| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ そらのおとしものフォルテ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ そらのおとしものフォルテ

DAXEL
(c)2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ 

<< パチスロ そらのおとしものフォルテ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
4連続天井 ばんの さん 2019/01/25 金曜日 18:32 評価 #5122170

5スロだったからよかったのですが
4回連続で初当たり999G天井、単発だったのですが
この台ってそんなに重たい台なんですか?


    返信する

    はじめてのふりーず まじかる さん 2019/01/15 火曜日 01:57 評価 #5118794
    やっとの事でぶちゅんをひくことができました。
    その際に不思議なことがあったので教えてください。

    ストックをどんどん消化していき最後のボーナスを引き終わり
    エンジェロイドルーレットになると思いきや、エンジェロイドバトル(カオス幼少)になりました。
    無事ボーナス引き戻し、単発終了。
    その終了後、またエンジェロイドバトル(カオス幼少)に入りました。
    再びボーナス引き戻し単発終了。その後三度エンジェロイドバトル(カオス成体)
    で敗北で終わりました。

    1度目のエンジェロイドバトルはふりーずの際、青カウンターが100になったと思うのですが、
    そのあとのふたつはなんでついてきたのかわかりません。
    同じ経験した方、いらっしゃいましたらご教授お願い致します。


      返信する

      初当たり NO_REMORSE さん 2017/11/03 金曜日 08:36 評価 #4984193
      情報サイトを見ていたら
      パ○7というサイトでランキングがあり
      この台設定1で初当たり確率1/123で2位でした
      で、これボーナス合算の間違えですよね

      1は多分よく打っていると思いますw
      データは取ってませんが
      どう考えても初当たりが
      1/123に収束していないと思うので
      皆さんはどうですか

      間違えならそれならいいのですが
      業界の人がそんな単純なミスするのか?と思いました
      (1位のリリカルなのは ってのもねー アースラだよね)

      1. 諸星ダン吉 さん 2018/10/06 土曜日 00:07 評価 #5091236

        NO_REMORSE さん、こんばんは。

        今見てきました。確かにこれは酷い記事ですね。私も初当たり1/123
        なんてとても有るとは思えません。

        SBJ2やテイルズとか他の疑似ボーナス機種は、合算確率ランキング
        の方に入れてあるので、おっしゃるとおりソラオトやなのはも、そちらに
        入れるべきですよね。

        個人的には、疑似ボーナスの機種は、その確率で抽選されているわけでは
        ないので合算確率という呼び方じゃなくて平均出現率と呼んで欲しいのです。

        雑誌とかでボーナスとボーナスから当たるARTを合算して、さも当たり
        やすそうにレトリックを使っているのを見ると、メーカーの犬だなぁと
        思います。

      返信する

      返レス不要な極悪ハマリ ドはまりだっ!! さん 2017/10/24 火曜日 00:34 評価 #4980605
      低設定と思しき台は天井>単発orショボ連&獲得のループ。
      吸い込みがパないですね。

      今日、どれでも空席なら速攻座る台が3台とも稼動。
      様子見で危険ですがこれに触ったんですよ。

      70ゲーくらいでボーナス。110枚単発、しょぼいのう;
      ここで1台空いたんで超高確もブチ捨てて移動。

      その後、2名座って1200ゲーでボナ3、2k枚投資で300枚。
      幸せなときを過ごせた自分、流そうとこれに目をやるとお
      っさんが500ハマリであと30分しかないのにまだ入れている。
      『悲惨やの〜;』

      ダクセルって本当にどの台も・・・

      バラ1導入>凶悪稼動>撤去

      ・・・の図式ですよね。これで入れるホールも導入初期に触る
      お客も凄い!としか言いようがない;お目汚し、失礼でした。

      1. 不人気台ハンター さん 2017/10/26 木曜日 11:15 評価 #4981503

        下の方が10回打ってから投稿しなよ、と仰ってたので。私の戦績は7勝4負8フリーズ。恐ろしさも味わいました。4,250枚ブッ込んでフリーズで一撃4,100枚の時は怖い台と認識しましたよ。

      返信する

      超高確って 団長番長 さん 2017/09/03 日曜日 18:27 評価 #4960327
      本日、初打ちしてきました。
      マイホに繋ぎ?として先々週に導入され、7k投資の結果3600枚排出して終了しました。ほとんど知識がない状態での実践です。

      通常ゲーム時、体感的に4/5程超高確に滞在していたのですが、
      これは高設定の挙動に当てはまるものなのでしょうか。
      赤が平均40G、青が180Gくらいで溜まっていました。
      (ちなみに赤からの当選は4割満たない位です)

      結果は1/8192の奇跡を2回引くことができ枚数に繋がることが
      できました。

      もしご存知の方がおりましたら、ご教授願います。


        返信する

        マイホで見かけたので初打ちしてきました からえもん さん 2017/08/26 土曜日 07:59 評価 #4957008
        そらおと自体、昔から読んでて好きだったのですが、なかなかマイホにやってこず昨日久しぶりに顔を出すと導入されてたので開くまで待って打ってきました。

        グラフは初めは800枚ほど出たあとダダ下がりという感じで天井単発からの100g手前のものを拾いました。

        そのあと350あたりでそらおとチャンスで刺すも単発、気を取り直し打っていると50ゲームくらいで青メーターが90まで行ったのでとりあえず溜まるまで打ってるとズルズル850までハマる、、

        途中でレア役からエンジェロイドバトルに三回発展しましたが全て負けました。、。

        天井もうすぐだなぁと思っていたところ、シナプスタッチから青と赤メーターが両方溜まり即ボーナス告知されました!

        恩恵は白7確定だったようでそのボーナスで入れた智樹パラダイス一回はストック一個だったのですが、そのあともう一回入れた智樹パラダイスでストック5個と大きく乗せられストーリーをまったり見ながら消化してると、レア役で後ろで乗せていたのかストックが終わっても終わってもボーナス告知が止まりませんでした。

        告知があったのは準備中に一回とボナ中の高確で白7一回ストックしたときのみでした。

        時間がないなぁと急いで打っていると2800枚を超えたあたりでプチュン! 初打ちでフリーズを引くことができました。が、取りきれるか心配だったためちょっとモジモジ、、

        結果天国で一回引き戻したのは単発でしたがコイン持ちも良く4000枚オーバーの出玉を出すことができました。白7も計5回引き、また、ストーリーも三週することができ大変満足いく稼働になりました。

        ここまで伸びたのはARTレベルが高勝ったからなのかなと思います。通常時は苦行ですがツボにハマれば終わる気がしませんね。

        また、機会があれば朝イチからたっぷり打ってみたいと思います。

        1. ばんそうこう さん 2017/08/31 木曜日 10:22 評価 #4959178

          話聞いてる感じだとささみさん思い出しました

          ささみさんは結構好きだったのですが波に乗るまで本当に辛くて
          でもその分1回噛み合いだすとストック止まらなくなり消化中もワクワク出来たので…
          ささみさん以降はデクセルの台を触ることは無かったんですけどフォルテもそんな感じなんですかね?

          おめでとうございました( &#8226;&#768;&#7447;&#8226;&#769; )
        2. ノワール さん 2017/09/03 日曜日 12:07 評価 #4960225

          10回打ってからまた投稿してください。
          この台だけは擁護できないですよ(^^;

        返信する

        フリーズってこんなもんですか? めぐるんるん さん 2017/07/16 日曜日 23:02 評価 #4942402
        本日2度目の実戦を行いました。
        手始めにおは天…次もcz等はずしまくり750Gを超えようとしていたあたりで、まさかの「ぷちゅん!」
        イカロスを嫁に迎え入れ(ニンフと間違えた)最初のボナでボルテージ虹となり、意気揚々と2セット目に入ったらまさかの「ぷちゅん!」パート2
        ケーキをもらい、うはうはで消化していたのですが…
        あまりにもボルテージを上げる引きが悪く、何度か引いた赤チャンス目から1回だけともきザワールド入るも外れ
        ボルテージも赤2、緑3、4、他青黄
        結局14連で1650枚出て終わってしまいました。
        SAB(スーパーエンジェロイドボーナス)の当選もありませんでした。

        圧倒的な引き弱かと思いますが、フリーズってこんなもんなのでしょうか?
        皆様はフリーズを引いたときはボーナス回数、獲得枚数はどのくらいいきましたか?
        最初が2連続天井いくか?という流れだった上に換金ギャップがあるため、-10kと残念な結果でした

        1. ゴミルキィ さん 2017/07/17 月曜日 02:29 評価 #4942468

          20000G×10程やられた身としては引けてるだけ羨ましい限り
          この台のハマリはリアルにバグなんじゃないかと

          それはさておき解析読む限りフリーズの特典
          ストック4〜6の平均5
          ARTレベル2以上確定
          レベルに応じて1セット中の状態を低通高に振り分け
          状態は押し順ベルの獲得ポイントに影響
          といった具合です
          ただこのレベルが1〜4に分けた意味ある?という位の差
          なのでそんなもんじゃないですかね
          普通の当たりで単発5連くらい余裕ですから
          1000枚行けば御の字
        2. めぐるんるん さん 2017/07/17 月曜日 16:04 評価 #4942590

          ゴミルキィ様
          14連で少ないだろと思っておりましたが、SABを引けない状況で、ボルテージの色で数回セットの継続をできただけマシだったんですね。


          本日も懲りずに実戦して参りました。
          投資5kで「ぷちゅん」\(^o^)/
          無事にニンフを嫁に迎え入れました………

          ボルテージ虹1、赤1、緑2で、6連で終了(´・ω・`)
          フリーズのストック4か5で、全く生かせず700枚の獲得でした。
          設定に関係があるのか、紫?や赤のチャンス目を数回引くも、ともきザワールドには入らず。

          皆様があまりにも異常な引き強で驚きを隠せません。
          2000枚だの3000枚だの…
          擬似ボ中だけは嫌いじゃないのでまた打つと思いますが、終わらない程ボナのストックをしてみたいです。
        3. きゅっぺい さん 2017/07/18 火曜日 16:29 評価 #4942988

          ちょっと話題と違うかもしれませんが、ともきザワールドほんとに成功しませんね・・・前回実践時は1/8成功でした。しかも成功時は即SBB発動でボーナスはそのまま終了でストックもせずでした・・・・・全然g数消化してない時に成功すると損した気分になります。。
        4. 変則押し厨 さん 2017/07/20 木曜日 07:56 評価 #4943567

          あまねく規制後の台は数万という分母のフリーズ引いても1000枚を超えないのが「普通」です。
          旧基準バジ絆ですら2000枚超えない事も多い。
          あれは台の仕様ですがミルキィホームズはフリーズで100枚とかでしょ?
          かつての経験から夢を見るのは結構だけど、たかだか1/8192なら恩恵も推して知るべし
          あのハーデスすらアレなのに
        5. キナコさん さん 2018/10/05 金曜日 08:35 評価 #5090974

          朝イチ数十ゲームでフリーズしましたが、600枚ちょっとで終わりましたよε-(´∀`; )
          全く予備知識なしの状態でコレしか座れなかったので打ってみました。
          フリーズの恩恵ストックが5個と自力が1個?(6連したので)で終了。
          ほげぇーー(´-ω-`)

        返信する

        初打ち無学習の為ご教授お願いします エルガー さん 2017/07/13 木曜日 14:54 評価 #4941265
        ストック有りが確定してる状態のADで
        ボルテージ青でアンコール成功となったのですが、
        これは新たにストックされたのか、それともストックが消費されて成功の演出になったのかどちらなのでしょうか


          返信する

          初打ちしようかな めぐるんるん さん 2017/07/11 火曜日 21:51 評価 #4940648
          いつも設定1しか置いてないような店で、ある一時からグラフがぐっと伸びてる時があるのですが、ART引けたらそこそこどうにかなる台なのでしょうか?
          このメーカーの台はプリズムナナ、百花繚乱を少しだけ触っているのでシステムなどは知っております。
          その為打ってみたいとは思うのですが、酷評がかなり多くて思い止まっている部分があります。

          演出面などで熱くなれるポイントや面白い部分があれば教えてもらえませんか?

          フリーズ待ち、天井まで行きやすかったり、青のポイントがほとんど貯まらないのは理解しております。

          1. 弱り目に祟り目 さん 2017/07/12 水曜日 00:20 評価 #4940728

            初打ちしてきましたが、結構辛口でした。前日回転数と合算して据え置き天井?いきなりボーナスが入り3連して600枚ほど、わりとボルテージは貯まりやすい感じでちょいとレア役とベルが集中すれば何とかなる感じでしたが、通常時が地獄でした。
            青が貯まりにくいのは合っています。問題は赤のほう・・・体感的に百花繚乱よりきついです。ちなみにですが、今日打った台は初回据え置き天井→3連→300ほど回し赤3回スルーやめ→次の人天井→2連→600位で青自力解除?2連→天井ふたたび→1回と言った感じでした。さすがに最後のほうは意地で打っていた感じですね。取りあえず赤には騙されないようにしてください。演出成功してチャンスゾーンに入っても普通にスルーしますから百花よりきついと思って打った方が良いかも。
          2. めぐるんるん さん 2017/07/12 水曜日 12:17 評価 #4940852

            初打ちしているのですが、かなりきつい展開で自分の引き弱のせいで伸ばせておりません。
            450煩悩→単、100ソラオト赤→bb2sbb1、80青メーターのバトルがカオス負け→ハーピーとの連戦?になり当たりbb2sbb1、現在500
            ソラオトは3回入って青2、赤1(青は当たらず)
            赤メーターの演出は13〜15回で三回ソラオトゾーン突入
            煩悩3回入って1当たり
            sbb中に赤チャンス目?緑チャンス目?引くも何も起きず、ストックも最低の1のみ

            打ち続ける価値ありそうでしょうかね?
          3. めぐるんるん さん 2017/07/12 水曜日 14:14 評価 #4940874

            500嵌まり後、安定の天井でしたが奇跡的に7連、抜け後ソラオトゾーン赤で当たり単発
            720枚流してやめました。
            一度、赤チャンス目?でともきザワールドに入りましたが、昼背景でダメ…
            個人的にはちょっと面白いとは思いました(mb後の押し順当て、リプ8連など)が、教えていただいたように通常時が苦行でなりませんでした。
            しかも高確や超高確に頻繁にいくイメージでしたので、やめ時に困りました。
            原作は知りませんがとりあえず分かったことは、下パネルのピンクの天使?と青の天使?は可愛い。
          4. にせもの さん 2017/07/15 土曜日 02:17 評価 #4941860

            紫のチャンス目は結構熱めの状態移行の期待が持てるのでその時くらいでしょうか。

            メーターPのタッチは出来レだと思うので気にしない方が精神的に良いと思います。

            面白いのはボーナス中のみです。
            若干準備中時のレア役の期待度が高い感じがするので準備中からは楽しめます。
            そもそも目押しの必要が無い時点で通常時の楽しめるポイントが減ってるカンジが勿体ないでしょうか。
          5. 初心者278 さん 2017/07/16 日曜日 22:12 評価 #4942381

            今日何気なくへこみ台に座って打っていたらぷちゅんして8192引いて、-900枚から+2800枚までグラフがぐーんとなりましたよ
            横の方は500前後はまり単発を繰り返していました。のでその差はフリーズ引けるかどうかではないでしょうか。
          6. めぐるんるん さん 2017/07/16 日曜日 22:46 評価 #4942398

            お二人方、返信ありがとうございます。
            初心者278様、まずはフリーズおめでとうございます。
            1発のフリーズを契機にボナは何連できたのでしょうか?

          返信する

          んー やってら烈火の炎 さん 2017/07/11 火曜日 21:34 評価 #4940643
          天井まで頑張って
          ARTライブでゲージが虹まで行きました、次の当たりでスーパーになりましたがストック1こんなもんですかね?導入からマトモに出てる時は無いです


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT