| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4793085】が含まれるスレッド

初代解呪 おは天びっきー さん 2016/07/30 土曜日 17:41  #4792814
先日偽物語を打って初代完走100語から始まってボーナス3回くらい絡めてめっちゃ長い時間かけて500枚ちょっとでした。キリン柄が空気だし、暦ジャンプとか何回入っても何が絡んでも当たらないし、忍ルーレットも怪ばっかりだし、初のロングハッピータイムでしたが何より時間のわりに出玉がなさすぎて辛かったです。こんなものなのでしょうか? 化物語の面白さが全く受け継がれていないというよりむしろ化物語の良さを潰してしまっているようにおもいました。
文句タラタラになってしまいましたがそれも暦ジャンプの多さと当たらなさからきてます。化物語の時は暦レースもキリンとか赤とか絡むと当たってくれる演出でしたが、偽物語の暦ジャンプは何が起こっても当たる気配なしですが当たった方はどれくらいいるのでしょうか、期待値的には1桁%くらいなのかなと
まあ何千回何万回と見てるわけではないし、偽物語自体もあまり打たない機種(1万回転超えるか超えないかくらい(ーー;) )なので、引き弱とか実践不足とか言われてしまえばそれまでなのですが...

ちなみにいままでのハッピータイムは駆け抜けてばかりで、この台で差枚収支プラスになったのはボーナス連チャン即止めのときだけです。ハッピータイムに入ると準備中に減ってその分を取り戻す前にハッピータイムが終わるということがほとんどでした。最高でも4連とかですかね。

  1. タイショーー さん 2016/07/30 土曜日 20:33 評価 #4792846

    何度もこの手の投稿見てますが、しょうがないんです。
    この機種はそういう台なんです。
    下のスレでも皆さん不満ぶちまけてますけど、ストレスがひたすら溜まる台です。
    でもメッチャストレスたまっても2,3万負け程度と言う店からしても抜きにくい甘い台ですよ。

    僕、この機種の解説をよくしてるような気がしますが(笑)おは天びっきー さんのような経験をされている方は沢山います。
    と言うよりみんな経験してるレベルです。
    暦ジャンプはカスというか意味の無い演出です。
    ボーナスなら期待できる時ありますが、その際は暦ジャンプ行く前に揃えてるので成功はあまり見ませんね。
    この台の良いところはレア役の次ゲームでボーナス察知&即揃え出来るところです。
    たらたら演出見てると機械割下がるだけですよ。

    と割り切って打つしかない機種です。
    出ませんが甘いので許してやってください。
  2.  たまΩ さん 2016/07/30 土曜日 22:53 評価 #4792882

    暦ジャンプは、第一か第二停止の時の画面で月背景(ETみたいなやつ)で5分の1位で当たる感じですね。

    ETが通じるかどうかが気になる(ーー;)
  3. コバ小箱 さん 2016/07/31 日曜日 05:32 評価 #4793014

    暦ジャンプは本当に当たりません。
    雑誌などでは、第一停止の背景に「好機」の看板、
    第二停止で飛んでいる暦の背景に「つばさ+天使のリング」が
    あればチャンスUPとありましたが、両方あっても普通に外れます。

    最初から期待せずに、倍々が当たったら「ラッキー」と思った方が良いかと…。
    期待しても、外れて落ち込むだけですから。

    自分は、暦ジャンプの着地点が「祝・祝・祝」や「祝・倍・倍」と見えた時だけ
    楽しみながらボタン停止しています。
  4. 忍☆ドゥなっつ さん 2016/07/31 日曜日 07:53 評価 #4793031

    化物語の面白さ、、と言うよりは
    スペックがまるで違うので、化物語の世界観を引き継ぎながら全く違う機種だと思ったほうが良いですよ!

    でも確かに暦ジャンプは、化物語の時からカス演出でしたが、たまに
    好機看板ありとか、赤人形?とかで
    ヒットしたのでたまにアツくなれましたが、偽物語板は真のカス演出になってしまいました(笑)

    皆さんも経験済みでしょうが、ART直撃したってクレジット分さえ得られない(全てリプとか)そんな鬼畜仕様ですが、たまに波に乗ります(笑)
  5. 文化祭の出し物 さん 2016/07/31 日曜日 12:32 評価 #4793085

    user image主様こんにちは。

    暦ジャンプは本当にどうしようもない演出です。
    あれだけ当たらないなら、何も起こらずにスルーのほうがまだましと思うくらいです。
    たまぁ〜に、本当に思い出したように当たるんですけどね。
    この機種の演出全般に言えますが、暦演出は信頼度低いです。ファイヤーシスターズも程度は温めです。
    忍が出て初めてようやくちょっと信用できるかなのレベルです。

    自身がフリーズで500枚台だったので、この台は一撃で何とかなる種類ではないと思っています。
    和解や旧解呪も結局「語」を増やすことしかできず、CZで天井を繰り返せばすぐに転落します。

    自分が何が楽しくてこの台を打つのかというと、ほかの台に比べて通常時がさほど退屈じゃないからなんです。
    レア役一つでボナに当選したり、周期RTが移行していきなりコイン持ちがよくなったり。
    あと解呪の儀までのフローが面白かったり。
    まぁ散々書かれているように、細かいところで配慮が足りない部分は山ほどありますが
    (CZ中の引き戻し当選Gから前兆中に引いたレア役の扱いとか)、
    出玉速度を除けば、それなりによくできた台なんじゃないかと思いますよ。

    偽のARTは出玉を増やすためではなく、出玉の現状を維持しながら遊戯させるゾーンだと思えば、
    純増1.3も妥当な数字かもしれません。
    凱旋やバジなんかは、G数こなせばガンガン増えますからね〜。
    それに慣れてしまうと、偽は確かに物足りないしじれったい台ではありますよね。
  6. 文化祭の出し物 さん 2016/07/31 日曜日 12:36 評価 #4793087

    すみません、間違って画像アップしてしまいました。
    申し訳ないです。
  7. おは天びっきー さん 2016/08/01 月曜日 04:38 評価 #4793375

    みなさん返信ありがとうございます。
    みなさんの熱くなれるポイントなどを聞いて今度はそういった点に注目してみようとおもいます。つい昨日打ったAタイプの方の偽物語はモミモミした感じでしたが普通に楽しかったです。
  8. 777@AB さん 2016/08/26 金曜日 23:11 評価 #4804258

    今までART機に慣れて、ひと昔前のA-ART機の波に困惑って感じですね
    A-ART機は高設定でないと出にくいのでしょうね。
    ARTが続いてもボーナス引けない低設定、そんな感じでしょうか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT