| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5315878】が含まれるスレッド

ロングタイマー あのくさ さん 2020/12/05 土曜日 22:57  #5315445
ロングタイマーは何秒以上が決戦確定でしょうか?49は確かエピソード止まりだったような気がしますが。
  1. マシーンク゛レー さん 2020/12/06 日曜日 00:58 評価 #5315466

    50秒台からですね。
  2. あのくさ さん 2020/12/06 日曜日 10:00 評価 #5315508

    マシーングレーさん、ありがとうございます。やっぱり50からですか。いつも40秒台だと、あれっ?どうだったっけ?と思ってしまいます。
  3. サマサマサマー さん 2020/12/06 日曜日 19:51 評価 #5315626

    51秒以上で決戦以上ですが35秒と43秒タイマーも決戦以上確定ですよ
  4. あのくさ さん 2020/12/06 日曜日 20:45 評価 #5315638

    サマサマサマーさん、ありがとうございます。
    えっ?35と43?
    それは「x1」とか待機がなくても決戦以上確定ですか?
  5. サマサマサマー さん 2020/12/06 日曜日 22:00 評価 #5315650

    35と43秒は神拳タイマーなんで決戦以上確定ですよ
  6. あのくさ さん 2020/12/06 日曜日 22:14 評価 #5315657

    サマサマサマーさん、ありがとうございます。
    それは知りませんでした。良いこと聞いた!
    そう言えば今日隣の台が中途半端なタイマーで神拳になってたので、え?ナニソレ?と思ったけど、そのどちらかの秒数だったんでしょうね。
  7. 金色べっち。。。 さん 2020/12/06 日曜日 23:07 評価 #5315672

    あのくささん、こんばんは。
    簡単な計算で説明出来ます。

    擬似連に消費する時間は2種類しかありません。
    20秒か28秒です。
    スタート時の秒数からこのどちらかを引いてみれば良いのです。

    35−20=15秒
    43−28=15秒

    つまり、どちらも15秒で擬似2がスタートするって事です。
    擬似2の15秒は神拳タイマーなのでひと足早くアツくなれます。


    しかし神拳タイマーはかなりレア度が高いので、待ってれば見れるような物じゃありません。
    また、前後の秒数、34秒・36秒などはひっきりなしに出ます。

    なのでハッキリと確認出来る事はあまりありません。。。
    しかも、擬似2の15秒で気付けばまだ良い方で[神拳]が出てから気付く事も少なくありません(笑)。
  8. あのくさ さん 2020/12/07 月曜日 10:03 評価 #5315745

    金色べっち。。。さん、詳しい説明をありがとうございます。
    なるほど、疑似2で15秒になってれば神拳突入なんですね。今まできっちり15秒だけを注視してました。
    確かにタイマーで神拳にはめったにならないです。決戦に入ってから突入する方が多いと思います。
  9. マシーンク゛レー さん 2020/12/07 月曜日 10:27 評価 #5315749

    以前に書き込みありましたが
    疑似2で15秒は神拳じゃなく継続もあるらしいです
  10. 金色べっち。。。 さん 2020/12/07 月曜日 11:48 評価 #5315759

    マシーング レーさん、こんにちは。
    擬似連演出にはいくつかのパターンがあります。
    そして、擬似1と擬似2で出現する神拳ゾーン突入、これも擬似連演出の一つでチャンスアップ擬似連となっております。

    この神拳擬似連が選択されている時に15秒タイマーが出現する可能性があるのであって、普通に[継続]が出たならば16秒スタートの見間違いだったんじゃないかと個人的には思います。
  11. 金色べっち。。。 さん 2020/12/07 月曜日 11:59 評価 #5315762

    ついでに妄想を一つ。。。

    15秒タイマーは2種類あります。
    神拳or熱ですね。

    擬似3の15秒タイマーはデフォルトで[熱]ですね。
    しかし[神拳]が出ちゃう可能性もあるような気がしております。

    神拳ゾーン突入は擬似連演出の一つですから、もし出ちゃったら至福の擬似4全回転という事になりますね。


    擬似3の神拳ゾーン突入なんて見た事も聞いた事もありませんが、そもそも擬似4自体が超〜プレミアであり未体験の方が多く謎も多いんですね。
    擬似4突入パターンの一つとして15秒タイマーからの[神拳]、あるんじゃないかと妄想しております。


    ちなみに擬似3の11秒タイマー、こちらは次回予告が濃厚な激アツタイマーですが、びっくり仰天[継続]もあります。
    これも擬似4発展パターンの一つです。
  12. マシーンク゛レー さん 2020/12/07 月曜日 12:09 評価 #5315765

    書き込みはブライトホークスさんで
    複数回みたとのことです。
  13. あのくさ さん 2020/12/07 月曜日 13:04 評価 #5315784

    金色べっち。。。さん、マシーングレーさん、度々ありがとうございます。
    15で神拳ではなく継続もありですか。そして11で次回ではなく継続。まだまだよく分からないところがありますね。
    タイマーを考えた人は凄いと思います。こんなに楽しめる演出って他にないと思います。
  14. サマサマサマー さん 2020/12/07 月曜日 18:27 評価 #5315861

    たぶん擬似2の15秒の継続は14秒タイマーの見間違いだと思いますよ
    擬似2にいってSHOCKが付いた時点のタイマーになるので1.2秒ズレがあるので変動開始時は15秒に間違える人いますよ
  15. サマサマサマー さん 2020/12/07 月曜日 19:08 評価 #5315878

    通常時対応タイマー
    5秒6図柄で当たった時の昇格タイマー
    8or10or13秒決戦or運命中の神拳タイマー
    11秒継続or次回擬似3の時に継続なら至福の全回転へ  このパターンから通常全回転経験しました
    14秒継続or熱or勝機
    15秒神拳
    16秒継続or覚醒
    21秒継続
    28秒無双ラッシュ突入時の継続タイマー
    31秒継続or次回
    34秒継続or熱
    35秒熱or神拳
    36秒継続or覚醒
    39秒継続or次回or決戦中の激熱
    42秒継続or熱or奥義ラッシュの継続にも対応してるのでSHOCKアリやと激アツタイマーですね
    43秒神拳or熱orエピソード経由の覚醒
    44秒継続or覚醒
    49秒継続or無双ラッシュの継続
    50秒パジカ
    51秒次回or全回転への継続
    55秒熱
    58秒無双ラッシュ突入時のエピソード経由覚醒
    59秒次回or全回転への継続
    63秒熱orエピソード経由覚醒
    66秒奥義ラッシュからのエピソード経由覚醒
    67秒次回or全回転への継続
    68擬似2から出るエピソード経由覚醒  個人的にエピソード経由覚醒の中で1番信頼度高いです
    71秒熱orエピソード経由覚醒
    80秒88秒96秒エピソード経由の覚醒 個人的に88秒が1番熱く感じます
    以上長文失礼しました
  16. サマサマサマー さん 2020/12/07 月曜日 19:12 評価 #5315879

    11秒は図柄滑り継続
    14秒はボタンからの継続かユリア
    15秒は神拳タイマーなんでロゴ落ちからの継続
    16秒は継続、覚醒、ハズレ図柄との継続
    21秒はアインかシャッターロングからの継続
    と継続演出決まってるので15秒からの継続はほぼ間違いなくないと思います
    あるとしたら特殊な継続になると思いますよ
  17. サマサマサマー さん 2020/12/07 月曜日 19:25 評価 #5315887

    あとロングタイマーの途中に神拳突入したりするレアパターンもあります
    71秒と67秒タイマーの途中に神拳突入経験あります
    ボタンユリアと神拳突入はロングタイマーの時に演出上21秒タイマー扱いで出るパターンあります
    なので42秒タイマーで擬似1回目に神拳突入してから擬似2でボタン継続orユリア
    擬似1ボタンユリア擬似2でタイマー継続or熱のパターンもあります
    51秒タイマーの次回予告の時は11秒タイマーの3つの演出
    67秒やと21秒21秒11秒の演出だという感じの演出経由になると思います
  18. 立ち上がれラオウ さん 2020/12/07 月曜日 19:43 評価 #5315889

    金色べっち。。。 さんに質問です。横からすみません。

    >擬似連に消費する時間は2種類しかありません。
    >20秒か28秒です。
    >スタート時の秒数からこのどちらかを引いてみれば良いのです。

    >35−20=15秒
    >43−28=15秒

    と仰っていますが、20秒と28秒の根拠はなんですか?
    1本タイマーのタイマーのMAXは21秒ですよね。よって21秒の演出は間違いなくありますよね。
    20秒の演出は??????です。
    20秒は秒数の計算式合わせで考えた値なのですか?

    タイマー無し演出20秒とタイマー有演出21秒は=となるのでしょうか?
    (クレームを言っているわけではありません。)
  19. あのくさ さん 2020/12/07 月曜日 20:47 評価 #5315906

    サマサマサマーさん、ありがとうございます!
    凄い!知りたかった事がこれを見れば全部分かります。同じ秒数でもいくつか対応してるのが多いですね。どれが出るかドキドキです。
    そしてロングタイマーの途中で神拳のレアパターンだったら、出てからビックリするでしょうね。
    まさかタイマーがこんなにたくさんあるとは思いませんでした。
  20. 金色べっち。。。 さん 2020/12/08 火曜日 08:24 評価 #5316027

    サマサマサマーさん、おはようございます。
    素晴らしいリストですね。
    永久保存版として残しておきたいです。


    立ち上がれラオウさん、おはようございます。
    タイマーの秒数がたくさんある事はサマサマサマーさんのリストからも分かります。
    そのリストの中で擬似連するタイマーだけに限定して説明します。

    擬似1で出現するタイマーの中で擬似連タイマーは5つあります。
    11秒、14秒、15秒、16秒、21秒

    しかし、この5つをその変動時間で分けると実は2種類しか無いのです。
    11秒から16秒までの4つは20秒後に擬似2がスタートします。
    そして21秒タイマーだけが28秒後に擬似2がスタートします。
    擬似2がスタートするまでに消費する時間については20秒もしくは28秒、この2種類しか無いのです。


    つまりミドルタイマー(31秒とか34秒とか・・・49秒など)から擬似1で消化する時間の20秒もしくは28秒を引き算すれば、擬似2スタート時の秒数を計算できるのです。
    その計算結果は11秒、14秒、15秒、16秒、21秒のどれかとなります。
    先ほどの擬似1で出現するタイマーと同じです。


    これと同様に、ロングタイマーの場合も計算出来ます。
    20秒と28秒の2種類を組み合わせて計算しますので少し面倒になりますが・・・

    例えば、59秒タイマーの場合。
    59-20-28=11秒と計算します。
    サマサマサマーさんのリストの11秒を見てください。
    [継続]or[次回]となっています。

    ほとんどは[次回]となりますので、この59秒タイマーは激アツの次回予告タイマーと考えても良いのですが、万が一[継続]が出ちゃったら擬似4全回転となります。
  21. 金色べっち。。。 さん 2020/12/08 火曜日 08:41 評価 #5316029

    ついで

    擬似連に消費する時間は2種類しかありません。
    これは先ほど書いた通りです。

    そして演出が豊富に用意されているのは20秒の方です。
    普通の擬似連(右図柄滑り、中図柄ルーレット、ボタン押しなど)以外に、ユリアさん擬似や神拳擬似などのチャンスアップ擬似連が用意されているのもこの20秒擬似連です。

    この20秒擬似連はその豊富な演出ごとにタイマーの秒数が振り分けられています。
    中でも15秒は神拳擬似が濃厚であり激アツタイマーとなります。


    15秒タイマーから[継続]が出ないとは断言出来ませんが、ちょっと想像出来ないのです。
    擬似2までに消費する時間は20秒固定なので15秒で[継続]が出たとしたら、ずれた1秒はどうなっちゃうのだろう?
    神拳以外の演出が用意されているのだろうか?
    そこが分からないので、15秒は神拳確定じゃないかと個人的には思っています。
  22. 立ち上がれラオウ さん 2020/12/08 火曜日 10:53 評価 #5316052

    金色べっち。。。 さん
    おはようございます。

    丁寧に教えて頂きありがとうございました。

    タイマー有、11秒、14秒、15秒、16秒=演出が20秒
    タイマー有、21秒=演出が28秒、で各々次の演出に移行するのですね。



    しかしまだ疑問が残っており、11秒のターマーが0になってから継続文字が発生した後、9秒も演出が続き、次の演出が始まるのですよね。
    すぐに確かめられるのは11秒、14秒、16秒、21秒くらいですかね。

    ちなみにタイマー73秒は熱い演出だったと思いますが、計算式に当てはまらない場合もあるのですね。

    いずれにせよ自分で確かめてみます。

    主様、横から失礼し申し訳ございませんでした。
  23. サマサマサマー さん 2020/12/08 火曜日 11:33 評価 #5316061

    立ち上がれラオウさん73秒は無双ラッシュからのエピソード経由の覚醒です
    73秒が抜けてました
    すいません
  24. 立ち上がれラオウ さん 2020/12/08 火曜日 12:57 評価 #5316079

    サマサマサマー さん
    こんにちは。

    タイマーに関して的確なデーター提供ありがとうございました。

    タイマーに関する演出の法則を教えて頂きありがとうございます。私は北斗無双・北斗の拳6と一緒に人気でしたが6には目もくれず導入当時から現在まで無双を打ち込んでいます。

    サマサマサマー さんが教えてくれた50秒パジカ以外は体験しております。

    私は、データをメモったり、集計したりしている訳では有りません。

    73秒については、個人的には今のところMy鉄板でしたので記載させて頂いた次第です。いやな思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。これからも御教授よろしくお願いします。
  25. サマサマサマー さん 2020/12/08 火曜日 14:56 評価 #5316098

    11秒タイマーは図柄滑り、牙親父とハート撃破の擬似で滑る前と撃破前に少し早めに継続と出るのでそこから滑ってnextが止まるまでなんでたぶん9秒はあると思いますよ

    てか自分も20秒と28秒の法則は知らなかったですが金色さんの説明見て納得できました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT