| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スーパープラネットデラックス 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スーパープラネットデラックス

YAMASA
 

<< スーパープラネットデラックス >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
中押し7狙いにハマり中♪ ゆう坊2世 さん 2016/12/15 木曜日 03:42 評価 #4852992
設置台数少ないプラネットですが、中押し小役狙いを覚えてすっかり虜(笑)7上段で右リール押してベル非テンパイはボーナス確定(チェリー重複有)でわかりやすい。7下段で右リール下段7orプラネットでチェリー(重複なし)or単独成立。チェリー否定は嬉しいですね(^^)あと4コマすべりで上段プラネットまでくるとすべりベルorプラネット揃い(右リール上段にプラネットorBARが停止で左リールに7狙い)この出目最高(^-^)v ちなみにこの出目はチェリー+プラネット濃厚です。プラネット単独成立の場合は6コマすべってBARが中段に停止(1リール確定目)します。あと中リール7下段で右リール上段プラネットっていうレアな出目ありますがこれは中段チェリーらしいです☆こういうの覚えるとめっちゃ楽しいですね(^○^)もう設置増えないでしょうね(T_T)
  1. ガンツおもろー さん 2017/01/27 金曜日 23:15 評価 #4870195

    6コマすべるの?すべりは4コマまでじゃないの?
  2. ゆう坊2世 さん 2017/08/14 月曜日 22:16 評価 #4952112

    ご指摘ありがとうございます。たしかに6コマってのはないかも(^^; 7図柄をどこに狙うかで違ってくると思いますが、目安は中段ですかね。中押しだと中段には絶対止まらないのでどう数えればいいのか微妙になってきました(^_^;)あと、単独プラネットの出現率も低いので…。因みにですけど、中リール下段プラネット停止の場合では右リール下段にBARを狙ってそのまま止まれば2確にもなりますよ♪

返信する

ボーナスすら… あいふぉーん6s さん 2016/12/03 土曜日 03:28 評価 #4847865
先日、スープラを初打ちしたんですが 違和感演出すら無く、ノーボーナス。

フルーツゲームは、体験しなくても 良かったんだけど、バケすら当たらず データカウンターは、1000ゲームオーバー(前任者含む)

次に打つ時は、リベンジしたいと思っています。


    返信する

    違和感演出 サンダ さん 2016/11/28 月曜日 12:08 評価 #4845682
    あまり評判よくないようですが。ついこないだ初打ちしてきました。個人的には結構楽しかったです。
    自分でやってみないとわからないもんですね。

    違和感演出たくさんあるようですが、前打った時はあまり見れませんでした。
    好きな違和感どんなのありましたか?

    自分が少ないながらも好きだなーって思った瞬間は、
    レバー叩いて右リールから回り始めた違和感w
    「あれ?いま右からまわったよね??」
    みたいな、半信半疑の状態で左止めたらチェリー止まった時のヤッタ感wんで中リールど真ん中に七止めるドヤ感w意外と好きでした。

    1. 77BAR さん 2016/12/03 土曜日 00:56 評価 #4847827

      一番多いのはバウンドだと思います。
      でもキンパルのバウンドは発生タイミングに対応した小役orボーナスだからアツかったわけで発生=ボーナスだと一瞬後に「あー、当たってたんだ」みたいな少々肩透かしっぽく感じます。
      後はパネルのあちこちが一瞬光るのが多いかと。
      個人的にはコイン投入口の上のケロットが光る演出を見れなかったのが心残りです。
      こっちは近隣店舗全て外されたのでもう打てませんので。

    返信する

    中押しDDT リールロック好き さん 2016/11/23 水曜日 02:12 評価 #4843496
    やっと2万ゲームくらい回した程度なのですが中押しで質問させてください。
    枠内赤7狙い程度のざっくりDDTでやってます。

    1、チェリー重複(右リール中段プラム)が出ません。
    中押し時は全てプラネットになっていたりしますか?
    そうなのかと思って左5番チェリーを枠内狙いでチェリー・プラネットカバーして押してみてますが
    今のところ全てプラネット揃いです。中押しだと判別不可能なのでしょうか?

    2、中リール赤7が下段の状態で右リールを止めたら中段にプラネットがきました。
    左チェリーを狙いましたがチェリーこず、レギュラー当たりでした。
    色々なサイトの中押し手順を見てみましたがプラネットが止まるケースがないので・・・、プラネットこぼし等の目押しミスでしょうか?

    解る方よろしくお願いします┌○

    1. プラネット好き さん 2016/11/24 木曜日 15:25 評価 #4844041

      私もそれを不思議に思ってましたが、どうやら「チェリー+プラネット」の複合役みたいです。
      なのでプラネットになっちゃったみたいですね。

      たぶん、7を枠上に押してたら引き込めないでチェリーになるんじゃないでしょうか。

      または、プラネット確定(中・右上段プラネット)の時、プラネットを取りこぼす覚悟でチェリーを狙えば、チェリーが出る時もあるのではないでしょうか。
    2. プラネット好き さん 2016/11/24 木曜日 15:31 評価 #4844045

      あと、2のやつですが、
      右リール中段にベルですが、その場合、下段にはプラネットか7が出ますね。
      たぶん、上段にベルでレギュラー確定っぽいです。
      上段にベルだと中段に7またはプラネットですが、中段に7の場合は下段にバーが来ます。
    3. リールロック好き さん 2016/11/25 金曜日 14:10 評価 #4844397

      プラネット好き さん返答ありがとうございます┌○

      1番の件は残念ですが、同じ疑問を持つ方がいて安心?しました。
      まぁ今更6に出会えそうな事もないですし、暇つぶしの判別カウントなんですけどね^^;
      2番の方はすごく納得です!スッキリしました!

      本当にありがとうございました。お互い良いスープラLifeを^^
      PS ハンドル名のリールロックですが、第一停止で全リール止まる1G連では無いショートフリーズ演出が好きすぎてアレの為に回してますw

    返信する

    今さら… あいふぉーん6s さん 2016/11/18 金曜日 10:55 評価 #4841463
    マイホ(比較的大きな店)に、やっと導入(21日月曜)されそうです。

    バラエティに せいぜい1・2台だと思いますが…

    アクロスの機種は、沖ドキ以外 辟易してたし ジャグも キュインキュインうるさい(笑)ので、違和感・フルーツゲームに期待しています。

    山佐の台は、結構好きなので(ほとんどがAタイプですが) 多少期待しています。

    1. 米ヌカ さん 2016/11/21 月曜日 12:42 評価 #4842761

      昔のスープラに思い入れがなければ、そこそこ楽しめるかと
      決して復刻ではなくリール配列や制御も別モノですので、その点だけご注意して下さい

    返信する

    この台 BARさん さん 2016/11/07 月曜日 22:53 評価 #4837404
    2500回転でビッグ4のれぐ13とか 無理です

    普通の台なら高設定なんでしょうが、こんなん絶対低設定ですよね
    大体回らないくせにれぐ引かされたら 無理

    1. 米ヌカ さん 2016/11/21 月曜日 12:44 評価 #4842762

      自分のヒキのせいです
      仕方ありません
      台のせいではありません

    返信する

    ことごとく名機達が・・・ わるぴれ さん 2016/10/27 木曜日 11:25 評価 #4832443
    名機のリバイバル出すのはうれしいが、しばらくアクロスに研修行ってきてください。
    1. あいふぉーん6s さん 2016/11/21 月曜日 17:56 評価 #4842870

      山佐の復刻台は、多少 アレンジはされてるがアクロスの台は、ビッグ中ビタ必須の上 内容もほとんど変わらない上に、ゲッタマなんかは3番煎じ。

      沖ドキだけは、オリジナルだけどね。

      研修では無くて、沖ドキがヒットした要因を 徹底検証するだけで、充分だと思いますが…

      新しいクランキーは、ビッグの獲得枚数が少ないので、スランプグラフを見た限りでは 辛い機種だという印象。

      ちょっと、ネタ切れ(技術介入機種ばかり出しているから)気味なので、他のメーカー(北電子除く)にとっては、チャンスではないでしょうか?
    2. わるぴれ さん 2017/01/19 木曜日 12:12 評価 #4866584

      ゲッタマ物凄く良くできてると思うんですけどねぇ・・・
      打ってた世代が打っても、ゲッタマ再現してますし、5号機世代のリール制御等を理解している人が打てば打つほど奥深いとわかる機種。
      この台は全てにおいて。。。浅い。
    3. わるぴれ さん 2017/01/19 木曜日 12:15 評価 #4866587

      >山佐の復刻台は、多少 アレンジ
      多少といいますか別物なんですよw
      長年親しんだケチャップが復刻されたが何故かマヨネーズになってしまってるようなw
      打ってても味がまったく違うんです。

    返信する

    設定変更後のフルーツゲーム じょーいとぅーざ さん 2016/10/10 月曜日 00:09 評価 #4824296
    タイトルの通りなんですが、設定変更された場合、フルーツゲームは消滅してしまうのかどうか。
    スープラかなり閑散としていますがわかる方いますでしょうか。

    先日8000回転で合算115の台を閉店間際ビックからフルーツゲームをしこみ、翌日朝一フールーツゲームを確認したのですがどうも前日とはかけ離れた挙動をしたのできになりました。


      返信する

      大ハマリ ウサマル さん 2016/09/12 月曜日 00:47 評価 #4810875
      1100はまりやがりました。
      イヤッホー。
      Aタイプで久々にやらかしました。

      1. 第一天魔王 さん 2016/09/15 木曜日 12:53 評価 #4812507

        大したことねぇな
        俺はクラシックジャグラーで1800ハメたぞ
        もちろん自分一人でや
        どやっ( ´,_ゝ`)
      2. marlow(再) さん 2016/09/17 土曜日 22:16 評価 #4813553

        user image 私の過去最高はこれですね。
        かと思えば100G超え一度のみの一撃5000枚があったりと昔で言う裏モノ見たいな挙動が稀にあるのでノーマルも侮れないですよね…。

      返信する

      これが山佐の本気? ワース さん 2016/09/01 木曜日 18:44 評価 #4806579
      大好きだったネオプラから、ようやく続編が出たので初打ちしましたが、何これ?普通にリーチ目マシンで出せば良いものを。この台はどう楽しめば良いの?
      1. huhu さん 2016/09/01 木曜日 19:44 評価 #4806594

        ですよね。 まだ、打っててないですがネットで映像見て、次にリール配列見て・・・???
        と思いましたよ。

        あの楽しい、枠外・ずれ目・枠下などなど、狙う所がないのではと・・・残念ですほんと
      2. プクちゃん さん 2016/09/02 金曜日 00:41 評価 #4806723

        昨日、初打ちしてきました。楽しみにしていましたが・・・
        がっかり・・・もう、打たないかも
        悲しすぎました。
      3. ビーファイター さん 2016/09/03 土曜日 00:59 評価 #4807097

        知らない方が楽しめることもあるんですね
        私は平成生まれで昔のプラネットを知りません
        比較対象がない分素直に楽しめています
      4. 戦国おつ女 さん 2016/09/03 土曜日 03:19 評価 #4807127

        昔を懐かしむ気持ちはわかるけど、別に山佐が悪い訳じゃないでしょ。
        所詮今の時代のスロットなんて、リール制御がたったの1種類しかないんだし、豊富なリーチ目なんて作れる訳もない。期待する方がおかしいし、どうやっても無理。
        さすがに5号機になってからもうかなり経過してるから、それぐらい理解してるもんだと思うのだが、それを今更こんな所で愚痴ってもしょうがないと思いますよ。
        確かに昔の大量リーチ目時代とかに戻ってくれるものなら戻って欲しいですけどね。
      5. FU☆KU さん 2016/09/03 土曜日 08:24 評価 #4807175

        時代なんで仕方ないですね。ハナビとかよりも再現力はないかもしれないですが、初代と比べてしまうとなんでも悪く感じてしまいます…
        懐かしみながらも今は今の打ち方、楽しみ方を自分なりに見つけるのも悪くないと思います。
      6. ビーマ777 さん 2016/09/03 土曜日 09:37 評価 #4807194

        5号機でもアクロスみたいに十分出目で魅せることができる台はあります。
        1枚役をうまく使うことで出目を楽しむことができます。
        それができない、自信がないならスープラじゃない台で出せばいいんですよ。
        5号機初期ならまだしも、これだけ見本があるのだから面白い台は作れるはずです。
      7. ざんねんくらいに さん 2016/09/03 土曜日 13:42 評価 #4807247

        5号機で大量リーチ目が無理とか本気でいってるんですかね。
        今でも結構な大量リーチ目台ありますけど?1枚役を使って疑似的な複数テーブル再現まで出来ている今の御時世にこの出来だからこんなに言われてるんですよ。
        もちろん規則が違うのでスープラ完全再現は到底無理ですけど
      8. どんどん焼き さん 2016/09/03 土曜日 18:58 評価 #4807309

        昔の名機に期待するのは当たり前でしょうに。それぞれ思い入れがありますし。そんな思い入れのある機種を、粗末にリメイクしてる事に寂しいさを感じるのではないでしょうか。リーチ目も、音も、法則なども、プラネットの名前を使う以上、最低限の遊戯継承を期待するのは当たり前でしょうに。花火は遊戯継承をしてる事項が多く人気があるんです。この台は、どんな目的で販売したのか判りませんが、遊戯客の期待に応えられていないのは明確です。
      9. どらごん5423 さん 2016/09/05 月曜日 04:42 評価 #4807810

        スープラを完全再現してもほとんど需要ないやろ笑  一部のファンにしか。 そんなのメーカーが作っても売れないしホールも買わないと思ったから完全再現はしなかったんだと思う。
      10. ぬりかーべ さん 2016/09/05 月曜日 12:04 評価 #4807893

        結果どっちにしても売れてないけどなw
      11. ワース さん 2016/09/06 火曜日 19:30 評価 #4808428

        いや、ハナビの出来が良すぎたからなあ。プラネットにはガッカリしましたわ。まあ特に熱い打ち方や、楽しめる打ち方はないんですね。皆さんありがとうございました。
      12. スリブレ勇者 さん 2016/09/13 火曜日 04:01 評価 #4811402

        >>スレ主殿
        当たった時のプラネット君のプルプル具合を見て萌えるのが楽しい打ち方かと( 〃▽〃)

        あ、打った事ありませんがΨ( ̄∇ ̄)Ψ
      13. 偽金765 さん 2016/09/18 日曜日 22:42 評価 #4813935

        出れば楽しいだろうけど、ボーナスタイプほジャグラー以外基本低設定、店によってはジャグラーも回収台、回数見りゃ1桁ばかり
        あかんは
      14. プラネット好き さん 2016/11/24 木曜日 15:33 評価 #4844047

        中押しで遊べば立派なリーチ目マシンですよ。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT