| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRバスタード!!‐暗黒の破壊神‐シリーズ」

記事番号【4758911】が含まれるスレッド

 潜伏ループ中の出来事とヤメ時について 閃光の銀狼 さん 2016/05/12 木曜日 00:34  #4758911
絶倫度94%の皆さん、お疲れさまです

バスタードを打っていて不思議な体験をしたので報告させてください

D・S休憩モード中(CT非突入時に移行)の1回転目でリーチになって当たりを引いたんですが、その時のCTが電サポ24回転でした
電サポ回数をゲットする時にD・Sが赤オーラだったので違和感あったのですが…

てっきり潜伏状態で当たりを引いたと思っていたので一瞬、頭の中が???となったんですが、
電サポ24回転って通常時で当たりを引いた時の振り分けですよね 転落するにしても一体どこで?と考えたわけですが…

同じような体験をしている方がいらっしゃいましたら報告していただけたら幸いです

あと、潜伏ループが続いてRUSHに突入できずにヤメた場合なんですが、皆さんは何回転まで回して見限っていますか?
この台は転落抽選なので判断の仕方が難しいと思いますが、
自分は大体100回転付近を目安にしてその回転以内で当たりを引けなければヤメるようにしています

  1. issyxxxx さん 2016/05/13 金曜日 04:19 評価 #4759388

    僕的には、ラッシュに入らない当たりは小当たりと捉えてます。
    いくら潜伏中でもラッシュを引けなければ当たりを引けなかったと同じと考え、無理に追わないようにしてます。

    当たり何回までは粘ろうと最初に決めて、その決めた当たり回数内でラュシュ入らなければ即ヤメって感じです。

    以下、便乗質問みたいになってしまいますが。。。
    当たりと転落を同時に引くという事はないのかな。
    潜伏時に当たりを引いて、その当たりと同時に転落も引いたために、電サポが24回だったとか。
    どうなんだろ。
  2.  閃光の銀狼 さん 2016/05/14 土曜日 02:46 評価 #4759727

    >issyxxxxさん

    貴重なご意見をありがとうございました

    そうですね、ヤメ時に関しては個人の見極めポイントが大事になってきますよね
    ズルズルと先延ばしにしていく状況は避けたいものです


    >当たりと転落を同時に引くという事はないのかな。

    普通に考えるとその線が濃厚だと思いますが、
    大当たりを引いた場合、それが転落前か転落後なのかは誰にも分からないのでは?と思います
    転落を演出で判別できたらいいのですが、それも難しいですからね
  3. T.H さん 2016/05/14 土曜日 15:43 評価 #4759867

    こんにちは。
    電サポ24回だと、潜伏で当たったのではないと
    考えるしかないでしょう。
    私は大当たり抽選と転落抽選は同時に行って
    いると思います。だから、「大当たりしたけれど
    転落した」なんてことはないだろうと考えます。
  4.  閃光の銀狼 さん 2016/05/16 月曜日 00:54 評価 #4760539

    >T.Hさん 

    貴重なご意見をありがとうございました

    そうですね、電サポ24回転ですから、潜伏状態での当たりではないですね


    >私は大当たり抽選と転落抽選は同時に行って
    いると思います。

    きっと多くの方も同じ意見だと思います 今回の件で認識することができました
    そして、その意見に納得できないなら、「それが正しいという根拠を説明してくれ」という風に尋ねると思いますね

    今回は皆さんの意見を聞きたくて、多くの人の意見を取り入れていけたらいいなと思って報告させていただきました
  5. しいられせん さん 2016/05/24 火曜日 23:52 評価 #4764327

    もー見られていないとは思いますがコメントさせて頂きますm(__)m
    従来の転落抽選台は確か
    「保留消化時に転落抽選の当否の後に反映した抽選を行う」
    っと言うものだったと把握してます。
    同時抽選ではなく、先ず高確から通常への転落抽選が行われる為
    仮に現状が高確状態だとしても次回転が高確である補償はないのが転落抽選台の怖い所ですね
    rush中でもなければ通常時の方が電サポ獲得期待値も電サポ獲得回数も多いので、自分も打つならrush後やめてる台(通常確定台)を良く打ちますね
    電サポ有り時での当りでしか(ほぼ)rushに入らず、それを8〜12回転で1/40を引くのは個人的には無理なのでw
  6. issyxxxx さん 2016/05/25 水曜日 05:49 評価 #4764430

    しいられせんさん

    言葉的に「同時抽選」と言ってしまいましたが、僕がお聞きしたかったのはまさにその部分です。
    電サポ非突入時、ヘソ1回転目は通常確率の可能性もあるという理解でよろしいですか?

    もしそうだとすると、スレ主さんへの回答にもなりますね。

    >通常時の方が電サポ獲得期待値も電サポ獲得回数も多いので

    僕の言いたかった事もそこです。
    目先の当たりを追うのは高確時の方が有利ですが、ラッシュに入らない限りまとまった出玉を得られる仕様ではないので、通常時も高確時も期待値はそれほど差がないかと。

    ハイエナ的な台選びはあまり意味がないと思います。
  7. しいられせん さん 2016/05/25 水曜日 10:36 評価 #4764494

    issyxxxxさん

    非突入時〜の件ですが、その認識で宜しいと思います。
    ヘソ、電チュー共通なのでヘソに限らずですが100%st機でありながら当り後次回転が高確である補償は無いです。
    自分プログラム等に携わっている人間では無いので詳細な所は分かってはいないのですが、仕様上図柄揃い抽選より前に転落抽選を行うので転落抽選に当選してしまうと該当の図柄揃い抽選は転落後の確率での抽選になります。
    皮肉に言えば「0回転st」もありえる訳ですね。。。  

    rush突入〜の件にしましてもほぼ同意件です。
    まぁ、この辺りは個人の捉え方にもよるので「それほど差がない」と言うのが正に適当な言葉だと思います。
    ただ個人的に他機種を例に出して申し訳ないのですがスパロボogの様な通常、潜伏で一長一短な振り分けと違い本機は潜伏時が"電サポ回数も獲得率も低い"のが通常時を優先する理由です。
    特に前者が問題でrush突入に大事になるのは電サポ獲得率、電サポ有り時に何度抽選できるか?のどちらかでは無くどちらもです(熱弁)
    電サポ回数が一律であれば潜伏1拓ですが電サポ獲得率が低いのは当然にしても回数まで少ないのは引き弱の自分には無理ですw
    トータルでみて試行回数でカバーすれば差は無いのですが期待値で当たる方が希な自分には時間的にも難しいので通常1拓と言う主観ゴリゴリの意見で申し訳ないです。

    ハイエナ行為事態誉められた行為ではないので熱弁までして残念な人間ですが、あくまでどーせ打つなら程度の立回りの範囲で受け取り下さいm(__)m
  8. issyxxxx さん 2016/05/25 水曜日 14:20 評価 #4764560

    しいられせんさん

    転落抽選の件、抽選のタイミングについてこの台に限らずずっと疑問に思っていたので、すごくスッキリしました。
    ありがとうございます。

    同時に元スレへの完全な回答になったかと思います。

    ハイエナの件は、高確状態の台を選んだ方が有利だとおっしゃる方が多かったので、それに対してしいられせんさんの意見を補足したつもりでした。

    若干反対した意見のように捉えられたかもですが、100%同意見ですよ!w
  9. T.H さん 2016/06/02 木曜日 16:20 評価 #4767784

    さすがにもう見ていないですかね?
    「転落抽選と大当たり抽選が同時」というのは、
    まさに同時という意味です。転落か否かも、大
    当たりか否かも、全て乱数によって同時に判定
    しているという考え方です。つまり、
    「転落抽選→大当たり抽選」の2段階ではなく、
    「転落でも大当たりでもなければ確変継続」だと
    思うんですが…違いますかね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT