| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF夢福神シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF夢福神149ver.

SANKYO
 

<< CRF夢福神149ver. >>

▼対象機種
CRF夢福神149ver.
CRF夢福神99ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
99ver Maumau さん 2018/02/16 金曜日 23:15 評価 #5018814
時短中にハンドル、ポコンてなって外れた。
確定かと思って余裕でみてたからビックリした。


    返信する

    無意味な予告要らん ギョグン さん 2016/12/31 土曜日 21:40 評価 #4858958
    この台、ホントにリーチバランス最悪ですね
    これでもかっていうくらい予告複合しても平気で外す
    たかが99分の1がどうやったら当たるねんって思うくらい当たらん
    さらに無意味な予告が多すぎる
    鯛が跳ねるのとか要らんし、小判?が降ってくるのも要らん、鶴や亀が滑らせる?リーチなんてSTの時だけでええ
    ノーマルリーチもショートだと当たったことあるけど、ロングで当たることあるの?
    さらに復活当たりってあるの?
    今さらながらこんな台打つ自分がアホなだけか・・・(^^ゞ

    1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/01/03 火曜日 03:42 評価 #4859614

      最近の台ではかなりシンプルな構成じゃないですか?

      無意味な予告ってのもないでしょう。
      アツい予告やサムい予告もそれなりに期待度を示すわけですから、意味がないわけではないでしょうし。
      好き嫌いは別にして。

      ロングでそのまま当たることもありますよ。

      復活当たりは一旦ハズレから図柄が戻って夢夢ちゃんが「びっくりした?」と言うのが復活でしょうね。

    返信する

    変動開始音 キタネンコ さん 2016/07/23 土曜日 21:11 評価 #4789846
    初めて打ったのですが、
    変動開始音がCR夏祭りの音楽に変わって当たりましたが、この他にプレミアの変動開始音はあるのでしょうか??
    他のプレミアも見てみたいです。
    余談ですが、この機種のノーマルリーチの音楽なんかナナシーのリーチ音みたいに聞こえるのは私だけですかね??

    1. 夢満載 さん 2017/06/04 日曜日 23:46 評価 #4926425

      今日打ってたら、リーチ中の音がフィーバークイーンでした!5のリーチで揃って7に昇格でした。

    返信する

    通常時の7図柄テンパイの信頼度 R-UP さん 2016/07/03 日曜日 22:43 評価 #4781065
    99Verが導入されてから、演出のシンプル性に惹かれて時々打ってますが、本日初めて7図柄でリーチがかかりましたがハズレてしまいました。

    リーチの流れは、図柄逆変動→早起きは・・・→初日の出リーチ(七)ハズレ。

    7テン自体が初めてで、相当期待しましたが確定ではないと聞いていたので仕方が無かったですが、ハズレてからかなりモヤモヤしながら打ってました。

    通常時の7テン信頼度はいかほどでしょうか?また、ST中に7でリーチがかかった方おられますか?

    1. 福来たる さん 2016/07/04 月曜日 07:50 評価 #4781189

      通常時七テンパイの信頼度はパチンコ雑誌で
      77%(笑)ですって。
      私は0/1で、外れました〜
      ST中は今のところ鉄板で〜す
      今日も夢福神様に遊んでもらおうっと〜
      (*≧∀≦*)
    2. R-UP さん 2016/07/05 火曜日 23:54 評価 #4781858

      福来たる さんお返事ありがとうございます。

      七福神だけに77%なんですね(笑)
      ヤなハズレ方しちゃいましたが、回ればまた打ち込みたいですw

    返信する

    ポコって! 桃色パンサー さん 2016/06/22 水曜日 22:52 評価 #4776499
    ハンドルからなんか出てきたぞ!
    知らなかったから焦った…

    1. 夢福神漬け さん 2016/06/23 木曜日 21:03 評価 #4776855

      SANKYOの台だからあると思ってましたが未経験です!
      うらやましかです!

    返信する

    おもしろい 夢福神漬け さん 2016/06/18 土曜日 21:01 評価 #4774640
    こういう甘パチを待ってました!
    単調なだけに面白いし15R、10R比率も高く遊べる台ですね!当たり中はラウンドランプ見なければ面白いっす。
    ただ初日の出リーチが何度きても当たらない。代わりにお祈りリーチは今んとこ鉄板です。
    投稿させてもらったのはいくつかみなさんの情報をわけていただきたかったからです。
    1、七福神タイム中の顔を揃える演出、夢夢ではずした方いらっしゃいますか?
    2、当たりが始まる時のジャンジャン出してねという言葉と当たり中の音楽がパワフルなのは15R確定ですか?
    3、みなさんのお祈りリーチと初日の出リーチの体感でいいので期待度を教えてください!あと下の方も書かれてましたが、チャンス目の際のハンドルが震える演出、今のとこ自分は1/2で当たってますがみなさんはどうですか?

    長々とすいません。これからも打ち続けます!

    1. 五郎太 さん 2016/06/19 日曜日 03:19 評価 #4774799

      1:夢夢ちゃんは2回出てきて2回とも当たりましたよ。

      2:何度か15Rは引けましたが音楽などはちゃんと聞こえてなかったので分かりません(^_^;)

      3:お祈りリーチは一度も見れませんでした。

      初日の出リーチは1/2という感じです。

      チャンス目の際のハンドルの震えは自分は一番だけでしたが当たったので演出しては信頼度高めなのかもしれませんね。

      まだ一度しか打っていませんが個人的にパワフルDXよりは全然より面白いと思ったのでまた打つと思います。

      自分からも質問なのですが7テンパイとかされましたか?

      自分7テンパイから初日の出リーチ発展してハズレました(´д`|||)
    2. 夢福神漬け さん 2016/06/19 日曜日 15:00 評価 #4774936

      返信ありがとうございます。

      7当たりは一度だけ通常時経験しました!7テンで当たったというよりはいきなりお祈りリーチがきて当たった図柄が7だったというだけですが。
      しかし7テンハズレあるんですね!勉強になります。
      あと初日の出うらやましいです!おそらく6、7回きてますが当たりなしです。
      ちなみにST中の顔合わせ夢夢昨日はずしました。しかしほぼ当たっているので激アツは間違いなさそうですね!

      あともう1つ質問が思い浮かんだんですが、保留内に当たりがあればルーレットで祝ランプがつくと思いますが、今のところ
      祝ランプがつかないで保留内で当たったことがありません。完全な捨て保留になってるようでもったいない感じがします。祝ランプがつかないで保留内で当たった方いらっしゃいますでしょうか?
      もし捨て保留になってるのなら15Rの時だけにしてほしかった!
    3. ストッキ―いない さん 2016/06/19 日曜日 23:21 評価 #4775167

      同じく!
      クイーンやパワフルの扱いが悪くなってきたり、撤去されてきてるのでこういう台が出たのはよかったですよね。
      少し前に導入されてからどちらのスペックも打ちましたが、1/99の方が安定してて楽しいですね^^

      初日の出リーチは今の所そこそこですかね。
      お祈りリーチの方が当たってくれてますが、今日語呂合わせチャンス目から発展してはずしました。。。

      では回答。
      1.ST中の残り半分からのやつですよね?
       夢夢でもはずれますよ^^;
       今日赤襖→夢夢ではずしました。(からのー?もなし)
       赤襖→夢夢で当たったことももちろんありますが、ノーマル襖からの夢夢でチャンスアップレベル、赤襖からの夢夢で大チャンスレベルではないでしょうかね。
       たしか顔揃えが夢夢だと60%前後の信頼度だった気がします。
       個人的には何故か赤襖の時はジャムが出てくれた方が当たってくれてますw

      2.そこまで意識して聞いてなかったですが、パワフルの曲だと15Rの可能性大だったような…。
       ちょっと記憶曖昧です。。

      3.お祈りリーチ→5回中4回当たればいいほうかなと。(たしかこれも60%くらいの信頼度だった気がします)
       初日の出リーチ→5回中2回当たればいいほうかな。(これは40%〜50%くらいの信頼度だった気がします。富士山アタックの方が強かった気がしますが。)

      ※↑1/99ver.と想定して回答してみました^^
       片方のスペックのだともう少し弱くなる印象です。。

      下の者ですw
      たぶん、語呂合わせの時のレバブルと、保留点灯時のレバブルで信頼度が違うような気がしますが、どちらもチャンスアップレベルに感じますね。
      個人的には後者の方が熱い気がします。
      上で書きましたが、語呂合わせチャンス目(赤枠レバブル)からお祈りリーチではずしました^^;

      通常時の七テンパイはまだ経験なしです。。

      余談ですが、チャンス目931(救済?)でレバブル→何だったかのリーチに発展してハズレ→かと思いきや復活当たりでした。
      「931(救済)」=復活…ではないですよね?w

      読みにくくてすみません><
    4. ストッキ―いない さん 2016/06/19 日曜日 23:27 評価 #4775173

      追記!

      祝ランプ点灯じゃなくても保留連しますよ^^
      何度も経験あります。
      「あーつかないかー」とか思っても、最初の1個目で当たった!ってことありますし、捨て保留確定ではないので希望をお捨てにならないようにw

      逆にビックリしたのが、初当たりの時にその当たり保留の次に残ってたヘソ保留で祝ランプ点灯したことですかねw
      あと、15R点灯時に最初のルーレットで祝ランプ点灯ってパターンもありました。
      てっきり最後のルーレット時だけ祝ランプの可能性があるのかと思ってました^^;
    5. 夢福神漬け さん 2016/06/20 月曜日 00:31 評価 #4775218

      返信ありがとうございます!

      同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです(^^♪

      1、赤襖の時は期待しますね!いまんとこ二回に一回くらいの当たりって感じです。赤の時のジャムに今後少し注目してみます!

      2、今日も打ってきましたがいまんとこは100%15Rですね。パワフルの曲が流れる時はそもそも当たりの開始のFEVERの文字が虹色、そして「じゃーんじゃんだしてね」って必ず言ってますね。嬉しい瞬間です^^

      3、やはりお祈りはアツいですね!隣の方ははずしてましたのではずれる可能性があるものとして今度からドキドキします!まあ唯一のレバー演出なのではずしたくはないですね!笑
      今日ようやく初日の出当たりました!アタッカーの的に矢が当たってるランプついてたのでドキドキはできませんでしたが良かったです!

      931とかもあるんですねー。それは何となく特別な語呂な気はしますね!僕の経験では4510(しごと)はハズレ、269(ブロック)は当たりでした!

      あ、99verで間違いないです!書きそこねました、すいません。

      追記の情報は嬉しいですね!まだ僕が経験してないだけみたいで良かったです!15回転の4回転が捨てになるのはさすがにキツイなと思ってたので今度からは期待してみます!
      僕もラウンド最後のみの祝ランプ告知だけだと思ってました!そんなこともあるんですねー、ここの情報は役に立ちます!

      ちなみに最近体感ですが、337拍子の煽りで当たることが多いです。そのまま直当たりすることもあり、だるまや招き猫リーチにいって当たることもあり、たまたまかもしれませんが同じリーチでも他の発展よりも当たる期待度が高い気がしますがどうですかね?チャンスアップからまずでも比較的当たってくれてます。

      それと、ST中のこれまた完全に体感ですが、亀、鶴、だるま、鷹が図柄にアタックする演出、左図柄+1よりも左図柄−1の方がリーチになることが多い気がしました。ハズレも多いんですが、そのまま沈まずにとりあえずアタックはしてくれる感じでした。もちろん沈むことも多々ありましたが!

      何度も書き込みすいません。アツ打ちしたいのです!
    6. パワフラー さん 2016/07/02 土曜日 15:47 評価 #4780607

      演出やリーチの信頼度に関しては前作パワフルのように、
      CUの無い、もしくは、弱いCUから謎上位発展は、あぁ…当たらないな。と、
      概ね見切れる感じがします。
      まれに謎発展からでも謎当たりもあるにはありますが。

      日の出<富士山<<お祈り

      だと思ってます。
      お祈りは外しても高確率で復活する印象。

      足し算引き算による当確目に遭遇するまでは打ちたい台です♪
      (十と一が中にきたときに足し引きして7、17になれば…というやつです。17はうろ覚えで無いかも知れません…。)

    返信する

    質問です ストッキ―は? さん 2016/06/06 月曜日 13:18 評価 #4769369
    1.ヘソに玉が入って保留が点灯したタイミングだと思うんですが、台枠の赤フラ&レバブル(先読み?)がありました。
    何度か見てますが、あれ単体ではちょっと弱めなんでしょうかね?
    信頼度はいかほどなんでしょうか?

    2.台枠レインボー(エヴァ10ライトのプレミアモードの変動開始時告知みたいなやつ)って15R確定ですよね?

    3.保留変化というか、たまに点滅保留が出現しますけど、「保留変化」という点ではあのパターンだけなんですかねー?
    ヘソも電チューも点滅パターンしか見たことないですが、レインボーとかあったりするんでしょうか。。


    99ver.も149ver.も打ちましたが、149ver.だとちょっと波が荒くなることありますよね。
    演出自体はどちらも単調ですが、そこまで飽きません。
    ただ、先読み系のガセ演出とか「こんなに絡んで当たらんの?」ってのはSANKYOらしいですが、その逆もあって「こんな期待してない変動でも、ノーマルで当たるんだ」ってのがあってクイーンやパワフルが好きな人だったら楽しめると思いました。

    個人的にステージは玉の動きが面白くて好きです。
    そういえばヘソに入るといちいちカモメが鳴きますけど、あの鳴き声って熱いパターンもあったりするんでしょうかね?w

    やっぱり右打ち中の玉減りが気になるところですが、ST中も先に溜まってたヘソ保留消化が優先(ですよね?)ならわざわざ右打ち機にせず、クイーンやパワフルみたいにしたらよかったのに…。

    長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

    1. 弥助 さん 2016/06/06 月曜日 21:11 評価 #4769511

      ・保留変化について。
      自分も点滅しか見てないです。
      その点滅が割りと信頼度が高いので、
      それ以上の変化を用意して無いのでは?

      ・右打ちに関して。
      本作には確かに必要性を感じません。
      しかし、この筐体を今後他の機種に採用する場合、
      ラウンド数の振り分けなどで必要な機能となるかもしれません。
      コストダウンとして、汎用性のある筐体なのでは?
      でも、やっぱり本作品には不要w

      電チュー1個返しの機種は玉減りが必至なので、
      ロングSTには不向きですね。
    2. ストッキ―いない さん 2016/06/19 日曜日 23:01 評価 #4775147

      レスありがとうございました!

      やっぱり点滅だけなんでしょうかね。
      点滅も時短中は結構出てくれる印象ですが、何気にはずすことが多いような…。
      通常時は結構期待できる気がしますけどね。

      右打ちの必要性ですが、5個返しと1個返しの分け隔てレベルにしか感じませんよね。。

    返信する

    チャンス目 弥助 さん 2016/06/04 土曜日 02:09 評価 #4768479
    チャンス目停止時にボタンがバイブしたんですが、
    必ず当たりに繋がってます。
    チャンス目でバイブがデフォなのか?
    バイブは当確なのか?
    分かる方、いらっしゃいます?

    1. 弥助 さん 2016/06/04 土曜日 11:15 評価 #4768607

      自己解決。
      チャンス目バイブ、
      リーチ、
      ハズレ。

    返信する

    右打ち 必殺傾奇者 さん 2016/05/31 火曜日 17:27 評価 #4766903
    この台電チュー一個返しなのにあんまり入らなくて厳しいですね…
    下のポケットがあるからなんでしょうが、このポケット自体もそこまで球が入らない。
    結果上皿ガンガン減っていきます。一回転の消化も遅いし
    出玉少ないならせめて右打ちには慈悲を…

    1. クソ台ハンター さん 2016/05/31 火曜日 23:42 評価 #4767104

      1回転で当たったのに時短終わって左打ちしたら2発打ちだしたら玉切れになりました。
    2. 弥助 さん 2016/06/01 水曜日 12:15 評価 #4767276

      一個返しなので、MAXでも現状維持。
      止め打ちは必須ですね。


      余談ですが、
      図柄に関係なく15Rが選ばれるのは良い点ですね。
    3. 銅版 さん 2016/06/04 土曜日 06:49 評価 #4768528

      本来電チューの一個戻しは消化が早くなったり、
      電チューの開く頻度が上がって快適に消化できるのがメリットだったはずなんですけどね
      今や消化が遅いわ、電チュー拾いにくいわ、玉持ち最悪だわとただの嫌がらせですね。

      ただでさえ三共の台は電チュー性能が悪いことに定評があるのにこんなのにされたら上皿壊滅
      するにきまってます。

    返信する

    導入日 セニョリータ さん 2016/05/31 火曜日 00:24 評価 #4766664
    導入いつからになりますか?

    ちなみに九州です。

    余談ですが、規制後のマックスタイプは本当に勝てる気がしないので、これからはこの夢福神のような甘デジでまったりと遊ぶか、海のようなオール16ラウンドの確変機でしか打てませんよね。
    メーカーさんも思考を切らして新基準の320分の1以内、継続率65%、最大出玉の3分の1以上の出玉の払い出しなどをくぐり抜けて新基準の台を作っておりますが、ぶっちゃけ、魅力ないですよね。

    これからは甘デジの時代か?
    だとしたらサンキョーさんに頑張ってほしいな。甘アクエリオンにも期待してますぞ。

    1. 弥助 さん 2016/05/31 火曜日 11:27 評価 #4766802

      >思考を切らして
      思考を凝らして、です。
    2. ハンドルライダー さん 2016/05/31 火曜日 12:40 評価 #4766825

      甘デジの時代ではなく、パチを辞める時代です
    3. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2016/05/31 火曜日 19:36 評価 #4766942

      >導入いつからになりますか?
      ちなみに九州です。

      昨日導入されておられますか?
      九州でも・・・・・・・
    4. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2016/05/31 火曜日 19:38 評価 #4766943

      連投すまん。

      ×昨日導入されておられますか?

      ○昨日導入されておりますが?
    5. パチパチ柄 さん 2016/06/09 木曜日 01:00 評価 #4770616

      新基準機で客掴めなかったら、しわ寄せは特に甘に来るのではないでしょうか?

      無双などの新ミドル打ってますが、この辺りが撤去・釘締め始まったらもう打てないですね・・・。

      今でも店に行く回数が減りましたのでどうなることやら。
    6. T.H さん 2016/06/09 木曜日 15:01 評価 #4770827

      >思考を切らして
      「思考を凝らして」じゃなくて、「趣向を凝らして」
      だと思いますが。
    7. 鉄戦騎 さん 2016/06/12 日曜日 18:47 評価 #4772060

      T.Hさん、さすがです!  お三方のやりとり見て、乙女3のイエヤス「じゅじゅじゅ…」モトチカ「言えてないわよ、じゅじゅちゅしよ!」の下りを思い出して吹き出してしまいました(^^

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT