| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

アステカ‐太陽の紋章‐ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

アステカ‐太陽の紋章‐

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< アステカ‐太陽の紋章‐ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
良台 広角打ち さん 2017/07/27 木曜日 12:46 評価 #4945954
久々に2日続けてぶん回しましたが、まどか2に比べたらARTの性能いいですね。
直乗せ、特化ゾーンがまどか2に比べて全然軽いです。
今だったら流行りそうな気がします。

  1. ドドーン さん 2017/07/27 木曜日 13:36 評価 #4945968

    まどか2に比べたら神台です。
    高確にいきやすく、いってしまえばCTにいれやすい。
    子役の直乗せが強い。
    ARTのボナの50%で特化ゾーン(マギカクエスト)、その特化ゾーンのボナの50%でSCT(裏ボーナスなみの威力)と夢があります。約16~20%でセット継続抽選。

    ART中はまじおもろいですね。
  2. 青黒戦士 さん 2017/08/04 金曜日 09:00 評価 #4948628

    隠れた名機です。
    まどか2、忍び、攻殻などと比べたら断然ARTの性能が良いです。特化へのハードルが低い、直乗せも強いので。今こそ再導入してほしい。
  3. ホールしだい2 さん 2017/09/18 月曜日 21:59 評価 #4967037

    出れば良いと感じますよ
    ホールの使い方しだいです
    低設定はARTも行かないし特化ゾーンにも行かない、だから誰でも打たない
  4. 空いた時間 さん 2018/03/01 木曜日 07:58 評価 #5022689

    初代打った人ごあまりにも馬鹿にし過ぎた!
    ポセイドンよりずっと良い
    アクロスならもっと再現していたよ
    ユニバ、エレコ、メーシーはオリジナルで勝負

返信する

久しぶりに リトルダディ さん 2017/04/09 日曜日 22:53 評価 #4900993
結局、7000枚まで行きました。間違いなく最後の爆発だと...
ちなみに左リールデカチリ停止は強チリ1確なんですかね?


    返信する

    祝!!導入一周年 く◯台は毎年豊作 さん 2017/04/01 土曜日 22:45 評価 #4897373
    まだ全国に300店舗程設置がある
    プロジェクション マッピングだったけ?あんな大層な機能を付ける程、余程の名機を目指した高額なく◯台だったね


      返信する

      天井について ごっでぃんごっど さん 2016/08/25 木曜日 13:37 評価 #4803600
      アステカは天井に到達しにくいと言われてますが、自分2回天井経験しました。
      天井恩恵はARTのみとなってますが、2回ともBBやCTがコンスタントに続き約1000枚、2000枚出ました。
      前に天井目指してたら1050GでART当選、50G57枚という不幸な数字も味わってますが…(-ω-;)
      天井はたまたま運が良かったのでしょうか?
      もし皆さんの中で天井経験された方いましたら、差支えなければ結果を教えて下さい。
      よろしくお願いします。

      1. ひとり高稼動 さん 2016/08/25 木曜日 19:52 評価 #4803710

        通算10万回転以上まわしてますが、天井到達経験はありません。
         目撃したことも一度しかありません。
         その時の状況を報告します。

         明らかな奇数挙動で、弱チリ確率も良いようには見えない台で、オジサマが明らかにムキになって打っていました。
         天井ART突入後すぐに特殊一枚役契機でボーナス当選し、またすぐに強チリからボーナス当選していました。
         どちらのボーナスでもCT当選せず、450枚程の獲得で終了しました。
         オジサマは台パン後しばらく回して去りました。
      2. ごっでぃんごっど さん 2016/08/26 金曜日 12:49 評価 #4804079

        ひとり高稼動 さん 
        ご回答ありがとうございます!
        10万回転以上まわして天井到達ないとはスゴイですね!立ち回り?とかが上手な方なんですね。
        私は素人養分ってヤツです(^-^)
        オジサマの結果を見ると、やっぱり天井後はBB当たりやすい気がします…
        私もART準備中にすぐBB来たし…たまたまかもしれないけど…
        それにしても、やっぱり天井到達する人は少ないのですね。
        2回も行った私は何なんだろう(゜∀゜)?
      3. ひとり高稼動 さん 2016/08/26 金曜日 22:17 評価 #4804237

        ごっでぃんごっどさん、天井後のボーナス当選確率が優遇されていると考えれば、ハマっている最中の気休めにはなるかもしれませんが、残念ながら気休めにしかなりません。
         
         ボーナス当選確率は完全確率です。
         
         ただし、ごっでぃんごっどさんが座って1回転目のレバーオンでボーナス当選する確率と、1200回転ボーナス当選しなかった後のレバーオンでボーナス当選する確率は違います。
         
         そのため、ごっでぃんごっどさん個人の確率では天井到達後はボーナス当選しやすいと言えますが、機械は常に一定の確率でボーナス抽選していますので、1200回転もボーナス当選しない台は設定1の可能性が高まり、天井後もボーナス当選しにくいとも言えます。

         まとめると、私が天井に到達していないのも、ごっでぃんごっどさんが天井に2回到達しているのも、たまたまの偶然です。

         しかし、『挙動の優れない台は300ゲーム以下で捨てる』など、自分なりのルールを決めて立ち回れば、天井目指して玉砕の可能性は低くなります。

         もしも捨てた台で他の客が5000枚獲得したとしても悔やむことはありません。

         たまたまの偶然なのですから…

         でも、パチスロの機械割には『たまたまの偶然』が含まれていますし、『たまたまの偶然』のおかげで一喜一憂できます。

         それに期待して天井までハマるのは個人の自由です。

         とにかくアステカを1回転でも多く回してくれる方々がいれば、私は満足です(⌒▽⌒)
      4. ごっでぃんごっど さん 2016/08/27 土曜日 14:40 評価 #4804519

        天井はARTのみと発表されてるのだから、ボーナスはやっぱりたまたまだったんですよね(^ω^)
        自分以外の人の天井はどうだったか知りたかったのです。
        よく行くお店はアステカ1台しかないので、天井目指したい訳じゃないけど、3回目の天井見る日もそう遠くないかもです(笑)
        どうもありがとうございました!
      5. 殺生石ラッツー さん 2016/08/29 月曜日 07:46 評価 #4805182

        たまたまですね

        スレ主さんも知っての通り、天井恩恵はART当選のみ

        そのうち何度天井行っても駆け抜け終了を経験して痛い目をみます
      6. ごっでぃんごっど さん 2016/08/30 火曜日 13:28 評価 #4805762

        殺生石ラッツー さん 

        「痛い目を見る」というワードにドキッとしました。
        気をつけなきゃf(^-^;)
        どうもありがとうございました!

        話は逸れますが…
        昨日初めて体験しましたが、ホッパーエラーになるとキーン達が大騒ぎするのですね。
        声優さんて大変だなぁ…

      返信する

      新発見 ひとり高稼動 さん 2016/07/31 日曜日 18:47 評価 #4793156
      解析情報に無い情報だと思い投稿します。

       CT中のリーチ目リプレイでゲーム数上乗せ抽選していました。

       プッシュボタンがレインボー点灯していて、もちろんCTセット数も上乗せされました。

       リーチ目チャンスが、より熱くなりました。

       単なる自慢に聞こえるかもしれないので付け加えると、この後ボーナス間1000G以上ハマりました。

       設定看破数値は、ほぼ設定1です(・_・;


        返信する

        昇格? 45435 さん 2016/07/30 土曜日 22:38 評価 #4792875
        アステカ面白いのに無くなりそうで残念です
        過去ログで調べました。
        7揃いがリーチメなんですね
        CT中に上段に青7揃いボーナスもらったと思い、でも音楽止まらずCTストックでした。下段に白7も揃いますね。

        質問なんですが、ART中にボーナスでCT当選してART復帰準備中にボーナスのCT当選はSCTに昇格しますか?それともCTストックになるのですか?
        ART.CT中の外れで何か抽選してますか?

        獣型.魚型で子役確率は違いますか?
        いつも獣型は1〜2回、魚型は連続でベルが揃いました。

        過去ログあったらごめんなさい

        1. ひとり高稼動 さん 2016/07/31 日曜日 01:40 評価 #4792984

          僭越ながら、お答えします。

           ◯ ART準備中のボーナス当選によるCT抽選は、CTストック有無の影響を受けません。
           CT当選した場合、CTストックが増えます。
           SCTは、あくまでもCT中のボーナス当選で抽選されます。(例外については下記参照)
           なので、CTストックの有るART準備中にボーナス当選すると、もう少し後で当選してくれれば…と悔しい思いをするのは私だけではないハズ…

           ◯ 巨獣バトルの対戦相手で小役確率が変わることはありませんが、押し順ベルの3択を正解するか否かでベル確率にムラがでます。
           超能力の使いどころですね。

          ◯ ART中のハズレは、基本的に状態転落抽選契機と捉えて支障はないと考えています。

           ただし、ベル・リプレイ・ハズレ時の0.002%でSCTに当選するらしいです。

           うっすーい確率ですが、この掲示板で当選報告があったかと思います。

           うらやましい…( ゜д゜)
        2. ひとり高稼動 さん 2016/07/31 日曜日 05:48 評価 #4793015

          そういえば小役成立確率は変わりませんが、小役獲得確率が変わる場合がありました。

           忘れていました。

           先日、突入リプレイ直後に魚型巨獣と対戦して楽勝!という嬉しい出来事がありました
          ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
        3. G0990 さん 2016/07/31 日曜日 06:37 評価 #4793020

          ひとり高稼動さん疑問に答えてくれてありがとうございます。 A-ARTの短所ですかね、A-ARTの復帰が長いG数かかりますね。魚型は有利なんですね

          アステカは初代のCT機がありますが、名前はアステカではなくデルソルの方が良かったんかな?

        返信する

        ART中のハズレ scu さん 2016/07/25 月曜日 21:34 評価 #4790863
        なんとも寂しい掲示板になってしまいましたね。
        見てる人います?笑
        自分はまだまだ楽しく打ってます。笑

        そこで、チョット気になったのですが、

        ART中のハズレは設定差がありますが、
        チャレンジタイム中のハズレはART中のハズレとしてカウントしてイイのでしょうか?

        今のご時世アステカに設定が入るとは思えませんが。笑
        ホールはまだアステカを外さず残して欲しい…

        1. ひとり高稼動 さん 2016/07/27 水曜日 05:01 評価 #4791474

          user image 見てますよ(^-^)/

           解析情報によると、ART中のハズレ確率はCT中も含まれているそうですが、私はカウントしません。
           ユニメモのARTゲーム数にCT中のゲーム数は含まれていないため、CT中のハズレ確率をカウントするにはCTゲーム数とハズレ回数を数える必要があります。
           私のようなアステカ中毒者は、チリ揃いやリーチ目、そして添付画像のような悶絶下パネ消灯演出に全神経を集中させたいので、CT中に限り設定看破を忘れます。
           
           減台が進むなか、私の行きつけホールには今だに5台の設置があり、ベタピン営業でもなさそうな雰囲気です。
           一昨日7,000回転以上まわした台は設定5の可能性が高い挙動でした。
           奇数設定はドハマリしてしまう確率が高いので、タコ粘るリスクも高いのですが、そこは中毒者。

          タコ粘ります。

          案の定ドハマリます。

           その前日に、ほぼ設定1の台で5,000枚出てくれたから、ほぼ設定5の台で勝てなくてもアリだな…なんて、都合の良い解釈をして、タコ粘ります。
           
           ちなみに、そのホールには吉宗極も5台設置されているので、アステカはまだまだ撤去されないだろう。と、また都合の良い解釈をします。
        2. scu さん 2016/07/27 水曜日 11:07 評価 #4791552

          返信ありがとうございます。
          そうなんですね。
          自分もユニメモやってますが、
          気付きませんでした。

          パネル消灯アツいですよね〜!!
          あと、パネル点滅も捨てがたいですよね。
          CT中なら尚更!笑

          なかなか話しの分かってくれる人が少ないので、
          ひとり高稼働さんとは、
          一度、並び打ちしてみたいですね。笑

          アステカの長期設置を心より願います!!笑
        3. ごっでぃんごっど さん 2016/07/27 水曜日 14:25 評価 #4791601

          user image scuさん
          こんにちは(^-^)♪
          解析とかはよくわからない素人なのでscuさんのご質問には答えられないのですが、私もアステカファンです!
          画像は、売店のお姉さんが珍しい帽子を売ってくれた時のものです。
          花火柄は一度ハズしてるので心配でしたが、ボーナス当たりました。

          よく行くお店はアステカついに5スロ1台になってしまいましたよ…(;ω;)
          バラエティに1台でいいから残しておいて欲しかったです。

        返信する

        教えてください! キー坊主 さん 2016/07/14 木曜日 13:31 評価 #4785563
        ART中の高確ステージ(青色で下に降りているステージ)で超チャレンジタイムに直当たりしました!どこのサイトを調べても当選契機はチャレンジタイム中のボーナスの50%しか書いてなかったので気になったので誰か知っていれば教えてください!
        ちなみに高確ステージ移行前に強チリをひき、移行後にクレジット表示画面の上のユニバーサルの文字のところに鷲(?)のマークが浮かびあがりました。

        1. LIG さん 2016/07/14 木曜日 13:45 評価 #4785570

          無茶苦茶薄い確率でSCTも抽選しています。
          自分は、通常時にナビなしで小雑魚キャラ、?マークでリプレイで直で入りました。

          自分の中では、アステカは今年一番です。マイホールは残り2台です。寂しい限りでございます。
        2. キー坊主 さん 2016/07/14 木曜日 15:47 評価 #4785600

          返信ありがとうございます!
          そんなこともあるんですね。何が起こったのかわからずに一瞬自分がフリーズしてしまいましたw
          あすてか面白いのにどんどん数が減ってるのは自分も残念です(>_<)

        返信する

        脇役なのに頑張る! ごっでぃんごっど さん 2016/07/07 木曜日 11:48 評価 #4782413
        こんにちは(^ω^)♪
        アステカ好きなのでよく打つのですが、
        この間セリフカットインで脇役の彼らがありました!
        キーン、アル、ノラ、七瀬は見た事あるのですが、もしかして七瀬の執事さんや「山は実にいい!」のおじさんもあるのでしょうか?
        見た事ある方いますか?

        1. ごっでぃんごっど さん 2016/07/07 木曜日 11:49 評価 #4782414

          user image 画像載せ忘れました(^ω^;)
        2. scu さん 2016/07/08 金曜日 13:25 評価 #4782936

          user image こんにちは。
          だいぶ打ち込んでますが、
          山のおじさんの演出はまだ見た時ないでしねぇ。
          先日、シビれた場面を貼らせてもらいますね。↓  ↓ ↓
        3. ごっでぃんごっど さん 2016/07/08 金曜日 17:37 評価 #4783015

          scu さん
          ご回答ありあとうございます!
          CT中にもサシシ来るんですね!
          サシシからロングフリーズを引いた人を2人見たことあるので、この演出がくるとドキドキします(*^-^*)

        返信する

        通常時 scu さん 2016/07/04 月曜日 19:27 評価 #4781352
        通常時、
        突入リプレイ後、
        押し順ナビ頻発順、
        アツイ演出でリーチ目リプレイ降臨。
        ボーナス狙っても揃わず、
        数ゲーム後にCZもなくアステカラッシュ突入。

        これはART直撃と考えてイイと思いますか?
        ART直撃の時はリーチ目リプレイが出た方いらっしゃいますか?

        1. scu さん 2016/07/04 月曜日 19:29 評価 #4781353

          押し順ナビ頻発順←押し順ナビ頻発中。

          でした(^_^*)
        2. ひとり高稼動 さん 2016/07/05 火曜日 00:43 評価 #4781498

          非同時当選リーチ目リプレイ成立時はARTが確定するが、設定差は無い模様…との情報が解析本に掲載されていました。
           私の体験談として、昼過ぎに着席した台で100Gも回さないうちに直撃ARTに当選し、その後5000回転ほどの挙動は設定6のものでした。
           直撃ART当選経験は一度だけですが、その際リーチ目リプレイは出現しませんでした。
           
           余談ですが、この台の低人気が残念です。
           少しでも多くの方に高設定の挙動を体験していただき、稼動状況が良くなり、撤去される日が遠のいてくれればと考えています。

           scu様、これからも楽しみましょう。
        3. LIG さん 2016/07/07 木曜日 12:18 評価 #4782421

          通常時のRT中のリーチ目リプレイは、設定差ないですね。

          アステカ最高におもろいです。これしか打ってません。
        4. scu さん 2016/07/08 金曜日 13:22 評価 #4782933

          お二方、
          返信ありがとうございます。
          出玉性能&演出、
          残念な面も多いですが、
          面白いんですよね〜。
          最近は撤去の恐怖に怯えております。笑
        5. 目押し下手メガネ さん 2016/07/09 土曜日 01:57 評価 #4783239

          私は出目などは覚えていませんが、キーンのカットインがあり「おっ何か引いたかな?」と思っていたら次のレバーオンでアステカラァッシュ!って始まったことがありました
          ちなみに1150G目でした

          それと通常時に水が飛んだり砂?岩?石?が飛んだりしますが、たまに緑の葉っぱが舞うときがあります
          これは何か意味のある演出でしょうか?
        6. ひとり高稼動 さん 2016/07/09 土曜日 05:45 評価 #4783271

          「目押し下手メガネ」様、こんにちは。

           1150Gでの直撃ARTについては、前日のゲーム数を引き継いでの宵越し天井ART突入の可能性が高いと思います。
           私自身、天井到達経験が無く、あくまでも確率的推測ですので、純粋な直撃ARTの可能性もあります。

           岩 水 葉 演出は、CZ(巨獣バトル)前兆演出ですが、フェイク前兆も頻繁に発生します。
           CZでの対戦巨獣が3種類なので、それぞれの巨獣に対応した前兆演出で期待感を煽ります。
           岩は獣型、水は魚型、葉は鳥型のCZ突入期待度を示唆していて、頻発すればチャンスです。
           CZ当選時の振り分けは獣型が多いので、過度に期待してアステカ-太陽の紋章-を嫌いにならないで下さいますよう、お願い致します。

           個人的意見ですが、音量を控え目にして遊戯することで、フェイク前兆や巨獣バトル敗北によるストレスが軽減され、アステカと永く付き合っていただけるかと思います
           d(^_^o)
        7. 目押し下手メガネ さん 2016/07/10 日曜日 00:39 評価 #4783631

          ひとり高稼動さん ありがとうございます そういう意味があったんですね
          何じゃこの葉っぱ?って思ってました

          私も言うほど悪い機種だとは思いませんが、純増枚数がもう少しあればと思います

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT