| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜」

記事番号【5124662】が含まれるスレッド

設定推測 APP さん 2019/01/21 月曜日 12:30  #5120789
皆様、いつもお世話なっております。
偶然、金曜日に通常4107回転で初当たり27という凄いデータがあり、土日打ち込んできました。
土曜日。GFコインの発動が9550、回し始めのイベントの切り替わりも引き継ぎっぽかった為、恐らく据えだと思いますが、総回転数約10500回転、通常約6600回転で初当たり確率276、初当たり24回、天国2回、GFT17、GFB7、1G昇格は0。GCクリスマス初当たり約2%、延長約9%。CC排出は青オレンジがほぼ同数で、ピンクのみ2割減ぐらい。
日曜日。GFコイン引き継ぎ、前日最終からのイベント切り替わりも引き継ぎで、恐らく据え。総回転数約9200回転、通常約5700回転で初当たり確率286、初当たり20回、天国1回、GFT12、GFB8、1G昇格0。GCクリスマス約2%、延長0/24、CC排出は土曜日と同じ感じでした。
土曜日に関しては、親密度5倍を使用した為、6段階評価の平均よりは〜を1回、まずまずを5回ほど確認しました。
通常時のイベントは、非常に弱く4周期目の通常イベントが多発、1〜3周期のイベントも、ほぼ最低でした。
土曜日は5の引き弱の可能性も考えたのですが、二日間ぶっ通しで回しきった結果を見ると、2が濃厚なのかなと思ってしまうのですが、皆様なら設定いくつを推測されますか?
お付き合いいただける方、よろしくお願い致します。また不足情報は覚えてる範囲でお答えします。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2019/01/22 火曜日 00:23 評価 #5121023

    それだけ回したなら1回くらい設定1否定出そうだけど出なかったなら多分1
  2. APP さん 2019/01/22 火曜日 08:42 評価 #5121111

    世界の岡崎産業さん、ありがとうございます。
    最終進展は一応11回で示唆0でした。
    6段階評価の平均よりは〜の台詞がありましたが、これが1否定かなと思って2と書きましたが、やっぱり低設定は間違いないですよね。。。
    設定入って無くても、初当たり確率150ぐらいで1日遊べる日もあったりするんだなと感じに捉えておきます!
  3. 中ランラン さん 2019/01/22 火曜日 09:09 評価 #5121119

    ここまで設定要素がでてこないと5はないですよね。 自分なら金曜日の人の引き強だとします。(GF揃いやモード移行も弱かった感じですよね?)

    1か2の判別はそうとう難しいと思いますが(確定要素ぐらいだと思うので)自分なら1だと思いますが収支があまり悪くなさそうなのとAPP さんの6段階評価の考察も覚えてますので2も全然あるかと思います。(自分の1の判断はあくまで自分の近所のホールでのクセを踏まえてですので)
  4. APP さん 2019/01/22 火曜日 10:03 評価 #5121134

    中ランランさん、いつもありがとうございます。
    4周期目のモード移行は、超激レアを除いて超高確は1回だけでしたね・・・
    GF揃いは1回のみ、チャンス目Cは合算で1/2000程度かと思います。
    やっぱり連のタイミングや白バー、ロック2辺りが上手く絡むと初当たり確率が抜群によくなるんですかね・・・
  5. 天下ラブラブ さん 2019/01/22 火曜日 20:56 評価 #5121297

    user imageAPPさん、皆様こんにちはお世話になっています。

    設定推測難しいですよね。自分個人では設定推測出来るほどの慧眼は持ち合わせておりませんが、少し書き込んでみますね。
    個人的にはGFBの昇格がなかったのが少し気になりましたね。設定5だと1G昇格も10%ちょっとありますので1回くらいはきてもいいのかな?と思いましたね。

    今年に入ってから最終進展ボーナス後に金キューピットを確認した台を数日打つことがありましたので(おそらく据え置き)参考になれば幸いです。

    総回転5882G、通常3818G GFT11回、GFB 4回 バレンタイン13回、夏祭り18回、クリスマス2回(この日に最終進展後銀キュピ確認しました)
    総回転5743G、通常3292G GFT10回、GFB11回 バレンタイン18回、夏祭り20回、クリスマス2回
    総回転5944G、通常3284G GFT16回、GFB 5回 バレンタイン10回、夏祭り16回、クリスマス2回
    総回転6670G、通常3159G GFT14回、GFB 3回 バレンタイン 8回、夏祭り11回、クリスマス3回(この日に最終進展後金キュピ確認しました)

    1日打っているとGFBが最低1回ほどは昇格するイメージですね(準備中のレア役昇格、1G昇格、ベル?からの昇格いずれも経験しました)
    ガールズチャレンジの延長ですが1日に1回ほどあるかどうかといった感じになりますね。
    GFT中の白バー揃い3回、GF揃いは1回確認しております(なにげにミッションNO.87はまだ達成出来ておりませんでしたので良かったです)
    6段階評価も何回か確認しました。イベント関係はあまり覚えていませんが激レア、超激レアはたまにくる感じですね(あまり参考になれずすみません)
    ざっくりとしたデータですがご参考になりましたら幸いです。

    個人的に今年に入ってから1日総回転数5000G越えの実践が増えていますね。終日打ってみてよく分かったのですが、キューピットチャンスなど結構荒れますね。
    パタッと来なくなることもありますよね。出玉的には一日通して2回〜3回ほど山がある感じですね。

    APPさんは引きが強いですね。最終進展は11回なのですね。自分はブライド含んで8回止まりですね(泣)
    2進展まではいくのですが、中々突破できませんね。やっぱり押しがたりないのでしょうか(笑)
    もう少しGFTをかんばりたいですね。

    個人的にはGFTの偏り、ガールズチャレンジの延長率の低さから設定は5(仮)よりかなと考えていますね(笑)
    それでは長文失礼しました。
  6. APP さん 2019/01/23 水曜日 08:52 評価 #5121426

    天下ラブラブさん、いつもありがとうございます。
    詳細データ、非常に参考になります。GFTの比率が凄く高いですね。確かに金キュピ絡みだと設定5っぽい感じのデータですね。
    最終進展に関しては、不思議なぐらいASCが成功しました。普段は3割越えるかどうかなんですが、この2日間は平均して7割程度突破してくれました。
  7. 中ランラン さん 2019/01/23 水曜日 23:02 評価 #5121668

    天下ラブラブ さんどうもこんばんわ^^

    たしかにすっごく5っぽいデータでしたので少し計算してみましたが

    クリスマス割合 9/123=約7.32% (設定5 7.81%)

    GFT初当たり 51/13553G=1/265 (設定5 1/289)

    GFBも含めた初当たり 1/183  (設定5 1/179)

    めちゃくちゃ設定5の近似値ですね。
    設定5の据え置きとか良心的なホールでびっくりですw
  8. 天下ラブラブ さん 2019/01/24 木曜日 23:56 評価 #5121972

    user image皆様こんにちはです

    中ランランさんデータの計算ありがとうございます。まさかここまで近い値だったとは思いませんでしたね。
    自分はGFTの偏りと、あんまり延長がこないので単純に5くらいかな(笑)と思っていたので・・・。
    ここまで数値が近くなるということは、解析値に近づくようになるということなのでしょうね。

    余談ではありますが、今日時間ができたので同じ台を少し打とうかなと思い、台も空いていたので打っていたところ140回転を過ぎたところで
    突然のシャボン祭図柄! あれ?・・・と思っていたらフリーズしていました。手が止められませんでしたね。折角のシャボン祭図柄撮れませんでした(涙)
    回転しないシャボン祭は初めてで、混乱していたらあっという間に駆け抜けてしまいましたね(笑)

    今日は以前打っていた時のような安定感はなく、3000回転ほどで切り上げたのですが、気がついたらガールズチャレンジからの当たりは一度も無く、
    シャボン祭、前兆中の昇格(SSRからUR)それからGF揃い2回(通常時1回、GFT中1回)とまるで台がツンデレ化したみたいな挙動でした(笑)

    SSランクのミッションが2つ取れたので結果は満足なのですが・・・同一台とは思えない挙動でしたね。
    それでは失礼しました。
  9. APP さん 2019/01/25 金曜日 08:43 評価 #5122038

    光と音が〜のシャボンは、これだけ回しましたが見たこと無いんですよね。同じく第三停止フリーズに遅れがあるので、大抵はこっちが選択されてしまいます。
    ホールだと、他の台の音があるので、実際遭遇しても、案外気付かないのかもですね。
  10. つかちゃん さん 2019/01/25 金曜日 12:42 評価 #5122100

    天下ラブラブさん! いつも実戦おつかれさまです(^o^)/~~! このたびはSSミッション×2達成おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆! シャボン祭図柄のミッションは76(光と音が消えている…)と78(めずらしいものが見れました)の2種類ありますが、76は達成がむつかしそうです!私の場合最初のシャボン祭突入が76でした!レバーオンで台枠ランプが消灯しシャボン祭図柄が揃いプシュンでしたがリールは逆回転しませんでした! なんか不思議な感じでした!
  11. 天下ラブラブ さん 2019/01/25 金曜日 21:18 評価 #5122209

    user imageAPPさんこんにちはです。いつもありがとうございます。

    APPさんでも見れないとなると本当にレアな演出なのですね。確認しましたら達成された方がまだ1000人いないようですね。
    個人的にはシャボン祭図柄は初めてだったのですが、演出のめぐり合わせもあるかもしれないですね。

    ホールだと音は気づくのが難しいかもしれないですね。LEDが消灯して少しの違和感を感じていたら一瞬シャボン祭図柄が見れて・・・プシュンでしたね。
    その後は動揺しまくりで画像の結果になりました(笑)

    つかちゃんさんこんにちはです。

    書き込みありがとうございます。SSランクのミッション達成は、今回が初めてだったので取れてよかったです。
    NO.76はガールフレンドのミッションの中でも難関ミッションみたいですね。

    シャボン祭図柄のミッションは2種類あるのですね。知りませんでしたね。情報ありがとうございます。
    Sランクもまだ沢山あるので気長にがんばりますね。

    個人的にもシャボン祭=逆回転のイメージしかなかったので調子を崩しましたね。結果が物語っています(笑)

    それでは皆様ありがとうございました。
    失礼しました。
  12. めぐるんるん さん 2019/01/30 水曜日 00:43 評価 #5123494

    皆様お久しぶりです。
    横からになってしまう上に、返信が遅いので見てる方がいるか分かりませんが一つだけ。
    「6段階評価〜」という台詞は「設定1でも出現する」という事が、ニコ生主様の配信で確認できました。(陽歌ちゃんの台詞でした)
    私もちょうど見ているときに出ましたので間違いありません。(この台詞の出現確率が低設定と高設定で違うのでは?と予想しています)
    私自身も2以上じゃないか?と思っていたので残念でした…

    確定要素が出ていないというお話でしたので、私も1の引き強だったんじゃないかと予想します。
  13. APP さん 2019/01/30 水曜日 16:00 評価 #5123669

    めぐるんるんさん、貴重な情報ありがとうございます!実機があると、やはり違いますね!
    過去スレに、6段階評価の台詞の考察をした事があったのですが、黒字には、ざっくり2種類あると思います。
    1、まずまず、悪くない・・・という内容
    2、平均より上、平均は越えられる・・・という内容

    1で記載した内容は全設定、2で記載した内容は2以上かな?と思ってましたが、今回の台詞内容は1、2どちらになりますでしょうか?
    質問で返してしまってすみません。
  14. 世界の岡崎産業 さん 2019/01/30 水曜日 21:54 評価 #5123755

    ガルフレのセリフでの設定示唆と思われるもの(特に曖昧な表現の黒文字)は他の台でいう
    ボーナス終了後の特定画面
    設定1〜3:0.78%
    設定4〜6:3.12%
    って程度の示唆を毎G抽選してるようなものだと思うんですよね。

    赤文字での示唆とかおそらく高設定確定だろうというセリフもありますが黒文字で曖昧なのは
    上記のような抽選で打ってれば必ず出現するレベルの確率な気はします
    というかちょっとARTの調子がよく設定よくないけどだらだら打ってるときにはほぼ出てるので
    最近はセリフは気にしませんね
  15. めぐるんるん さん 2019/02/01 金曜日 04:08 評価 #5124152

    APPさん
    陽歌「6段階評価だと平均よりいいのかな」みたいな感じだったと思われます。
    そのニコ生主様がサクサクと回してしまった為、出現したのは確認できたのですが、全文きっちりと見ることはできませんでした。
    ですので曖昧な部分もあると思いますがご容赦下さいm(_ _)m
  16. APP さん 2019/02/02 土曜日 08:54 評価 #5124490

    めぐるんるんさん、ありがとうございます!
    赤字、青字、黒字とありますが、台詞の内容はあまり関係無いんですね。
    世界の岡崎産業さんが、おっしゃる様に、出てる時は平均の文言が入った台詞が出やすい印象でしたが、会話の内容と設定示唆に関しては、一旦切り離して考えておくのが無難そうですね。
  17. なのだ さん 2019/02/02 土曜日 21:49 評価 #5124662

    user image設定推測絡みで参考までに。
    ホールで打ったら絶対に捨ててますが、設定6です。
    更にキューピッドチャンスは天井までレア以下が6回で全て一連でした。
  18. APP さん 2019/02/03 日曜日 23:10 評価 #5124925

    なのださん、ありがとうございます!CC6回、且つ天井だと判断する前に終了コースですね・・・6でも、そういう展開はあるんですね
  19. 天下ラブラブ さん 2019/02/04 月曜日 21:56 評価 #5125205

    皆様こんにちはです。お世話になっております

    なのださん、データありがとうございます。設定6でも引きやタイミング、イベントによってもそういった展開になることもあるのですね。

    先日よく行くようになったホールで設定はおそらく5になるのですが、通常ゲーム約1万4000Gほど回して初めて天井まで行きましたね。
    嵌りそうになってもGF揃いが引けたりと、引きや展開がよかっただけなんだなあとしみじみ思うようになりました。

    でも設定5は面白いですね。比較的早い初当たり、GFTの出来次第で決まる感じや、己の引きが試されている感覚があって楽しいですね。
    なかなか気が抜けなかったりしますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT