| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5142670】が含まれるスレッド

黄金聖闘士バトル こーび さん 2019/03/28 木曜日 16:38  #5142508
最近になってようやく星矢を打ち始めました。

黄金聖闘士バトルで、黄金聖闘士を決めろの文字がレインボーでした。ボタン押したら火時計を押せ!になり、出てきたのがミロでした。
上位キャラで、スピードタイプはムウと書いてありましたが、ミロでがっかりしていましたが、16戦継続で、200ゲーム乗りました。
内部的にムウだったんですかね?

  1. リオレ さん 2019/03/28 木曜日 22:17 評価 #5142585

    お疲れ様です。
    そのパターンは意外にあります。
    最近で似た感じだとテティスを倒せで虹火時計を押せで金の聖闘士アタックでアルデバランでした。

    いつもよりはやる気がある程度の認識でいいと思います
  2. あぐろ さん 2019/03/29 金曜日 01:26 評価 #5142640

    内部的にムウなんてあるわけないでしょ笑
    そんなのはありえません
  3. XENO さん 2019/03/29 金曜日 07:41 評価 #5142670

    user imageツイッターでミロで4桁乗せの報告はちょいちょい見ますし、下位=しょぼいという考えは捨てた方がいいですよ。
  4. ささらほーさら さん 2019/03/29 金曜日 11:17 評価 #5142718

    XENOさんに同意ですね。
    自身も4桁乗せはシュラ、デスマスクですし、ミロやアルデバランで800.900も有ります。
    大量上乗せはサガ、シャカ、ムウより中・下位の方が多い気がします。(試行回数が全然違いますが)
  5. タロウが好き! さん 2019/03/29 金曜日 13:01 評価 #5142732

    既出な意見だとは承知してますが敢えて書きます。
    実戦と、ネット記事、動画等を踏まえた考察です。

    「星矢海皇覚醒」は
    GBのSR当否が予め確定しているのと同様に、
    黄金聖闘士バトルも、予め上乗せG数が決まっています(よね?)

    ので、順番的には下記だろうな〜と思っています。

    0.聖闘士アタック当選
    1.内部的上乗せG数を抽選
    2.上乗せG数に応じて、演出を振り分け
       →ブロンズ聖闘士 or ゴールド聖闘士
       →煽り演出の強弱

    こういう流れであれば、こーび さんが体験されたような、
    ミロが選択されていても、煽り演出が強くて、
    結果3桁乗せしたというのも、私は納得がいきます。

    要は、登場キャラクターではなく、
    煽り演出の強弱でどのルートでも期待出来るって
    のがこの機種の出来の良さだと私は思います。

    ※バトル中のレア役の抽選についてはよくわからないので、ここでは除外しています。
  6. XENO さん 2019/03/29 金曜日 14:35 評価 #5142750

    タロウが好き!さん

    解析が出ているので聖闘士アタックとGVGは別物ですよ。キャラ選択率の振り分けも出てます。

    ここからは憶測ですが、GVGは各キャラごとに継続率の振り分けがあって上位ほど高継続に当選しやすいのだと思ってます。
    で、ミロの4桁をよく見るのは継続率の振り分けに最大で98%があったりするからではないでしょうか。

    パワータイプは最大継続率85%とかそんなかんじだと思ってます。
    あとGVG中の強レア役での追加抽選は間違いなくありますよね。弱チェとスイカは空気ですが。
  7. キムモー さん 2019/03/29 金曜日 15:52 評価 #5142767

    アフロディーテ3920G!って
    これ以上の上乗せって
    あるんですか?

    ただの感想ですいません
  8. タロウが好き! さん 2019/03/29 金曜日 17:55 評価 #5142794

    XENO さん

    ご指摘ありがとうございます。
    解析全然見てませんでした(恥
  9. 世界の岡崎産業 さん 2019/03/31 日曜日 20:36 評価 #5143351

    G数が決まってるんじゃなくてGvGの結果が先に決まってるだけだと思いますけどね
    強チェ→特化ゾーン抽選→当選した特化ゾーンの結果抽選→結果でのG数に応じて前兆演出決定
    1戦目からソルジャードリーム流れて天秤まで追撃なしってのもあったので継続ラウンド数は先に決まってるでしょうね

    ただラウンドや追撃での上乗せG数はその都度抽選だとは思います。
    あと強レア役での追撃はそのレア役の上乗せを表示するだけな気がしますね。
    デスマスクで4戦目に強チェ引いた時追撃で+120だったので
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT