| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双シリーズ」

記事番号【5276634】が含まれるスレッド

保留連の7星発展率 烏らかMAン さん 2020/07/05 日曜日 08:53  #5276333
保留連のほとんどは7星チャージで当たるイメージですが、9連目位に2回転目にバトルに発展して普通に当たりました。4回転以内の7星チャージ発展率がどれくらいでしょうか
  1. 烏らかMAン さん 2020/07/05 日曜日 08:54 評価 #5276334

    危ない、危ない重要な情報書き加えるの忘れました。安心してください。出玉は全部飲まれてお店に貢献しましたから
  2. 少数派z さん 2020/07/05 日曜日 10:18 評価 #5276347

    発展率?わかりません

    しかし、店に出して頂いた玉をちゃんと返した、、、一輪の花を咲かせる

    ための養分として立派に立ち回ったことを称賛いたします。
  3. 金色べっち。。。 さん 2020/07/05 日曜日 13:32 評価 #5276366

    烏らかMAんさん、こんにちは。

    ST中に当たった時の保留連は七星チャージしかないと思います。
    時短中に当たった時の保留連はバトル経由しかないと思います。

    もしST中に当たった後だったとしたら数え間違いかもしれません。
    保留連ではなくて実は5回転目だったとか。。。
  4. 少数派z さん 2020/07/05 日曜日 14:59 評価 #5276391

    >>2回転目にバトルに発展して、、、当たりを消化したあとに貯めた保留

    じゃないで消化?
  5. 烏らかMAン さん 2020/07/05 日曜日 20:36 評価 #5276452

    少数派z さん 4のレスの意味はいまいちわかりませんが・・パチンコは今負けないでいつ負けるんだって話ですよね。

    おお北斗無双の守護神金色べっち。。。 さんからレスが。確実にST中ですね。保留連バトル発展勝ち情報ないですか・
    見間違いじゃないと思うんですけどね、保留でバトル強烈な違和感。なんだよ保留でバトルって外れ確定かよって思っていたら普通に勝ってるしって思ったので、バトル発展っていう可能性もわずかながらにあるのではないかと思います。他に誰か経験した人いないですかね。
  6. 少数派z さん 2020/07/05 日曜日 21:14 評価 #5276458

    No4は当たりを消化したあとに入賞した保留がバトルで当たったんではないですか?と言う意味です。
  7. 烏らかMAン さん 2020/07/05 日曜日 21:25 評価 #5276464

    なるほど今回のケースは保留満タンでした。保留ない場合ですが、その時新規入賞した瞬間プチンって暗転して7星チャージになったことあります。なので、バトル発展は結構珍しいのじゃないかと思います。何より金べっちさんが情報がないのですから。
  8. eva無双 さん 2020/07/05 日曜日 23:05 評価 #5276492

    鳥らかMAンさん こんばんは。

    以前、2年くらい前?に似通った質問をさせてもらいました。
     
    基本、ST中保留連(4回転目まで)は七星チャージになると思います。
    バトルに発展するケースは、
    (1)初当たり後の2連目。
    (2)初当たりが通常当たりで時短中引き戻し後の3連目。
    (3)何らかの事情でヘソ保留を消化、その保留が当たりだった場合。

    自身の場合、上記に該当せずにバトル発生でハズレ。
    当たりの場合七星チャージになると思っているので、バトル発生した時点でハズレ確定なのかと思い質問させてもらいました。
    その時点では期待した回答はなかったのですが、しばらく後に同様の体験した方数名いましたよ。
    当たった方もいたと思います。
    今回の主さまと一緒ですね。
    相当珍しいパターンだと思いますよ。
  9. eva無双 さん 2020/07/05 日曜日 23:29 評価 #5276502

    烏らかMAンさんでしたね。
    失礼しましたm(__)m
  10. 烏らかMAン さん 2020/07/06 月曜日 06:26 評価 #5276552

    鳥でも烏でもどっちでもよいですよ

    eva無双 さん情報ありがとうございます。

    やはり確かにその情報の中で、(1)や(2)のケース、回転数など見間違いもあると思いますが、私の場合9連目ですからね。回転数は間違っていないと自信ありますが、証明は出来ませんけどね。長期稼働の機種ですからもっとそういう情報出てもよいかと思いますが、保留連でバトルっていうのも普通だと考えている人いればあえて情報レスしない人もいますしね
  11. 金色べっち。。。 さん 2020/07/06 月曜日 08:41 評価 #5276564

    烏らかMAンさん、おはようございます。
    昨日は急用が入りまして最後まで書きませんでした。

    ST中の保留連は七星チャージのみだと思う、というところまでは書きました。
    これはこの機種を打ち込んでいる人ならほぼ皆さんの共通する認識だと思います。
    当たる時も即止まり、外れる時も即止まり、ロゴが揺れたりボタンが出たりなんて事は一切しないのがこの保留4個の挙動です。
    (但し、保0変動だけは即止まりせず、ハズレ時はロング変動になります)


    しかし過去来、この保留4個内でのバトル発展の報告が無きにしも非ずなのです。
    その中には、実は時短引き戻しの保留だった場合もあるかもしれませんしまた、実は保留5個目だった場合もあるかもしれません。
    しかし本当にバトルに発展しちゃったケースもあるかもしれません。
    いずれにしても、これはかなりレアな現象なのです。


    このスレッドの本題は「発展率はどれくらいでしょうか?」でした。
    回答するとしたら「プレミア並みです。」としか言いようがありません。
    そう言っても良いくらいに普通の現象では無いと思います。
  12. 烏らかMAン さん 2020/07/06 月曜日 09:36 評価 #5276572

    金色べっちさん なるほど、これだけ長期間稼働の人気機種でもはっきりとは言えない部分があるんですね。プレミアム並みに出現しないけど、あるのではないか。というのが一応の結論っていうことですね。
  13. 金色べっち。。。 さん 2020/07/06 月曜日 10:43 評価 #5276584

    烏らかMANさん、ついでに書きます。
    全くの個人的な見解です。

    こういうレアな演出って他にも色々な報告があります。
    自分も「消滅する先読みX秒待機中」の経験者です。

    そして、これらレアな演出が大当たり濃厚なプレミアだとしたら設計されたものだと理解できるのですがそうでは無いのです。
    つまり、設計された演出では無いのではないか?とそんな気がしています。
    想定外(設計外)の現象、いわゆるバグの一種ではないかという事です。


    こういうバグの報告が多い原因を2つ考えてみました。

    (1)遊技者が多い
    3年前のMAX機撤去の恩恵を受け、この無双はホールのメイン機種として長く打ち込まれてきました。
    連日大量に稼働していますので、その結果としてバグの出現も多くなるという事です。
    決して無双だけが特別じゃなくどの機種でも起こりうる現象なのかも?という事ですね。


    (2)こんなにヒットすると思わなかった
    この無双が発売された時期はまだMAX機がメインの時期でした。
    「北斗」と言えば「北斗の拳」であり、「北斗無双」なんてただの枝だったんです。

    つまり、こんなにヒットすると思っていなかったので開発者も手を抜いちゃった、って事です。
    いわゆる作り込みが甘かったって事です(笑)。
    これもMAX機撤去の副産物と言えますね。
  14. 落花流水 さん 2020/07/06 月曜日 13:05 評価 #5276634

    まぁゲームをもとにした外伝だからね、ここまで流行るとは思わんかったろうね
    ナンバリング(特に8覇王)はコケて無双がどうにかしてくれてる状況に

    4回転までは七星チャージだろうけど、実はプレミアでバトルになったりしてもまぁおかしくはない
    一度もなったことはないけど確実に電チュー保留4つ貯めてたんだったらそこは信じる
  15. 烏らかMAン さん 2020/07/06 月曜日 22:58 評価 #5276780

    金色べっち。。。 さん  
    貴重な意見ありがとうございます。
    消滅する先読みX秒待機中、そんなバグもあるんですね。私は未経験です。長期稼働で、色々不具合が起きているようですね。無双よりも長期のダンバイン甘では台によって演出が異なる不思議な現象もありますし。サミーは色々不思議なことがおきやすいのかもしれないですね

    北斗無双が予想外のヒットかというとそうではないかもしれません。2016年度堂々の3位の売り上げですし、初導入でも同じ時期の発売された有名なアニメのガンダムの2倍以上の販売数がありましたから、本家北斗ほどでなないにしても、期待は背負っての発売だったのでしょう。それでもこんなにヒットしたのは想定外でしょうけど。暇な台が多い中そこそこ演出があるのも飽きさせない絶妙の台でしね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT