| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスーパー海物語IN沖縄4シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスーパー海物語IN沖縄4MTBZ

SANYO
 

<< CRスーパー海物語IN沖縄4MTBZ >>

▼対象機種
CRスーパー海物語IN沖縄4MTBZ
CRスーパー海物語IN沖縄4MTC

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(19件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
え 三刃 さん 2021/09/06 月曜日 10:53 評価 #5392569
沖海モードで 変動変則でチャンス目 次ノーマルで外れ 次何も起こらず
こんなことあるの? 見間違えではないと思うんだけど


    返信する

    確変中の出来事 死兆星が見えたぽ さん 2021/08/28 土曜日 14:43 評価 #5390346
    確変中海モードで大泡と炎目が出ました。炎目はスーパーリーチ対応と思っていてこの時点で矛盾か!?と思ったのですが、ノーマルリーチで外れました_(:3 」∠)_
    確変中の大泡+炎目の期待度って何%くらいでしょうか?

    1. #ぱちょんこ博士 さん 2021/09/02 木曜日 16:26 評価 #5391631

      うむぅ…
      そんなものの数値は公表されていないのでね…
      体感の数値を求めているのだと察して答えるが100%だがね…これでよいかね…うむ☆
    2. 死兆星が見えたぽ さん 2021/09/05 日曜日 12:52 評価 #5392361

      体感100%ですか、、、
      甘の地中海やら太鼓とかが好きなので良く打ちますが、私自身大泡+炎目が外れたのは初めてだったので次変動した時は一瞬固まりました。
      大泡自体は良く外すのですがね、、、
    3. 毎日引き弱 さん 2021/11/17 水曜日 12:43 評価 #5408530

      炎目単体でも普通にプラマイ1コマずれで外れますね

    返信する

    普通にうってたら 三刃 さん 2021/07/17 土曜日 19:08 評価 #5378064
    違法入賞だったかかんちされましたとかでたんだけどどういうこと
    パチンコ屋がなにか違法してんじゃないのか

    1. 毎日引き弱 さん 2021/11/17 水曜日 12:52 評価 #5408532

      異常入賞口エラーですね、非大当たり時に何らかの原因で大口入賞口(アタッカー)又は電チューに玉が引っ掛かり、複数玉入賞しまったことが原因と思われます、実機持ってるので検証済みです。

    返信する

    わかる方お願いします 海大好きへば さん 2021/06/13 日曜日 02:49 評価 #5367388
    沖海4すきでよく打っています。
    今は店の扱いがもうよくないので早く5が待ち遠しいです。

    いくつか質問です。

    以前こんなことがありました。
    海モード
    (1)チャンス目→チャンス目→チャンス目→ダブルリーチの泡。
    チャンス目三回は魚群濃厚なので
    法則崩れで当たりだと思ってみていたらはずれ。
    は?と思って見ていると次の回転でまたリーチ。で当たりました。
    どういうことだったんでしょうか。

    (2)海モード。
    同時停止のチャンス目→同時停止のチャンス目→リーチ魚群。はずれ。
    前に同時停止のチャンス目→魚群を見たときも外しましたが熱くないのでしょうか?
    期待値わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

    3、海モード。
    変動時、激しい荒波(ハリセンボンかタツノオトシゴどちらか通る)→リーチ確定だなと思ってみていたらチャンス目→ノーマルリーチ→当たり
    荒波はスーパーリーチ確定だと思うのですがこれは法則崩れだったのでしょうか?

    4、海モード。
    下段図柄滑り→4リーチ→ノーマル→沖海チャンス突入
    滑りのリーチはスーパー確定だと思っていたのでこれは法則崩れですか?

    分かる方おられましたらよろしくお願いいたします。

    1. 石河不動産 さん 2021/06/13 日曜日 09:09 評価 #5367449

      おはようございます。
      分かる範囲でお答えします。

      (1)海モードのチャンス目は間髪を入れず3連続して魚群発生、4連続で確変当たり確定がデフォですが、経験上3連続後に一旦バラケ目や魚群を伴わないリーチを挟み、次回転で魚群出現して当たり。このような流れが稀にあります。
      保留満タン時に入賞した玉で確変フラグだった場合、演出で連続予告5回が可能な為、理論的にはチャンス目4連続プレミアはソコソコ出易いはずですが、実戦では諸条件を満たしても4連続目にチャンス目がまともに出現せず、5連続目で無事確変当たりというパターンが選ばれることが多いようです。
      想像ですがチャンス目4連続のプレミア演出の出現率が相当低く設定されている為、本来選ばれても問題ない時でも意図的に4連続目にガセ等を挟む、または4連続目にリーチ演出フラグがあって強制書き換えが出来ずやむを得ない場合、または最終が単発当たりな為、もともと4連続目の演出にチャンス目を出す予定が無い場合…。以上が考えられます。

      (2)この沖海4の海モードでの同時停止等の特殊停止経由のチャンス目は正直出現率の割に当たっていません。体感では期待度2〜3割程度でしょうか。普通に止まるチャンス目の方が期待度は高いと思います^^

      (3)チャンス目が出現する契機としてリーチになりやすい背景変化(泡、荒波、日差し等)やハリセンボン、タツノオトシゴ通過してもテンパイせずにチャンス目となるパターンがあります。このパターンで熱いのは
      ・タツノオトシゴが出現した回転でリーチになる
      →前回転で出現してチャンス目になっていても、次回転で出現せずにリーチになってハズレのパターンが結構あります。
      ・最終回転でノーマルリーチ
      →基本的にハリセンボンやチャンス目演出後はスーパーリーチが基本ですが、稀にノーマルリーチになっても半コマハズレ…という残念な時もあります。詳細は後述します。

      (4)仰る滑り経由のリーチは基本的にスーパーリーチになる事が多いですよね。ただ、海物語の法則では俗に「…が出たらスーパーリーチ以上確定」という演出は正確に言うと「…が出たらプラスマイナス半コマ以内停止が確定」ということになります(魚群演出等の例外もありますが)。(3)でもご説明しましたがノーマルリーチになっても稀に半コマハズレという残念パターンがありますがこれも法則通りとなります。
    2. キングハンター さん 2021/06/16 水曜日 06:54 評価 #5368401

      情報ありがとうございます
      海モード特殊停止のチャンス目は信頼度が高いということはないんですね
      出現率低いので期待してしまいますが、ハズレる印象が強かったので。

      背景変化 通過キャラについて
      何が期待できますか?
      強い日差しが以前の機種ではなかなかリーチになりませんでしたが、沖縄4はスーパー確定のようなのでタツノオトシゴとの複合に期待しています

      あとサイレント疑似連で背景に何もないときはハズレやすい気がします
      当たるときは海面キラキラや小泡でも当たりやすい 
      すべて私の体感ですが...
    3. 石河不動産 さん 2021/06/16 水曜日 18:16 評価 #5368540

      再度失礼します。

      >背景変化 通過キャラについて
      何が期待できますか?

      仰るように期待できる展開は強日差し+タツノオトシゴ
      でしょうか。この展開ではウリンチャンスでほぼ鉄板、
      魚群出現で8割位、泡でも6割位あると思います。
    4. 海大好きへば さん 2021/06/24 木曜日 23:29 評価 #5371335

      ご返答頂きありがとうございます。
      まさか、同時停止チャンス目より普通のチャンス目のが期待値高いとは。
      何度見ても当たらないわけですね。
      同時停止も出現頻度低い割に当たりませんよね。
      最近撤去が決まっている沖海4回らなくなって出なくなりました( ´・_ゝ・)
      沖海5早く導入されないですかね。
      楽しみです☆

    返信する

    プレミア? 我水元帥 さん 2021/05/22 土曜日 02:14 評価 #5361586
    遅れ魚群ってプレミアじゃないんですか?

    今日外れたんですけど…


      返信する

      ハイビスカスモード 殿様キング さん 2021/04/18 日曜日 20:38 評価 #5352364
      リーチテンパイのタイミングが遅れないとなかなかボタン演出が出ませんね。
      高速停止のリーチはスーパーに行くけど、チャンスアップ無しではほぼ当たらない。
      センター背景に黒い影出現で、リーチになれば確変当たりなりますが、チャンス目だと当たらないです。
      満月リーチは青い蝶々がボタンにいるとハズレやすい
      確変中はスーパーリーチでボタン演出が無いと確定当たりみたい。
      確変中以外で予告無しでノーマルリーチがビタ止まりしたのは、三回しか見えないです。
      通常時で、背景変化無しでスーパーリーチになっても、熱いけど確定ではないみたい。
      以上ミドルの方です、、


        返信する

        ヘソ保留の消化 クラセレラバー さん 2021/04/04 日曜日 23:53 評価 #5349089
        確変中にトイレや休憩しようとヘソを消化した際にたまにヘソ保留で当たる事があると思うんですが…
        もし消化せずに時短当たり後に時短100消化してヘソの消化に入った時に消化していれば即引き戻しになっていたのでしょうか?
        離席による消化は避けた方がいいって事でしょうか…
        文章わかりづらくてすいません。

        1. 敷島クルル(PC) さん 2021/04/05 月曜日 00:17 評価 #5349098

          そりゃ時短でも当たる保留は通常時でも当たるしそうだけど判別の仕様もないし、
          普通の台ならヘソ保留の消化は回転率の都合から損だけど
          沖海は電チュー優先消化だから時短回してたらヘソ貯まるから好きにすればいいんじゃないか

          強いて言えばいざ当たった時に凸の確率が高いのが損

        返信する

        チャンス目で教えてほしい るみこ さん 2021/02/02 火曜日 00:05 評価 #5331348
        今日沖海4の沖縄モードで時短中の事ですが、チャンス目が3回連続発生(赤色でした)して次の回転はリーチになると思ったのですが何も起こらずガセのような感じでした。
        今まで全てリーチになり当たりにも絡んだ事がありましたが、リーチにもならなかったのがホント?と思いました。
        ガセもありますか?

        1. るみこ さん 2021/02/03 水曜日 20:43 評価 #5331855

          調べ方がわからなかったんです(T_T)

        返信する

        続 投稿 (汗) ミリンちゃん さん 2021/01/23 土曜日 08:57 評価 #5328574
        こないだ、
        こんなプログラミング、いらん(●`ε´●)
        という演出に出会いました。
        超レアだと思いますが。

        海モードにて
        チャンス目1→チャンス目2→大泡の
        ノーマル
        当り確信し、安心してたら、大泡ノーマルがまさかのハズレ、次回転でまたリーチ、ハズレ。(笑)
        この大泡ノーマルが最終対象じゃなかったってこと。
        さて、この途中大泡は、たまたま、偶然チャンス目の途中に大泡ハズレ演出を引いたのか?or意地悪な演出プログラミングのひとつだったのか、レアパターンだとは思いますが。

        こんなのもありますね。何度が見てるので、これは意図した演出だと思います。
        チャンス目1→チャンス目2→ウリンチャンス形成出目の亀半コマズレの単なるリーチ不成立→リーチでハズレ(笑)
        一瞬、チャンス目経由のウリンチャンスか?と、ドキッとして、真中亀が半コマズレで、成立しないパターン。
        これは何度かあるので、演出のひとつですね、(笑)

        1. 石河不動産 さん 2021/01/23 土曜日 09:35 評価 #5328583

          おはようございます。

          すぐ下のスレと共に興味深く拝読致しました。結構打ち込んでいらっしゃいますね^^

          仰るチャンス目からの大泡ですが、経験上9割近く当たっていますが、
          >さて、この途中大泡は、たまたま、偶然チャンス目の途中に大泡ハズレ演出を引いたのか?or意地悪な演出プログラミングのひとつだったのか
          大泡後の次回転のリーチはどんなものでしたか?
          (1)ノーマルリーチ→最終変動がノーマルのままでかつ半コマハズレ以外なら法則崩れで当たりのはずです。
          (2)スーパー以上発展→この場合、この変動が最終変動だったかその前がそうだったかは分かりません。

          仰る内容では多分(2)のパターンだったかと推察しますが、私も以前、以下のパターンを体験しています。
          チャンス目→チャンス目→魚群が出てハズレ→また魚群が出て今度は当たり
          上記の場合も最初の魚群が最終変動だったのか、若しくは2回目の魚群が最終だったのか判然としないパターンですが、かなりレアな体験でした^^

          >チャンス目1→チャンス目2→ウリンチャンス形成出目の亀半コマズレの単なるリーチ不成立→リーチでハズレ

          私も上記展開はイヤらしいプログラムと思います^^ただ、経験上Σ出目崩れから真ん中のカメが半コマピョコ移動して成立した場合、珍しい割に意外と当たっていないんですよね。沖海3でこの展開はほぼ鉄板だったのですが。
        2. ぱちょんこ博士Ω さん 2021/01/25 月曜日 01:34 評価 #5329071

          今回の件に関して言えば…

          大泡のあとがスーパー発展したか否かで先読まれてた変動が3or4個目かが伺い知れるわけだがね…

          ただ…大泡ノーマルハズレは…
          見た目上でSP発展すればもちろん当確となるのだが…
          実は見た目上で発展しなくてもこれはおそらく"スーパーリーチ扱い"だと思うのだよ…

          というのも…
          紐解いてみれば単なる…
          泡予告(出たらSP発展の可能性アリ)
          +半コマハズレの形なのでね…

          一応内部上ではSP発展変動であり、
          あくまで見た目上発展していないだけ。

          見た目上で発展しなかったのはハズレの判定だったから。

          別に開発が意図的に意地悪な作りにしたわけではなくて…
          まぁ…小バグというか何というか…。

          選ばれた内容がたまたまハズレ確定の大泡(SP)リーチ…だった、と考えるのが適当ではないかね?

        返信する

        海モードの画面が微妙に明るい時 ミリンちゃん さん 2021/01/23 土曜日 08:42 評価 #5328568
        海モードの
        画面が微妙に明るい時(強日差し含む)
        に、リーチこかかりノーマルに発展したら100パーセント当り(ただし、ウリンチャンス発展はハズレ有り)
        って法則、みんな注視しながら打ってますか?
        この法則、知らないほうが良かった!
        疲れます。(汗)
        、画面が、微妙に明るい時の大泡は無予告より偉大です。なぜなら、大泡はノーマルからウリンチャンスに発展、ハズレないと思うので、無予告より安心。
        何言ってるかわからない人がほとんどですね。マニアックな方ならわかることを書きました。


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT