| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ偽物語」

記事番号【4776054】が含まれるスレッド

質問と皆様のお宝映像 totosama2 さん 2016/06/20 月曜日 14:09  #4775410
昨日、やっとマイスロミッション98%までこぎつけました。通算13万G程打っております。
早速ですが、質問があります。
ご回答いただけたら幸いです。
(1)添付写真のとおり、信号機の点灯が青のみ、青と黄、青と赤というように交互に点灯する場面がありました。
点滅していたのではありません。
確か解呪当選、ARTもゲットできました。解呪連中という認識ではなかったような気がします。
3月頃のことだったので記憶が曖昧ですが、そのうち雑誌か掲示板に出るだろうと思っていたのですが、未だにこの件について触れられた記事等が無かったので質問させていただきました。単なる地味な確定演出でしょうかね?解呪連示唆のような気がしますが・・・経験した方、いらっしゃいますでしょうか?

  1. totosama2 さん 2016/06/20 月曜日 14:13 評価 #4775411

    user image連投失礼いたします。
    (2)添付写真のとおり、しのぶルーレットで回転するアイコンが怪、倍、祝まではわかるのですが、鬼って何でしょうか?
    化物語の掲示板見ても出てなかったので、誰か鬼をゲットできた方いたら教えてください。
  2. totosama2 さん 2016/06/20 月曜日 14:17 評価 #4775412

    user image更にもうひとつ、連投失礼いたします。
    皆様のプレミア映像、これはというものがあれば見てみたいです。
    レインボー関連は沢山あるでしょうが、私のお気に入りを添付いたします。
    超ぱないが3つ!!!
    皆様のものも楽しみです。
    実機ではなかなか勝てないですが、こんな楽しみ方もありかなと思いまして・・・
  3. totosama2 さん 2016/06/20 月曜日 16:10 評価 #4775441

    更に連投、大変恐縮ですっ。
    (2)の質問のしのぶルーレットの鬼停止は化物語では、白7確定と掲示板で見つけました。済みませんでした。
    偽でもやはり白7なんでしょうかね?
    フリーズ確定はありえないですよね・・・
    倍倍に入る前に白7ボーナス来て、運良ければ25%で超倍倍行ってというパターンでしょうか?
  4. 鍋物語 さん 2016/06/20 月曜日 20:57 評価 #4775547

    画像は撮ってないので無いのですが、記憶の中の最高プレミアムはtotosama2さんと同じくゴールデンチョコレートの超ぱないのになるかと思います。「これ、全部食べてもよいのか?」「全部食えよ」「ぱぁ」
  5. totosama2 さん 2016/06/20 月曜日 23:05 評価 #4775632

    鍋物語さん、
    早速の返信、ありがとうございます。
    超ぱないのの画像、忍のうれしさがほんわか伝わる佳作ですよね、製作スタッフに感謝です。
  6. 忍野ペペ さん 2016/06/21 火曜日 00:53 評価 #4775690

    信号のやつは、かなり前に自分も経験しここで聞きましたが分からなかったですね。あれ以来経験してないですが。

    プレミアは...うーん...無いです...
  7. totosama2 さん 2016/06/21 火曜日 07:59 評価 #4775765

    忍野ペペさん、返信ありがとうございます。
    信号機の件、既出だったんですね、失礼しました。
    普通に考えれば、解呪連示唆が妥当な線でしょうね。
    13万G回して、1回だけの経験なので、結構レアな演出だとは思います。RT移行時の信号点滅はそこそこ見かけますが、リプレイで暦ランプ明滅も自身未経験です。
  8. 忍野ペペ さん 2016/06/21 火曜日 11:05 評価 #4775816

    過去ログ検索で見つけられなかったのでどんな状況だったか忘れてしまいました。
    レアな演出ですよね多分。
  9. コバ小箱 さん 2016/06/21 火曜日 22:15 評価 #4776052

    user imageプレミアム演出、こんなのどうでしょう。
  10. コバ小箱 さん 2016/06/21 火曜日 22:19 評価 #4776054

    user imageこちらは、まよいの演出クリア。
    ボーナスでなく、解呪の儀に突入画面です。
    暦「妹を助ける勇気!」って言ってました。
  11. コバ小箱 さん 2016/06/21 火曜日 22:25 評価 #4776058

    user image兆しステージの看板がキリン柄です。
  12. コバ小箱 さん 2016/06/21 火曜日 22:27 評価 #4776059

    user image不吉ステージの画面です。
  13. コバ小箱 さん 2016/06/21 火曜日 22:30 評価 #4776060

    user image上の「祝」画面の次ゲームで出ました。
    「不吉ステージ特殊演出」クリアのロゴが出ました。
  14. totosama2 さん 2016/06/21 火曜日 23:27 評価 #4776097

    user image押野ペペさん、過去ログ検索ありがとうございます。
    私も見つけられなかったので、既出とは思っていませんでした。

    コバ小箱さん、貴重なプレミアの数々、ご披露いただきありがとうございます。未見のもの、まよい演出クリアの「妹を助ける勇気」、聞いてみたいです。
    また、特に不吉ステージの「祝」、いいですね、ガハラさんもお祝いに駆けつけてくれてうれしさ倍増ですっ。
    不吉ステージのプレミア、私も一枚乗らせてください。
    ただ、色使いが・・センス悪っ!
  15. コバ小箱 さん 2016/06/22 水曜日 21:51 評価 #4776470

    user image本日午後に3時間程時間が出来て、ほとんど行かないホールに行きました。
    4台中2台が未回転。その内の1台に座りました。(前日BB1のみ、1000枚位マイナス)
    最初からチャンス目やら引いて、4千円でBB。そのまま40G以内でBB4連。
    380GのまれてBB3連、260GのまれてBB4連。
    100GのんでやっとARTきて、BB絡んで1000枚程出ました。
    BB17(白4)、ART6(初当たり3)、BB中の「7ベベ」7連目に暦と高設定っぽい台を
    捨てて来ました。(涙
    (弱チェから、忍高確に3回、内1回は「白」が混ざったけど和解無し。
     でもその「白」が混じった時に上記のBB3連しました。)

    で、totosama2 さんがUPしてくれている写真、「超ぱない」と「レインボーロウソク」を見ました!
    「超ぱない」は、前に一度見たことありましたが、「レインボーロウソク」は始めて見ました。
    信号はあまり気にしていないので、次は鬼を見れたら良いな…。
    totosama2 さん他に無いですか?totosama2 さんがUPしてくれると、生で見れるような気が…(爆

    「超ぱない」と「レインボーロウソク」はtotosama2 さんがUPしているので、
    今日撮れた写真をUPします。
    通常時の月火の当確演出は、普通「カップアイスのレインボー」ですよね。
  16. 二言目 さん 2016/06/23 木曜日 01:09 評価 #4776578

    user image出おくれたぁぁぁ。

    私はレア画像とは違うかもしれませんが、
    コレめちゃ盛り上がりませんか?
  17. totosama2 さん 2016/06/23 木曜日 03:08 評価 #4776619

    user imageコバ小箱さん、メッセージありがとうございます。
    高設定をツモられたようでおめでとうございます。
    UPしたプレミア見れたようで、そのように言っていただけるのは何だかうれしいです!!
    月火のレインボーアイス、これですね(*^^*)
    ところで忍高確中のボーナスは50%で和解の儀当選ですが、スルーだったんですね、忍高確中のボーナス後は花ランプが潜伏することもありますが、いつの間にか落ちていたのかもしれませんね。
    以前に300ゲーム以上、忍高確にいたのに、スルーしたことがあります。その時は600ゲームでレア役がチャンス目とスイカの2回しか引けなかったです(i_i)
    偽物語って一日打っていると、必ず、一度や二度全くレア役引けなくなる時ありますよね。
  18. totosama2 さん 2016/06/23 木曜日 03:31 評価 #4776624

    user image二言目さん、メッセージありがとうございます。
    詐欺師の戯れでの50G上乗せ一確(リール上に怪異止まれば実戦上獲得濃厚)、思わずガッツポーズしちゃいますね。
    出目自慢の投稿も楽しみです。
    私の不思議出目自慢を1枚・・・自分では美しいと思っているのですが・・・確か押し順も無く、中段スイカと思ったら上段に怪異揃い!
  19. コバ小箱 さん 2016/06/23 木曜日 04:06 評価 #4776625

    user imagetotosama2 さん、そうなんです。
    花びらランプに白混じって、チャンス目からボーナス。
    終了後10Gくらいで花びらランプが忍高確示示唆。
    「おっ、和解くるか!」と思ったらチャンス目からボーナス。
    またまた終了後10Gくらいで花びらランプが忍高確示唆。
    そしてチャンス目からボーナス…。
    その後忍高確示唆も無く…(涙

    そうそう、昨日の台では、設定関係無いですが中段チェリーも引きました。
    もの凄く振れてますが(汗)、V字に光ってます。
    リールが回転している訳ではないです。(笑)
      
  20. totosama2 さん 2016/06/23 木曜日 06:28 評価 #4776644

    user image忍高確示唆の花ランプは一旦通常Aや通常B(黒と紫のゆっくり点滅)に落ちてから弱チェリーを引いていないのに、10G程経過してまた忍高確(白交じりの点滅)に引き戻すことはありますよね。私の経験上ではボーナス後は8割がた通常状態に戻って、そのうちの薄い確率で花ランプは通常時だけど実は忍高確が潜伏しています。そして花ランプ復活。
    こないだの日曜日に、忍高確中のボーナス後その状態になって、運良くそのボーナスで50%当選して和解に行きました。
    閉店30分前でしたが・・・すぐに忍が風呂から出てきてくれたので、125語スタートで、吸血鬼の絆ミッションクリアできました。
    和解確定するまで、どきどきでした。花ランプが金混じりになれば少し安心できるのですが、その示唆はたまたま無かったです。
    それに、ここのスレでも報告あったと記憶しているのですが、花ランプ金でも、実は忍高確から転落していて、潜伏復活と思わせて解呪の儀当選でしたという罠も経験しているので、忍高確中は和解確定するまでハラハラしますよね。
    300ゲーム以上忍高確だった時は、その間ずっと忍演出が頻出して周りの視線が痛かったです。忍が出れども出れども小役引けず・・・
    あげくはスルーですから、精神的にどっと疲れました。
    今回のコバ小箱さんのBB3連発は本当にチャンスだったのに残念でしたね。心中お察しいたします。
    この次はその分きっとうまく行きますよ!
    長文になってしまい失礼しましたが、中段チェリーの話が出たのでもう少しだけ便乗させてください。
    超強チェリーのことです。
    左リール角チェで上段リプレイ揃いって、ひょっとして超強チェリーの取りこぼしですかね。Vフラする時としない時があるので、確信が持てませんでした。
    一応Vフラ時の画像添付しておきます。
    Vフラ中なので出目が見づらいですが、上段にリプが揃っています。
  21. totosama2 さん 2016/06/23 木曜日 06:31 評価 #4776645

    user image上段リプの画像をもう一点。
  22. CD7765〒 さん 2016/06/24 金曜日 21:45 評価 #4777323

    忍高確は液晶演出は怪、怪、怪、とドーナツセールが連発ですか?
    初めての演出が続き、チャンス目から和解に行ったので、花ランプは見ませんでした。
  23. コバ小箱 さん 2016/06/25 土曜日 03:10 評価 #4777483

    >CD7765〒 さん

    忍高確は、花ランプの白や金(黄色に見える)以外に、
    液晶に忍が頻繁に出てくるけどチャンス目がこない事が多いです。
    忍が暦の影から出て来るけど、小役が揃ったり、ハズレ目などです。
    不吉ステージでは、背後の16分割(でしたっけ?)の画面に
    忍の絵が頻繁に出てきました。
  24. コバ小箱 さん 2016/06/25 土曜日 03:16 評価 #4777485

    あぁ、疑問に答えてなかったですね。
    「ドーナツセール」も暦の影から出てくる演出ですので、
    頻発すれば忍高確の可能性は高いです。

    リール表面の「怪」はどうなんだろう…、ちょっと分かりません。
    高確演出の1つですから、頻発すれば可能性はあると思いますが。
  25. CD7765〒 さん 2016/06/25 土曜日 06:29 評価 #4777504

    コバ小箱さん
    ありがとうございます^_^
    ドーナツセールは看板が白と黒がありました。あれはなんだろう?
    この台の忍高確は270Gで拾いました。前半200〜300G代のボーナスだったのが和解(440G)を機会にボーナス二桁の12連チャンハッピータイム7回が60回まで伸びました。
    暴れますね
    それと、ハッピータイム中のボーナスからハッピータイムに復帰がムダがありますね、コインが30〜50枚減ります。ボーナス、ARTが獲得枚数少ないのに、「もー」って感じです。
  26. totosama2 さん 2016/06/25 土曜日 09:54 評価 #4777552

    user image忍演出には「忍気づき演出」と呼ばれる、忍が通路に立っているカットインも含まれますよ。忍高確でなくても本前兆期待度を示唆して通常時にもよく出ます。第一停止と第三停止で出るパターンがあって、第三の方がよりアツイです。「おい、お前様よ」とくれば忍演出と思えば良いです。
    もうひとつ、左上に「イメージ映像」のテロップがついて忍がバスタブに漬かっていたり、椅子(だったかな?ソファか)にすわっていたりという全画面カットインの激熱演出も忍演出に含めていいと思います。これの強パターンもあります。
    いずれにしても通常時だとレア役示唆、レア役否定で本前兆示唆ですね。
  27. totosama2 さん 2016/06/25 土曜日 10:05 評価 #4777556

    user image忍演出 イメージ映像の画像です。
  28. totosama2 さん 2016/06/25 土曜日 10:13 評価 #4777559

    user imageそれと、ハッピータイム中のボーナスからハッピータイムに復帰がムダがありますね、コインが30〜50枚減ります。ボーナス、ARTが獲得枚数少ないのに、「もー」って感じです。

    おっしゃるとおり、コイン持ちが少ない時は追加投資しそうでイラッとしますね。
    100枚位、呑まれたこともありますが、ここでボナったり、レア役で後乗せしたりしますので、うまくやれば、爆烈の契機にもなります。
    タイミングよければフリーズもするんじゃないですか?
    「蕩」やチャレンジゾーンSPへの昇格抽選している可能性があるかもしれませんし・・・
    添付画像は準備中の超チャンス目です。
  29. totosama2 さん 2016/06/25 土曜日 10:51 評価 #4777571

    リール表面に浮かび上がる文字は
    小さい「怪」がバラケ→各リール上に「怪」が3つ並び→大「怪」が中央に出現(解呪確定?)の順に期待度示唆ですね。
    他に「祝」(ボナ確)、姉妹の絵(本前兆確定)があります。
  30. D5123# さん 2016/06/27 月曜日 09:12 評価 #4778474

    並が連続で出てくる演出ってどんな意味なんだろう?三回続くときある
  31. コバ小箱 さん 2016/06/28 火曜日 22:16 評価 #4779140

    user image今日の初見。
    通常時の看板で、暦ジャンプ…。
  32. コバ小箱 さん 2016/06/28 火曜日 22:47 評価 #4779151

    user imageジャンプ成功、ボーナスでした。

    今日は高設定台(たぶん5)をGetできましたけど…
    ▲1000枚から一気に5000枚出ました。
    偽物語…こんな動きするんだと驚きました。

    とても残念なのが、残り1つとなっているミッション「吸血鬼の絆」…
    倖時間のキャラを忍だけにしておくと、飽きるのでデフォルトにしておいたんです。
    そしたらART中にボーナス引いて、忍ナビが2回で倍々チャンス2回Get。
    ARTに入って1ゲーム目ベル、2ゲーム目に姉妹継続。
    そのまま月火からキャラ変更できず倍々チャンスへ。
    1倍×5枚からスタートしたけど、その倍チャンス中にボーナス3回絡んで、
    更に姉妹ナビから倍々チャンス1回Get。
    ARTに復帰したら超倍々チャンスに移行。
    結局152語の上乗せ…。
    でも倖時間のナビが月火…。(激涙)
  33. totosama2 さん 2016/06/29 水曜日 14:35 評価 #4779401

    user imageD5123# さん 
    4分割画面のルーレット演出とか呼ばれているやつですよね?
    すべて実戦上の話ですが、
    連続4〜5回続いて頻発すると解呪連示唆、
    全部「祝」だとボナ確、
    レア役後にこの演出が出た時に「並」だとハズレ示唆、
    「解呪」だとCZ示唆?止まったこと無いです・・・
    「好機」は普通に文字通り・・・ステチェン連続演出発展が多いですが。
    「怪」は・・・?ちょっとだけチャンスアップ?ってか、空気ですね
    添付写真のとおり、中チェ引いても「怪」ですから、解呪連示唆だけ気にしておけばよいのでは・・・
  34. totosama2 さん 2016/06/29 水曜日 14:45 評価 #4779404

    user imageコバ小箱さん、
    暦自転車演出、過去に私も一度だけ見たことあります。
    いきなりでビックリですよね。
    吸血鬼の絆が私も中々クリアできなくて、常に忍蕩れキャラにずっとしていました・・・
    結局はこのスレでも書いたように、和解の儀で達成しました、そんなもんですよね。
    150語以上獲得とヒロインキャラ連続演出の特殊演出がクリアできていません。
    ところで、プレミアの1枚、結構出るやつですでに見ていると思いますが、一応UPしておきます。
    ディスコ背景ってやつですね、キャラはサミーキャラ?
    私にはわかりません・・・
  35. totosama2 さん 2016/06/29 水曜日 15:02 評価 #4779411

    忍野ペペさん、
    最初の質問の信号全色点灯(と言うらしい)ですが、
    雑誌にやっと掲載されました。
    ボーナスor本前兆確定との事です。
    ちなみに、全消灯もあるらしく、こちらは80%の期待度との事でした。
  36. コバ小箱 さん 2016/06/30 木曜日 03:35 評価 #4779676

    >totosama2 さん

    「ディスクアップ」という台のキャラですね。
    自分も打ったことないですけど。
    というか、偽物語でUPしてくれた画面見たことないです。
    「ディスクアップ」のキャラがあるということは、
    「ハードボイルド」のキャラもあるのかな?
  37. totosama2 さん 2016/06/30 木曜日 06:12 評価 #4779686

    >コバ小箱さん
    「ディスクアップ」という4号機のキャラだったんですね、情報ありがとうございます。
    私はまだスロ歴2年ちょい程度なので全く知りませんでした。
    ディスコ背景のプレミアは数回目撃していますが、多分、このパターンのみでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT