| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ちょいパチ冬のソナタ39 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ちょいパチ冬のソナタ39


(C)KBS Media/Pan Ent. (C)アニメ「冬のソナタ」製作委員会,(C)KYORAKU 

<< ちょいパチ冬のソナタ39 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
羽根物でよくねぇ 教えてよ さん 2021/07/27 火曜日 12:08 評価 #5381075
39分の1の台を良く出すね。せめて200分の1だよ

    返信する

    先日ハメてきました 魚群の価値は さん 2019/02/04 月曜日 23:14 評価 #5125244
    ハマりの自己記録(270G)を更新しましたので記念に投稿させていただきます。

    しかしこの台、長時間打つことを前提にすると必ず勝てますね。

    1. やまおー3 さん 2019/02/20 水曜日 10:08 評価 #5130505

      魚群さん、こんにちは。
      ぱちんこですから、一応ボーダーとか指標があるので、それ以上回る台を打ち続けていたら確率も収束してくれば、どのぱちんこも理論値では勝てますよね。

      特にこの確率収束という意味でちょいパチは、他の機種より短期収束しやすいです。
      しかし、ボーダーより1回転でも下がる台を打ち続けたら簡単に死亡できますよ。へその5個戻しが通常時のベースなので。
    2. 魚群の価値は さん 2019/02/23 土曜日 00:06 評価 #5131496

      やまおー3 さん、こんばんは。

      仰るとおり、収束しやすく、長時間打てば、
      ほぼいつもおんなじ感じに終わりますね。

      私は仕事以外は超ヒマ人なので、
      休みの日は12時間体制で打っております。

      当たり回数100〜130回、
      当たり合算分母 23くらい、
      獲得個数 8,000発くらい、
      で終えることがほとんどです。

      (この台に限って言えば35戦無敗です
      ほかの台では、もおーボロ負けです)

      私が言いたかったのは、
      ただ単に「この台、スペック的に設計ミスなんじゃ?」ということでした。

      ちなみに、マイホでの最高記録は、
      160回、分母は驚愕の「13」でした。
      (たぶんいつもいる引き強おばちゃんの仕業です)

      いつか更新したいですがさすがにムーリーですわ。
    3. やまおー3 さん 2019/03/06 水曜日 10:53 評価 #5135065

      user image 魚群さん、ご無沙汰しております。
      先日、帰宅途中でホールに行きましたが
      画像のようなはまりを確認。魚群さんも270はまりがあったと聴いておりますが、35戦無敗は、魚群さんの天運と相性がこの台に向いているというのも大きな要素ではないかと思います。

      私の場合は、ちょいパチは5000円までしか使わないので、また千円で18回以上の店でしか打ちませんので、なかなか同じような効果は上げられていないというのが現状ですね。
    4. やまおー3 さん 2019/03/06 水曜日 10:56 評価 #5135067

      記載し忘れましたが上記の画像は確変中のはまりですね。遊戯者が、はまりすぎてトイレで席を離れているのか、不在のときにたまたま撮影しましたが、10分の1で80回を超えるわけですから、1日トータルで長い期間引き続けられるのは打ち手と台との相性とまさに引きと呼ばれるところじゃないでしょうか。
    5. 魚群の価値は さん 2019/03/12 火曜日 00:25 評価 #5137155

      やまおー3 さん、こんばんは。  

      いやいや、私みたいなモンに、天運やら引きやらはありませんて。

      ただ単に アホ丸出しでしつっこく打ち、なんとか勝っているだけですよ。  
       
      かなり勝ちやすい機種だと思うのですが、
      ザルで水をすくうが如き出玉推移に、多くの人は長時間打てないみたいですね。

      この台、青や緑の先読みが出ると、期待度が急降下するんですね。

      この「死の先読み」、京楽の伝統みたいですが、
      ちょいパチにまで踏襲させることなかったのに!

      せっかくのハート保留がぁぁ・・・

    返信する

    普通に勝てますよ むぎぎ さん 2018/06/10 日曜日 21:57 評価 #5054506
    今週導入され、初めて実践しました。色々演出も見れたし、ユジンはかわいいし、十分楽しかったです。私の考え方はZZZ教授さんとほぼ同じです。それはこの機種に限ったことではありませんが、しっかり長時間回る台を打つということです。決して運試しとかそんなものではありません。まあ、私も開始から6連続単発したときは内心焦りましたが(笑)。等価24/千、5時間で+3000発。この結果がいいものかは人それぞれ、私は満足です。ちなみに最大ハマりは時短込み170回程度でした。もちろん瞬発力は全くありません、一気の連チャン勝ち逃げ戦法などは通用しないため、その手のスタイルで実践されている方はスルーすべき台といえると思います。アタッカーの感知センサーが左にあるため、アタッカー周りの釘が普通ならワンツーなんぞやらんでも余裕でオーバー入賞もするはずです。ホールに回るこいつを見つけたら、実践してみて下さい。1日や一回の実践では結果は出ないかもしれませんが、皆さんの勝利を願っています。
    1. ケシ さん 2018/06/23 土曜日 23:31 評価 #5058288

      ちょいぱちは上級者むけです。保留2止めと確変中にへそ保留埋めるなど駆使すると勝率アップです。電チュー性能は短くなったりしてるのでフリ打ち必死です。ちなみにどの冬ソナファイナルもそうですがリーチ確定保留より後ろの保留もしくはリーチ中に後の保留変化があれば突確以上濃厚で脳汁でます。
    2. むぎぎ さん 2018/06/24 日曜日 21:48 評価 #5058464

      ケシさん、こんばんは。ご返信ありがとうございます!
      ケシさんはパチンコ自体をしっかり理解されている方ですね。

      一発台みたいにあんまりに打っている時間がたいくつなのは私は無理なんでデジパチを好んで打ちますが、そのデジパチの一番の特徴である液晶演出に多くの方が一喜一憂しすぎて、パチンコの仕組みを知らずにメーカーのせいや、ホールのせい、台のスペックのせいにして、自分の打っている台のレベルの低さに目を向けない方があまりに多いため、ケシさんのような方がおられたのでほっとしました。

      今後もお互い状況のよい台を見つけて、よい実践結果もついてくるといいですね。
      出来る範囲で頑張りましょう。
    3. ケシ さん 2018/06/24 日曜日 22:14 評価 #5058468

      そうですね、ちょいぱちもかなり負けれますからね。自分の周りに24なんて回る台あれば終日粘りたいですよ。20ちょいでもお宝台ですよ。でもそれでもいろんな事を駆使すれば冬ソナなら勝てると思いますよ。ボーダーも甘めだし。ただ、今20回るちょいぱちなんて少ないですよね。自分は39.9のちょいぱちでもたまに永遠に当たらないんじゃないかと思うくらい怖いですよ。だからリングとか地獄少女のちょいぱちを探してしまいます。同じ29のジョーズや海を探さないのは技術介入要素が少ない為です。分かっていただけますか?
    4. むぎぎ さん 2018/06/25 月曜日 21:56 評価 #5058729

      ケシさん、こんばんは。
      ご返信ありがとうございます。
      ちょいパチは冬ソナ以外打ったことはありませんが、言われていることは理解できます。長文になりましたがお許しを。

      ちょいパチだろうがなんだろうが、ハマりは無縁ではありませんし、実際怖く感じるのもわかります。

       パチンコ人生でいえば、20年以上前の海物語ミドルの確変中に1200回以上はまって出玉を壊滅させた奇跡の経験すらあります。この時は初心者で、絶好の玉増えタイムだと気付きませんでした(笑)。

      1000回転救済サービスというのを店が実施しており、確変中にもかかわらず私は1000回到達し、店長がきて、想定外だが対象だとして8000円分の出玉サービスをうけたわけです、こわっ。

      このように、ハマりに関しては信じるか信じないかはあなた次第です、という都市伝説レベルの体験もしています。
      ただ、ハマりは回避できません、絶対です。

      だからこそ、ケシさんのもうひとつのわかってもらえます?につながりますよね。
      少しでも勝てる可能性をあげたい!そこですよ。

      今日勝てるかどうかなんて関係ありませんが、少なくとも年間レベルでは勝ちたい。

      パチンコは確率論と統計学に基づいた節約の単純なゲームです。
      いかに無駄玉を打たず、いかに確変中に玉を減らさずに、いかに高回転率の台を長時間実践しつづけるか、これです。

      私は残念ながらその域まで達していませんが、更に言えば節約どころか玉を増やしてしまおうという工夫をされている方もいますね。そうすれば足りないボーダーを補填することができます。

      ワンツーくらいは私もやりますが、最近はサポでハマればハマるほど確率中に下皿満タンなんて台は少ないかと思いますので今のところ増やす技術介入はスルーしています。

      いずれにしましても、何年も勝ち続けている方はその日その日の収支なんてあまり気にしないし(そりゃ負ければ悔しいけど)、店やメーカーのせいになんてしませんよね。あの台でないとか言わない(笑)。

      ケシさんも、少しでも自分が出来ることをやっている、わずかでも勝率をあげる努力をしている、素晴らしいと思いますよ。
      私はただのサラリーマンなんで、実際たいして勝ってないですけどね(笑)。

      最後に自慢させて下さい、先日甘デジさくらももこ劇場みらくるで等価28/千以上の台をゲットしました、えっへん。
    5. ケシ さん 2018/06/26 火曜日 22:09 評価 #5059114

      私もただのサラリーマンですよ。今甘で28回など奇跡に等しいですよ!そんな店紹介してほしいです。自分も何年か前は甘のワープガバ空きの店長のイタズラと呼んでますが50回はゆうに回る台を一度だけ捕まえたことがあります。私は逆に昔次回までの時短という機能があった時代1000回ハマって当たらないのになぜか箱が一箱増えるという事は経験あります。もうパチンコの時代は終わりを迎えると思いますが小遣いを稼げるパチンコが許されるうちは続けていきたいと思ってます。
    6. むぎぎ さん 2018/06/26 火曜日 22:40 評価 #5059135

      ケシさん、こんばんは!
      非常に有意義な会話が出来て嬉しい限りです。
      確変中に玉がモリモリ増えていた経験があるということは、もしかしたら戻し3玉時代でしょうか。
      ほとんどの機種が右打ち仕様ではなく、サポが123123のリズムで規則的に開放していた機種ばかりで、確かに下皿満タンなんてのはよくあることでした…が、1箱ってのはすんごいですね(笑)。

      また、50/千てのもウケました!
      私もヘソ釘が左がない機種を打った際にそのくらい回った経験があります、ただし、それも途中でバレて負けて帰ったんですが(汗)。

      ケシさんの言われるように、昔みたいにもう我々サラリーマンがパチンコで100万とか200万とか勝てた時代は完全に終わりましたね。潜伏確変狙いなんてよくやってました(笑)。

      ヒラ打ち以外は今は生き残れそうにありませんね。なんとかぼそぼそと趣味のパチンコで負けないよう、休みの日に打てる時は打っている程度です。

      ちなみに、私が住んでいるのは神奈川県です。スロット込みですが、800台以上設置の大型店を何店舗か探せば数台は打てる台にぶつかる感じです…でなくてもすぐ締まりますが(汗)。

      お互い趣味に実益を兼ねて、これからもパチンコとよい付き合いが出来るよう実践していきましょう。
      他の甘デジでもたまにコメントしてますんで見つけたらお返事いただければ幸いです。

      ケシさんの実践がよい時間となりますように。
    7. ケシ さん 2018/06/28 木曜日 21:06 評価 #5059780

      奇遇です。私も神奈川の田舎です笑。自分はあっぱれ応援団2という機種で5個返しで1000回ハマりました笑笑。昔から当たりやすい機種しか基本やらないので昔は現金機、今はちょいぱちのみですね。50回回ったのは確かライディーンて機種でした。ステージに常に4個くらい乗って揺れてる玉を見てるのは異常な光景でした。最初はステージ止めしてたのですがその方が時間効率が落ちるのを考え途中から保3止めに変えました。懐かしいです。ちょいぱちで店の予想外の打ち方をしないと利益でません。また明後日ちょいぱちで保留2止め駆使して頑張ってきますよ。実は保留なしで時短を始められるか始められないかは結構重要で単にへそ消化だけではなく小デジが回り出してからメインデジタルを回しはじめられるのでそれだけでフリ打ちでへそ貯められる時間稼げるのがでかいのです。冬ソナは5回しか時短ないので。特にその場合保留1発目は時間短縮をしないのでますます時間が稼げるのでそこが重要ポイントと思ってます。
    8. むぎぎ さん 2018/06/29 金曜日 18:31 評価 #5059989

      ケシさん、お疲れ様です。
      そうでしたか、ケシさんも激戦区神奈川でしたか!

      神奈川は他の県よりも大型店が多く、かつては且つ射幸心を煽るサービスが多いと言われていました(私の書いた8000円サービスとか、確変台プレゼントとか)。

      現在私の周辺では過激サービスはすっかり鳴りを潜め、小型店は倒産し、より一層大型チェーン主体の傾向に加速しています。

      大型店のよいところは、探せば23/千くらいならいつでも探せるところです。
      ただ、23/千程度ではなかなか結果はでないですけどね、私では(笑)。

      ケシさんはめったに打てないサラリーマンならではの考え方でしょうか、打てる時間を合理的に使ってやろうと時間効率をかなり考えてらっしゃるようですね。

      今は私はパチンコにそこまで詳しくないため確実なことは言えませんが、昔は確かに保留3あたりから時短が働いて消化が早くなるとともに、無駄なリーチ演出が排除(逆に保留4などでリーチになれば多少信頼度アップ)のようないいことばかりでしたね。

      ちょいパチ冬ソナの話でなく申し訳ありませんが、先日初めて打った甘デジ秘宝伝の無駄長く、それでいて当たっていないリーチ演出には少々閉口した次第です。
      (秘宝伝の掲示板に投稿しています)

      そもそも内部上当たっていないなら、そこまで長い無駄な演出いらないですよ、と。
      それこそケシさんの時間効率重視に大きく反する機種でしょうね。

      パワフルみたいに静かすぎてなんもないのもたいくつですが、あれはないかな〜という感じでした。

      そういう意味では、ずっと愛されている海とかは演出信頼度も時間効率もちょうどいいのかもしれません。

      ちょいパチ冬ソナもいい演出バランスしてると思います。メーカーさんはこの演出バランスを工夫し、ホールさんには機種の性能を楽しめる程度の釘調整を心がけてほしいもんですね。

      次回の実践で納得の台をつかみつつ、結果もでるといいですね。期待しています。
    9. やまおー2 さん 2018/08/02 木曜日 10:28 評価 #5069896

      むぎぎさん、ケシさんこんにちは。私もちょいパチ冬ソナ大好きで、仕事帰りなどに3時間ほどつまんでいます。ちなみに私も神奈川です笑
      私も非常に勝ちやすい機種だと思います。ヘソベースなので、回ればその分球持ちが良いので、大体保2止を徹底しています。またワンツーもアタッカの状態によっては、行ないます。BA(確変中ベース)については、3パターンのランプに応じた打ち出しを行なっていますので、2個返しではありますが微増します。
      私が1番好きなのは、時短5回目(最終回転)でアクション=大当たりの時です。とても嬉です。今後ともよろしくお願いいたします。
    10. むぎぎ、 さん 2018/08/03 金曜日 22:53 評価 #5070476

      やまおー2さん、こんばんは。
      まずは、この懇談に投稿いただきありがとうございます!

      3人とも神奈川とは、すごい偶然ですね〜(笑)。

      勝っている方は当たり前かもしれませんが、小デジを見てるなんて、やまおー2さんもケシさん同様強者ですね。

      私なんぞここ5年以上みたことありません(笑)。
      私はもっぱら高回転率台の確保のみに尽力してます。

      そもそもそういうものなのかもしれませんが、掲示板に投稿されている方の大半があの演出がどうとか(もちろんそれもいいんですが)、あまりに液晶演出の話に傾倒されすぎていて少々食傷気味だったところにケシさんややまおー2さんのような明らかな勝ち組の方々と話が出来て嬉しい限りです。

      演出があーなってこーなって…みんな、デジパチの液晶に振り回され過ぎですよ(笑)。

      厳しくなってきたとはいえ、まだまだ神奈川では探せば高回転率台にぶつかる機会も少なくありません。

      私の周辺では偶然の確変大連チャン終了後即ヤメ、なんてそのうち負け確定だよ?のスタイルで打つ方々ばかりで、そのおかげで助かります(笑)。

      ただ、先日私はやらかしまして、詳しくはGANTZ エクストラに投稿していますので良かったら見てみて下さい、恥ずかしい。

      次回もお二人の実践が楽しくも、結果もついてくることを願っています、ではまた。
    11. やまおー3 さん 2018/08/08 水曜日 11:18 評価 #5071751

      むぎぎさん、ガンツ拝見しましたよ。
      私は、現在週2くらいぱちんこやってますが、ガンツのライトミドルは導入当初は、何回かうちましたよ。でもバトルスペックで継続60%は演出も含めてきついですね。また、まあ、本当にラッキーじゃないと勝つのは厳しいですね。
      私は、週2回3時間程度(土日にいける場合は6時間くらい)ですから、負けないような戦略になりますよ。
      ですから月に8回くらいの実戦になるので、一応ちょいぱちの場合は、投資の上限を1回5千円。(冬ソナの場合のみ)、他甘デジをやる場合は2万円と決めています。ちなみにちょいぱち以外をやることは8回中(1回か2回くらいです)
      で大体月平均+3万くらいになります。小遣いが少しアップします。

      こんな感じで毎月楽しんでいます。
    12. むぎぎ、 さん 2018/08/08 水曜日 21:49 評価 #5071907

      やまおー3さん、こんばんは。
      やまおー2さんだったはずが、なんだかパワーアップされていますね(笑)。

      いやいや、素晴らしいですね〜。
      なかなかプロでない人間が月間+3万を継続していくのは難しいと思います!。

      私もだいたいそのくらいです。頻度はもっと少ないですが、掴まえた時は7時間以上実践することもありますので。

      最近では甘さくらももこ劇場ミラクルが最高のデキで28/千だったんですが、1ヶ月ぶりくらいに行ったら15/千くらいになっててビビりました(汗)。

      GANTZエクストラ、わざわざ読んでいただいたみたいでありがとうございました!

      確かに突然通常があるので結構波は荒らそうですが、それでも24/千あればと踏んでいます。
      が、そんな矢先、2台あったGANTZエクストラが1台になった模様…やばし。

      せっかく隣の台は私以上に回っていた、と認識していたので、果たしてどちらの台が撤去されたのか。

      やまおー3さんは現状でも十分収支をとれていますが、一個だけ。
      仮に投資上限を設けていなければもっと収支は上がりそうな気がします。
      (個人個人お財布事情がありますから仕方ないですけどね)

      いずにしましても、ここにまたサラリーマンパチンカーの強者に出会えたことは嬉しい限りです。

      ホールばっかり儲けさせたってつまらないですもんね。ちょっとだけ、反撃してやりましょう(笑)。

      次回もよい実践となること、期待しています!
    13. やまおー2 さん 2018/08/17 金曜日 14:29 評価 #5074606

      むぎぎさん、ご無沙汰しております。
      先日、久々に甘ゴルゴ打ちました。とっても面白かったです。千円で18〜20.保3止で打っていますが、アタッカー周りもなかなか釘が厳しくどうかな?と見ていたら3500円でチャッカして見事にショートST当選。16連という感じでした。16連中MAXラウンドが7回と若干引きにも恵まれて万発超えました。昨日5日ぶりに仕事帰りにホールにより冬ソナちょいを打とうと行きましたが、2000円で撤退、今時お盆も平日もないような釘をしているお店もありますが、お盆ど真ん中の釘調整で最初の1000円で12、次の千円で17回だったので、潔く撤退しました。来週から設定付ぱちんこでますが、どうなんでしょうね。
    14. むぎぎ、 さん 2018/08/21 火曜日 22:02 評価 #5075974

      やまおー2さん、こんばんは。

      まずは甘ゴルゴ、快勝おめでとうございます!
      うーん、めちゃくちゃうらやましい(笑)。
      正直、甘ゴルゴ全く記憶にありませんが、展開もよく楽しい時間だったのではないでしょうか。
      回転率からはおそらくカツカツだとは思いますが、そんな日があってもいいと思います。

      ちょいパチ冬ソナは厳しい調整のようでやめて正解です。
      仮に当たったとしても、その出玉を使う気にならない感じですね。
      今後、調整が回復するかの一点にかかってきましたね。

      さて、最後に設定つきパチンコについての個人的見解です。

      今後それが主流にもしなってきたら、もうパチンコは勝てる勝負ではなく、ただ負けるしかないデキレースとなるでしょう。

      そりゃそうですよ、設定がいくつかわからない、もしくはほとんどが最低設定の台だと想定すれば、その時ボーダーは+何回なら打てるのか、そして、そんな台が設置されているのか、という単純な発想です。

      答えは全ては最低設定であり、全ての台は最低設定と仮定すれば足りない台ばかりとなるはずです。

      スロットのように初当たり確率以外にも設定判別をする要素があるならまだしも、パチンコにはそういったものはないでしょう(あっても釘が悪けりゃ意味なし)

      仮にある演出、ある大当たり画面が出ればというスロット的な示唆があったとしても、いつ出るかわからない、そんなその演出を確認するまで回す気にはなりません。

      打っててたまたまその演出に出会い、ボーダーを確認し、それならば、という感じの打ち方となるでしょう。

      いずれにしましても、パチンコとパチスロの最も大きな違いである台のデキが一瞬で判別できない設定つきパチンコは悪以外の何者でもないと言ってしまっていいのではないでしょうか。

      これからはまた更にパチンカーのレベルの低下が加速しますよ。

      少しハマった程度であの台は最低設定だ、少し調子よく当たった程度であの台は最高設定だ、そんな会話が横行するはずです。

      という訳で、私は仮に最低設定でも足りる台を見つけた時以外は打ちません!
    15. やまおー3 さん 2018/08/22 水曜日 10:28 評価 #5076151

      むぎぎさん、こんにちは。回答感謝です。
      昨日、仕事帰りにホールにより設定つきパチンコを見学しましたが、いただけないですね。差玉が伸びないですね。ヴァルブレイブですが。しばらく私は様子見になるとは思います。

      最近は、期末になり、仕事が多忙なためなかなか遊戯まではいきませんが、ちょこちょこチェックしますのでまた情報交換ができると嬉しいです。
    16. むぎぎ、 さん 2018/08/23 木曜日 23:00 評価 #5076677

      やまおー3さん、こんばんは。

      こちらこそ、いつもご返信ありがとうございます!

      結局のところ、設定つきパチンコに関しては打つ前に、もしくは1000円2000円程度で内部上の設定判別など出来るはずもなく、また、高設定などホールに望むべくもなく、設定は常に全てが最低設定であると想定し、それでも足りる台を打つという、これまた難解であろう状況かと思われますので、現行機があるうちはわざわざ触る必要なし、と結論づけたいと思います。

      やまおー3さんとは理由が違いますが、私も色々な用事でホールに行ける環境ではなく、いつになったら行けるのか、行ったら勝ってやるのに、なんて考えています(笑)。

      想像するに、仮に行けても今月数時間、9月上旬数時間、9月中旬以降から年末にかけてはただの1日も行けない可能性も、なんて状況でございます。

      そうなると試行回数も減るため結果もついてこないかもしれません(汗)。

      やまおー3さんや、ケシさん達の景気のよい報告を羨ましがるだけの日々に長期間突入するのがほぼ確定ですが、ホール事情や台事情を生の声で聞けるのは有難いのでこれからもよろしくお願いします。
    17. やまおー3 さん 2018/09/12 水曜日 11:03 評価 #5083650

      むぎぎさん、ご無沙汰しております。
      久々、ぱちんこを少し打つ時間が取れそうなので設定つきパチンコをみていたらカイジがあいていて夕方4時の時点で明らかに初当たりが3段階のうち1番あたりが軽い(99分の1)に近いのがありましたので、チャレンジしてみました。結果は、初当たり確率79分の1(初当たり8回)で差玉が+4250発でした。実践して感じたこと。夕方以降で、確率(初当たり)が良い台は追いかけても良いとは感じます。わかりきったことですが、初当たり+分間スタート(千円スタート)の2軸で見ていくと良いと感じます。
      ただ、スロットも同様ですが、稼動がない店は、中身はほぼ期待できないので、稼動がある店でやることがまず店選びでの最低条件になりそうですね。

      また継続的に動向を報告させていただきます。
    18. むぎぎ、 さん 2018/09/12 水曜日 22:22 評価 #5083853

      やまおー3さん、こんばんは。

      ご報告ありがとうございます!
      今回の実践は非常にためになりますね。

      8度の初当たりで1/80なら、もしかしたら低設定ではないかもしれません。
      ただ、かなり分母が少なく、確率なんで300ハマったら高設定ではないなんて言い切れませんけど、まずは快勝、素晴らしいです!また、うらやましいです(笑)。

      ホールの高稼働とカウンターの表示次第ですが、釘以外の参考材料になりますね、ありがとうございます。

      それでも釘命(笑)の私からすると、設定はあくまでおまけみたいなもんです。

      17/千と24/千では3割違いますから。

      実際中身はわからないので確証はありませんが、設定が低くても、釘がいい台があった場合、実際の期待値はそちらの低設定台のほうが上、なんてこともあるんじゃないでしょうか。

      低設定にして釘を開けるなんてセンスのある店があるかは別の話になりますけど。

      いずれにしましても、釘以外にも考えなきゃならんことがあるのはちょっとめんどうです(汗)。

      私は予想通り、いや、現実には想定以上で、あれから一度も打ててません。

      このままずるずる打てない環境が定着してしまいそうで、財布の中身も寂しくなってきました(泣)。

      やまおー3さんの実践が次回もよい過程と結果であることを願っています。

      また良かったらお話聞かせて下さい。
    19. ケシ さん 2018/09/15 土曜日 20:41 評価 #5084717

      お疲れ様です。何ヶ月ぶりかに掲示板拝見したらまさかこの板が継続していて…。私はしばらくパチンコ打ってない状況でした。暇がなかったもので、またちょいパチによい状況なものが近くになく…。時短最終回転のリーチの熱さは自分も力の入れどころです。私もちょいパチ冬ソナは結構打ったので大体熱い所はマスターしたつもりですがその後の展開で読めないパターンが保留1に入ったバケツ+手有雪だるまが実はドキドキあります。大体青保留になるのですがたまに緑や赤になることがあります。ここがちょいパチ冬だとストップボタン使い所です。あとは私も保留2止めはやってます。またリー確保留中、またはリーチ中の後の保留になんでもよいので変化があるとその時点で突確以上確定も脳汁ポイントです。ちょいパチは初心者向けではなく実は上級者向けパチンコという事はあまり一般には理解されてないところであります。私は店の意図する出玉より出せる可能性があるちょいパチは実はちょいパチ地獄少女と実践して思っております。リングはみんなやり過ぎちゃうのですぐ対策もしくは閉鎖されるんですよね。設置は少ないのですがもしちょいパチの地獄少女打つ機会があれば某が技術の使いどころから熱さまでレクチャーいたしまするぞ。多分地獄少女のちょいパチで回してるランキングであればかなり上位にいると思います。設置が少ないので笑
    20. むぎぎ、 さん 2018/09/16 日曜日 23:09 評価 #5085085

      ケシさん、こんばんは。

      ご報告ありがとうございます!
      お互い実践から遠いている状況のようですね(汗)。

      私は1ヶ月ぶりに明日ホールへ行きます。
      何を打つかは決めていませんが、その場で早めに回る台を見つけて長めに実践するのみです。

      ケシさんはほんとはパチンコをよく理解されていますね。
      よく回る台なら尚更早く止めないと盤面の玉が入賞してしまいますもんね。

      そういう意味で、1回転の重みのより大きいちょいパチでは保留2止めが重要になってくるかと思います。

      甘デジのほうがたいていの機種でボーダーが辛いのは公表されている通りですし。x

      そういえば、ddという方が他の方のスレ上の私のコメントに対してボーダー信者と噛みついてきましてね(笑)。

      ま、彼らのような方々が負けて負けて、それでも間違った持論をひたすら展開し、何年間も養分としてパチンコ業界を支えてくれているので必要悪なんですが、ちょっとだけ腹が立ったんで、チクリとコメントしてやった次第です、大人げなくて申し訳ない(笑)。

      初心者の方々やご老人の方々ならまだわかるんですが、いたんですね〜、台の調子とか、店が遠隔とか、そういうこと平然と言ってる恥ずかしい人。

      やっぱり、この掲示板内において、ケシさんややまおー3さんのような、いわゆるわかっている人って貴重な存在です。

      時間はないと思いますが、もし良かったらまたご報告お願いします。
    21. やまおー2 さん 2018/09/18 火曜日 09:48 評価 #5085516

      むぎぎさん、ケシさんおはようございます。
      昨日、ちょうど仕事帰りにまたホールによる時間があり。そこは2台カイジ設置されているので、見に行くと、初当たり確率が84分の1の台を発見。カイジの判断要素、初当たり確率・確変中の確率から判断できるので、昨日はグラフを眺めながらしばらく考えていました。もう一台は明らかに初当たり146分の1で微妙な状態でした。

      実は私は、ぱちんこが9割なんですが必ず打つ前にスロットも見るようにしています。
      スロットは、盤面が見えないので、そのお店の調整者の心理が見えやすいんですよね。いつも行く店は、ぱちんことスロットの調整役がおそらく違うんですよね。それとパチンコもコーナーによって逃がし方が違うので別の人の担当だと思います。その場合は、それぞれのコーナーで成果を上げたいと考えてるでしょうから、打ち手には有利に働きます。ホールに行っても打たないで帰る日もざらですが、そんな視点で見てみるとまた違った1面が見れますよ。

      さてカイジに戻りますが、とりあえず3000円くらい打ってみるかと思い、実戦開始2500円で大当たりしましたが、単発。そのあと18回転であたり、単発。その後1500円追加投資して、何とか確変ゲット。
      しかし、確変中は、今はやりの小当たりRUSH付なのでハマるかなーと見てましたが、16回転であたり確変終了。早い当たりだったので勝負続行、追加投資500円でまた確変ゲット。
      そこから6連しましたが、44、23、39、85、60と確変中もポンポン当たるので、一番良い設定で間違いなかったのではないかと思います。(一番悪い設定だと通常時199・確変時100分の1)
      演出が単調なのと、差玉がなかなか出ないので、一番良い設定でもやる人が少ないので、分間スタートが良いうちは、履歴見て手を出してもよいかと思いました。

      収支は、何とか+2500円になりました。

      判断要素は、通常のスタート・初当たり確率・確変中確率。この3要素をしっかり見極めることでしょうかね。

      *ケシさん、私もちょい冬の時短5回転目の変化が興奮する人間です。今後ともよろしくお願いします。
    22. ケシ さん 2018/09/22 土曜日 19:48 評価 #5086903

      明日久々に3円20回くらいのちょいパチ冬やってきます。時短5回転目の当たりがあることを祈ってます。貯玉制度もないので勝てればなと思ってます。
    23. やまおー2 さん 2018/09/24 月曜日 16:05 評価 #5087473

      ケシさん、むぎぎさんこんにちは。

      私も日曜日に、ちょうど18時に体が空いたので、近くの某大手のホールに行きました。行った理由は以前はちょいパチが無かったのが、今は6台ほど置いてあると常連のおばちゃんが、バスで一緒になった時に教えてくれたからです。

      ところが、冬ソナは1台しかなくすでに着席状態。見ていると結構回っている。そして、右のアタッカーの釘・電チュウの手前の2本釘の右も上向きでないので、これは良調整。と思い冬ソナ空くのを待つことに。その間に今まで打ったことなかったちょいぱち、さくらももこがあったので、弔いもかねて1000円だけ実践することに。打ち出すとこれ8個保留なんですよね。
      ちょいパチで8個保留(−−)

      当然、保2〜3止で打ってると1000円でなんと27回もまわりました。これはと思い、もう500円追加すると、ラッキーにもあたり、そこからうまいこと6連して1番玉の少ない4R約200個ですが、16R3回12R1回8R2回と出玉の多い方に偏り、約3000個近く一気にでました。おそらく確率からして、かなり薄いとこでしたが、スタート値が同じくらい確保できるなら、また打ちたいとは思いました。

      その出玉を持って冬ソナが空いたので、実戦。
      思ったよりも回りが良くないかな?と考えていたら、教会保留。(ちょいぱちでは外したことないですが)ラッキー!最初から、ウエディングかと思ったら6のリーチで、初雪実写で6でした。法則崩れであたりでしょうが。

      そして、ちょいソナの熱いポイント時短5回転ですが、難なくスルー。そこから62回まではまり、単発で終了。2125発流して帰りました。

      私が好きな演出の一つに、確変中のハートが成長するやつがあります。あれが、保留内にある時はいまだ当該保留でなくとも通常は経験ありません。いかがでしょうか。すでに既出の場合はご容赦ください。
    24. ケシ さん 2018/09/24 月曜日 20:59 評価 #5087557

      やまおー2さん、こんばんわ!実践報告聞けて嬉しいです。三人だけの寂しい板ですからね。よい状況のちょいパチがあるようで羨ましくてならないです。教会保留ですがおそらくちょいパチ冬の場合鉄板かと思います。理由はちょいパチの場合ウエディングチャンスつまりドアの前まで発展した段階でおそらく鉄板だからです。少なくとも私は未発展は未見です。もちろんですがウエディングリーチも通常時確変時問わずちょいパチの場合おそらく鉄板です。つまり教会保留の場合、最低ウエディングチャンスまでは発展するので法則崩れと挟み撃ち鉄板となります。法則崩れはがっかりパターンです。自分も昨日含め何回も経験済みです。確変時のハートですがこれも存じております。自分的には確変時は追っかけみたいな予告で同時停止からの通常リーチはいがいと回避してくれるという事に注視して消化しております。大分マニアックですが。あと入院モードではルーレットの予告だとこれもいがいと通常で当たっても昇格率が高いというのも意識して消化してます。まー、意識しても確変率があがるわけではないですが…。入院モードの場合ハート矢予告のように頻回に輸血パック?がでないので純粋に昇格に期待できるので自分はこちらの方が好きかもしれません。
    25. むぎぎ、 さん 2018/10/02 火曜日 22:41 評価 #5090095

      ケシさん、やまおー3さん、こんばんは。

      お二人の実践報告、なんだかめちゃめちゃ詳しいですね(笑)。

      読んでて、なるほど〜と感心してしまいました。
      ウェディングチャンスはこの確率ですから激熱であることは想像できましたが、他の演出のくだりはさっぱりでしたね(笑)。

      いつからかな、パチンコの本質を知ってからはパチンコ雑誌も購入しなくなり、期待値第一のつまらん打ち方になりました。

      それからはなるべくムラがでないように打つ機種は全て甘デジになり、回る、サポ増えなどに注力して仕事帰りまで毎日のように打っていた時期もありまして、会社の先輩を数人台打ちさせてひとり時給1800円で雇ったりもしてました、懐かしい(笑)。

      今では生活環境も変わり、打って月2回、収支はプラスですが年間トータルは当時の1/10程度です(汗)。

      先日グランガラン?という甘デジで等価24/千を掴んだんですが、久しぶりに楽しかったです。

      まあ、3時間で帰るハメになり、結局マイナスでしたが……試行回数が足りませんね。

      お二人の報告を楽しみにしている次第です、これからも色々聞かせて下さい。
    26. ケシ さん 2018/10/06 土曜日 00:26 評価 #5091242

      今の冬ソナは22回くらい回りそうなのでまた明日出陣してまいります!やり過ぎで出禁になるまで…。
    27. やまおー3 さん 2018/10/12 金曜日 13:04 評価 #5093565

      むぎぎさん、ケシさんこんにちは。
      会社が決算期のど真ん中でまたホールから足が遠のいています。

      さて、最近は行く暇がないのですが
      金曜などの帰りにトイレついでに見に行くことはありますが、最近はトキオもありかなーって思っています。私の行くホールではトキオが設置されているところが結構あって、見ていくとそこそこ良台がありそうでした。でも打ってる人が…見た目がジゴロなので非常にやるのに抵抗を感じたりします。

      話は変わって、お二人に質問ですが
      お二人は甘いとわかったら、1日で抜き倒す方ですか?
      結論から申し上げますと私は絶対にそれはしません。
      理由は2つあり、
      (1)サラリーマンパチンカーなので、それで絶対に勝たなくても生活に支障がない。
      (2)長い目で、勝ち続けたい。
      ちょいソナで私は過去5回差玉で1万発OVER(最高は16400発)がありますが、決まってそのような抜き方をした際は、当分釘がしまり打てたもんではなくなるため。

      これはちょいパチに限ったことではなく、ぱちんこのときはすべて同じような立ち回りをしています。

      あとちょいぱちは5000円上限、甘デジは2万上限でそれ以上はやらないようにしています。
      ちょいぱちの差玉は、3000発を越えたらそれ以上やらないようにしています。

      お二人は先ほどの質問も含めていかがでしょうか。
      考え方をお伺いしてみたいです。
    28. むぎぎ、 さん 2018/10/13 土曜日 20:20 評価 #5093963

      やまおー3さん、こんばんは。
      投稿ありがとうございます!

      私は釘優先派なんですが、釘読み苦手でして、だから羽物は敬遠してしまいます(笑)。

      良台を見つけた時の姿勢はやまおー3さんの意見に大賛成です。

      デジパチは甘でも1/100、ミドルなら300ですから、いくら回ってもその日1日で期待値通りの結果が出るはずもなく、そういった側面から言っても回る状況が何日も継続していたほうが試行回数が増え、期待値に近い結果が出る可能性が高いといえます。

      これが一般的正解といっていいのではないでしょうか。

      しかーし、最近の私の周辺ホールは負けて帰っても翌日釘はシメられてしまうというえげつなさ(泣)。

      おそらく、実際の出玉ではなく、ホールも期待値で管理していると思われます。

      つまり、釘の開いていた期待値の高い台は結果に関係なく翌日はシマり、たまたま出玉を放出しただけの期待値の低い台は翌日ももちろん据え置きということです。

      よって、パチンコ自体実践することが少なくなった私の今のスタンスでは出ても出なくても回してしまうということになります。

      また、投資金額については各々お財布事情がありますから、特に意見するところはありません。

      でも確か、良台を打っているときは結果に関わらず投資上限は設けないのが一番期待値が高かったはずです。

      ちなみに私は甘しか基本的に打ちませんが、一応3万くらいです。
      そこでヤメる理由は打っててつまらんから(笑)。

      個人的認識では、今日の投資も明日の投資も、パチンコを生涯続ける限り結局投資は地続きであり、その日に投資の回収ができるかどうかは全く視野に入れていません。

      その日1日の結果が気になる気持ちはわかりますけどね。
    29. ケシ さん 2018/10/14 日曜日 18:50 評価 #5094245

      やまおー3さん、むぎぎ、さんこんにちは。私は甘ければ以前は終日です。理由は自分が抜かなくても他者が抜く可能性が高く結局締まるからです。あとはむぎぎ、さんのおっしゃることもあります。期待値どおりでなくても結局回りすぎると結局締められます。こないだの冬ソナも結局終日粘らなくても21回ってたのが18まで締められました泣特に最近は行く機会も少ないので考え的にはヤレる時にやらないと…。ただ最近の場合はタコ粘りしたくても家庭の事があったり体力がもたなかったりで結局朝一から夕方撤退が多いです。若い時とは色んな状況が違うってことですよね。パチンコで生活してるわけではないので、しかしながら気持ちは良台は終日粘りたいです笑
    30. やまおー3 さん 2018/10/17 水曜日 12:28 評価 #5095162

      むぎぎさん、ケシさんこんにちは。
      返信ありがとうございます。大変ありがたいです。

      実際の考え方の違いなのでどれが正解かというのは、議論する必要はないかと思います。

      私も昔は、ケシさんのようにたこ粘りで甘デジでも1日で最高38000発出したことがあります。でも、年齢的にも時間が取れなくなって立場が変わったときに立場変われば、見え方も変化があるもので、しばらくいっていなくて、行ってみると以前は千円20回転だったものが16回転くらいになり、打てなくなっている現状があり、うちはしなくても足しげく通ってると客層の変化が見えてくるんですよね。

      前におっしゃっていたように、実はチョイパチや甘は玄人むけのものなんですよね。
      ですから、導入当初は素人がいなくて調整も厳しく今のほうが良く回ります。
      それと私のモットーは私の存在が店の調整管理者にわからないようにすることです。
      時間帯別のスタート値なんぞを見てる上級の管理者は今の業界にはほとんどいません。
      でも1日打ち倒したら、おそらくある程度見識のある調整担当者であれば、わかるので調整に影響が出てきます。ですから、私は多くの素人に紛れた活動を徹底しています。
      そうすることで、長く細い利益の構造が出来上がります。月平均でたった3万程度の+ですが、年間にすると36万になりますので、結構大きな数字になります。

      末永く付き合っていくには私的には最適な手法かなと考えております。
    31. ケシ さん 2018/10/20 土曜日 23:52 評価 #5096213

      目立たないように行動するのは確かに大事なんですよね。私の場合は目立って捻りや止めをやっても出禁にならないホールが理想です。以前のマイホームはそうでした。ちょいパチだと一般向け調整だと私みたいに技術使う人がやると一気に店側の損失が大きいからすぐ注意入るんですよ。リングなんかは最たるものだと思います。今の時代で趣味で打って月3は上々ではないでしょうかと自分も思います。
    32. gygy さん 2018/10/21 日曜日 00:03 評価 #5096218

      本当にあまっちょろいホールばかり、ハウスルールでプロもしくは当店がプロとみなした人は出入り禁止なんだから全ホールは こいつらみたいなのをはよ出禁にしたうえで、出玉没収しろよ。
    33. 明日p さん 2018/10/21 日曜日 00:08 評価 #5096222

      こういうクズどもを徹底的に排除しないとパチンコ業界に未来はないですよ
    34. ケシ さん 2018/10/21 日曜日 09:25 評価 #5096272

      ついに荒らしがきましたね…。やまおー3さん、むぎぎ、さん荒らしコメは無視して続けるならスレを続けましょう。
    35. 明日p さん 2018/10/21 日曜日 09:46 評価 #5096279

      機種別をなれ合い、無関係な談話ネタさんざん規約違反しているのように使っているやつが、あらしって・・・どの口が言ってるんだか・・・
    36. 明日p さん 2018/10/21 日曜日 09:48 評価 #5096280

      このスレは規約違反のデパートですね。
    37. 明日p さん 2018/10/21 日曜日 09:51 評価 #5096284

      ハウスルールも守れない、規約も一切無視。挙句の果てに自分の行為を棚に上げまくって他者をあらしという

      てめーらのようなやつを クズ と言わないで誰をクズというんだ
    38. ぱちょんこ博士2 さん 2018/10/23 火曜日 18:18 評価 #5096994

      別にオカルターだろうが何だろうがパチンコの楽しみ方は人それぞれなのに、
      いちいち他者の楽しみ方を否定、批判して悦に入る…
      パチンコ暇なときここ覗きに来てましたがイテェ老害がいるもんだなぁ…早くこの雑談駄スレ潰れねぇかなぁ…とは思ってました。

    返信する

    こんなものより… ちょっと一言ね。 さん 2016/12/23 金曜日 16:06 評価 #4856092
    おい、享楽。

    ちょいパチ銭型平次はよ。

    1. じゅん5800 さん 2016/12/30 金曜日 23:02 評価 #4858717

      それ打ちたいねー。
      銭形大好きだったから打ちたいねー。

    返信する

    パチンコの仕組みを理解できた TPS さん 2016/07/28 木曜日 23:30 評価 #4792207
    ちょいパチ初実践してきました。冬ソナはこのスペックでも確変を堅持したのは偉いです。他の機種は短すぎるSTでとても連荘するイメージが沸かず・・・
    で、感想ですが、まさしくタイトル通り「パチンコの仕組み」を勉強させてもらいました(笑)
    ちょいパチだろうがなんだろうが、結局「偏り」なんですよね。3箱出してるおばちゃんもいれば、150ハマる私もいる…ちょいパチだからみんなに等しく当たりが訪れ、出玉は少ないけど気持ちよく帰れる…なんてことは決してありません。考えれば当たり前のことなんですが、再認識しました。

    このスペックの遊び方としては「勝ち逃げ」が更に重要なんでしょうね。ちょいと回して、ちょいと当たったら「すぐ逃げる」。これが重要だと思います。
    2〜3回ちょいちょいと当たって「さすがに当たり軽いな」と深追いすると私みたいにとっても痛い目に遭います。

    1. 歌舞伎チャンス さん 2016/07/29 金曜日 23:19 評価 #4792561

      >
      >3箱出してるおばちゃんもいれば

      この機種ってそんなに爆発するちょいぱちなんですか?

      2島位チョイパチ入ってますがこの機種以外何十回見てますが1度1箱半持っている人いたのが最高ですね

      絶対勝てないパチンコちょいぱちのイメージでしたが、考え改めさせていただきます

      夢も見れるチョイパチ冬ノソナタ、それ以外ノチョイパチはお店が役00パーセント勝てますよね
    2. 歌舞伎チャンス さん 2016/07/29 金曜日 23:20 評価 #4792562

      >役00パーセント勝てますよね

      約100パーセント
    3. 横浜宮殿 さん 2016/07/30 土曜日 00:47 評価 #4792606

      そうそう

      改めてチョイパチの

      利用方法を

      考えてみた

      この確率を20回転以内で引けない日は

      どれを打っても、引けませんよ

      その日のヒキの

      バロメーターに、良いかもね〜〜^^

      イチメーターならぬ

      ヒキメーター なんちゃってね
    4. おりもまさお さん 2016/07/31 日曜日 22:07 評価 #4793253

      自分で遊ぶ台ではないです。
      他のお客さんに店にお金を落としてもらう台デスな。
    5. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2016/08/01 月曜日 22:10 評価 #4793682

      確率分母が小さければ小さいほど、ボーダーや期待値の考え方が重要だと思う。
      単純にMAX機の10倍も速く収束する訳だから、ボーダー以上の台を長く打つのが勝つ秘訣だと思うけどな。1回転の重みもMAX機と比較にならないほど重要。(MAX10回転分)
      ボーダー△2回転の台を打つだけで爆死できる。
    6. 魔戒慶次 さん 2016/08/09 火曜日 00:39 評価 #4796628

      ちなみに、こういうスペックが出るのは1パチNGになるから?なんですかね?
      まだ噂の域かもしれませんけど、、、、、
    7. 元祖大海伝説 さん 2016/08/14 日曜日 13:26 評価 #4798701

      ↑違います。
      業界全体が狂っているからです。
    8. あぶく銭丸 さん 2016/11/24 木曜日 18:04 評価 #4844089

      打ち手も含めて狂ってるからね
      仕方ないね
    9. むぎぎ さん 2018/06/16 土曜日 07:45 評価 #5056094

      この機種に限りませんが、正しい認識で自己責任で打ちましょう。出なかったという結果をもとに店や台の性能について文句を言うのは、論点が違います。勝てない調整にしている店に対して不満をもつ、何店舗か自分の行動範囲内の店に打てる調整の台がない、こういった意見であれば大いに共感できます。まぁ、みんなが正しい知識を持ってしまったら、パチンコ屋はつぶれてしまいますけどね(笑)。
    10. なかやまさん さん 2018/09/12 水曜日 12:08 評価 #5083671

      コピペですが

      過去の履歴で、当り易いかどうかの、おおよそ の判断には成ります。 
      直近、稼動が良い島を選んで下さい。
      稼動の良い島の履歴を俯瞰すると、2,,3台置きにそこそこ出ています。
      そこで一昨日、昨日に出た台を探します。出た台と 出てない台とでは、出た台が当り易いです。
      出た台とは、単発、ショボ連ではなく、連チャンを含んだ台です。

      パチンコは同じスペックでも島に設置すると、出方が偏ります。
      良い台は当りが軽く連し易い。悪い台は その逆ですが、稀には 爆発する事もありますので、
      その稀に惑わされないで、客観的に、アベレージの良い台を知る事が重要です。

    返信する

    ちょいパチ よんよんさん さん 2016/07/26 火曜日 13:28 評価 #4791178
    何処に導入されているの?どの機種も見ないんだけど。
    1. 横浜宮殿 さん 2016/07/26 火曜日 16:55 評価 #4791227

      こんな台に、30万も出せないよ

      稼動(儲け)悪いし

      1パチの出て来る前ならね、

      4円で台の代金を回収してから、1円の流れなのに

      台の代金ですら、回収不能になりそうだよ

      どこも入れなれないよ、リスク高過ぎるからね
    2. ekWUK3qu さん 2016/07/27 水曜日 00:43 評価 #4791419

      警察の方針なのか? メーカーが売れると思って開発したなら頭が終わってるね。
    3. ブルトン。 さん 2016/07/27 水曜日 09:11 評価 #4791520

      MHに2台入りました。

      大当たり回数は96回と74回。

      1人は8箱出していましたよ。
    4. メラニン さん 2016/07/27 水曜日 22:52 評価 #4791743

      初当たり単発のみ4回、だらだらと-9k負けでした。
      出玉増やすのが厳しい感じです。

      ちょいぱちは5k以上の投資は控える様にします。。
    5. 無双オロチ さん 2016/07/29 金曜日 20:24 評価 #4792493

      近くの店舗に導入されたが、鬼調整で1kで10回位しか回らず。遊ばせるつもりが無いなら始めから入れなければ良いのに。何かメーカーやもっと上の組織と、入れなければならない取り決めなどあるのでしょうかね。
    6. おりもまさお さん 2016/07/31 日曜日 22:03 評価 #4793250

      そもそも今回は試験導入なので、入れる店少ないと思いますよ。細かいしばりもあって

      ・2台以上購入
      ・ちょいパチコーナーを作る
      ・4円パチに設置する

      この3点が可能な店が台を導入する上で優先されるみたいです。だから今回は、低貸し玉専門店にはまず導入されないと思います。

      試験導入なので、今後台の仕様が変わるかもしれませんね。これ以上無理ゲーにはならないと思うけど(笑)確変継続率が、ちょいパチ限定で80%になればまだ遊べるかな。
    7. スリブレ勇者 さん 2016/07/31 日曜日 22:33 評価 #4793265

      >>2
      はなから売れるとは思ってないでしょうね(。´Д⊂)

      去年末のあの騒動がきっかけで、渋々作ったって感じじゃないでしょうか(^_^;)

      他のメーカーのコンテンツも軒並み焼き直しですし、このちょいパチを出す事で公安からの小言も少なくなるみたいですし(^_^;)

      個人的にはこういうの好きですが、店の扱いもぞんざいだろうし客受けも今一つになりそうですよね(。´Д⊂)
    8. 負債4000K さん 2016/09/26 月曜日 22:56 評価 #4817872

      まあとにかく現金回収機に客がお札入れてくれないともうこの業界はもちません…

    返信する

    ちょいパチって チョイス〜 さん 2016/07/21 木曜日 08:13 評価 #4788832
    関西ではマル○ンしか導入されてないけど何か理由あるんですかね〜?
    1. 元祖大海伝説 さん 2016/07/21 木曜日 20:47 評価 #4789049

      知らねー、ちょいパチ、マルハン、エスパスどこもボッタだね。
      ボーダーもへったくれもない。
      1パチ派はこんなん打たんわ。だってまともに勝てないもん。
      それよか、1パチ専門店にもいれろや。4パチばっかに不満。
    2. 片腹大激痛 さん 2016/07/21 木曜日 23:20 評価 #4789139

      そもそもコンセプトが4円での稼動だし1円専門には入らないでしょ。
    3. Dai-T さん 2016/07/23 土曜日 23:33 評価 #4789922

      >1パチ派はこんなん打たんわ。 
      >それよか、1パチ専門店にもいれろや。

      どっちですか…

      さすがにこのスペック、1パチじゃ勝ち目ないと思いますよ。小銭稼ぎにもならんかと。
      1パチで勝ちに行くならライト以上じゃないですかね。

      てか、このちょいパチ、本当に流行ると思ってるんですかね…
    4. 社畜先輩 さん 2016/07/24 日曜日 15:30 評価 #4790234

      1パチのくせにさん
      自分も主が文句言ってるのは如何なものかと思いますが、あなたもあなたで1パチのぶんざいというのはあまり良い言葉とは思えません。
      レートはともかく同じパチンコです。資金によっては打ちたいけど1にするしかない人も中にはいるのですから1パチそのものを蔑ろにする発言は控えたほうがいいと思います。
    5. 力レーうどんA さん 2016/07/24 日曜日 16:06 評価 #4790242

      ↑いい歳したおとなが1パチなんぞで時間つぶして楽しいのか?
      スキルアップとか考えないのか?
      恥を知れ。
    6. 社畜先輩 さん 2016/07/24 日曜日 16:59 評価 #4790258

      ごめんなさい、私はまだ学生をやっているもので社会人の方のことは考えていませんでした。
      しかし社会人の方でも1パチはやると思いますし、1パチで楽しんでいる方々にも失礼な書き込みだったと思いますよ。
      1パチをやる大人が恥だという認識があるのなら改めたほうがいいのではないでしょうか。
      少々小言臭くなってしまいましたが、何をするかは各個人の自由であってこの掲示板という場所は公共の場だということをご理解ください。
      見ていて不快になるような批判はいかがなものかと思いますよ。
    7. 社畜先輩 さん 2016/07/24 日曜日 17:02 評価 #4790260

      それと追記で訂正なのですが、主ではなく元祖大海伝説さんでした。気を害されたらすいません。
    8. キャバリア好き! さん 2016/07/24 日曜日 19:39 評価 #4790309

      遥か大昔に、ドル箱なんて物は無く、細長いフニャフニャした箱で700発位入ったかなぁ。
      それが3箱位溜まり、打ち止めになると嬉しくてねぇ。
      換金して6000円位。
      1パチで1万円勝つ。
      本来のパチンコの姿に戻ったのかも。
      と思っています。

      4パチはお金に余程の余裕がないと、今の現状では一般人には厳しい時代ですよ。
    9. どらごん5423 さん 2016/07/25 月曜日 04:40 評価 #4790530

      社会人だけど1パチと5スロしか打ちませんが( ̄ー ̄)
    10. まんまるまん さん 2016/07/25 月曜日 16:02 評価 #4790742

      パチンコをしない人から見たら4円も1円も同じはず。

      私はどちらも打ちますが比率では圧倒的に1円が多いですね。
      一昔前のハイリスク、ハイリターンのご時世ではなくなりつつあるので懐に優しい1円の方がストレスなく打てて楽しいので。
    11. 回転ボタン さん 2016/07/26 火曜日 02:18 評価 #4791026

      どっちにしろ1パチがあるからちょいパチなんて作る意味がないのは確かですね
      それだったらゲーセンのパチンコでも十分ですし
    12. 愛まん さん 2016/07/26 火曜日 13:01 評価 #4791174

      チョイパチってのが出てるんだ、0.5パチならあるけど皆さんの意見拝見少額で遊べたならよし
    13. ミーデス さん 2016/07/26 火曜日 18:39 評価 #4791261

      別に4パチ、20スロ打ってるから偉いとか凄いとか無いからね。
      逆に1パチで素直にパチを楽しめてる人の方が、ある意味余裕があって凄いと思うけど。
    14. 天才108 さん 2016/07/27 水曜日 05:45 評価 #4791477

      どう考えても4円の方が偉いでしょw業界支えてんだから。1円じゃ業界は成り立たんよ。
      なんか1円しか打てない可哀想な人達が発狂してるしw
      もっと努力して稼いだら?www
    15. たこまるまる さん 2016/07/27 水曜日 06:56 評価 #4791484

      4パチ打ってる貴方は、ただの養分認定でしょが
      今のご時世、勝てない4パチを打ってる輩の方が痛々しいのを自覚した方がいいよ
    16. すとろんぐぜろ さん 2016/07/27 水曜日 08:23 評価 #4791500

      養分のレベルだけで言えば4パチの方が貢献してるので偉いのかもしれませんね。
      ただ頑張って稼いだ大金を業界に貢ぐうましかとも考えられますね。

      でも1円のユーザーが4円に戻らず引退すると仮定すると現4円ユーザーだけじゃ業界は支えられません。そういう意味では4円ユーザーは1円のユーザーによって生かされてると考えることもできます。

      自分は4円メインですが最近じゃガラッガラの4円コーナーでぽつんと打ってるのが逆に恥ずかしくなって1円もちょこちょこ打つようになりました。
    17. おとーさーん さん 2016/07/27 水曜日 08:57 評価 #4791513

      別に好きな方打てば良いんじゃないですかね。その為に選べるんですし。

      どうでもいいけど私はこの台一円では打てないです。
    18. マルビッチ さん 2016/07/27 水曜日 12:03 評価 #4791568

      どうでもいいですが残念ながら、ちょいパチは1円コーナーに置けない決まりがありますので1パチでは打てないですよ
    19. じゅん5800 さん 2016/08/07 日曜日 23:20 評価 #4796180

      なんか盛り上がってますけど、パチンコ打ってる時点で1だろうが、4だろうが養分だろ!
      4が偉いとか言ってる人居たけど笑えた。

      1で楽しんでる発言も笑えた。

      結局パチンコなんざ打ってる時点で糞
    20. 負けお さん 2016/08/25 木曜日 22:21 評価 #4803782

      そんな発言しているあなたもこの掲示板で無意味なことしか書いていないから糞以下だね(笑)
    21. WIN11 さん 2016/09/01 木曜日 20:54 評価 #4806630

      >キャバリア好き!さん
      細長いフニャフニャした箱懐かしいですw
      緑色でしたね。
      オラん所は2.7円交換で、換金所が意外と遠い場所にありました。雨の日が結構大変だったw
    22. 彼方カナタ さん 2016/09/03 土曜日 07:07 評価 #4807156

      >いい年した大人が1パチ

      ガキはパチンコ打てまっしぇ〜ん。
    23. じゅん5800 さん 2016/12/30 金曜日 23:01 評価 #4858716

      ハゲ散らかしたおっさんが朝から晩まで1ぱち三昧。
      マジでくそ!
      だけど、
      可愛い。

    返信する

    楽しめない もっとV さん 2016/07/20 水曜日 12:12 評価 #4788527
    何これ?
    (1)座ってぱちログやろうっと。え?ボタンが効かない?壊れてる?ぱちログ削除 なんとぱちログが省かれている

    (2)パトランプに箱がある→牙狼みたいにギガポラかなんかでるのかな?とおもったら何も出ない

    (3)京楽看板商品のエアーが出ないただのハンドル

    (4)釘の配列が変わってる

    (5)嵌まる。確率が99→39.9になってるのに保留変化の無さは相変わらず。確中は10分の1なのに20〜40ぐらいはハマる

    1. 元祖大海伝説 さん 2016/07/21 木曜日 00:48 評価 #4788757

      いや〜、まいるね。
      ちょいパチも遊パチとなんらかわらんよ。
      回らんし嵌るし出玉少ないし、4パチだから普通に10Kくらいは負けるね。どこがちょいパチやねん。
      呑まれて追加投資の繰り返し。低投資ではムリゲーです。ほんと確率なんてあってねえようなもんだから。
      1パチで打つんならまあいい・・・だが4パチはきつい。
    2. もっとV さん 2016/07/21 木曜日 10:49 評価 #4788867

      あと確変突入時とチャンスタイムに画面が切り替わるときの切り替わり方と言ったらまあ・・・

      盤面も手抜き、京楽ハンドルも手抜き

      一体京楽はどうしてしまったのでしょうか?
    3. ナナシさん一号 さん 2016/07/21 木曜日 23:08 評価 #4789130

      エアバイブはありましたよー
      釘の配列は一般入賞口に入るための変更でしょうな

      演出使いまわしはいいとしても枠が使いまわしでボロボロなのが何とも
    4. ブルトン。 さん 2016/07/23 土曜日 09:15 評価 #4789690

      枠がボロボロ、使いまわしだからこそある程度は客にも還元できるのですよ。

      この確率では店側も大儲けすることはできませんからね。
    5. ブザマン さん 2016/07/24 日曜日 18:54 評価 #4790294

      マイホにも入りましたが
      台枠がちょいパチの専用枠っぽい感じで
      台枠の真ん中上にでっぱりがあってそのこにデカデカと39.9と書いてある枠でした
      ダサいうえに頭ぶつけそうで嫌でしたね。

      皆さんの導入された店は殆どボロボロのAKBと同じ枠の使いまわしばっかなんでしょうか?
    6. 愛まん さん 2016/07/26 火曜日 12:50 評価 #4791171

      激熱外れまくり、それよりスタートの悪さにイラつく打ってる間のバネの変わり様は何故?

    返信する

    何の略? しかるべき さん 2016/07/19 火曜日 14:21 評価 #4788058
    ちょいぱちって 何の略なんすかね?

    ちょいとお前さん、時間つぶしにパチンコしない   の略なんすか?

    1. K・Yジョ−ジ さん 2016/07/19 火曜日 17:19 評価 #4788121

      http://choi-pachi.com/

      ちょいパチに反対派です。
      この制度のおかげでいろいろ大切な物が失われてます。
      このまま衰退するパチ屋・・・もうゲーセンでいいやってなりそうだ・・・
    2. 元祖大海伝説 さん 2016/07/20 水曜日 07:49 評価 #4788437

      いくら反対っていったって、メーカーがこぞって各社出してくるんだからどうしようもないじゃん。
    3. 巧楽 さん 2016/07/20 水曜日 10:13 評価 #4788484

      >もうゲーセンでいいやってなりそうだ・・・
      ゲーセンで満足できる人ならすでにいっているじゃずでは?

      1パチの島の方が稼働率良い時代なんだから大切な物が増えるかも。

      どかーんと一発勝っての爽快感はわかるけどよ、お偉いさんが算出するボーダーと同じく回れば入出金はおんなじなんだよ。
      回るかどうかはしらんが。
    4. ブルトン。 さん 2016/07/20 水曜日 11:21 評価 #4788507

      同じ1/40でも(実質MAX台の)スーパーロボット大戦みたいな爆裂機もあるし。

      今後、各社とも面白い機種を出してくるかも知れませんよ。
    5. アオイイロ さん 2016/07/20 水曜日 11:24 評価 #4788508

      皆さん酷評ですね…。
      個人的にはちょいパチは賛成の部類です。

      甘だって嵌まるときは1000回回ることもあるんですし、今更パチンコが嵌まることに対して文句を言っても仕方ないかと。

      理論上で当たりやすくなったということは、本来の「遊戯」という部分に近づいてきてるので、よい傾向ではないかと。

      ただ、私としてはちょいパチを出すのであれば、マックスを400分の1に戻せば、少なくともユーザー数的には増えるのになぁって思ってますが。

      ちなみに、ゲーセンとパチンコ屋は営業形態が違うので目的も違うので、比較するのは少し違うように思います。
    6. どくざい さん 2016/07/20 水曜日 13:59 評価 #4788561

      K・Yジョ−ジ さんに対してのレス4名、

      それぞれ全員つっこみどころのある内容のレスばっかでワロタw
    7. 巧道 さん 2016/07/23 土曜日 23:54 評価 #4789939

      常時確変状態の甘パチと考えれば良いだけ。
      長い時間粘る台では無いけど、小額投資ちょい玉持って
      移動で勝負ってなら使えるかと。

      昔、パチンコサラリーマンてのが有って
      最初はこれでひと箱ぐらいに増やしてってやってたので
      ちょいパチならこっちのスペックやれば良いのに
      へそ賞球増やした分、賞球減らす必要は無いべ
    8. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2016/07/24 日曜日 16:11 評価 #4790245

      >パチンコサラリーマンてのが有って
      最初はこれでひと箱ぐらいに増やしてってやってたので

      この台よく打ちましたわ。面白かった。
      たしか?、時短の有り無しがあったような?
      出玉は少ないがたまに万発オーバーがあったような?記憶が・・・・
      このような台であることを祈りますわ。
      ないと思うが?

    返信する

    釜山港へ帰れ ヨンピル さん 2016/07/15 金曜日 23:47 評価 #4786283
    初代の演出・基本スタイルのまま1/300くらいの出せばいのに。

    ちょいパチなんて誰が打つんだよ。
    出玉が「ちょい」で投資は「ちょい」じゃないんだろ。

    面白い台が作れないなら釜山港へ帰れ!

    1. 結果が全て さん 2016/07/20 水曜日 08:10 評価 #4788445

      ヨンピルさんに激しく同意します!
      確かに!笑
      1回嵌ったら取り返しがつかない事になりそー!!
    2. ベビーMETAL さん 2016/07/26 火曜日 23:07 評価 #4791356

      やっぱもう潰れるのかなぁ?
      派手にやりまくったから京楽の負債はかなりのものかと思います。
      無駄に芸人とか集めて宣伝も派手にやってたし
      ネットで京楽のパチンコできるのも過疎ってるっぽいし
      地味でいいのにねパチンコなんて

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT