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戦国乙女〜TYPE‐A〜 掲示板

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戦国乙女〜TYPE‐A〜

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一枚役について ゆうた。 さん 2020/08/04 火曜日 21:41 評価 #5284101
少し不思議な事が起きたので報告させて下さい。

画像の通り一枚役が成立したのですがボーナス狙っても揃わず...

シンプルモードなら大体萌えカットインで告知してくれるハズですが。
(時たま告知音なしで当たりますが)

自分の立てた仮説としては
1 バーサスみたいにチェリーと一枚役が複合してる
2 一枚役は重複しない可能性がある

おいおい嘘つくなって思われるかもなのですが本当なんです汗

考察などあれば意見を聞かせて貰えれば幸いです。

  1. ゆうた。 さん 2020/08/04 火曜日 21:53 評価 #5284105

    補足です。
    ちなみに逆押しで揃いました。
    着物Bの可能性もありますが、自分の経験上取りこぼした場合左リールの上段に着物が引き込む、中リール中段にベルが止まるはずなのですが...
  2. くろごまえ さん 2020/08/07 金曜日 16:12 評価 #5284982

    3枚掛けじゃなかった可能性
  3. ゆうた。 さん 2020/08/07 金曜日 21:40 評価 #5285092

    user image 一枚掛けも考えたのですが、配当表見た限り
    そんな構成なかったんですよね。
    (見落としあるかもですが...そもそも一枚掛でレア役の抽選してるのか分からない)

    今までの経験上一枚役Aの成立ラインは中段が多いので、やっぱり着物Bの取りこぼしが濃厚ですかね。
    なぜ一枚の払い出しがあるのか謎ですが。
  4. さかもっこり さん 2020/08/08 土曜日 05:42 評価 #5285157

    ゆうた。さん



    ワタクシ、仮説を立てました。
    (`・ω・´)


    まず、逆押しでの着物AでもBでも、取りこぼしなら払い出しは無い可能性が高い事。
    これは、ワタクシの個人的な見解なので、そこまで気にしくて良いです。
    (。・ω・。)


    そして、1番可能性が高いのは、チェリー成立ゲームで、チェリーを引き込まない場所で押してしまった為、
    引き込めなくて、1枚役揃いになってしまったと思われます。
    (*・ω・)ノ


    順押しやハサミ打ちなら、チェリー時には紋章図柄が上下両方とも停止します。
    ( ´ ▽ ` )


    しかし、中押しや逆押しなどの変則打ちだと、チェリー時の左リールの停止形が上から
    「着物、リプレイ、上紋章」
    で、チェリー(4枚払い出し)なはずです。
    (・ω・)


    なので、チェリー成立ゲームで逆押し時白7を枠上に押してしまうと、そこまで滑らせる事が出来なくなる為に、起こる事象だと考察します。
    (・Д・)ノ




    ワタクシ、逆押しなどの変則打ちは好まないので確実な事は言えませんが、自分でも実践して確認してみます。
    (*´ω`*)
  5. さかもっこり さん 2020/08/08 土曜日 10:11 評価 #5285200

    ゆうた。さん



    本日、判明しました。
    (`・ω・´)ゝ



    ゆうた。さんの考察の通り、「着物Bの取りこぼし」です。
    (*・ω・)


    ワタクシ、間違っていました。
    ( ´ ・ω・ ` )すみません



    この出目が出て、チェリーじゃなく着物対応のフラッシュしたのと、通常の乙女アタックならムラサメさんは着物対応なのと、
    逆押しのこの出目からなら、右上段白7は着物Bと判断出来る点、以上の事を踏まえ「着物Bの取りこぼし」と確定させていただきます。
    (*´ω`*)


    こーゆー事象を試してみて取りこぼしは損しますが、新たな発見が有ると楽しいので、これからも色んな体験談を教えて下さいませ。
    (о´∀`о)



    乙女TYPE-A、サイコー。
    (*´Д`*)
  6. さかもっこり さん 2020/08/08 土曜日 10:17 評価 #5285203

    user image 画像、貼り忘れました。
    ( ´ ・ω・ ` )すません
  7. さかもっこり さん 2020/08/08 土曜日 10:18 評価 #5285205

    user image さらに、払い出し部分の画像も。
    (。・ω・。)
  8. ゆうた。 さん 2020/08/08 土曜日 17:52 評価 #5285283

    さかもっこりさんへ

    わざわざ検証してくれて申し訳ないです。
    何故一枚払い出しがあるのか永遠の解析待ちですね笑

    逆押ししてると明らかに単独なのに打-WINの履歴を見るとリーチ目重複になってて、この台何かと謎が多いですよ...
  9. シェルビー さん 2020/08/08 土曜日 22:15 評価 #5285350

    今晩は。

    別に不思議な事ではありませんよ。
    同図柄なのにAやB等複数ある場合は必ずボーナスや他の小役(大抵1枚役)が重複してます。
    巻物をこぼしつつ1枚役を取れる位置で止めたという事です。
  10. さかもっこり さん 2020/08/09 日曜日 05:36 評価 #5285430

    ゆうた。さん


    おそらくシェルビーさんの解説の通りだと推測されます。
    (。・ω・。)


    着物Bは2種類で、一つは着物B(ボーナス非重複の1枚役同時成立)で、もう一つは着物B(ボーナス同時成立)と言う事だと思います。
    (・∀・)
  11. ゆうた。 さん 2020/08/10 月曜日 14:41 評価 #5285794

    さかもっこりさん、シェルビーさんへ
    理解しました。色々お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

返信する

初めてのスロット 白缶ss さん 2020/07/26 日曜日 21:47 評価 #5281722
スロットの知識皆無で、戦国乙女が好きなだけでお座りしたものです。
乙女アタックモードでひたすらポチポチしてRBBBの4連チャンで止めました。後でここの掲示板を見てみると“着物のとりこぼし”などの記事を見つけて、「もしかして知らない内にチャンスを逃していたのでは…?」と感じました。
この機種は”ボーナス獲得が自分の腕で獲得できる“といったような目押しチャンスがあるのでしょうか?…
また、この機種はBB後、連チャンが終わった際は即止めでいいのでしょうか?
スロットをうつ上で常識なのかもしれませんが、どなたかご教授よろしくお願いします(_ _)

  1. 白缶ss さん 2020/07/26 日曜日 21:49 評価 #5281724

    戦国乙女が楽しかったので、この機会にスロットの勉強をしてもっと楽しめるようになりたいと考えています。
  2. びち さん 2020/07/26 日曜日 22:09 評価 #5281733

    着物を取りこぼしてもボーナス当たってれば告知してくれますのでボーナス消えることはないですよ
    着物揃えば10枚メダル払い出しあるので
    10枚損しますけど

    目押しによってボーナス当たるとかもありません
    レバー叩いた時に抽選されてますので

    ビッグボーナス後は30ゲーム
    レギュラーボーナス後は即やめで問題ありませんよ
  3. 白缶ss さん 2020/07/26 日曜日 22:39 評価 #5281747

    返信ありがとうございます。
    では適当にポチポチしていたら、小役のとりこぼしがあってもボーナスのとりこぼしはないということでしょうか?^^;
    次うつときは中押し青7をずっと狙おうと思っています。
  4. 白缶ss さん 2020/07/26 日曜日 23:08 評価 #5281769

    重ねてすみません。
    自分でも色々調べてきました。
    乙女アタックモードで通常時はひたすら中青7を狙い続ければ小役のとりこぼしはなくなるということで良いのでしょうか?(着物はムラサメで回収できるので)
  5. さかもっこり さん 2020/07/27 月曜日 18:36 評価 #5281971

    白缶ssさん



    中リール青7狙いなら、着物取りこぼしは無くなりますが、
    左リールにちゃんとチェリーもフォローしないと、いけませんよ〜。
    (・∀・)ノ


    チェリーは通常時、RT中とシンプルモードを除いた全モードで、予告無くても出現するので。
    (о´∀`о)
  6. びち さん 2020/07/27 月曜日 23:42 評価 #5282036

    目押しによってボーナスが消えることはありませんのでボーナスの取りこぼしはないですよ

    乙女アタックモードなら演出起きないと着物はないはずなのでムラサメ出たら
    中青7→左リール適当打ち→右リール適当打ちで着物の取りこぼしはなくなりますね

    色々な打ち方ありますのでYouTubeなどで
    実践動画見れば詳しくなると思います
    オススメはティナさんの乙女Aの実践動画かな
  7. 白缶ss さん 2020/07/29 水曜日 13:41 評価 #5282403

    さかもっこりさん、びちさん返信ありがとうございます。
    モヤモヤが晴れました!
    次うちに行くのが楽しみです~!
  8. やむ さん 2020/08/02 日曜日 01:57 評価 #5283324

    ムラサメ出てチェリーだったことがあります
    チェリ重ボナでした

    まあ稀ですけど

返信する

うろ覚えの出来事ですが質問です。 Aスロ初心者 さん 2020/07/24 金曜日 18:27 評価 #5281133
もう結構前のことなのでうろ覚えなのですが、
乙女アタックでオウガイが出てきて、左リールにチェリーが止まりました。
オウガイはハズレorボナだと思っていたのでチェリー重複かな?と思いましたが敗北。
次ゲームでハサミ打ちをすると着物がテンパイすると同時に特殊ボイス?が流れ、ボーナスが確定しました。
よくわからない流れだったのでダーウィンで当選契機を見てみると着物重複でした。
質問ですが、オウガイで左リールチェリー停止で敗北という演出はありえるのでしょうか?

  1. 基本勝てない人 さん 2020/07/24 金曜日 18:41 評価 #5281139

    レバーで直接入った乙女アタックならばその認識で合っていると思いますが、前のゲームでリール停止ごとに音がして(ランプも光ったと思います)次のゲームで乙女アタック入ることがあります。

    その時に限っては前のゲームからの発展のジャッジと言う事になりますのでオウガイでレア役が出ることも普通にありますね。

    恐らくそのパターンだったのかと思われます。
  2. Aスロ初心者 さん 2020/07/24 金曜日 19:07 評価 #5281144

    >基本勝てない人さん
    このオウガイは前ゲームの判定ということだったのですね。
    2年越しのモヤモヤが晴れました!ありがとうございましたm(_ _"m)

返信する

こんな形での幕引き? 4パチ怖い さん 2020/05/17 日曜日 00:52 評価 #5266708
こんばんわ。コロナによる休業は明けましたね。活気が戻るのは、まだかかりそうですが。
自分の住む岡山では、間引き営業するとこと、台の間にビニールシートを垂らして全台稼働の二つの方式があり、店によって違います。普段乙女Aを打ってた店は前者の対応ですね。間引きによって、稼働停止になりました。この店。平和系Aタイプは、乙女マスターズと不二子A+もありましたが、みな停止に。残ってるのは黄門ちゃまとラブ嬢2・・・稼働優先でART機中心になるのは分かりますが、やはり残念です。20スロで置いてるとこも幾らかありますが・・・皆さんの地域はどうですか?

  1. さかもっこり さん 2020/05/18 月曜日 21:59 評価 #5266952

    岐阜のビッグマックスは、1台のみですが間引いてなく打てます
    ( ^ω^ )



    ただ、毎日ほぼ設定1か2ですけど
    ( ´ ・ω・ ` )
  2. 4パチ怖い さん 2020/05/20 水曜日 19:38 評価 #5267216

    user image さかもっこりさん

    打てる環境があるのは良いですね。そんな環境で、ずっと打ち続ける姿勢には感服します。しかも20スロで。僕には無理ですわ・・・

    こちらは、調べてみたら、別のホールで、5スロにタイプAを導入した店があったので、試しに行ってきました。そして、見事にやられました。そのときのデータが写真のものです。中々無いだろうデータがとれました。

    このあと、改めて違いを比べるために、別の店でA+の方を打ってきて仇討ちはしました。やっぱり、感触は全然違いますね。あれはあれで良いですが。シンプルなタイプAの方が、親しみやすいですね。
  3. さかもっこり さん 2020/05/20 水曜日 21:07 評価 #5267237

    user image 4パチ怖いさん


    A+は、全く違う台として打たないと、違和感に苛まれますよねー
    ( ´ ・ω・ ` )



    ちなみにワタクシの珍しいデータを。
    (`・ω・´)

返信する

面白いモード順。教えて下さい 戦国紳士カチク さん 2020/04/21 火曜日 20:06 評価 #5264695
6位 乙女アタックモード
通常時、頻繁に訪れる乙女アタック演出、
意外とコレを選んでる人が多い。
第三停止後の乙女アタックも信頼度下がってる事や、コタロウ外しも余裕で出るから
個人的には1番無い。

5位 シンプルモード 
スマホ見ながらポチポチ。
とても楽だが 単独ボーナスは即告知しない
し、中押し1確が見れない。
(子役重複のボーナスも即告知しない…?)
楽しんで打てない甘えたモード。

4位 完全告知モード
不意に来る乙女カットインは楽しそう。
シンプルやるならコレやろう
設定判別モード。一日中このモードやろうとは思えない


3位 チャンス告知
意外と面白い。法則を知ると楽しんで打てるモード。
(このモード遅れ有りでボナ確でしたっけ?)
着物はほぼ告知してくれる為 溢しが少ない

2位 達人モード 
ボーナスを周りに知られずに察知できて
とても気持ちがいい。
そのまま揃えてもいいし、他のモードに
変えて楽しむのも良い。
レバ音 無音、遅れはボナ確
リールロックもあるから尻ウキする

1位 ミックスモード
最終的に行き着く
大当たり演出のバランスが優秀なモード。
やっぱりコレだよね。

  1. たこ入りカステラ さん 2020/04/23 木曜日 05:58 評価 #5264945

    6.達人モード
    だれてくると気を抜きすぎて
    小役取りこぼすし察知忘れる。
    短期決戦ならありかなという感じ。

    5.萌えカットインモード
    重複を即座に見抜けるのは素晴らしい。
    設定看破するにはこれだけど
    着物をテンパイする度に狙うのメンドイ
    シンプルモードの下位互換に感じる。

    4.乙女ランプモード
    ミックスモードの下位互換にしか見えない
    ランプなければ着物ないので楽チン。
    中押しする人でやかましくないのが
    好きな人用だと思ってる。
    サイドランプで一喜一憂が楽しい。

    3.シンプルモード
    即告知しないことあるので
    完全告知の中位互換くらい?
    静かすぎてだれてくることもある。
    サイドランプで一喜一憂が楽しい。
    マタチェリーカヨ………

    1.乙女アタックモード
    取りこぼしの心配がいらず、
    期待できる箇所が分かりやすい。
    期待値と、その裏切りの気持ちよさが
    最高に楽しい。
    出目でも楽しめるし、演出期待度でも
    楽しめるので個人的にはトップ。
    キャラをランダムで遊べば
    どの子が頑張った!と
    ブヒることも出来る。逆も出来る。

    1.ミックスモード
    バランス型は最強。乙女ランプの上位互換
    同じく取りこぼしの心配がなく、
    一喜一憂、期待値にわくわく。
    楽しく遊べるのは素晴らしい。

    基本的に乙女ランプだらけなので
    乙女アタックモードの方が少し上かも?
    Aタイプなので取りこぼし割りと命取り
    なので僕はこの順番ですね。
    取りこぼさない以外はドキドキ感!
    1ゲームも雑には扱えないのです。
  2. あせも共和国 さん 2020/05/16 土曜日 12:06 評価 #5266594

    6位 シンプルモード
    スロ乙女Aの設置数を減らした悪の元凶モードと呼んでいます。
    このモードで回して、小役回収100%で出玉率だけ上げて、挙句出なくて面白くないという評価する人の多いこと多いこと・・・そりゃ時間効率特化型なんだから面白くないに決まってるだろと。
    この台の面白さを極限まで削ってしまう悪魔だと思います。

    5位 乙女アタックモード
    着物の取りこぼしはムラサメさんのお陰で無くなるし、他モードよりコタロウが多く見れるので熱い気持ちになれます。ただやはりオウガイ・ムラサメが出てきたらほぼ諦めてしまうバランスになりがちかなあと。
    個人的に他のスロ乙女も含めて乙女アタックの使い方はパチンコ版よりも上手いというかセンスを感じます。
    パチンコ版アタックが面白いのはは初代までだなあ・・・

    4位 乙目(達人)モード
    フラッシュも予告音もないので毎ゲーム気が抜けない。うっかり作業打ちをするとチェリーも着物もバンバン外してしまいます。ただリーチ目に気づけた瞬間のテンションの上がり具合は他のモード追随を許さない。
    一日このモードを打つのはしんどいけど、気合を入れて短時間このモードにするのはありだと思います。

    3位 萌えカットイン(完全告知)モード
    個人的にはリーチ目が出たあとにこのモードにしてカットインを見るためのモードと化しています。
    やはり着物の告知が出ないのでボヤボヤできないのは結構しんどい。でもボーナスの察知は当然早いし紋章ランプが白く光る瞬間はなかなかたまらなく好き。

    2位 乙女ランプモード
    予告音がメインとなり、出目とフラッシュの絡みで遊戯性の奥深さが出てかなり面白くなる。着物も必ず予告音が出るのでこぼす心配は無し。順押し、中押し、右押しも含めるといろいろな楽しみ方ができるのも強み。アクロス系の台を打ってる気分に近いかな。

    1位 ミックスモード
    他のモードのいいところをすべて持っている、最高に楽しいモード。当然着物時もムラサメか予告音で完全告知なのでこぼす心配は無し。演出信頼度もそれぞれの単独モードより上がっているので、演出が来るだけでそれなりの期待が持てるのが嬉しいところ。なによりいろんな演出が来るので長く回してて飽きが来ないです。

    自分のよく打ってた順は、ミックス→ランプ→シンプル→飽きてしまって打たなくなる→久しぶりにミックスで打ち始める→以降ずっとミックス でした。
  3. さかもっこり さん 2020/05/27 水曜日 20:16 評価 #5268235

    6位シンプルモード

    嫌いではないけど、単調ですね。
    ( ´ ・ω・ ` )

    RT中が、ほぼシンプルモードなので、設定判別重視以外で選ぶ必要ないし、打ーwinを入れていれば小役やボーナスの重複、単独など一応推測出来る点で、この順位。



    同率4位萌カットインモード

    着物のこぼしがあるので、気が抜けない部分は、シンプルモードより打ってる・狙ってる感は有る。
    気を引き締めたい時のアクセントならイイが、一日中ずっとこのモードはツライかも。
    _(:3 」∠)_


    同率4位乙目モード


    ボナ告知も無い分、萌カットインモードよりキツイかと思うが、ボーナスに気付けた時の気持ちよさは中々。

    ただ、一日中ずっとこのモードはツライ。
    _(:3 」∠)__(:3 」∠)_


    3位乙女ランプモード


    予告音が鳴り、第3停止まで楽しめてワクワク感もあるし、打ってる・狙ってる感は高い。
    ミックスより遅れや強予告音の信頼度は下がるが、チャンス時に楽しんで打てるのはポイント高い。
    自分的に改善してもイイ所をあげるなら、第3停止でのランプ点灯はハズレ無しにするか、
    ランプでの色告知が有ってもイイかと思った。
    ( ^ω^ )



    2位ミックスモード

    バランス良く予告が来て、バランス良く色んな告知で当たる、、楽しいよね。
    (о´∀`о)



    1位乙女アタックモード

    ワタクシは、ダントツでこのモードです。

    まず、レバーオンから多彩な演出に行く点、オウガイの信頼度は激低だが、コタロウに比較的に会える事。
    各対戦キャラに応じた押し方や1リール確定目を狙える事。

    個人的に好きなのは、通常音量のスタート音で、乙女ランプ点灯して乙女アタックに行く確定乙女アタック。
    (о´∀`о)

    と、色々好きな部分はいっぱいあるけど、書き切れそうにないので、割愛します。
    (;ω;)



    ただワタクシ、5時間以上打てる時間が有れば、
    それぞれのモードを1度は打ちます。

    しかも、各モードでビッグを引くまで。
    (`・ω・´)



    それぞれ好きな部分や苦手な部分は有るでしょうが1つだけ確実な事は、
    『戦国乙女TYPE-A』は面白れぇ。(*´ω`*)
  4. 戦国紳士カチク さん 2020/05/31 日曜日 22:35 評価 #5268840

    御三方 
    コメントありがとうございます
    非常に参考になりました。
    戦国乙女といえば 乙女アタックですよね!
    個人的にはミックスで見れればいいかな
    派です!

    次の乙女Aは液晶無し希望です!
    出るかな…
  5. 笑顔ドウセツ さん 2020/06/25 木曜日 01:02 評価 #5274126

    こそっとお伝えします。
    激低ではありますが、乙女アタックモードで演出なし着物ありますよ。
    9,000回転して2度ありました・・・
    「おや確定パターンか?」と思いましたが、両方ハズレました(笑)
  6. さかもっこり さん 2020/07/03 金曜日 09:37 評価 #5275887

    user image 笑顔ドウセツさん



    それマジっすか?
    ( ゜д゜)なんと



    ワタクシ、70万回転(通常時は50万回転くらいかな、たぶん)させてますが、一度も確認出来てないです。
    (´;ω;`)



    ただ、乙女アタックモードをめちゃくちゃ選んでいるので、
    ワタクシの中では無演出の着物揃いは無いはずだと思うのですが・・
    ( ´ ・ω・ ` )うーむ・・・



    気になるので、その時の状況とか出目とか、解る範囲で教えて下さいませ。
    (о´∀`о)

返信する

ミッションNO.60のSPウェイト音について 4パチ怖い さん 2020/03/18 水曜日 00:10 評価 #5257205
こんばんわ。久々に投稿です。前に投稿してからと言うもの、はまってちょくちょく打ってます。打ーWINで確認したところ、回転数が約54000。リーチ目図鑑は3割ほど。まだまだですね。
打ち方についても、最初はシンプルモードで設定判別してからミックスにしてました。今では、リーチ目狙うタイミングの分かりやすさと、ミッションの必殺技達成のために、乙女アタックモードで打つことが増えました。まだ、ノブナガとシンゲンしか出してない。必殺技・・・

さて、本題に。ミッションNO.60のSPウェイト音って言うのが未達成なんですが、これって、発生したらどのような音がなるのですか?また、発生するモードは?調べても出てこないもので。達成された方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

よろしくお願い致します。

  1. さかもっこり さん 2020/03/18 水曜日 21:14 評価 #5257500

    4パチ怖いさん


    ウェイト音が、段々高くなっていく感じでしよ〜。
    (・∀・)


    対応は、ボーナスかチェリーなので、遅れの上位版って感じだと思います。
    (*´&#42163;`*)


    意外と聞き取りにくいので、音量は最低でも3は無いと気付けないかな〜。
    ( ´ ・ω・ ` )


    ワタクシが聞き取れたのは、アタックモードでしか体験出来てないので、もしかしたらアタックモードかミックスモードのみ発生なのかもでし。
    (`・ω・´)
  2. 4パチ怖い さん 2020/03/19 木曜日 23:50 評価 #5257839

    さかもっこりさん

    解説ありがとうございます。聞いて安心しました。これで、ミッション達成のために、乙女アタックモードで打ってて大丈夫ですね。残りミッションが17個。半分は必殺技ですからね。頑張ります。

    しかし、発生したら確定って訳じゃないのですね。それに、そんな風に細かい変化なら、普通に聞き逃してそうですね。音量は弄ってないから、普通だと思うけど。
    SPウェイト音って言うから、何か他の台の音が出るのかと勘ぐってました(笑)。
  3. たこ入りカステラ さん 2020/03/28 土曜日 01:11 評価 #5260227

    4パチ怖いさん
    SPウェイト音静かな店だとすぐにわかりますよ。
    バグったみたいな変な音がします。
    それこそさかもっこりさんがおっしゃるように
    音が高くなります。〜♪↓〜♪↑みたいな?
    その後ろの音が違うんですよ。
    すごい微妙な違いしかないので
    島で誰か打ってるような時だとわからないかも。

    ちなみに僕は萌えカットインモード以外で
    聞いた記憶があるんですが
    直近はミックスモードで聞きましたね。
  4. さかもっこり さん 2020/03/28 土曜日 13:20 評価 #5260308

    たこ入りカステラさん


    その認識で合ってますよね。
    (*'ω'*)よかった〜



    ミックスとアタックでは聞いたけど、ランプとシンプルでは未確認なので、今度ガッツリ打てる時に試してみますね。
    (*´ω`*)



    4パチ怖いさん

    なるべくフルウェイトの方が、音の変化に気付き易いので、ガンガン回しちゃって下さい。
    (`・ω・´)
  5. 4パチ怖い さん 2020/04/04 土曜日 16:14 評価 #5261851

    >さかもっこりさん。たこ入りカステラさん。

    解説ありがとうございます。解説を参考に、ウェイトかかるように回したところ、達成できました。
    ただ、どのタイミングかが分からずですが・・・聞いてて、確かに、変に始動するときとかに音が甲高く感じることがあったので、これか?と思いましたが、ハズレ出てるし、違うか?と考えながら回してたらいつの間にか。まあ、勝てば官軍といいますし、結果オーライで。

    残るミッションが、Aは必殺技技だけ。Sが無音と次回予告。見れる気がしませんが・・・SSがレグ中ビタ押し全成功ですね。タイミングが狂うのか、集中力が足りんのか・・・ビタ押しのレベルは、ロックマンアビリティで大分鍛えられたと思うのですが・・・頑張ります。
  6. たこ入りカステラ さん 2020/04/08 水曜日 02:56 評価 #5262571

    4パチ怖いさん、おめでとうございます!

    ってかこの台フルウェイトで打ってると
    ウェイト音大きくなったり
    小さくなったりしません?
    気のせいですかね?

    それはさておき次回予告と無音ですか
    どちらも難易度やべーです。
    A+では無音クリアしたんですが
    同じくまだクリアできてません。
    次回予告がは以前書きましたが
    乙女アタックモードで1/590000です。
    確率オバケですねぇ(笑)

    REG全ビタなんですが
    4パチ怖いさんは1回転止めです?
    出来ればでいいんですが
    毎ゲームガチ目押しがいいかもです。
    なぜかと言いますと
    ロックマン、ディスクアップ、ハナビ
    ここらへんのリール図柄は21個ですが
    乙女A、A+、マスターズなどは
    リール図柄が20個しかなく、
    1回転止めのタイミングが
    少しずれるらしいです。
    本当にずれるかは定かではないですが、
    あくまで参考程度にと思います。
    ロックマンやるくらいなので
    ビタ押しは上手いでしょうから
    あれ楽しいですよねwww
  7. さかもっこり さん 2020/04/08 水曜日 23:35 評価 #5262741

    4パチ怖いさん



    おめでと〜ございまする。
    (・∀・)



    必殺技は乙女アタックモードでのプレイなら、それなりに制覇出来るミッションですが、無音と次回予告は70万回転超えのワタクシでも、1回ずつの超難関ミッションなので根気強く頑張るしかないですね〜
    ( ´ ・ω・ ` )



    たこ入りカステラさんの仰るとおり図柄が20コマしか無いので、1回転押しだとほんの少しずつズレ月生じてミスに繋がる可能性が高いのかもですね。
    (*・ω・)ノ



    ってより、ワタクシ白い図柄が苦手です
    (言い訳)
    (・ω・`)ムズカシーヨネー
  8. 4パチ怖い さん 2020/04/20 月曜日 18:15 評価 #5264459

    さかもっこりさん・たこ入りカステラさん。

    こんにちは。遅くなって申し訳ありません。リール解説ありがとうございます。そうですね。紋章のせいで、コマ数減ってるのですね。マスターズは、2連白7ですし。
    ビタ押しに関しては、一応、毎回空回しした上で、狙って押してるのですがね・・・どうにも、押すのが早いんでしょうね。7回成功までは行けたのですがね。同じように、ビックもたまに失敗します。
    これでも、ロックマンで大分鍛えられたお陰だと思いますが。それまでは、ビタ押しは全然だったので。

    あと、たこ入りカステラさんの指摘されてる件。分かります。フルウェイトで回してると、時折、ウェイト音が大きくなったり小さくなったりしますよね?それも演出の一環なのかもしれませんが。また打つ時には気にかけてみます。

    無音と次回予告については、ホントに引けると良いですね・・・台のある内に。いつ撤去されてもおかしくないし・・・頑張ります。
  9. たこ入りカステラ さん 2020/04/23 木曜日 06:13 評価 #5264948

    4パチ怖いさん

    あー、あれ紋章分割して20コマなんです
    紋章、紋章、白7で3コマという。
    オリンピアはもしかすると
    どの台も20コマじゃないですかね?
    ちなみにGOD、まど2が20コマでした。
    なぜかまどAは21コマでしたがwww
    規定上21以下であればいいのですが
    乙女マスターズを打ってるときにふと、
    この系列の台は回るのが遅いのでは?
    と思いました。
    まぁ、何事も慣れなんですけどね。
    特に恩恵あるわけでもないのに
    やたら全ビタ緊張するんですよねwww
    ちなみに僕はロックマンのビタ
    割りとひどいです。

    やっぱりウェイト音違和感ありますよね。
    乙女アタックモードとミックスモードで
    打ってるときにやたら感じるので
    なんか違いがあるのか
    今度試してみようと思います。

返信する

みなさんのリーチ目図鑑達成率は? あせも共和国 さん 2020/03/02 月曜日 21:59 評価 #5252451
総回転数58万ゲームを超えてやっとリーチ目数193個でリーチ目達成率70.2%になりました。

最近は1日打っても新規リーチ目を1個増やせるかどうかと四苦八苦しています。
特にチェリー重複周りが種類多いくせになかなか出ない・・・!

皆様は達成率はいくつぐらいなんでしょうか?参考までに聞けたら嬉しいです。

  1. さかもっこり さん 2020/03/03 火曜日 13:44 評価 #5252683

    ワタクシ、総回転70万超えで、84%です。
    (`・ω・´)



    一日中頑張っても、1個増えるか増えないかでなのは、痛いほど分かります。
    (´;ω;`)



    左下段BARで、右枠下BARの2リール確定目、あれ無理ですよね?
    (´;Д;`)
  2. あせも共和国 さん 2020/03/04 水曜日 18:50 評価 #5253097

    >さかもっこり さん
    84%!!すごいですね。上には上がいるものだと感服しました。
    左リールバー絡みのリーチ目は私もあまり達成できてないですね。いっつも着物ハズレ形になっちゃって。
    おっしゃってる出ないリーチ目は270番と271番でしょうか?
    私はなぜか271番の方は達成しています。契機は忘れましたね・・・

    ここらへんのリーチ目は遅れのときとか乙女アタック発展演出のときに狙ってます。
    常時狙ってるといいんでしょうけど、バー狙いは出目が面白くなくて・・・
  3. 悪い子ちゃん さん 2020/03/04 水曜日 23:20 評価 #5253202

    user image >あせも共和国さん さかもっこりさん

    私は未達成リーチ目のスクショを左リールの出目ごとにスマホのフォルダに入れて管理し、
    アツい演出が発生した時などに、その中から選んで狙うという戦法をとっています。
    (貼り付けた画像を見れば分かる様に、チェリーの付いていない青7が中段に止まるリーチ目は
    あと4種類が未達成なので、その中から1個を選んで狙うという感じです。)

    リーチ目図鑑は総回転数37万ゲームの時点で達成数は224個、達成率は81.5%です!

    270と271のリーチ目の件ですが、自分は右リールのBARが見えない人なのでタイミングを体で覚えて
    無理やり揃えて達成しました。

    因みに皆さんは275番のリーチ目は達成されていますか?自分はシンプルモードで2回、乙女アタックモード
    で1回揃えているのですが(全てハサミ打ち)3回とも達成扱いになっていません。
  4. さかもっこり さん 2020/03/05 木曜日 13:57 評価 #5253353

    あせも共和国さん



    ワタクシも、BAR付近の出目は面白いと思わないんですよね〜。
    ( ´ ・ω・ ` )



    いっつも、左リールはチェリー付き青7を中下段狙いから滑らせて青7着物風鈴の場所で打ってます。
    (・∀・)


    悪い子ちゃんさん


    ワタクシも、275番は非達成ですね〜。
    ( ´ ・ω・ ` )


    見た目は簡単に出せそうな出目に見えるけど、
    下部液晶のリーチ目が表示されないと駄目なのかなぁ?
    (*・ω・)



    熱い演出時、狙ってみます。
    (`・ω・´)
  5. さかもっこり さん 2020/03/05 木曜日 18:29 評価 #5253424

    悪い子ちゃんさん



    現在実践してて右リールの2つのチェリーは図柄が違う事に気づいたんですが、恐らく青7の上のチェリーじゃないと達成しないと判明しました。
    (`・ω・´)


    今から、そこを狙って頑張ります。
    (*'ω'*)ノ
  6. 悪い子ちゃん さん 2020/03/06 金曜日 15:32 評価 #5253693

    user image さかもっこりさん

    早速のご返答ありがとうございます。

    図鑑が達成扱いにならない原因は間違いなくそれですね。自分は3回とも青7下の
    家紋付きチェリーを揃えています。

    念の為その他のリーチ目も全て確認してみたのですが、274番と275番のみ青7
    の上の無印チェリーを狙わないと達成扱いにならないみたいです。

    写真は上が274番で下が275番もどきです。274番は自分のリーチ目図鑑を見ると
    達成扱いになっています。偶然青7上のチェリーを目押ししていたみたいです…。
    (因みに、この時に成立していたボーナスは青7BIGでした。)

    今年の1月からずっと悩んでいた謎が解けました。ありがとうございます!
  7. さかもっこり さん 2020/03/07 土曜日 14:07 評価 #5254023

    おぉ、やはり当たってましたか。
    (*´Д`*)よかた〜



    ここ2日実践してて、恐らく青7成立時のみのリーチ目だと確信して書き込む予定でしたが、色々と結果に繋がり安心せました。
    (・∀・)



    まだ、達成は出来てませんが。
    (´;ω;`)




    ワタクシも、頑張ります。
    (`・ω・´)
  8. 忍かわいい♪ さん 2020/03/07 土曜日 16:31 評価 #5254065

    私も結構打ち込んでる方かと思ってましたが皆さんのを聞くと屁みたいなもんでして自分が恥ずかしくなりました。

    確認したら総ゲーム数、まだ62200でした。(もっと回してるようなきがするんだけどなぁ)

    リーチ目図鑑達成率は15.6%ですね。

    特にこれを埋めようと思って打ったことはありませんし大体いつも同じ打ち方をしてしまうので同じようなリーチ目しか出ませんね(泣)

    最近は中間設定以上に当たったことが無く全くボーナスを引けてないので進めることも出来ません(そもそも設置台数が少なさすぎて打てる機会があんまりない、ってのもありますけどね)し、そんな状況だから自然に足が遠のいていきますね…。

    ここ3000回転でビッグ4回のバケ5回しか引けてないので。。

    でもこれを機にちょっとリーチ目狙いもしてみたいと思います!
  9. さかもっこり さん 2020/03/10 火曜日 05:52 評価 #5254804

    忍かわいいさん


    ワタクシの場合、乙女TYPE-Aを超える面白いスロットが無いから、こればっかり打った結果なんですよ〜。
    (*´ω`*)



    ただ、吐くほど負けてますが。
    (´;ω;`)月平均でマイナス10万



    リーチ目も埋めたいが、ワタクシはミッションをコンプリートしたい。(残りあと1個)
    (`・ω・´)b



    ちなみにワタクシの残りの1個は、BIG5連をRT中に当てなきゃならないらしい。
    (´;Д;`)無理やて〜
  10. あせも共和国 さん 2020/03/14 土曜日 23:58 評価 #5256260

    274番、275番リーチ目は枠下青7というどこかで見た気がするけどいいリーチ目ですね。当然出せてません。
    右リールは少しでも早く押すとゲチェナになってしまう気がするため、枠下青7ビタ押しなんでしょうかね?
  11. さかもっこり さん 2020/03/18 水曜日 21:19 評価 #5257504

    あせも共和国さん



    白7やREGが成立した時には枠下に止まらず滑ったので、恐らく右リールは青7が成立した当該ゲームで枠下ビタなのかもしれませんね。
    ( ´ ・ω・ ` )ムズイー
  12. あせも共和国 さん 2020/07/01 水曜日 23:40 評価 #5275590

    user image ついに私も274番のリーチ目出せました。
    第1停止強停止音からの順押しで右リール枠下青7ビタ狙いで出せました。
    青7ビッグでした。
    275番も274番と兄弟みたいな見た目だから同様の狙い方をすれば達成可能かもしれませんね。

返信する

RT中の法螺貝音 あせも共和国 さん 2020/02/11 火曜日 18:54 評価 #5245227
今更ながら乙女Aは5号機ノーマルタイプで1番面白いと思っています。
さて、RT中の法螺貝音はチェリーor着物の演出ですが、たまに法螺貝の音が違うときがある気がしています。
高い音ならボーナス、ちょっと違えば着物とか・・・うまく説明はできないですが。
ウェイトロングはボーナスなのは知っていますが、法螺貝音について言及がないので
ご存じの方がいれば教えて下さい。

  1. さかもっこり さん 2020/02/15 土曜日 13:30 評価 #5246589

    あせも共和国さん



    ワタクシの経験上、そのホラ貝音はボーナス確定レベルの演出です。
    (`・ω・´)



    普段は低音で、チェリーか着物かボーナス対応のレア役示唆なのですが、
    いつもより高音ならボナ確・・いや、ボナ濃厚と表現しましょう。
    (・∀・)




    30ゲーム間のRT中しか起こらない演出なので、発生したら嬉しいですよね〜。
    (*´ω`*)
  2. あせも共和国 さん 2020/03/02 月曜日 21:51 評価 #5252448

    返信ありがとうございます。
    やはり高音法螺貝はボーナス濃厚ですか。
    RT中はロングウェイトの違和感や突然のシロランプがたまらないですよね。
    私が聞きたいのはもちろん、ビーナスラインのハープ音です。
  3. さかもっこり さん 2020/03/05 木曜日 14:00 評価 #5253354

    あせも共和国さん


    ビーナスラインのハープ音、サイコーですよ。
    (*´ω`*)


    それと通常時スタート音の無音も、鳥肌出るくらいサイコーでした。
    (*´Д`*)
  4. 悪い子ちゃん さん 2020/03/05 木曜日 18:30 評価 #5253426

    >あせも共和国さん さかもっこりさん

    乙女TYPE-Aはリールの出目法則と演出の基本法則の絡まり具合が絶妙だと思います。この2つが頭に
    入っていれば、初めて見る出目でもボーナスを引いた瞬間が明確に分かり発狂できます。自分はそんな
    所がこの台の魅力の一つだと思っています。

    RTはかれこれ30000ゲーム近く回していますが高音法螺貝と確実に認識できたのは3回です。
    つまり、私の中では出現確率約1/10000の演出になるのですが、自分としても正確な確率が知りたいので、
    これを機に打-WINの「凪ちゃん質問箱」にRT限定演出の発生確率とBIG確定演出なのかどうかを知りたい
    と投稿してみました。同じ質問をされている方が自分の他にも何人かいれば何時か明らかになるかも!

返信する

6号機乙女A ハデス。 さん 2019/11/05 火曜日 17:51 評価 #5213073
Big200枚+RT30、REG100枚 ベース44〜48G。
アクロスのドン2スペックを参考にして6号機の乙女A出してくれませんかね。
6号機の高純増AT機はもう要らないわ。

  1. さかもっこり さん 2019/11/08 金曜日 07:27 評価 #5213992

    ハデスさん


    同意見。
    (*・ω・)ノ




    ドン2スペックに近い形で、乙女後継機が欲しいですね。
    (*'ω'*)


    REGを重くして、そこに設定差をつけるとか
    もしくは、REGはプレミアム的な役でRTが最大300とか。
    (*・ω・)


    一人で、いろいろ妄想しとります。
    (*´ω`*)
  2. ハデス。 さん 2019/11/11 月曜日 13:50 評価 #5215095

    >さかもっこりさん
    同意見の方がいて嬉しい限り。
    確かにプレミアREGでRT300とか色々出来そうですね。

    個人的にはBIG後はRT30固定、REGを乙女アタック×9Gで勝利数に応じたRTG数を獲得。の様な仕様も面白そうかなと。

    近隣のホールから乙女Aが消え、A +も僅かに残る程度。液晶付きAタイプでしっくり来る機種が少ないので是非出して欲しいです。

    とは言えシリーズ的には高純増ATの乙女が先に出そう。乙女アタック3戦勝利で強かわラッシュに行く様な・・。
  3. さかもっこり さん 2019/11/11 月曜日 20:24 評価 #5215187

    ハデス。さん


    アタックを、RTゲーム数を決める演出とは、素晴らしい発想ですな。
    (`・ω・´)b


    昨今、出玉も少なくRTゲーム数も少なく、コイン持ちがイイ通常ゲームだけが非常に多い台ばかりで、似たり寄ったりですよね〜
    ( ´ ・ω・ ` )


    乙女には、頑張って欲しいですね。
    (*´ω`*)

返信する

当選要因 4パチ怖い さん 2019/10/08 火曜日 20:11 評価 #5203682
こんばんわ。この間、5スロにて狙いだった乙女マスターズが外れだったので、空いてたこれに着席。
今更ながら、殆ど初打ちのようなもんでした。A+の方は一度打ったことある程度です。
こっちは当たりだったと思います。7000回して、ビック31回。レグ19回。ベル確率は、最初はよかったのですが、終わってみれば、11.9と1以下になりましたが。

後で確認したら、当選要因が、リーチ目役重複が30回。リプレイ2回、チェリー1回。残り17回が単独となってました。
ここを見てて、子役よりも、ボーナス当選要因が大事と言われていたことを、肌で感じました。

そこで思うのですが。皆さん、当選要因って、把握できてますか?僕は、定番の左白7狙いのハサミ打ちで消化してます。変な出目がでて、確定画面でリーチ目紹介されてるので、てっきり、リーチ目役だと思ってました。
カットインがでる左上中段デカチリとかは分かりますが、着物テンパイで外れるパターンとかは、リーチ目役なのか、単独であるのか。私には判別できません。

コツなどあれば、ご教授お願いします。次に打つ機会があれば、今度は、ここで薦められてた、右白7狙いで、図鑑も埋めてみたいと思います。

  1. さかもっこり さん 2019/10/15 火曜日 05:17 評価 #5205757

    4パチ怖いさん


    ベル確率は、11.9なら設定4ですよ〜。
    (・∀・)必勝本サイトより



    やはり単独ボーナスでの判断要素が大きいですが、とある噂によると
    リプレイ重複でのREGが一番設定差があるとか・・(チェリ男さんの動画より)


    左リール白7からなら1枚役AとB以外は狙えば確実に出るらしいんですが、完璧に見抜く事は難しいと思います。
    ( ´ ・ω・ ` )



    あと、中押しや逆押しするとリーチ目図鑑に載らないので、注意です。
    (`・ω・´)b
  2. 4パチ怖い さん 2019/11/06 水曜日 18:14 評価 #5213466

    さかもっこりさん

    ご意見、ご教授ありがとうございます。遅くなってしまって申し訳ありません。

    勉強不足ですみません。ベル確率も、確認し直しました。ご指摘、ありがとうございます。

    解析についても色々ありますが、やはり、判別は難しいですね。リプレイ重複とかシンプルモードでないと、絶対わからない気がする・・・初打ちの時、2回あったみたいですが・・・ミックスモードだったとおもいます。出たときは・・・情報ありがとうございます。

    とりあえず、先日、また朝から打ってみましたが、朝イチはシンプルモードにして、ある程度回してからミックスにするのがいいかと思いましたね。判別しやすいけど、飽きる。シンプルは・・・

    リーチ目図鑑も、埋めるのは大変そうですね。変則押しすると登録されないのも知りませんでしたよ。ありがとうございます。いつ撤去されるかわかりませんが、楽しみたいと思います。
  3. さかもっこり さん 2019/11/08 金曜日 04:11 評価 #5213975

    4パチ怖いさん



    リプレイ重複の場合、リールを照らすライトが青くなりますよ〜。
    (オリンピア得意のブルーフラッシュというヤツです)



    ただ乙目モードでは、リプレイ重複時は告知されないので、当該ゲームはスルーしちゃいますね〜。
    ( ´ ・ω・ ` )


    ワタクシのオススメは、乙女アタックモードか乙女ランプモードが好きです。
    (・∀・)b


    自分なりの乙女の楽しみ方を見つけて、新たな発見があったら、情報をあげてくださいね〜。
    (*´ω`*)
  4. ロシツキー7 さん 2019/11/16 土曜日 10:56 評価 #5216570

    一枚役に関しては
    右リール上段白7狙いから狙えば全部取れる筈です。
    自分はこの打ち方でやってます。
    ただリーチ目図鑑は埋まらないし
    打-winやってれば当選要因分かるので
    絶対やる必要はないと思いますが
    右リールで成立役がかなり絞られるので
    演出との絡みで熱くなったりしますが、
    演出の種類によっては打ち方変えたりしてます。
  5. ロシツキー7 さん 2019/11/16 土曜日 11:42 評価 #5216583

    上記でお伝えした右リール上段白7狙いは
    着物AとBも判別出来ます。
    上段白7から着物はB,下段白7からはです。
    因みに下段白7は着物A確定なので、この打ち方
    唯一の一殺目です。
    乙女アタックのムラサメとか炎龍討伐とかは
    一殺or一確です。お好みでどうぞ。
  6. ロシツキー7 さん 2019/11/16 土曜日 14:27 評価 #5216618

    漢字間違えてた。
    誤→炎龍討伐
    正→炎竜討伐  
    失礼しました。
  7. 4パチ怖い さん 2019/11/17 日曜日 20:55 評価 #5216958

    user image ロシツキー7さん。

    ご教授、ありがとうございます。右リール上段白7狙いで一枚役フォロー。これで一枚役は狙えますが、着物の判別できるのは知らなかったです。着物の時は、基本的に下段に止まりますもんね。白7。
    思い返してみれば、着物Aは、重複しないのですよね?この間、RT中にこんなのが出て、着物重複初めて見ました。右リール白7狙うと、こうなるのですね。着物Bは。

    あと、この日に、初めて炎竜討伐でハズレ見ました。右リール止めて下段白7。あれ?と思ったら・・・やっぱり着物でしたね(笑)

    確かに、役が絞られるので、演出によっては、即当否がでるのは、ある意味潔いですね。
    とりあえずは、シンプルモードで当選要因やレアカットインとかがでないかサンプル集めて、挙動がいいならミックスに。この打ち方で行こうと思います。サンプル集めは多いに越したことないので。
  8. さかもっこり さん 2019/11/23 土曜日 12:09 評価 #5218742

    4パチ怖いさん


    残念ながら、着物Aでは重複しないのですよ〜。
    ( ´ ・ω・ ` )



    重複期待度は、だいたい14%くらいかと。
    (`・ω・´)b



    自分の経験上、確実に着物重複を見抜けるモードは、
    ・乙女アタックモード
    ・萌えカットインモード
    ・シンプルモード

    で見抜けるはずです。
    (*・ω・)


    たぶん合ってると思いますが、間違ってたら指摘して下さいませ〜。
    (*'ω'*)

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