| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜」

記事番号【5135135】が含まれるスレッド

GFT中の高確状態 オイチョイ さん 2019/03/03 日曜日 10:36  #5134075
お世話になります

表題の件ですが、ステージ昇格前兆中に状態転落すると、前兆抜け後のリプorMBまで転落準備状態みたいになりますが、この間のポイント抽選は高確同様の抽選となるのでしょうか?
同様に前兆中に高確に当選してもアイコンがつくまでは通常確率の抽選となるのでしょうか?

ベルと前兆でやたら延命出来てる時はうまいのか意味ないのかふと気になって…
よろしくお願いいたします。

  1. 中ランラン さん 2019/03/03 日曜日 13:45 評価 #5134109

    どうもです。

    個人的には完全リンクではないと思ってます。

    ベルのみの延命はそもそもベルで転落抽選してないので上手いと思いますが前兆中での延命はその後転落抽選してない共通リプなんかでも高確率アイコンがはずれるので転落当選していた場合は通常の抽選ではないでしょうか。

    >同様に前兆中に高確に当選してもアイコンがつくまでは通常確率の抽選となるのでしょうか?

    強チャンス目は100%高確率に当選するので同時に10pt貰える→高確率アイコンが付く暇が無い→LVC、ASC失敗で通常、高確率の抽選もしている。のでアイコンが付いてなくても高確率とかはあると思います。
  2. オイチョイ さん 2019/03/03 日曜日 22:05 評価 #5134215

    中ランランさん

    ご回答有難うございます!
    前兆後の共通リプでもアイコン外れるのは分かるのですが、前兆いかない場合のベルでも外れないのでどーなのかな?と気になってました
    内部的に転落した時点で通常状態の抽選が濃厚っぽいですね…

    ちなみに高確保証ゲームは(少なくとも見た目上は)アイコン付いてからであってますよね?
    だとすれば、前兆中に高確に上がる方が数ゲームはお得って感じかな
  3. 中ランラン さん 2019/03/04 月曜日 07:21 評価 #5134306

    おそらくベルではずれないのはptを獲得できる経緯の小役は演出的にpt示唆の演出処理だけしている(アイコン付加、着脱とpt獲得演出は同時に行われないので)とかだと納得できるんですけどね・・・内部抽選のプログラムを作った人と演出プログラムを作った人が別でその辺の意思疎通が上手くいっていなかったとか・・・。

    高確保障ゲームはアイコン付いてから外れるまで保障ゲーム以下だったことはないので大丈夫な気はしますがただそんなお得になるような状態(前兆)をあれだけ頻繁に起こすのかって疑問はありますね。 個人的にはそんな抽選があればの話になりますが保障ゲーム数の上乗せみたいなものが起こって8ゲーム以上有る状態ならアイコンが付くみたいなものかなって思ってます。

    アイコンが付いてる状態だとゲーム数がなくなった時でもGFTが終了することはないのでこの辺の実戦経験が豊富だと考察要素も増えると思うんですけど、自分だとこのあたりぐらいしか思いつかないですね^^;
  4. itembox さん 2019/03/04 月曜日 10:35 評価 #5134332

    個人的な見解では、高確移行は移行役を引いたときで、転落時は保証ゲーム数経過後に転落役を引いたとき。

    で、アイコンの表示は保証ゲーム数の内は消えないので、前兆中に移行役を引いた場合、保証ゲーム後に転落役を引けば、アイコンが残っていても通常状態になっていると思います。
  5. オイチョイ さん 2019/03/05 火曜日 16:38 評価 #5134783

    中ランランさん
    itemboxさん

    ご回答有難うございます!
    あ、そうか!ゲーム数なくなると前兆が発生しなくなり、アイコンと完全リンクになりますね!
    前兆発生中も内部的には同じ抽選がされてるなら、アイコンとリンクしていないことは明白でしたね…

    とりあえず前兆発生させて延命!って部分を目下の目標にしてましたが、保障落ちするまでにベル引きまくるしか無いですね…
    また何か分からないことが質問させていただくので教えてやって下さい!
  6. オイチョイ さん 2019/03/05 火曜日 21:53 評価 #5134898

    今さら質問でトピ建てるほどではないので、追加質問させて下さい

    1.マドンナパネルの開放条件は何でしょうか?
    他は全て開放してますが、マドンナパネルは一つも開放無し

    2.ミッションの達成条件のまとめみたいなのが掲載されているサイトはないでしょうか?
    拘りは感じますがガルフレに限らず、ダーウィンのミッションは条件が分かりにくい笑
    SSなんかさっぱり分からない、唯一達成してるNo.75すら条件分からないですw
  7. itembox さん 2019/03/06 水曜日 00:56 評価 #5134985

    マドンナパネルの解放条件は1回のゲームで同一キャラの最終進展ボーナス5回です。
    永久指名権を使わないとまず無理。

    ミッションのまとめサイトは見たこと無いですね。
    ここで聞けば、だいたい答えてもらえると思いますが。
    ちなみにNo75は悪男を倒してSSRからURに昇格が達成条件ですね。
  8. 中ランラン さん 2019/03/06 水曜日 00:58 評価 #5134987

    マドンナパネルの開放は打-WINの1日累計(1回パス入れて保存するまで)で最終進展5回したキャラが開放ですね。 自分はクロエちゃんのみ解放できてます。

    ミッションの達成条件のサイトは大分前に自分も探しましたが特に見つからなかったですね。
  9. 中ランラン さん 2019/03/06 水曜日 01:01 評価 #5134988

    itembox さんと見事に被ってしまいました。 自分の方はスルーでお願いしますw
  10. 世界の岡崎産業 さん 2019/03/06 水曜日 15:38 評価 #5135125

    永久指名なしでマドンナ開放できたことありますよ
    1回1回のARTが伸びまして結局1日で2人開放できましたね
    LLCとAFCが悪いほうに寄るとだめですがいいほうに寄ってくれてサクサク最終進展いけて楽しかったです
  11. グレープフルーツ さん 2019/03/06 水曜日 16:12 評価 #5135135

    user image一応全員解放してますが、永久指名券使っても1日通して結局1回のGFTでは最終進展が複数回達成できず永久指名券の意味がなかったって言うのは2回くらいありました。(^^;)

    初回のGFTで最終進展3回とか行った時に限ってその後苦労するんですよね…。

    まぁ永久指名券使用した方が無難ではあります。
    打-winのLVマックスまで上げれば使い放題になるので勝負はそれからですね。
  12. 天下ラブラブ さん 2019/03/06 水曜日 22:09 評価 #5135273

    オイチョイさん、皆様こんにちはです

    皆様方の書き込みはとても参考になりますね。ありがとうございます。自分もレベルの方がMAXになりましたので、永久指名券を使って
    マドンナパネル開放を目指してはいるのですが、なかなか上手くはいかないですね(汗) 押しガールの砂夜さんだけでも開放したいです(笑)
  13. オイチョイ さん 2019/03/07 木曜日 23:53 評価 #5135717

    user image皆様ご回答有難うございます!お礼が一括になり申し訳ありません。

    なるほど…1回の遊技で最終進展5回ですか…
    いつまで経っても開放されないわけだ笑

    天下ラブラブさんと同じく砂夜先輩押しなので、永久指名で頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    ミッションの件、承知しました!
    いまいち条件がわからないのが添付画像分とNo.89ここまで貯めてきて良かったですね。です
    …お力を御貸し頂けたら幸いです
  14. つかちゃん さん 2019/03/08 金曜日 00:40 評価 #5135741

    オイチョイさん、いつも実戦おつかれさまです(^o^)/~~!さて添付のミッションですが、
    72、全員で祝福するよ→確定役をひいた時に蝶柄で「おめでとうございます」と全員が祝福してくれます!
    73、皆さんお揃いですね→前兆ステージでステージアップするときに赤背景で全員が登場します!
    76、光と音が消えていたことに気がついたかしら→通常時にシャボン祭図柄が揃うときに台枠ランプの消灯がともないます!この場合プシュンしてもリール逆回転しません! 
    80、いきなりだったからびっくりしちゃったよ→キューピッドチャンスからのシャボン祭突入で達成
    90、ここまで貯めてきてよかったですね→10000コインイベントでURカードが出現
    です! 
    なお、 81、何度押しても気持ちがいいものですねはまだ未達成ですがアタックビジョンを5回?押せば達成らしいです!
  15. オイチョイ さん 2019/03/08 金曜日 23:02 評価 #5136063

    つかちゃんさん

    ご丁寧な回答、ありがとうございます!
    72、73に関してはそんな演出があったのか!レベルでした笑
    72に限らず、通常時の蝶柄なんか見たことない…
    81もBの割に五回はきついですね…
    天然物のURなんかそうそう出てこないし、液晶7揃いもそうそうないし、天国上げまくらないと達成出来そうにない…

    質問を重ねて申し訳ないですが、76に関してはこの前の日曜にちょうどシャボン祭揃いからの第3停止フリーズ引けたのですが、達成になってないです…
    シャボン祭図柄が揃った際の演出パターンもいくつかあるのでしょうか?
  16. つかちゃん さん 2019/03/08 金曜日 23:34 評価 #5136090

    オイチョイさん!シャボン祭おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆! ところで、シャボン祭図柄からのミッションは2つあります!
    78、おぉっと!これは珍しいものが見れました!→このミッションもシャボン祭図柄揃いのミッションです!こちらはシャボン祭図柄揃いですが台枠消灯がなくプシュンで逆回転します! 
    違いは、台枠ランプの消灯とプシュンで逆回転するかしないかです!
  17. オイチョイ さん 2019/03/09 土曜日 00:02 評価 #5136107

    たびたびの回答、ありがとうございます!
    No.78、確かに2019/3/3達成になってました!笑

    確かに逆回転してましたね…
    やっぱりSS系はかなり難易度高そうですね!
    また気長にぼちぼち挑戦していきます!
    ご丁寧にありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT