発出す事が出来る台であると思います


            最後にこの台を打つには先にトイレを済ませておく
            タバコを吸う人飲み物を飲む人は買っておいたほうが良いと思います

            1. ノブさん さん 2017/12/07 木曜日 13:37 評価 #4995653

              小当たりラッシュは初当たりで10%確変時で40%、ラッシュループが65%のようなので、漏れるほど連荘することはないですね。
              時短移行したらいつでもトイレに行けます。

              確変中は当たりやすいですし、ラッシュ中大ハマりがしづらいです。
              一撃での万発は厳しいでしょう。
              2-3,000発は出やすいかもしれませんが、あまり夢は見られません。

              確率が高いので釘が良ければ長時間打つのには良いかもしれませんが、通常時は釣りが多くて飽きる、当たっても2Rで220発、ラッシュ突入へのハードルが若干高い、時短はほぼ30回で引き戻しも難しい、などマイナス要因が多いので、また打とうとは思えないです。
            2. 東都洋拳 さん 2017/12/07 木曜日 21:08 評価 #4995739

                こんばんは、初めまして。
               
               小当たりラッシュは仕事人でしか経験がありませんでしたから、凄い早いペースで増える感じがして面白かったですね。ただ、獲得表示がないのが残念ですね。

               原作の要素が殆ど無く、ドラムにする必要があったのか分からないですね。
               (ぷよは4つ揃っても消えるだけですし、おじゃまぷよが4つ揃っても何も起きないはずですね。
               レインボーぷよやキリン柄ぷよはベタ過ぎるにしてもビックぷよ、カーバンクル、全消しの要素はあっても良かったのではと思いますね。
               他にはミノタウロスステージの振動やファイヤーでも強力なファイヤーもありますから、その辺が加味されてないのは原作好きとしては残念ですね)

               通常時は何てことないのに無駄な煽りが多く、
              377や時短中の7テンが何の意味のない演出だったりするので、ノブさん さんの仰ることがよく分かります。

               




            返信する

            お年寄りは「ぷよぷよ」を知っている? haitakatta さん 2017/10/17 火曜日 19:00 評価 #4978394
            圧倒的にお年寄りが多い中で「ぷよぷよ」を知っている人はいらっしゃるのでしょうか…いや、多分いなかったかも。

            だって、海物語ですら長いのに未だに年寄りはマリンちゃんの事を「何なんだよ、この”女”は」「ほら、”お姉ちゃん”出てきたよ〜」と。

            マリンちゃんですら覚えられなかったお年寄りに、ぷよぷよが分かるとはとても思えませんでした。

            1. のいう さん 2017/10/17 火曜日 19:16 評価 #4978399

              次は液晶でだしてほしい ルルーはワリンと呼ばれそう 
            2. 回転ボタン さん 2017/10/18 水曜日 00:24 評価 #4978524

              なんだかんだ言ってぷよぷよが流行ってはや25年くらいですからね
              お年寄りと呼ぶには早いですが60代くらいの方はもう知ってる世代だと思います
            3. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2017/10/18 水曜日 00:31 評価 #4978526

              どうせならドラムでなくて液晶で出してほしかったな…
              まぁ、サミーなので打ちませんけど。


              ぷよぷよクエストなら私は今、はまってますが。




              そういえば昔、スロットでぷよぷよ、ありましたよね?
            4. Radam さん 2017/10/18 水曜日 20:12 評価 #4978827

              お年寄りは原作がどうとか気にしてないと思うのでいいんじゃないですかね(ぁ
              ガロだって若い人でも見てる人そんなに多くないでしょう

              >現妖怪改役、まち さん
              5号機が出始めた頃にありましたよね
              導入店舗少なかったですが、目押し不要で遊びやすかったので自分はちょくちょく触ってました
            5. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2017/10/18 水曜日 20:55 評価 #4978845

              Radamさん
              やはりありましたよね。
              導入店舗はこちらも2店か3店舗ぐらいしかなく、行った時にはすでに撤去。。。
              あ〜一回打ちたかったなぁ…
            6. ツインファントム さん 2017/10/21 土曜日 07:28 評価 #4979697

              パチスロはマルハン専用機だったので、知らない人のほうが多いでしょうね。
              ゲームのぷよぷよも有名になったのはアーケードからで、最初がファミコンディスク版とか知らないかな。
            7. Y_O_U さん 2017/10/24 火曜日 06:45 評価 #4980661

              ぷよぷよが流行った当時は「全日本ぷよマスターズ」みたいな大会が開かれて、その中に「シルバー大会(60歳以上部門)」が態々開かれるぐらいですから、数あるアニメ・ゲームと比べたら知名度は高いかと。
              (なんでも連鎖を組む=脳も手も使うのでボケ防止に良いらしいと)

              ただ、流行ったのが90年代ですし、コンパイルが沈んでからはぷよぷよ自体が陰った(後にセガが復活させてますが)ので今のお年寄りにはお菓子…?ぐらいな知名度かもしれませんが。

              それこそビデオゲームが原作なのにドラムとか開発はアホか?(失笑)レベルですねぇ…
              多分開発費抑えたかっただけでしょうが。
              液晶だったら大当たり時のラウンド抽選が連鎖数とかフィーバーモード継続数とかでやりようがあったと思いますけど、その反面CR桃鉄みたいに「目的地到着したのにハズレ」とか原作愛のカケラもないないようになる恐れが大ですが。


              ツインファントムさん
              >ゲームのぷよぷよも有名になったのはアーケードからで、最初がファミコンディスク版とか知らないかな。

              ファミマガディスクシステムでありましたねぇ。
              ぷよモードとヒューマンモードがあって、ヒューマンモードは上から人が降ってきて横に連なったら肩を組み、上に重なったら組体操のように人の上に立ち、4つ以上連なったら人が消える…というある意味恐怖ゲーでした。(ただのキャラ書き換えってだけでしたが)
            8. ofejiaaf さん 2017/11/04 土曜日 02:11 評価 #4984403

              同時発売だったんだよね・・・
              MSX2版とファミコン ディスクシステムは
            9. 中ランラン(仮) さん 2017/11/18 土曜日 03:29 評価 #4989122

              自社持ちの版権なので使わない手はないって感じでしょうけどプレイしてた人間としては液晶が良かったですね、キャラも魅力なゲームなので。
              とことんぷよぷよでレベルカンストしてからも2〜3時間っていうか飽きるまで遊び続けていたのが懐かしいですね。

              まぁ大当り中に灼熱のファイヤーダンスが聞けるなら問答無用で打ちますが流れるわけないですよね。
            10. 本命はレイさん。 さん 2017/12/04 月曜日 23:59 評価 #4994791

              のーみそこねこねコンパイル
              ぷよまん食べながら全国大会に出ていた頃が懐かしいです。
              ゲームギアのぷよぷよと魔道物語シリーズは手放せませんw(ディスクステーションや文庫本も)
              懐かしいお話有難う御座います!
              明日は休みなので、打ちに行きます!
            11. ミリオンミニタン さん 2017/12/07 木曜日 06:46 評価 #4995578

              出ないね。駄目だこりゃサミー公式LINEより凄いのがあるらしいな

            返信する

            コピペ 愛犬ショコラ さん 2017/10/17 火曜日 14:52 評価 #4978327
            どうぞ

            タイプ:ライトミドル確変機(小当りRUSH搭載)
            大当たり確率:1/159.8→1/27.9
            小当りRUSH:1/1.04
            賞球数:4&1&3&12/10C
            ├ヘソ:4個
            ├電チュー:1個
            ├その他左:3個
            ├その他右:1個
            └大入賞口:12個
            確変:65%
            時短:30or60or90回
            特図1 通常時
            ├2R超確変:10.1%
            ├2R確変:54.9%
            └2R通常(時短30回):35%
            特図1 時短
            ├2R超確変:65%
            └2R通常(時短30回):35%
            特図1 確変時
            ├2R超確変:40.4%
            ├2R確変:24.9%
            └2R通常(時短30回):35%
            特図2 超確変時
            ├2R超確変:65%
            ├2R通常(時短90回):2.5%
            ├2R通常(時短60回):2.5%
            └2R通常(時短30回):30%

            1. 愛犬ショコラ さん 2017/10/17 火曜日 14:55 評価 #4978328

              すこし間違ってました。

              特図1 確変時
              ├2R超確変:40.1% ⇒ この部分が間違いでした
              ├2R確変:24.9%
              └2R通常(時短30回):35%
            2. 羽根デジ好き さん 2017/10/17 火曜日 22:01 評価 #4978465

              2通35% 

              大負け率高い台ですな〜
            3. レベッカ萌 さん 2017/10/19 木曜日 00:20 評価 #4978939

              確変中27分の1じゃ小当たりラッシュの恩恵は皆無なんじゃ?
            4. うさぎすき さん 2017/10/19 木曜日 08:55 評価 #4979011

              全部2R?
              きつくね
            5. 天国モードx さん 2017/10/21 土曜日 00:48 評価 #4979654

              すべて2Rひどすぎおまけにけいぞくりつ65%誰や打つの?
            6. 焔燐 さん 2017/10/22 日曜日 17:38 評価 #4980157

              超確変時の小当たり1回転毎の出玉にもよるだろうけど、メイン出玉が12玉x10cしかないALL2Rとかこれ普通にどう考えても1/99で出すべきスペックだよな。

              これで1/159とか、まだ水戸黄門の方がマシに思えるスペックだわ。
            7. ありす☆ さん 2017/10/23 月曜日 09:31 評価 #4980349

              27回で大当たりすると仮定して、必ず1発入れば26回拾って払い出し312発で電サポ中の削りは考慮しなければ286発。
              そこからどれだけ電サポで削られるか解りませんが、大体2R大当たりの分ぐらいは手元に残る計算になるかと思います。
              アタッカー周りや開放時間にもよりますが、2発入ったり、逆裁のように稀に3発入ってそこそこハマれば、それなりにはなりますね。
              ちなみに1回転で当たるとかって言うのは、当然あり得る事ですが、自分のヒキでしかないので、あくまで確率分母の平均です。

              時短からの引き戻しと超確変からの確変は、超確変が確定するのと、超確変からの通常は5%が時短60or90回なので、超確変に一度入れば、確変は超確変のループしかないのが大量(?)出玉のトリガーかと思います。
            8. に”ゃあ さん 2017/12/07 木曜日 10:12 評価 #4995611

              初打ち6000発ほど出たけど「スキージャンプペア」とか「忍魂」みたいにダラダラと玉が出続ける感じだな。
              メインの出玉は小当たりRUSHの方で小当り合計330連鎖ほどした。
              止め打ちは多分しないほうが良いかな。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT