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SLOTギルティクラウン 掲示板

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SLOTギルティクラウン

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通常時に当選したVC shingm さん 2019/09/13 金曜日 02:22 評価 #5194257
先日はじめて打ったのですが
通常時に当選したVCの最終ゲームで成功→ART突入
が1/8とは思えない頻度で起こりました。

何度かART初あたりを引いて、通常時からVCに当選した時は初期ストックが1〜2個が選ばれやすいのかな?と思いましたが解析サイトを見てもそのような情報は見当たりません。
たまたま1/8を引いただけですかね?

  1. ddko777 さん 2019/09/13 金曜日 21:42 評価 #5194528

    全体の1/8では無く、リプの1/8、ハズレの1/8、ベルの1/8です
    で1/8がよく当たるかというのは、若干違いますがサイコロを振って1が何回も連続で出た物理解すれば良いです。
    ガチ抽選なので
    >たまたま1/8を引いただけですかね?です 

    初期セットは通常2つ、解析には載って無く謎ですが3つも有り、いきなりThe Everlasting Guilty Crownが流れた事も有ります
  2. ddko777 さん 2019/09/13 金曜日 21:44 評価 #5194530

    訂正
    >連続で出た物理解すれば良いです。
    連続で出た物と理解すれば良いです。
  3. shingm さん 2019/09/14 土曜日 02:18 評価 #5194640

    ちなみに「初期ストック」というのは通常時やBIG中の赤7揃いによるART当選時、2セット保障されてるということですか?

    通常時からVCに当選したとき内部的にART直撃している事があり、その場合VC最終ゲームで告知されるのかな?と思ったのですが…
  4. ddko777 さん 2019/09/14 土曜日 08:58 評価 #5194684

    解析サイトに記載されていますが
    ART初回セットは継続保障があり、Vストックを1個以上所持した状態でスタートとなります。
    となります。
    まあ上記レスは見逃した謎ですが(笑)
    解析では設定1/2で96.9%が2個、残りが設定5/6で87.5%が2個残りが3個と有ります
    上乗せストックも設定差が有りますがほぼ1個で2個も有ります。と記載
  5. ddko777 さん 2019/09/14 土曜日 09:00 評価 #5194686

    訂正
    >残りが設定5/6で
    残りが3個、設定5/6で...

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ボーナスの狙い方 shingm さん 2019/09/13 金曜日 00:16 評価 #5194215
この機種、レア子役のあとにボーナスを狙うときはどう打てばいいんですか?
青7は問題ないんですけど
中リールの赤7がスイカを取りこぼすので、逆押しでスイカの成立/非成立を確認して狙うのがいいかと思ってます。
逆押し時、スイカ成立時はどのように停止しますか?

それと、変則押し時にベルこぼしした時の出目法則が分かる方いたら教えて頂きたいです。

  1. ddko777 さん 2019/09/13 金曜日 22:16 評価 #5194540

    ボナ図柄狙うとき
    まず演出中のレア役はふゅーねるが枠色でナビしてくれるので(ほとんど白色)レア役狙い
    その他は中押し、逆押しなど好きに狙えば良いです
    第1右押しスイカはほぼ下段停止します。偶に上段に止まりますが
    なお左リールのスイカは適当に押しても大丈夫です
    自分は非演出時、右リール青7を狙い、右中段青7停止なら中青7狙い、下段停止なら左青7狙いです
    共にテンパったらほぼ確定です。
    赤7は非演出時に中もしくは右に狙います

    ベルですが
    順押し
    上中上停止がこぼし上下中が1枚
    順挟み
    上下下がこぼしorハズレ上下中が1枚
    中押し
    中中下がこぼし中中上が1枚
    逆押し
    中中下がこぼし中上下が1枚
    逆挟み
    上下下がこぼしorハズレ上下中が1枚
    こぼしは多分間違え無いと思いますが1枚の時は中はベルが出ないかもなので払い出しを確認して下さい

    ボナ成立後の押し順ベル矛盾は
    順押し、順挟みで中段平行(強ベル除く)、下段平行
    中押しで上段、下段平行
    逆押し、逆挟みで上段平行、右上がり?(強ベルはこの形、中押しも)かな

    ちなみにチェリーは左さえ目押しすれば中右適当で良いです。
  2. shingm さん 2019/09/14 土曜日 02:12 評価 #5194636

    レア約対応の演出が出なければ赤7狙っても取りこぼしはないんすね。
    ベルこぼしの出目についても詳しくありがとうございました。、

返信する

上段バー揃いたい! カズクン さん 2019/09/09 月曜日 17:06 評価 #5192753
葬儀社メンバーの皆さん、こんにちは。

時々上段バー揃ってストックする写真が見かけます。
自分もアプリで試したが一度だけ成功したが、その手順が忘れました‥
上段バー揃いの押す手順とタイミングなどを教えていただけないでしょうか?


    返信する

    art中の閉店 新人葬儀社社員 さん 2019/09/02 月曜日 00:37 評価 #5189651
    最近打ち始めたものです。
    本日artストックを10個くらい取りきれず閉店になってしまったんですが据え置きの場合どうなるんでしょうか・・・?
    すみませんイロイロ調べたのですが見つからなくて。。

    1. 雨、君をつれて さん 2019/09/02 月曜日 04:56 評価 #5189681

      どの機種にもいえますがART中に閉店した場合等で台がリセット・設定変更されていない時はそのまま残っています。
      なのでギルクラの場合はARTの潜伏は無いため通常画面に戻っていた時はリセット・設定変更又はほぼないですが店員が最後まで回しきったことが確定します

    返信する

    うーん 悩み中 さん 2019/08/29 木曜日 14:39 評価 #5188535
    ボーナスでふゅーねる出たので6確なのですが、すべての子役やボーナス合算が4000ゲーム時点で1を遥かに下回ってます。
    共通ベルに限っては1/62というなんとも。。。

    ボーナスとかは引き弱わかりますが、共通ベルまでここまで低いなんてことあります?

    1. ddko777 さん 2019/08/29 木曜日 19:39 評価 #5188607

      数千ゲームだと判断は難しいと思います。
      解析データーはかなりのゲームから求められているので..
      自身の体験からですがぼちぼち出ている状態で2000Gの時共通ベルの確立が1/37くらいだったのですが
      3000Gを越えた時に確認したら1/52くらいに変わっていました...ということも有ります
      >すべての子役
      とありますが共通ベルとRT2の弱チェしか設定差は無いので難しいかと
      BB重複の場合は分母が4桁有るので更に難しいかと
      過去ログに載っていたのですが台設定は高い方が良いですが自分のツキが良くないと厳しいと記載しているを見ました
    2. ななじん さん 2019/08/30 金曜日 09:50 評価 #5188811

      共通ベルも最終的には数値が落ち着くことは多いですが、それこそ5000G回してる段階でも1/50以下なんてことはままありますからね
      この台は早見切りが難しい上に信頼出来るような高設定挙動もあまりないので判別も難しく、強レア役ハマりを食らうと高設定でもひたすら投資する可能性があるので56はそこまで安定しないですね
      裏を返せば低設定でもアームさえ強ければ終日右肩上がりのグラフを描くこともザラにありますが…

      この台はほんとにレア役のタイミング次第で展開が設定不問でガッツリ変わるのが面白い反面、恐ろしいところでもあります
    3. 無名。 さん 2019/08/31 土曜日 00:42 評価 #5189039

      こんにちは。

      ボーナス合算が下回ったのは大分痛かったですね…
      ななじん さんが仰ってる様に、この台は設定関係なく(現実的な)引きでぶっ壊れる反面、やれなければ上でもタヒねますから。

      共通ベルやRT3への移行、ボナ合算に目が行きがちですが、流石に上と下ではCZ確率(当選率)に中々の設定差がありますから、どれだけ分母重い強レア役を偏らせられるかが重要なんですよね。

      上はボナで粘れてる間にそれがこなせるのでそれなりのグラフにはなりますが、ボナが下回るとかなりキツイです。
    4. はぁ。。 さん 2019/09/05 木曜日 11:07 評価 #5191015

      皆様
      ご回答、ご意見ありがとうございます。

      最終的には6000ゲーム回してボーナス合算が1/480、共通ベルが1/52でした。
      設定6でここまで凹んだのは初めてです。。。
      状況悪いと6でも辞めるほうがいい機種かもしれませんね。
    5. オカルトいらない さん 2019/09/10 火曜日 03:58 評価 #5192988

      横からすみません。
      ギルクラに関してタイミングと引きが全てと言って過言じゃないので、6でもやれないのは仕方ないと思います。
      あとギルクラの共通ベルはなぜか安定しません。
      なので当てにしない方がいいと思います。
      CZ当選率が一番如実に出るかなと思っています。
      あと弱チャメが下に比べて何気に刺さりやすい(ボナ)気がします。

    返信する

    3つ質問させてください 上から来たアリサ さん 2019/08/16 金曜日 21:48 評価 #5184188
    初代ガルパン亡き後は、これしか打っていない者です。
    この台は、レバオン時の己のヒキという、パチスロ最大の面白さがあらゆる箇所に散りばめられたゲーム性で、本当に面白いと思っています。

    かなり打ち込んでいるつもりですが、まだまだ分からないことがあるので、お詳しい方に教えていただければと思い、投稿しました。既出でしたら申し訳ありません。質問は3つあります。

    1 朝一の1ゲーム目に強チェリーで赤7引いたことがあるのですが、ARTは付いてきませんでした。もし、設定変更後の1ゲーム目だったら、1ゲーム連扱いでART同時当選してたのでしょうか?

    2 ある著名な情報サイトでは、強レア役を引くと100パーセント高確移行と書いてあるのですが、強レア役引いても、普通は「物資にまだ余裕がありますね」のセリフが出てくる夕方の室内みたいな画面には移行しませんよね(普通は弱スイカからの移行がほとんどです)。
    とするならば、強レア役引いたときは内部的に高確になっているということなんでしょうか?個人的にはそんなことないのでは?と思っているのですがいかがでしょう。

    3 同じサイトでは、超高確からの転落契機は弱レア役と強レア役しかないような書かれ方なんですが、そうすると、いったん超高確に上がれば、強か弱のレア役引かない限り、永遠に超高確のまま、という認識で合っているのでしょうか。そうだとすれば、超高確に上がった時点で、最低でも弱レア役で25パーセントのCZ抽選が受けられることが確定しているということなんでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。

    1. ddko777 さん 2019/08/17 土曜日 01:09 評価 #5184278

      1 設定変更とボナ後は状態が違うので多分ですが付かないのでは?
      2 王国移行やナビランプ白は高確補償10G以上が付いている場合です(高確A又はB)
      また補償Gが付いている高確時の強レアは補償無しの高確へ移行します。
      3 そうですね。但し弱レア役の87.5%は高確Aへ転落です。
      強レア役の出現率がかなりきつ目の仕様なので微妙かな
      強スイカはCZ50%の抽選を外すと低確落ち確定なのでボナ重複を期待しないと...
    2. ddko777 さん 2019/08/17 土曜日 01:16 評価 #5184281

      追伸
      1ですが通常のA+ARTならボナ確定後には無抽選の筈ですが
      とある解析サイトにはARTを抽選していると記載有るので
      もしかしたら有るかな???自身25G万打っていますが朝一未体験なもので
    3. 上から来たアリサ さん 2019/08/17 土曜日 08:43 評価 #5184334

      ddko777さん

      早速のご教示ありがとうございました。

      そうでした。強レア役からの高確移行は保証G数なしの「高確」だったですね。基本的なこと見落としていました。ありがとうございます。ということは、強レア役引いた時は、間髪入れずにもう一発強レア役引かない限り、あまり意味がないという感じですね。

      超高確については、上がった時点で最低でも当選率25パーセントのCZ抽選が約束されることが確認できて、安心しました。

      あと、設定変更直後がボナ後と同じ扱いなのかどうかという点ですが、はっきりしませんね。全く現実的ではないですが、設定変更やリセの有無の判別に使えるかもなと思ったもので…

      ちなみにこの時は、前日同様差枚マイナス2000枚弱で終わっていましたので、据え?かと思いました。いつも1なのかもしれませんけど(笑)。

      ていねいに教えていただきありがとうございました。
    4. 無名。 さん 2019/08/18 日曜日 06:50 評価 #5184663

      こんにちは。

      終わっているところで申し訳ないですが1について。

      条件の紐付け先次第ですかね。
      個人的には変更後の1G目ではARTには繋がらないと思います。

      条件の紐付け先
      (1)あくまで2G連続でのボーナス当選
      (2)現在の回転数1G
      (3)RT0移行後の1G目
      (4)RT0移行後の1G目+現在の回転数1G

      設定変更時
      (1)なら非当選
      (2)なら当選ですが、ジャグラーの変更後1G目でのBIG当選で軍艦が流れる訳でもないでしょうから、そもそもないでしょう。
      (3)でも当選ですが、通常時のモード移行(RT0へ)時にも当選してしまう事になるので、こちらもないでしょう。
      (4)あり得るとしたらこれですかね。
      この条件ならば変更後の1G目でも同じ条件になりますし。

      ただ流石に(1)だとは思いますので、前述した通りARTは付いてこないと思います。
    5. 上から来たアリサ さん 2019/08/24 土曜日 10:52 評価 #5186787

      無名。さん

      返信遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

      やっぱり「ビッグ終了後の1G目」という条件なんですね。リセット後=ビッグ終了後みたいな都合のよい発想で、もしかして…なんて考えてしまったものですから。お恥ずかしいです。

      この台は、まだしばらく稼働できると思うのですが(プッシュボタン壊れ台には辟易しますが)、この台がなくなるまでにまた打ち込める台が出ることを祈っています。

    返信する

    良きところを うまんさ さん 2019/08/02 金曜日 14:40 評価 #5179246
    この台の良きところを教えてもらえないでしょうか?
    大体の台は楽しいところが見つかるのですがこの台は一日打って皆無でしたので…
    悪いところばかり目が行き過ぎかもしれませんが、
    ・ボーナス重過ぎ
    ・小役重過ぎ
    ・ART中何も起きなさ過ぎ
    ・セット上乗せメインなのにストック取れなさ過ぎ
    ・くそ重い特化ゾーンいっても1セットの保証も無く転落(これがデフォ)
    ・小役がくそ重いので下位、上位ステージの意味待ったくなし
    ・チャンスゾーン終わってから嫌がらせのように毎回小役落としてくる

    これをカバーできるほどの良きところはありますでしょうか?

    1. 無名。 さん 2019/08/05 月曜日 23:18 評価 #5180403

      こんにちは。
      まず初めに、人には各々の好みがあるので無理に理解しなくても良いと思います。

      で、どこが面白いかと言われるとズバリ噛み合った時ですw
      CZ(ART含む)や特化ゾーン(エンピレオ)辺りがやれるだけでもかなり楽しいです。
      まあ、〜辺りがやれるだけでもと言いましたがこの台はそれが全てな訳ですが…汗
      個人的には重たいフラグが無くとも、現実的なヒキ(噛み合い)だけで伸ばせるのが魅力かなと思います。

      ・ART中何も起きなさ過ぎ
      ・セット上乗せメインなのにストック取れなさ過ぎ
      ・くそ重い特化ゾーンいっても1セットの保証も無く転落(これがデフォ)
      ・小役がくそ重いので下位、上位ステージの意味待ったくなし

      ここを見る限りまだやれた試しがないだけのように感じます。
      この台はヒキでぶっ壊す以外は基本レベル3待ちなので中々厳しいですが、一度体感すれば良さも少しは分かると思いますよ。
      ただ最低CZがやれなければ、ARTに入らない・入っても2セット駆け抜けがデフォなので大分厳しいです。
      CZも低設定なら全然来ませんしね。。
    2. ななじん さん 2019/08/07 水曜日 22:52 評価 #5181245

      楽しいところはCZであるVC中がメインです
      様々な0確演出、また演出と出目で1確2確を察知していくのはスロット本来の面白さが堪能できます
      ナビ高確中の強チャンリプ確定目、エンピレオでの滑りやビタ止まりに気持ちよくなったり、とにかくリールを見て止めて楽しむ台かと
      個スロットらしさの詰まった台だと思ってますが、同時に辛い台ですから楽しさを感じられない時は一日感じられないのは良くあるのは難点ですね…

      一応質問者さんの意見にも返答を
      ・ボーナス重過ぎ
      他のA+ART機と比較してもボーナスは重いです
      CBBの枚数が多いこともありARTと絡むと出玉感は結構あるのでそこは魅力ですね
      ・小役重過ぎ
      RT状態によって左右されますが弱レア役を含めると通常時は約1/25(RT1)ART中は約1/38(RT4)、数値としては重くはないかと思います
      ・ART中何も起きなさ過ぎ
      基本的にメインで滞在するst1はストックを消化するゾーンです
      ここら辺は好みが分かれるところかと思いますがst1で何か起きてしまうと簡単に終わらなくなってしまうので自分はしょうかないと割り切ってます
      ・セット上乗せメインなのにストック取れなさ過ぎ
      この台はVCでレア役を引くのが真のメインです
      伸びてる時はエンピレオで大量セット乗せるよりもセット乗せは片手で数えられる程なのにVCを自力突破で強引に継続させて、って状況が多いです
      ・重い特化ゾーンいっても1セットの保証も無く転落
      基本的にはst3等で数をこなして乗せることを狙うタイプです
      ただ転落リプの自力回避と約1/10の7揃いが噛み合うと5〜6セット乗せたりもありますし、ロングにぶちこめば特化ゾーンと呼んで良い強さはあります
      ・小役が重いので下位、上位stの意味待ったくなし
      ベルリプでナビ高確が取れるst3は強い小役関係なく強いですよ
      ただst1と2の差は誤差みたいなものなのでその感想にも同意しちゃいます
      ・CZ終わってから嫌がらせのように毎回小役落としてくる
      これは偶然としか言えないですが、それでもレア役で確定というわかりやすいCZな分、逃した時は悔しいですよね
      とはいえレア役が来るタイミングなんてこっちでは操作出来ないことなので、RT状態により変化するレア役確率(約1/25〜1/38)が噛み合う瞬間を楽しんで気持ちよくなることに集中しましょう

      長々失礼しました。
    3. しゃもも さん 2019/08/08 木曜日 17:47 評価 #5181507

      まぁ、ぶっちゃけきつい台だと自分も思います
      が、一日打っただけで判断できる台なんてあるわけないので判断するのは早計ではないでしょうか

      でも、下位ステと上位ステは全然違いますよw
      にわかですがAGAPE行くとテンション上がりますわ〜、あとはAGAPE終わる直前に押し順高確っぽい時のVCがドキドキしますね

      結論
      きついけど良い所はいっぱいあるわw
      資金的に打てないけどw
    4. オカルト最高 さん 2019/09/08 日曜日 15:25 評価 #5192322

      user image こんなんなると面白いよ。
      リバースが育って終わる気がしなかった。
      ここ半年くらいこんな展開ないけども。。。

    返信する

    キャラ解放について パッケージ さん 2019/07/27 土曜日 19:50 評価 #5177436
    ユニメモにある篠宮綾瀬のキャラ解放ってどうしたらできるんですかね?
    1. ddko777 さん 2019/07/28 日曜日 09:24 評価 #5177606

      2chに載っていますが総G20000です
      亜里砂も同時解放されます
      自身のヒストリーも20000G越えている時に解放されていました
    2. ddko777 さん 2019/07/28 日曜日 09:25 評価 #5177607

      訂正 総プレイのゲーム数です...
    3. パッケージ さん 2019/07/28 日曜日 16:44 評価 #5177723

      どこに書いてあるのかわからなかったので掲示板で自分で聞いた方が早いかなと思いました。
      ありがとうございます。

    返信する

    天井について 晴れ晴れ頭 さん 2019/06/29 土曜日 18:49 評価 #5169049
    937Gでボナを引いたんですがその後もCZに入らず...(煽りすら無し)
    今まで899踏んだら煽り始めてたと思うんですが...

    1. 無名。 さん 2019/06/30 日曜日 06:29 評価 #5169222

      こんにちは。

      店のデータカウンターによっては前回CZ突破からART終了(=CZ失敗)分も終了後のゲーム数に加算されている場合があります。
      今回は937でボナという事ですので、上記のART分が大体50前後とみると天井の899に届いてない可能性が高いです。
      …というより1回もCZが出てこなかったのでしたらそれしか理由は無いんですけどね^^;

      参考になれば幸いです。
    2. 晴れ晴れ頭 さん 2019/06/30 日曜日 08:23 評価 #5169239

      無名。さん
      回答ありがとうございます。
      確かに前回ART中CZ突破からカウンターは0でした。
      ということは後数G足らなかったのですね...
      スッキリしました。

    返信する

    早めの見切りポイント 参謀 さん 2019/06/15 土曜日 02:57 評価 #5164702
    皆さんはギルクラを打つとき、見切るポイントはどうしてますか?

    自分は打ち始めて低確時強子役で3連続VC当選しなければ見切ります。
    ※強スイカは除く

    攻めるポイントはキャラ紹介でいのり出現率1/3

    直撃やRT3以降、弱子役からのVC当選、弱スイカ重複ボーナスなどあればもちろん追いますが、そもそもで出現率が低いので、もっと早い段階で見切るか追うかをわけるポイントです。

    1. 無名。 さん 2019/06/17 月曜日 22:55 評価 #5165540

      こんにちは。

      勿論出るまでまわ(ry

      冗談はさておきこの台は低確滞在の方が多いので、やはり強小役数発CZ無しが妥当だと思います。

      ただ強役の確率的に中々難しい所ではあるんですよね。
      いのり込みのシナリオも然程設定差はないので。

      共通ベルなんかはアテになりませんし、示唆系は出現率が薄いので確認するのは一苦労で看破や見切り系は中々辛い台です。

      ボナで粘れている間にいかにCZ抽選のサンプルを取れるかにかかっていますので、結局なにもかもヒキになってしまうんですよね。
      自分はギルクラを打つ際はとりあえずの金額を決めて(1,2万以内等)打ち無理そうなら辞めます。
      看破もクソもありませんが、この台は少回転数での看破には向かない台なので割り切って打ってます。
      あまり参考にならず申し訳ないです。
    2. 参謀 さん 2019/06/19 水曜日 00:15 評価 #5165887

      おっしゃる通り。
      判別自体が厳しいですよね。

      下かと思った台で2以上&水着出たとかありますし。
      差枚は2000枚くらいマイナスでした。

      ボーナスがせめて確率通り来てくれれば戦えますが、重いと上でも、、、

      強い示唆が無い限り、展開悪いと粘って大怪我があるんで、投資決めて早めに見切るほうが良いですね。

      せめて通常時のVC後のモード転落が無ければ、、、
    3. オカルトいらない さん 2019/08/26 月曜日 17:26 評価 #5187499

      こんばんは。
      もう見ていないかもですが、あらかた同じような立ち回りかもしれないですがこの台かなり荒れるので見切りポイントが早すぎるて後に座った人が出るみたいな事も多く感じます。
      とりあえず強レア役重過ぎて1,000G程出なかった事もありますし。
      CZも2〜3度入らなくて辞めてたら次の人がレア役引いて速攻入ったりと、、、
      とりあえず引き強が極端に出る台ですが、好きです。
      初期に6っぽいのを何度か打ってますが、強役引いたらほとんどcz行っていたので二連続入らなかったらほぼ諦めます。
      自分的にモードにもよりますけど、スイカや弱チャメでCZいくかも重視して、直撃みるためにも見切りポイントは2000Gとお金次第です。
      メイン機種がなくなったあと、増大しそうな予感しているのでその時は設定使ってくれたらなと淡い期待を寄せています。

    返信する

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