| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜」

記事番号【5153867】が含まれるスレッド

平成最後のGF エンコウの断り さん 2019/05/01 水曜日 09:11  #5151834
みなさんの平成最後のGF打ちはどうでしたでしょうか?

自分は4月30日に平成最後のスロットを記念で打ちました。
夕方まで500枚くらしか出てない台でしたが、DDTに入ったところ
まさかのシャボン祭!
しばらくしてよもやのシャボン祭!!
ミコトが5回で全部デート成功。
透子も2回。
ガール4人目でEND。
ずーっと、4月がGF絶不調だったので最後は爆発できたのが幸いでした。

  1. エンコウの断り さん 2019/05/02 木曜日 06:01 評価 #5152055

    追伸。
    令和最初の1日。
    朝からGF打ち。
    最終進展Bもなく、ー2500枚終了。
    まあこんなもんですね・・・。
  2. 天下ラブラブ さん 2019/05/02 木曜日 10:11 評価 #5152092

    user imageエンコウの断りさんこんにちはです

    先生が5回全部成功は凄いですね。羨ましいです。それとシャボン祭も2回おめでとうございます。4人最終進展は素晴らしいですね。
    すべてかみ合った時は本当に楽しいですよね。暫く不調だったみたいで平成最後に大きく伸ばすことが出来てよかったですね。

    追伸の件は残念でしたね。台の調子や自分の調子を見ながらあまり無理のないような打ち方がいいかもですね。日によっても結構変わったりしますので・・・。
    次は上手くいくといいですね。

    個人的には平成最後の実践は散々たるものでしたが(下に書き込ませていただきました)、昨日新しい年号になっての初めての実践はシャボン祭図柄を見ることが出来ました。
    NO.78のミッションも達成して92%になりましたね。枚数は伸ばせませんでしたが、満足感はありました。
    シャボン祭を抜けた後ですが夏祭りを2回失敗した後、3回目の夏祭りで偶数図柄からの昇格で7図柄揃いも見ることが出来ました。
    久しぶりに楽しむことが出来た実践となりましたね。枚数的には伸ばせなかったのはお約束です(笑)
    次はもう少し枚数的にも伸ばしたいですね。リプレイに偏ると本当に大変ですね(汗)
    (リプレイに偏るとラブラブチャンス、アフタースクールチャンスの成功率も下がる気がします・・・気のせいかな(笑)

    それと余談になってしまうのですが、NO.78のシャボン祭図柄からのシャボン祭は逆回転すると思っていたのですがしないパターンもあるのでしょうかね?
    以前書き込みで逆回転はしますと仰っていた書き込みがありましたので少し気になりました。今回経験したのが逆回転しなかったので・・・。
    やっぱりシャボン祭は逆回転してほしいですね。個人的には逆回転しないと枚数も伸び悩む気がしています(笑)
    それでは長文失礼しました。
  3. かぼきち さん 2019/05/05 日曜日 23:22 評価 #5153080

    レバオンピチュんは逆回転しますけどシャボン図柄出現時等第3ボタン押下後ピチュんはリール不動ですよね。
    機械的な理由なんでしょうかね?
    因みに第3ボタン押下ピチュんは良い意味でトンでもな所で来ることが多々有るんで打ち続け必須です。
  4. 天下ラブラブ さん 2019/05/06 月曜日 13:46 評価 #5153216

    user image皆様こんにちはです。お世話になっております

    かぼきちさんありがとうございます。シャボン祭図柄揃いはリール不動なのですね。情報感謝です。おそらく不動なのはシャボン祭図柄揃いのみになりますね。
    それと気にはなってはいたのですが、GFT中にはシャボン祭図柄揃いの演出は発生することはなく、第三停止でフリーズの流れになるのでしょうかね?
    そうだとすると一度は経験してみたいですね。レバーオンなみに驚く演出ですね。

    一瞬だけですが写るガールのシルエット画面個人的にお気に入りですね。こういったところにもセンスを感じますね。
    それからよく見てみると、ガールの選択画面の時と比べて文緒さんとクロエさんの立ち位置が逆になっているんですよね。
    (もしかすると初期設定画面?なのかもと考えたり・・・。目線は基本左から右に流れていくので視点誘導を考えて左にクロエさんを配置したのかな?と考えたりしましたね)
    ガールだけに目を奪われなくなったのは少し余裕が出てきたからかもしれませんね(笑)
    それではありがとうございました。失礼しました。
  5. エンコウの断り さん 2019/05/06 月曜日 19:13 評価 #5153263

    天下ラブラブ さん

    ミコトは5回ともLLCがたまたま2回連続で発生する時に
    タイミングが合ってうまくいきました。
    ふだんはほぼ失敗するんですけど。
  6. 中ランラン さん 2019/05/07 火曜日 01:29 評価 #5153404

    天下ラブラブ さんどうもです。

    色鮮やかな画像ですね、ほんと映像等この台はセンスの塊でしかないと思います^^ 1コマ1コマちゃんと作られていてどこで止めても可愛いし、綺麗なんですよね、自分も画像よくとってるので解りますw

    フリーズのお話ですがレバーオンなどのまだリールが回ってる(内部的にもの)フリーズと第3停止後のリールが止まってるフリーズではフリーズ解除後のリールの始動の有無があるのでシャボン祭図柄のような第3停止フリーズはリールが回転しないなどの違いがあるのではないかと個人的には思います。(第3停止後にフリーズして逆回転してフリーズ終了時ハズレ目で止まる感じになるのでそういう作りだとちょっとシュールな感じがしますね)

    あとは規定的にもNGのような気がします。
    規定はよく変わるので詳しい方に話してもらうのが一番なんですが自分の記憶に新しいものですと蒼天の拳2(古い方でリール停止後Push押せで左リールが逆回転して中段チェリーに変換されるヤツ)や輪廻のラグランジェ頃のサミーの台は左リールが嘘リールでホントの左リールは(一番右の)4thリールの台があるんですがボタン停止後の本来リールが止まってる状態でのリール遊びが禁止されてできたものだったような気がします。

    今ぱっと第3停止後のリール遊びする台が思いつかなかったので下記の回答になりましたが他にあったらこの話は忘れてくださいw

    あとGFT中第三停止でフリーズはないのでは?という感じにこの掲示板ではなってますね。もし引いたらぜひ報告お願いします。
  7. かぼきち さん 2019/05/07 火曜日 12:40 評価 #5153507

    天下ラブラブさん
    自分が変なタイミングで不動経験したのはGFT中ではラブラブチャンスでフラれて通常AT画面に戻った時にピチュり。
    通常時はガチャ時に1回転目に戦車来て普通なら逆回転して行くとこですが正回転して違和感感じながらボタン押すとピチュんしました。多分どんなタイミングでも出るんだと思います。製作者のサプライズに脱帽です(笑)
  8. 天下ラブラブ さん 2019/05/08 水曜日 19:56 評価 #5153867

    user image皆様こんにちはです。お世話になっております。

    エンコウの断りさんこんにちはです。
    ptを大きく持っている時にたまに連続でありますね。そういった時に先生が来てくれると期待しちゃいますよね。
    昨日の実践では先生が3回ほど来てくれたのですが1度もデート出来ませんでしたね(涙) 合計70Gと頑張ったのですが・・・鉄壁でしたね(笑) 

    中ランランさんこんにちはです。
    本当にそうですよね。映像、演出、エフェクトなどガールの魅力を引き出す演出作りが本当に上手なんですよね。なので夢中になってしまいますね。

    フリーズの話ありがとうございます。規定的にもアウトなのですね。こうしたスロットの内部的なことや、規定のことなどは詳しくないので勉強になります。
    規制も結構多いのですね。6号機の有利区間、出玉規制などは打つ側からするとデメリットしかないですよね・・・。ガールフレンドが1日でも長く打てるといいんですけれどね・・・。
    それから中ランランさんに教えて頂いた第三停止してからのGF揃いレインボーフラッシュ無事撮れましたね。ありがとうございました。
    おなじみの中から押して左のGF図柄が平行揃いしてから一呼吸置いて、右のGF図柄を狙って・・・無事平行揃い出来た時は細心の注意を払って準備しましたね(笑)

    かぼきちさんこんにちはです。
    ラブラブチャンス失敗後のフリーズ本当に驚きますね。サプライズ展開楽しいですよね。素晴らしい引きですね。
    それとキューピットチャンスからのフリーズも経験されていたのですね。自分はまだ経験ないんですよね。まだ回数が足りないのかもですね。
  9. 天下ラブラブ さん 2019/05/08 水曜日 20:11 評価 #5153872

    ここからは余談になりますが、昨日の実践では文緒さんのマドンナパネル開放することができました。
    昨日はガールズチャレンジが弱く、天井直前まで逝きましたね(もちろんGFBです(笑) そのかわりにGFT中の叩きどころの引きが良くて助かりました。
    初当たりはブライドで最終進展1回、その後GFT、GFBを何度か引いた後、GFTから一気に4回最終進展させての流れですね。
    途中ゲーム数がなくなり半ば諦めていたのですが、2回チャンス目からの引き戻しをすることが出来繋げることが出来ましたね。
    やっぱり楽してマドンナパネル開放は出来ないですね。薄氷のパネル開放となりました。

    実践データを載せておきますね
    総回転4276G、通常1885G GFT5回、GFB2回 バレンタイン1/5回、夏祭り2/8回、クリスマス1/4回(最終進展後設定示唆確認できませんでした)
    GF揃い 1回 スイカ1/50.3 チャンス目1/129.7 共通ベル1/97.3

    ご参考になりましたら幸いです。
    それでは長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT