| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューアイムジャグラーEX‐KA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ニューアイムジャグラーEX‐KA

KITA DENSHI
 

<< ニューアイムジャグラーEX‐KA >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
要するに・・・・ 設定1 元きたでんし さん 2017/09/03 日曜日 21:57 評価 #4960408
本日、MYホーム(兵○県○宮市)は極回収日ですべてのジャグがオール設定1で合算が4000Gで1/200は当たり前、1/350の台もあり常連もさっさと退陣、どの台も600G以上のハマリを連発。
事故的なハマリではなく明らかに設定1。
代表的な履歴は次の通り
R620
R350
B260
B410
R25
R80
B19
R750
B290
B280
R190
B80
B30
R333
・・・
・・・

やめ。
以上
江田島でも9/2は51000円勝っているのに・・・
(江田島TV参照)

  1. ガチャポン3 さん 2018/01/18 木曜日 08:02 評価 #5009428

    西宮か懐かしいな
    阪神西ノ宮駅裏の商店街入り口に合ったエビスというパチスロ専門店に昔良く行っていたわ
    当時、1.5号機のトロピカーナ7Xが150台くらい入っていたと思う
    1ホール1機種が当たり前の時代でした
  2. ゴトシの手口 さん 2018/02/19 月曜日 17:48 評価 #5019513

    今日のジャグは、超機嫌が良かった
    コイン持ちも良く、チェリー重複も多い
    最高ハマリが、398回
    戦績 B:19、R:3、BIG確率:1/113
    何故だかBIGばかり揃う
    さすがにこれは出来過ぎなので、BIG後即ヘタレ止め
    3700枚頂きました

返信する

要するに・・・・ 元きたでんし さん 2017/03/26 日曜日 06:29 評価 #4894257
皆さん、お久しぶりです。

R先行台に気をつけてネジッてますか?

BR6×6設定情報ではお騒がせしましたが、次はジャグの高設定確定演出があるので公開したいと思います。

信用できないので方は「元きたオカルト」ということで聞き流して下さい。

それでは・・・・



1・BIG消化か中にベルorピエロが揃う。

以上。

続きは今夜以降公開。

  1. ペンギン2号 さん 2017/04/08 土曜日 08:24 評価 #4900274

    また現れたか?頑張れよーおらはスペック低すぎアイムは暇つぶしでしか打たんけど。
  2. 元きたでんし さん 2017/04/09 日曜日 20:45 評価 #4900944

    いや〜、お待たせしました。

    第二弾「高設定演出」
    ボーナス終了後90G代で連荘し、その後また100G内連荘をした台は設定(4)以上確定。
    (上記100G内連荘をしなかった台は大ハマリを喰らう確率70%以上)
  3. ちぇすちぇ さん 2017/04/13 木曜日 06:44 評価 #4902368

    元キタさんはビッグ中毎ゲームベルとピエロを狙ってるんですか?
    ある意味真面目な方なんですね・・

    もう1つの方もアイムで4以上確定って言われても何も嬉しく無いんですが・・
    と言うか交換差のある店だと6以外打てないし。

    あと質問なんですが、何処のなんて言う店で打ってるんですか?伏せ字で構わないので教えて頂けますか。もしかしたらハウス物の可能性があるので。
  4. 元きたでんし さん 2017/05/05 金曜日 18:12 評価 #4912962

    お待たせしました。
    MYはH県N市のKグループが勢いのある地域です。

    本日のジャグ情報は「朝一モーニングジャグ」についてです。
    設定を変更すること及び前日の設定で出し切れなかった出玉があると朝からモーニングジャグが始まり1000枚近くの放出があるのを発表します。
    また、設定を下げた場合に起こりやすく、朝から高設定をにおわす挙動をするので安心してブン回すと痛い目にあうので見切りが肝心なのを忠告しておきます。
    実際本日5月5日のMHの挙動がこれで、朝から高設定に変更と喜んでいた客が昼には総入れ替えで店の餌食になっていました。
    では、明日もREG先行台に気をつけてネジッてくださいませ・・・・
  5. 大王イカ2世 さん 2017/05/08 月曜日 23:18 評価 #4914527

    なんか面白い。ジャグラーの違う楽しみ方ができるなんて。

    昔のパチの北斗思い出すな。オカルト攻略も勝てれば面白いからね。当時語らったみんな元気かな?
  6. ばってんウルトラ さん 2017/06/10 土曜日 18:27 評価 #4928967

    最近、ジャグで勝てないからって、オカルトを書き込んで楽しいか?

    しかし、最近思うのは、ホールから人がだんだん減ってきている事
    常連だったおっちゃんも来なくなった
    婆さんも爺さんも来なくなった(これは、亡くなった説もある)
    最近のホールは寂しい限りです
    で、俺もパチスロで勝ちづらくなったので、日給2万5千円のバイトを始める事にした
    IT企業で得意のプログラムを書く仕事ですわ
    そっちの方が、稼げるからね
    当分パチスロは、土曜日だけの遊びにします
  7. あふ浪漫 さん 2017/06/11 日曜日 21:26 評価 #4929390

    私、1G連した台は設定8とか9と思って追いかけてます。

    元きたさん、如何ですか?

    私はプログラムを書けないので日当25000稼ぐのは無理ですが、パチやスロで20000は稼ぎたいです。
  8. あふ浪漫 さん 2017/06/11 日曜日 21:44 評価 #4929400

    続投です。

    下のほうも見てきました。

    36段階設定。
    昔の○○の拳やシオ。
    古い記憶では右にレバーの付いてたアレなんかが6×6の36でしたね。

    メインの6段階とサブの6段階。

    これ以上複雑な設定の台も有ったと記憶しています。

    裏が裏と、堂々と言えた良い時代でしたね。

    でも、ジャグはサブ基盤で抽選に影響する処理をしてますか?

    それより、Bを3分割⇒Rを3にする処理を出来たら良いと考える人が居る気がします。

返信する

どう攻める? HKS さん 2017/01/22 日曜日 12:02 評価 #4867794
ジャグ好きの皆様がどう攻めるのかを共有してみようと思い
投稿させていただきました。
(浄化と皮肉の意味を込めて)

■実戦ホールの特徴
・駅前ホール
・5日間でジャグイベント開催。
・ニューアイム(KA含む)は全30台。
・昨年末に有名店がオープンした事もあってか、最近ジャグの状況が比較的○。
・もともと設定状況が半端な事もあってか、プロは比較的少なめ。
・客の7、8割程度が適当打ち。
・終日打ちきる人は少なめ。
・優秀台でも空く事があるため、ハイエナも容易。

■1日目のデータ(全30台中15台)
※差枚は計算上のもの。実際の差枚ではありません。
※差枚の()はマイナス。

台 G数 B回 B確 R回 R確 合算 差枚
 1 5595 15 373 28 200 130 (372)
 2 7479 27 277 27 277 139  681 
 3 8052 33 244 28 288 132 1896 
 4 8756 44 199 31 282 117 4748 
 5 8194 34 241 34 241 121 2632 
 6 7046 26 271 25 282 138  779 
 7 7200 18 400 33 218 141 (1213)
 8 7047 27 261 24 294 138  998 
 9 6720 20 336 28 240 140 (384)
10 6220 20 311 29 214 127  445 
11 5964 21 284 25 239 130  728 
12 6468 22 294 19 340 158 (297)
13 7784 28 278 31 251 132  974 
14 6580 28 235 31 212 112 2721 
15 7968 32 249 37 215 115 2621 

1日目集計:
・トータルG数:107073G
・BIG:395回(1/271)
・REG:430回(1/249)
・合成:1/130

私は2日目も同様に行けると予想し実戦。
もし皆さんならばどうしますか?
(1)朝一から攻める。
(据え置き狙い・G数・差枚などを参考に、ホールの癖と照らし合わせて)
(2)朝一は「見」に徹し、よさげな台が空いてから攻める。
(3)2日目は余程の強い台が空かない限りは「見」、3日目以降に勝負。
(4)ほか、皆さんのホールの場合ならどう攻めるか、などなど…。

ニューアイムを実戦するものとしてお答えいただけますと幸いです。
近々、2日目のデータを掲載しお話できればと思います。
よろしくお願いします。

  1. 俺のジャグラー さん 2017/01/22 日曜日 12:50 評価 #4867806

    HKSさん
    下のスレではご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
    そして、最後の書き込みありがとうございます。

    さて、台のチョイスについてですが、そんなパラダイス店なら適当に座っても勝てそうなので、どれでもいい気がしますね(笑)
    真剣に打つなら、グラフで差枚数からぶどう確率を逆算して、6の可能性が高い台をピックアップして、その傾向(据え置きや上げ下げのクセ)から打つ台を決めます。
    ですが、打ち切る方がいないってことは、最高設定は5の可能性もありますよね。
    難しいとこですが、出なかった上の方の据え置きを期待して、1か7の台でしょうかね。
  2. 元きたでんし さん 2017/01/22 日曜日 18:13 評価 #4867879

    お邪魔しま〜す。

    朝一から4番台で攻めます。

    根拠はイベントですし、高設定を下げるようだと客側がイベントを信用しませんので、すべて据え置き狙いでいいと思います。
    是非結果を・・・
  3. ジャグSEN さん 2017/01/22 日曜日 23:53 評価 #4868022

    参加させていただきます。

    >1日目集計: ・トータルG数:107073G ・BIG:395回(1/271) ・REG:430回(1/249) ・合成:1/130
     オール5・6だったとしてもなかなか出ない数値では? 下ブレ台が少ない,極めて良好な結果という印象です。

    >もし皆さんならばどうしますか?
     攻めの一手です(笑)。 この結果ならば据え置き狙いの一択で。(ただし,自身の経験では据え置き狙いが功を奏したことは希…)

     俺のジャグラーさんと同様,どれでもいけそうな気がしますが,それだけに機械的に選択します。
     RBに着目するなら… 反動を期待して  1>7>14>10>15>11>9>5>13
     BBに着目するなら… 反動を期待して  7>1>9>10>11>13
     差枚に着目するなら… 反動を期待して 7>9>1

        結論は… 7>1>9 となりました。
  4. ハメッコ さん 2017/01/23 月曜日 00:53 評価 #4868046

    元きたさん
    あなたはおもろいね!
    ここまでくると笑っちゃう!
    ここまで来たら教えちゃいなよ疑惑の36段階を!
    みんなモヤモヤしてるよ!
  5. 麦チョコ さん 2017/01/24 火曜日 00:22 評価 #4868448

    データからオール設定5の可能性が高いですね。
    朝一から気分で台を選らんで適当に座ります。
    打ってみてREGがで続ける限りは続行出なければ辞め。
    自分の台がダメだった場合いい台があけばそちらに移動という感じですかね。
    ただ勝ちに行くという感じでは無いですね。
    ジャグラーの設定5とかもうほとんど運勝負みたいなものですから。
    ジャグラーの設定5は1日5000回転位回し続ければ月30日で30万位にはなります。
    ですが1日で考えるとわずかBIG2回分も増えて無い位です。
    運でもちろんそれ以上に勝つこともありますが数万円負ける事も余裕です。
    しかも、中間設定があった場合現実的に5以上を打ち続けるのが難しい台ですし。
    1日ぶん回せば1万回転近く回せますがそれで平均通りに約1200枚出せて喜べるかどうかですね。
  6. 麦チョコ さん 2017/01/24 火曜日 00:41 評価 #4868453

    余談ですが私はジャグラーの設定5と思われる台を散々に打ちました。
    ですがBIGがね、本当に重い。
    REGは引き続けるからどう考えても5だよなと思いながら回しますがやはりBIGが重い。
    出ないと翌日も据え置いてくれる事が多いので朝から終日回したこともありますがBIGが重い。。。
    REGを確率よりかなり引いてるので勝ってるんですが終日回して400枚プラスとか数枚って事もありましたしわずかにマイナスとかそんなのばっかりでしたね。
    15万回転だと平均すると30万程度勝てるはずなのに平均すら出せないので最近はよほど打つ台がない時以外高設定ぽくても無視ですね。
    と言うか思うに勝てる設定5はBR比率が逆で普段私がさけてるような台なんだろうなと言う結論に達しました。
    そしてそういう台にはREGが少ないので設定的な考えで私は座りません。
    よってジャグラーは無理と結論が出ましたね。
  7. HKS さん 2017/01/26 木曜日 23:08 評価 #4869773

    多くのご意見、ありがとうございます。
    遅くなりましたが、2日目の結果です。

    ■2日目のデータ(全30台中15台)
    ※差枚の()はマイナス。

    台 G数 B回 B確 R回 R確 合算 差枚
     1  8750 25 350 40 219 135 (472)
     2  9114 42 217 29 314 128 3375 
     3  7968 24 332 24 332 166 (1310)
     4  7371  9 819 27 273 205 (4995)
     5  7953 33 241 27 295 133 1937 
     6  8029 31 259 33 243 125 1797 
     7  5964 28 213 19 314 127 2378 
     8  6534 27 242 26 251 123 1948 
     9  6844 29 236 23 298 132 1838 
    10 7398 18 411 27 274 164 (2118)
    11 7843 31 253 37 212 115 2479 
    12 7685 29 265 35 220 120 1854 
    13 7202 26 277 32 225 124 1273 
    14 8000 32 250 34 235 121 2266 
    15 8064 36 224 33 244 117 3366 

    2日目集計:
    ・トータルG数:114719G
    ・BIG:420回(1/273)
    ・REG:430回(1/257)
    ・合成:1/132

    まさかのお祭り状態でした(笑)。
    さすがに、3日目以降は高設定の台数が少なめでしたが…。
    常連さんの話なんかも総合すると全6ではなかった模様。
    ベースは4or5、1島につき設定6を1台程度投入していたのかな?と予想しております。

    ちなみに、私自身は1番台(角台)を不発台の据え置きで攻めてみました。
    (このあたりは同じ予想をされていた方もいましたね)
    グラフからおよその差枚数を知りたかったのですが、かなりアバウトなものだったので断念。
    一応、差枚2000枚以上の優秀台を据え置かないだろうと予想してみたんですが、
    あまり関係なかったみたいです(汗)。

    結果は…
    ■実戦データ
    6000G
    B:19(1/315.79)
    R:31(1/193.55)
    BR合成:1/120
    ブドウ:937(1/6.40)
    チェリー重複:B7 R8
    投資:6K
    獲得枚数:1148枚

    夜から所要あり&設定6を否定できる状況だったのでキリのいいところで止めましたが、
    おそらくは設定4or5でしょうか。

    個人的には、良好な設定状況のホールを見つけられたことが大きな収穫だったなと。
    全6ではないにせよ、上記の台がゴロゴロあるならば、ジャグ好きにはパラダイスですから。

返信する

裏物? 横浜某店 さん 2017/01/08 日曜日 19:32 評価 #4861641
詳しい方に尋ねたいのですがアイムジャグラーがレグに偏るのわ分かるのですがここまでビッグを引けないものなのでしょうか?当方パチスロ初心者です。よろしくお願い致します。
  1. 元きたでんし さん 2017/01/08 日曜日 20:56 評価 #4861668

    まいど!お邪魔しま〜す。

    ジャグの設定の入れ方公開します。

    基本設定は1〜6だと思っているでしょうが、
    実は違うんです。

    よくホールで見かけるB30 R10とか B10 R25とか、これって設定はいくらなの?というデータランプ。すべて店が意図的に設定を入れているんです。

    では、元きたでんしが教えましょう。

    BIGとREG、それぞれ1〜6の設定が入れられるため、例えば「BIG設定6 REG設定1」と設定すると
    B30 R10という結果になり、
    「BIG設定1 REG設定5」と設定すると
    B10 R25となります。

    要するに店側が思ったとおりに出玉を調整でき、なんちゃって設定6(B15 R35 7000G)を作り、
    回収しまくるんです。

    ですから、Rの先行する台はイベントでもない限り
    殆どが回収台です。
  2. オカルさん さん 2017/01/08 日曜日 21:54 評価 #4861688

    BIG確率を1にしたところで元々設定差が少ないわけで、そこにREGを設定6にしちゃうと凄く甘くなりますよね?まず抜きまくる事は無理じゃないっすか?

    因みに過去にホンモノの裏ジャグが有りましたがそんな中途半端なもんじゃないですよ〜
  3. ヘタレ卿 さん 2017/01/08 日曜日 21:54 評価 #4861689

    2400G間でBIG0:REG14の記録があります
    終日で8000G程でB13:R35
    ブドウも1/6より良かったので追っかけて
    深手を負いました
    おり得ない数字ではないと思いますが・・・

    元きたでんし さん の発言の真偽は判りませんが・・・
    ブドウ確率まで設定できるんでしょうかね?
  4. 元きたでんし さん 2017/01/08 日曜日 22:15 評価 #4861705

    ブドウ確率は8000Gでもあてにならないというのが本音です。

    因みに今日はB30 R10だった台が翌日B15R25になっていることが、よくあると思いませんか?
    設定を変えたり、打ち直したりして、ああもうまくBRの確率を操作できないのが普通で、BRを別々に設定変更して、初めてできることなんです。以上。

    もう一つの裏ワザ設定も店側はもっているんですが、これは後日改めて公開します。
  5. 南国チェリーパイ さん 2017/01/08 日曜日 23:01 評価 #4861731

    実機持ってますけどそんな物ないですけどね
    後付けしたような後もないしそもそもそんなことしてたら信用問題でしょ??
    そんな詐欺みたいな事してるのが事実なら
    訴えた方が儲かるんとちゃいます?笑
  6. 元きたでんし さん 2017/01/08 日曜日 23:19 評価 #4861738

    ここ数年ジャグで勝った時の履歴覚えてますか?

    B35 R15とか
    B30 R10など

    設定5・6じゃないと思うんですけど。

    負けた時の履歴思い出してください。

    B15 R20とか
    B20 R22など

    Rに騙され深追い撃沈。

    店側の戦略にまんまとハマリ、それの繰り返し。

    もう一度言っておきます。
    R先行台は慎重に・・・・打て。以上
    因みに今日の結果は
    MYジャグ4800G B24 R9の勝ち逃げ。
    600Gハマリ 2回
    予想設定 B設定4 R設定1
  7. 己の引きを信じる さん 2017/01/09 月曜日 13:08 評価 #4861931

    元きたでんしさん、初めまして。

    36段階設定がジャグラーにもあると言う事ですか?
  8. 元きたでんし さん 2017/01/09 月曜日 18:59 評価 #4862041

    その通りです。

    では、本日の結果
    恥ずかしながらR先行台を打ってはいけないと忠告しておきながらB5 R7 1500Gの台に着席。 案の定、4000GでB10 R17 -28000ポイント700Gハマリ1回があったものの連荘率が65%で
    もしかして期待して回すと4800GでB16 R19で±0まで戻し終了。
    予想設定 B3 R5という結果。
    いやぁ〜、やはりR先行台は要注意ですネ
    今日は、朝一からB3連という履歴を見たのと、連荘率が良かったので追っかけましたけど、店の餌食になるところでした。
    みなさんでどうぞ36段階設定を考慮してして、立ち回って下さい。。。。 
  9. ななななななな さん 2017/01/10 火曜日 01:30 評価 #4862249

    ニューアイムジャグラーEXの実機を所有しているので確認してみたいと思います。BIGとREGの設定を個別に変更する方法を教えてください。
  10. 俺のジャグラー さん 2017/01/10 火曜日 02:04 評価 #4862262

    元きたでんしさん
    同じく、知人の家にある実機で検証したいので、設定方法をご教示願います。
    こんなとこで言えませんはなしでお願いしますよ。
    仮に36段階設定がホールやメーカーしか知らない事実だったとしても、あなたの書き込みで秘密たり得なくなったので、書けない理由は『知らない』となります。
    若しくは、多数の方が思っているであろう『ただの嘘』の可能性しか残りませんよ。
    あと、ぶどうが8000ゲームであてにならないのに、それよりも分母が大きいビッグとバーでそれぞれ設定できたらホールが出玉を調整できる理屈も合わせてご解説願います。
    ついでに、36段などと宣っておられるのに、レギュラー先行台を打ってる理由も教えてください。
    できるだけ早めにお答えください。
  11. 俺のジャグラー さん 2017/01/10 火曜日 02:15 評価 #4862264

    ついでに、私がアイムで勝った時のデータは、ビッグとバーはほぼ均等ないしバーが若干多めです。
    おそらく、設定5又は6が打てているんだと思ってます。
    負けた時のデータは、ビッグもバーも、設定1より引けてないことが多いです。
    元きたでんしさんが勝ち逃げしたマイジャグは、あくまで総回転数とボーナス回数のみでの設定推測ですが、高めに見積もっても設定3以下濃厚なデータです。
    推定設定が4とのことですが、これはビッグとバーの個別設定はそれぞれ何だったんですか?
  12. 元きたでんし さん 2017/01/10 火曜日 20:37 評価 #4862552

    君のジャグラーさん、お邪魔しま〜す。

    アンサー
    設定方法はマネージャーのみ知る

    連荘率からB R共、設定が入っていると予想したから

    あなたが勝利した時はいつもBRとも設定が入っていたため
    B6 R1の設定では大勝ない為、店がよく使う。
    以上
  13. 俺のジャグラー さん 2017/01/10 火曜日 22:41 評価 #4862622

    元きたでんしさん
    返信ありがとうございます。
    おかげで、自分としてはガセネタだとはっきりしました。


    スレ主さん
    板汚し、失礼しました。
    ご質問については、仮に設定6だったとして、確率は低いですがあり得ることだと思います。
    機種は違いますが、アイムよりもビッグ確率が高いゴーゴージャグラーの推定5以上の台を終日打った際に、ビッグ間で2800ゲームハマったことがあります。
    その際のデータは、9002ゲームでビッグ37、バー40、ぶどうが1392でした。

    質問の件ですが、1/268の当たりを2000ゲーム近く引かないと考えるとあり得なく感じますが、267/268のハズレを2000ゲーム引き続けると考えると、まあないことはないかなって感じませんか?
  14. バケ先行しすぎ さん 2017/01/11 水曜日 00:44 評価 #4862706

    機種は違いますが、スロットの取材で、マイジャグラーで朝から1900回転で初ビッグ、その後2800回転の時点でビッグ2のバケ13とか、という動画がありますので、一時的にビッグ確率が1500分の1くらいになってしまうことは希にありますね。
    私個人では、ジャグラーガールズでビッグ間2100Gハマり(バケ10回挟んで)が最大の経験です
  15. 元きたでんし さん 2017/01/13 金曜日 22:33 評価 #4864157

    バケ先行しすぎ さん お邪魔しま〜す。
    バケ先行しすぎると投資がかさみ、またバケでやめるにやめられない状態になり、またバケで撃沈。
    これこそが店舗運営の基本でそれを36段階設定で操作し、客から毎日回収して、たまにはB30 R10で少しだけ客に還元する、最近のジャグラーの設定の入れ方です。

    ですから、Rも多い越したことないが、勝とうと思うとやはりB先行台です。Rの回数は気にせずBの確率だけをあてに立ち回って見てください、必ず+になります。

    では、明日ホールでお互い頑張りましょう。
  16. 横浜某店 さん 2017/01/13 金曜日 23:01 評価 #4864170

    元北電子さん、バケ先行しすぎさん、俺のジャグラーさん、その他の方貴重な回答ありがとうございました。なるべく合算のいいB先行の台を狙うようにしてみます。
  17. 見上 さん 2017/01/13 金曜日 23:03 評価 #4864172

    元きたでんしさん
    入社年月日と退社年月日を教えて下さい。
  18. 俺のジャグラー さん 2017/01/13 金曜日 23:40 評価 #4864187

    主さん
    36段階設定など根拠を示せない妄言に騙されずに、解析をよくご覧になって楽しんでくださいね。
    ジャグラーの設定は6段階です。
    ビッグにも設定差があるので、全く引けないのはよくないですが、それよりも設定差が大きなフラグが、主に単独バケだったり、チェリーバケだったり、ぶどうだったりと機種ごとに異なります。

    ジャグラー 勝ち方

    ジャグラー 設定判別

    などで検索すると、ジャグラーで勝ってる方の考え方や、設定推測のやり方の参考になると思います。


    見上さん
    元きたでんしさんはスルーしましょう。
    ビッグの確率だけ見れば勝てるなど、見てるだけで恥ずかしくなる理論です。
    私も、誰かが騙されないように注意喚起的な書き込みはしますが、どうやらバケ先行台で負け続けた挙句に、掲示板でガセネタを書いて喜んでる低俗な方のようです。
  19. 元きたでんし さん 2017/01/13 金曜日 23:40 評価 #4864188

    入社年月日 昭和56年4月

    退社年月日 退社はまだです。

    何かジャグラーの参考なりますか?
  20. 元きたでんし さん 2017/01/13 金曜日 23:47 評価 #4864192

    お邪魔しま〜す。

    バケ先行台で負け続けた結果の注意喚起ですので参考にするか、しないかは「あなた」しだいです。

    もう一度注意喚起「バケ先行台に気をつけろ」以上。
  21. 俺のジャグラー さん 2017/01/14 土曜日 00:01 評価 #4864209

    主さん
    騙されてほしくないので、簡易的にですが元きたでんしさんの理屈で簡単に計算すると、以下の様になります。


    ビッグ設定6、バー設定1とした場合

    ビッグ確率  1/268.59
    バー確率  1/455.11
    合算確率  1/168.91
    ビッグで得られる出玉  325枚
    バーで得られる出玉  104枚
    50枚あたりのゲーム数  35枚
    7,000ゲームで引けるビッグ  約26回
    7,000ゲームで引けるバー  約15回
    上記による払い出し  10,010枚
    7,000ゲーム回すのに必要な枚数  10,000枚

    これは、チェリーは必ず取得する計算ですので、チェリーを5回取りこぼすだけで、1日の勝ちは消えてしまいますね。
    どうやったら、ビッグだけ見たら勝てるんでしょうか。
  22. 俺のジャグラー さん 2017/01/14 土曜日 00:19 評価 #4864221

    すみません、入力ミスです。

    ×   50枚あたりのゲーム数  35枚
    ◯  50枚あたりのゲーム数  35ゲーム
  23. ヘタレ卿 さん 2017/01/14 土曜日 00:25 評価 #4864222

    元きたでんし さん

    >入社年月日 昭和56年4月

    大先輩じゃないですか!?

    大卒なら昭和33年生まれ?
    万が一、浪人や留年があれば今年で還暦じゃないですか!?

    あくまでも興味本位ですが・・・
    現役社員との事
    今はどのような役職でどのようなお仕事されているのでしょうか?
    差支えなければお教えください
  24. 俺のジャグラー さん 2017/01/14 土曜日 00:31 評価 #4864226

    明日休みで暇なので、もう1つ。

    ビッグ設定1、バー設定6とした場合

    ビッグ確率  1/287.44
    バー確率  1/268.59
    合算確率  1/138.85
    ビッグで得られる出玉  325枚
    バーで得られる出玉  104枚
    50枚あたりのゲーム数  35ゲーム
    7,000ゲームで引けるビッグ  約24回
    7,000ゲームで引けるバー  約26回
    上記による払い出し  10,504枚
    7,000ゲーム回すのに必要な枚数  10,000枚

    これでは店は回収できないことがご理解いただけるかと思います。
  25. 見上 さん 2017/01/14 土曜日 17:22 評価 #4864453

    元きたでんしさん
    嘘はいけませんね。訴えらますよ。元と書いておきながら、現役社員ですか?パチスロ参入以前の入社で、現在働かれてる人間の数ご存知ですか?
    変な事言わない方が身のためですよ。
  26. 元きたでんし さん 2017/01/14 土曜日 18:45 評価 #4864480

    見上 さん お邪魔しま〜す。

    了解で〜す。

    しかし、誰も「北電子」とは言ってませんよ。

    「元きた でんし」で働いているだけです。あしからず!

    では今日の結果

    B12 R11 3000G +−0で何とか店の餌食にならなくてすみました。

    やはりBが多く引かないと勝てませんネ〜

    以上
  27. 見上 さん 2017/01/14 土曜日 20:57 評価 #4864536

    推定還暦間近の方が書くような文ではありませんね。スレ主様及び、複数の方々主旨に反した、コメント大変失礼致しました。まぁ、オカルトの類いだと思って参考にしましょう。それもまた、パチスロの醍醐味でしょうし。
    皆さん良きパチスロライフを…
  28. 元きたでんし さん 2017/01/14 土曜日 21:49 評価 #4864554

    最後になりましたがもう一度ジャグラーの勝ち方を伝授しておきます。

    1.REG先行台は慎重に

    2.BIGの確率を重視せよ

    3.1000枚投資を1日の上限とせよ。

    4.勝ってるときは守りに入らず、ゼンツッパ

    5.マイオカルトを信じろ

    6.ジャグラーはギャンブルなので設定を信じるな

    以上
  29. HKS さん 2017/01/15 日曜日 09:07 評価 #4864762

    元きたでんし さん の意見は無視しましょう。
    「楽しむためのオカルト」としてはアリかもしれませんが、書いていることは無茶苦茶ですから。

    「REG先行台は…」と書いていますが、そんなの当たり前でしょ?
    ・REG先行台≠高設定
    ・REG確率良好台≒高設定の可能性あり
    な訳だし。
    そもそも、合成(+REG確率)よりもお店が高設定を使っているかどうかの方が重要だし。

    確率のブレはシミュレートすればわかる事ですよ。
    1/400〜1/300のものが1/250以上になることだってあり得る事ですから。

    それをしたり顔で「勝ち方を伝授します」とか言われても説得力が無いでしょ。
  30. 元きたでんし さん 2017/01/15 日曜日 18:31 評価 #4864910

    HKS さん、お邪魔しま〜す。

    「REG確率良好台≒高設定の可能性あり」
    昔はそうでした。
    でも、ここ数年は「REG確率良好台=回収台の可能性 大」じゃ、あ〜りませんか?

    では、HKSさんはどんな立ち回りか、伝授お願いします。

    他の皆さんも「マイ立ち回り」を教えてください。

    今日の結果

    3000G B14 R8
    +400枚 

    1.周りの状況を確認。

    2.周りの人の動きを確認(ツキの無い人の挙動)

    3.ギャンブルだと自覚していること。

    4.己の運

    以上を考慮の上、己にツキがあればゼンツッパ、

    己にツキがなければ
  31. 俺のジャグラー さん 2017/01/16 月曜日 00:34 評価 #4865126

    名残はつきませんが、以上をもって36段階設定から始まり、最終的には己のヒキで何とかしろとの何とも論理破綻した元きたでんしさんのご高説は、これにて終了です。

    HKSさんのご提案のとおり、スロットについてある程度の知識がある方は、元きたでんしさんはスルーしましょう。
    皆さんの立ち回りを、ここで披露する必要はありませんよ。

    あまり知識がない方も、ご自身の破綻した論理に対して私が簡易的に計算した書き込みにすら反論できないレベルの方ですので、騙されないようにお気をつけください。
    皆さんが自分なりにジャグと向き合って、楽しんでいただけたらと思います。


    主さん
    たびたび板汚し、失礼しました。
    私はもうこのスレッドには書き込みしませんので、それでご容赦ください。
  32. ペンギン2号 さん 2017/01/16 月曜日 00:44 評価 #4865133

    ウッカンゲータ、テポドン3の親族様お疲れ様です(*`・ω・)ゞ何とも貴重な情報毎度毎度ありがとうございます。設定が36段階すか?まぁアイムなんか興味無いし滅多に打たないけどマイジャグも36段階でしょうか??(笑)バカなんで分からないし教えてください
  33. 麦チョコ さん 2017/01/18 水曜日 00:47 評価 #4866066

    あくまで私の考えですが。
    レギュラーがついてたら高設定?と思いたくなりますけど大抵は中間設定です。
    設定3とか4だと思います。
    3000GでRB15とか中間で出るものなのか?と思うかもしれませんが出ます。
    これは高設定だろと思う台では8500程度回してRB50まで行った事があります。
    4000Gで13の30とかいう台もありましたし。
    実際に高設定ならそこまで確率が上がる事があるのだから中間設定でRBが230分の1位で当たり続ける事は起こります。
    しかし大量のREGがついて高設定を確信できるケースだといいですがREGが来ないケースも普通にありますし。
    スロットの実践番組で設定1or6の札がある台1000G位回してBB1のRB3で結果は6でしたというのを見ました。
    実践番組で設定を最後に表示する番組だとこんな事あるんだというケースがよくあります。
    当たりがよくぶどうもついてくる。
    で設定を6と予想して1でしたとかありますし。
    RBが少なくBBが当たってる台に出演者が座って番組見ながらこいつ馬鹿じゃね?と思ったら結果は設定5でしたと言うのもあります。
    ジャグラーは正直設定はわかりません。
    元きたでんしさんの言ってる事はガセですね、そんな設定があれば面白いですけどね。

    横浜某店さんのBIGをここまで引けないものですか?
    と言う質問ですが2000GRBばかりでBIGが引けない。
    朝一に起こった事は無いですがジャグラーを打ってて一部分を切り取ると何度か起こった事があります。
    最高で16連続RB引いた事がありますからね。
  34. ペギラ さん 2017/02/07 火曜日 13:59 評価 #4875188

    たった2000GでREGが12回でただけじゃん
    騒ぎ立てるほどの事もない
     
    俺なんか3000GでBIG:0、REG:19という記録がある
    その台は、最終的には6500Gで、BIG:3、REG:42でした

    REGに偏るととことんREGばかり出るのがジャグラーなのです
  35. ゴトシの手口 さん 2018/02/21 水曜日 20:58 評価 #5020238

    ペンギン2号って、いつもいつも上から目線で頭に来るな
    消えればいいのに

返信する

ハマり マロち さん 2016/12/13 火曜日 12:26 評価 #4852296
ボーナス確定している状態でワンビック分のコインを飲ませて合算悪くしたら連しやすくなりませんかね?
  1. ペカ中毒者 さん 2016/12/18 日曜日 08:58 評価 #4853984

    ボーナス成立中は内部ではカウントしてないかとー
    データロボでカウントされてても内部ではされてません
    総ゲーム数とはボーナス時を除いたゲーム数です

    もしマロちさんのが成立したら恐ろしいことに・・・
    20万や30万でボーナス一回しか引けなかったとかの訴えも通る事になるよね・・・

返信する

そろそろハイパーV2あたりを… ミヤギ30 さん 2016/10/09 日曜日 18:54 評価 #4824127
何か北電子があまりにも冒険をしてくれないので、いい加減ただジャグラーシリーズの新作を出しただけでは打ちたいと思えなくなってきました。またニューアイムの焼きまわしかよと…。

私個人としては「ハイパージャグラーV」の新作をだしてくれないかなぁって本気で思ってます。小役によってSEが変化したり、流れ星リールフラッシュでGOGOランプ点灯したりとか。あと配列はそろそろハッピージャグラーシリーズとして出してほしいなぁ。

  1. ペンギン2号 さん 2016/10/11 火曜日 19:22 評価 #4825029

    前作のアイムが検定切れとるから仕方ないよ。アイムは3年か4年に1回は新作というよりは、名前だけ僅かに違うパネル違いが出ますよ。
  2. ハナハナ好き さん 2016/11/19 土曜日 16:22 評価 #4841923

    30πで出してほしい
    マハロなんかよりもよっぽど人気でると思うんだけどな
  3. 南国チェリーパイ さん 2016/12/05 月曜日 12:54 評価 #4848811

    個人的にはフォーアングラーズを何か違う形で
    だしてもらえないかって思いますけどね!笑
    恐らくジャグでは冒険しないでしょうし
    ちょっと前にあったテンションブースター?
    あの台も割と好きでしたけどσ(^_^;)
  4. 目押し1000回 さん 2017/01/01 日曜日 23:20 評価 #4859263

    北電子は儲かっているはずですが、このまま行けば山佐と同じ運命になりませんか?
    ジャグラーEXKA売れてませんね
    焼き直しで何回も販売して北はズルくないですか?

返信する

変わらなかったから… アホジン寄生中 さん 2016/09/28 水曜日 10:01 評価 #4818598
いつの間にかパチスロメーカー一覧の頭がユニバーサルに変更になってるし、やっぱりジャグだけじゃ、ねぇ。
昔から変わらずってのも大切ですけど、殻を打ち破ったリノや南国物語タイプのジャグも1機種くらい出せば良かったのにAタイプって名目は変わらんし、B200枚R60枚当たりは軽くして32Gは天国的な…

変わらないのが良いんだよって言いますけど、機械割とか目に見えない部分は結構変わってますからねぇ。
昔から変わらない味、なら分かるのですが味が落ちてますよね。変わる、進化するのも大切だと思いますけど…
変わらなかったから1項目から転落でしょ?

もうそろそろジャグの幻想を打ち破った玉砕覚悟の新ジャグの出番なのでは?
BR合算89のスイートってのもありかもしれませんが… 

  1. いや別に さん 2016/09/29 木曜日 18:09 評価 #4819262

    南国SPやリノタイプで32は天国とか出きるわけないじゃん。勘違いしてない?
  2. アホジン寄生中 さん 2016/09/29 木曜日 18:46 評価 #4819279

    上手く伝わらなかったですね。
    転落役引くまでで32Gってのはお約束でしょ?
  3. いや別に さん 2016/09/29 木曜日 19:00 評価 #4819284

    こちらこそ揚げ足とりみたいですいません。沖ドキ系の疑似ボーナスと勘違いしていらっしゃったらと思いまして。

    甘は面白いかもしれませんね、結局ハマるときはハマりそうですが。
  4. アホジン寄生中 さん 2016/09/30 金曜日 08:04 評価 #4819551

    いえいえこちらこそ妄想の説明不足でした。
    何にせよいつも同じようなスペックじゃ飽きちゃいますよね。
  5. ARTジャぐ さん 2016/09/30 金曜日 13:52 評価 #4819664

    完全告知のARTジャグはどうですか?
    オリンピアの南国育ち見たいなジャグなら出来そう
  6. ペカ中毒フール さん 2016/09/30 金曜日 15:26 評価 #4819696

    8年前のサイサイ(A-RTタイプ)から、だいぶ経ってますし、新しいタイプのジャグラーとして何か出てほしいのは同感です
    ですが今からだと新基準に合わせるため、あまり奇抜なタイプのAT・ART機は現状作れない可能性高いし、望み薄で残念に思います
  7. バカどぶ さん 2016/09/30 金曜日 20:46 評価 #4819822

    今20代〜40代前半位迄の人達にはARTとか理解出来てるだろうけど、ジャグってのは、幅広い年代層の方からうたれてますよね。若い人にはわからないでしょうけど、人間大抵は50歳も過ぎるともう色んな知識とか覚えるのも面倒くさくなるんですよ。ペカってBBなら300枚RBなら100枚って単純なのが無難なんです。ジャグはお店にとってもジジ、ババにいかにお金使ってもらうか大事なんじゃないですか。合算軽くして、その代わりにRTつけるみたいにすると、今のジジババは、なんだか良くわからんけどショボくなったなぁと思い離れていく可能性が大なんじゃないですかね。ただ、今の若い人達が、ジジババになる30年先のジャグはどうなっているか想像も出来ません。
  8. アホジン寄生中 さん 2016/10/03 月曜日 16:27 評価 #4821005

    お疲れ様です。
    バカどぶさん別に現行設置のジャグを入替てって事じゃないんです。例えて言えば海フレンズのような感じでしょうか。
    それに沖ドキや南国SPなど内部のシステム、モードなど関係なく知らなくても、ご年配も結構いますからねぇ。
    32G内で光る光らないだけの知識でそれなりに楽しめてるのではないでしか。
    ハイビスカスをGOGOランプに変えて点灯の種類のみだと分かりにくいので点灯音やGOGOランプの色などでモードや連チャンの示唆をしてればご年配にも結構人気出ると思いますけどね。
    もちろん軽めで、
    30年後は今のままじゃこの業界自体ないかもですね。

返信する

下のやつが読みにくいと思うので yaman さん 2016/09/07 水曜日 10:59 評価 #4808683
設定  BIG確率           REG確率                      機械割
1        1/287.4          1/455.1               95.9%
2        1/282.5          1/442.8               96.7%
3        1/282.5          1/348.6               98.7%
4        1/273.1          1/321.3               100.8%
5        1/273.1          1/268.6               102.8%
6        1/268.6          1/268.6               105.2%


設定    ボーナス
1    1/176.2
2    1/172.5
3    1/156
4    1/147.6
5    1/135.4
6    1/134.3

  1. テポドン3 さん 2016/09/09 金曜日 20:53 評価 #4809808

    スペックは、旧ニューアイムとまったく一緒
    恐らく、マイジャグ3、ファンキーと同じように波を超荒くして出すのだと予想する
    しかし、今時、設定6の機械割が、105%ちょっとって、どんだけホール寄りの仕様なんだ
  2. ジャグりんグ さん 2016/09/09 金曜日 21:38 評価 #4809831

    ノーマルでの割高機種は抜かれることが大前提になるので実際この程度の割で十分。
    ほとんど入らない6よりも通常営業でも使える6のがいいと思いますけども。
    ただ、下二つはもう少し上げて欲しいですね。
  3. テポドン3 さん 2016/09/10 土曜日 20:13 評価 #4810227

    最近人気のニューパルサーデラックスと機械割を比べると、こいつの極悪ぶりが良く分かる
     
    ニューパルの設定5でも106%あるんだぞ
    ニューパルの設定1でも96.9%あるんだぞ
     
    設定6で終日打った時の獲得コインの期待値は、1000枚程度だ
    こんなホールの儲かる仕様にはうんざりだ
  4. オカルタン成人 さん 2016/09/11 日曜日 16:40 評価 #4810620

    5号機に移行して初代アイムが出てからあと数ヶ月で早いもので10年ですね。

    世の中に出回る商品や製品って一昔10年も経つとかなり進化しますが北は・・・w
  5. ぺろろ さん 2016/09/15 木曜日 22:30 評価 #4812677

    最近人気のニューパルサーデラックス??

    どこが人気あんの?wwwwww
  6. 低貸しはゴミ さん 2016/09/21 水曜日 01:12 評価 #4815120

    ホント!(((*≧艸≦)ププッ
    パルサーDXが人気って(笑)
    それは絶対無い!
  7. ちえおん さん 2016/09/23 金曜日 08:43 評価 #4816250

    パルサーが人気有る。を突っ込む前に

    マイジャグ3、ファンキーと同じように波を超荒くして出すのだと予想する

    を突っ込もうよ。

    ノーマルAに波を荒くもないだろ。
  8. アホジン寄生中 さん 2016/09/23 金曜日 12:05 評価 #4816328

    ちえおんさん
    聞いた話によるとメーカーの営業マンもシリーズごとに荒く出来ませんでしたとかホールに言ってるみたいですよ。

    ホールのデータを見てもらえると分かると思いますが、山なりのグラフを見たときはないですか?3000枚くらい一気に出て、後に全飲まれするような、感覚は人それぞれですが荒くないですか?

    一昔前のAタイプと最近のAタイプを比べると、ねぇ…
  9. ジャグジャグラー さん 2016/09/23 金曜日 12:18 評価 #4816336

    ファンキーやマイジャグみたいに割が高いのも出てるでしょ。これは昔の代替として出してるんだから割が昔と変わらないとこを突っ込むのはどうかと。
    あとこのメーカー発表値は少し低めに算出されてますから実際は少し上がります
  10. ジャグSEN さん 2016/09/23 金曜日 23:11 評価 #4816581

    アイムEXと同一スペックが出てくるだろうというのは予想していました。
    APEXの再検定切れが今度の年末年始なので,タイミング的には主にそれの入れ替え対象ではないかと。
    それと… 荒波の話題も出ていますが,
    自分は,新しいジャグほど波が荒くなっているような印象を受けています。
     ファンキー>マイIII>ゴー>EX−KT>ハッピーVII・・・ のように。
    スペックが異なるので単純比較はできませんが,みなさんはいかがお感じでしょうか。
    ちなみに… 波の荒さ(あくまで印象)で言えば
     EX−KT>EX−C>APEX>EX と感じています。みなさんはいかがお感じでしょうか。
    ついでに… APEXは「EXの正統後継機」という触れ込みでリリースされたのですが,現在はニューアイムの流れとなっています。
    APEXには何か欠陥があったのかな,などと思っているのですが考え過ぎですかね。
    (単純に,GOGO!ランプの大きさ や 刺さるようなガコ音 が不評だった?)
  11. テポドン3 さん 2016/09/29 木曜日 15:56 評価 #4819220

    >ノーマルAに波を荒くもないだろ。 

    小学生の方ですか?
    まさか大人じゃないよね

    乱数ってどうやって作っているか知っていますか?
    乱数の発生のアルゴリズムがあるんだよ
    その乱数のアルゴリズムをいじれば、波を荒くするの簡単さ
    実際、ファンキーとかマイジャグ3とか超波が荒いじゃん
    打った事はないのか?

    PS.ニューパルDXは、あまり見かけないけど、導入されているMH、MH2では、客付は良い
    ジャグと同じく完全告知で、左側に「魔女」が現れるのがいい。そこそこ連荘するし良く出来ていると思うよ
  12. 決着のとき さん 2016/09/29 木曜日 18:35 評価 #4819275

    いくら言ってもテポちゃんの負け!

    残念
  13. 出ナイツ さん 2016/10/01 土曜日 02:00 評価 #4819982

    アルゴリズムて言ってりゃいいみたいな…
    馬鹿丸出しだな…
  14. 南国チェリーパイ さん 2016/12/05 月曜日 14:56 評価 #4848834

    とりあえずみんなジャグが好きって事ですな!笑
  15. 店員さーん さん 2016/12/18 日曜日 00:01 評価 #4853892

    ちえおんさん
    失礼します
    ジャグラーの乱数なんですがあれかなり寄りを作ってあるのでやっぱり荒れますよ!

    ジャグ連が不自然なほど安定して発生するのはそれが理由です!
    (情報もとは北電子の開発関係者です)

    完全確率の台は今はアクロス系位しかないかと…物にもよりますけどね

返信する

簡単な詳細 yaman さん 2016/09/07 水曜日 09:16 評価 #4808660
設定BIG確率REG確率機械割
11/287.41/455.195.9%
21/282.51/442.896.7%
31/282.51/348.698.7%
41/273.11/321.3100.8%
51/273.11/268.6102.8%
61/268.61/268.6105.2%


設定ボーナス
11/176.2
21/172.5
31/156
41/147.6
51/135.4
61/134.3


    返信する

    違い ゲッター秘宝 さん 2016/09/06 火曜日 15:59 評価 #4808383
    何が違うんですか?
    1. やじやじ太郎 さん 2016/09/07 水曜日 00:37 評価 #4808551

      人気のあるEXなので単純に前作の検定切れのためのものではないでしょうかね?
      なんも調べていないので予測でしかありませんが…
    2. スロッティア さん 2016/09/07 水曜日 03:06 評価 #4808602

      もうあの機械割じゃEXの存在自体要らないよね
      店側は嬉しいだろうけど打ち手にはゴミスペすぎる
    3. バカどぶ さん 2016/09/07 水曜日 19:48 評価 #4808877

      ペカりの光は初代と全く同じ光量にして欲しい。
    4. カシェル さん 2016/09/08 木曜日 12:55 評価 #4809251

      今後はマハロみたいに告知を選択できるようにしていただければ..
    5. ツインファントム さん 2016/09/08 木曜日 19:06 評価 #4809351

      抱き合わせはマタドールでしょうか?
      明日の入れ替えでドリームハナハナを外して40台も入ります。
    6. ふぁんき さん 2016/10/08 土曜日 07:31 評価 #4823523

      EX-KTの余り物のパネル換えのような気がしてならない。リール制御とか払い出しボタンがファンキージャグラーやプチマーメイドと同じじゃないし。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT