| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ おとめ妖怪ざくろ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ おとめ妖怪ざくろ

KITA DENSHI
(C)星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会 

<< パチスロ おとめ妖怪ざくろ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
4店舗 キュルル さん 2019/03/31 日曜日 07:56 評価 #5143230
急にこの台のこと思い出した。
演出とかシュールで嫌いじゃないというより、むしろ好きな台でした。
電源オンオフだけではクリアされないあの液晶カウンタで、完全据え置きの店は早々にお客が飛んじゃった。
私は液晶カウンタなどお構い無しで養分打ちしてましたが、コイン1枚投入して液晶カウンタを確認していく人がけっこう居ましたね。
まだ4店舗あるのか、超遠征を考えようかな。

  1. PAN33 さん 2019/05/17 金曜日 17:38 評価 #5156509

    私も急に思い出して(笑)
    エスパー台打ちたくなって( ^ω^ )
    もう4店舗しかないのか・・・遠いな・・・
  2. レイシス さん 2019/05/23 木曜日 17:31 評価 #5158173

    あれだけ解りやすいのにリセットすらしないっていう店のクセにもなりますからね。
    同じ構成の台なら変更判別すらする価値がなくなりますからそういうクセ読みの人もいたかもですね。

    間違いなく良台だったのに店の扱い方が勿体なかったですね。
  3. ラッシュG さん 2019/07/08 月曜日 21:21 評価 #5171483

    ここの板に書き込みが来てたとは知らなかった( ゜Д゜)

    いろいろと同感ですよ。
    台の認定を受けていれば2020年8月まで期限あるのに。
    倉庫にストックしていて、バジ絆とかハーデスとかが撤去されたあとに
    この台を再設置する店が現れないだろうか。
    さすがに無いかw
  4. 世界の岡崎産業 さん 2019/07/11 木曜日 01:32 評価 #5172228

    まず認定受けてなさそう・・・
  5. プクヨカ さん 2019/07/31 水曜日 01:11 評価 #5178544

    もう絶滅しているだろうと思ってましたwww
    設置情報更新してないというオチはなさそうですね。
    ちゃんと更新してるお店っぽい。
    東京、埼玉、、、行けなーい

    妖艶乱舞、気合い入ったよなあ

返信する

直感から引きへの転換 ヴァヴァヴァン さん 2016/05/22 日曜日 23:59 評価 #4763439
今頃気になってちょっと打ってみた。

1回目
赤=0回
白=2回

2回目
赤=2回(内ナビ有り1回、押し順正解1回)
白=3回
フリーズ=1回(昇格ではなく通常時に引いた。5セット計1006枚。)

3回目
赤=3回(内ナビ有り1回、押し順正解2回)
白=7回

ここで一つの仮説だが、
7を揃えるとき毎回押し順を決めるならそれは「直感」だが、
その日の押し順は予め決めたうえですべてそれによるなら、それは「引き」ということになる?

1回目と2回目は事前に「すべて逆はさみで」と事前に決めていた。
その反省を踏まえて、3回目は「すべて順はさみで」と事前に決めた。
結果、1回目&2回目トータル正解率1/6=17%(ナビ有りは除く)。
そして、3回目正解率2/9=22%(ナビ有り除く)。
1〜3回目全計では、正解率3/15=20%。

つまり、正解率“20%”の「引き」。
もしそう言えるなら、これは完全なる“引き弱”(事前に決めた押し順で引けない、という意味)なんだろう。

実を言うと最近すべての機種で引き弱を感じている。
もうスロットやめよう。


    返信する

    あるある ベルベルさん さん 2016/03/05 土曜日 11:03 評価 #4732715
    レバーでカットイン

    レア役かなー→違う

    祭の前兆かなー→行かない

    祭抜きの前兆か→違う

    他の台ならブチ切れるけど
    ざくろだとなんか許せるようになりましたw

    1. 無能さん さん 2016/08/28 日曜日 23:16 評価 #4805078

      ものすごくざくろです、って感じの展開ですね

    返信する

    妖艶乱舞最高記録 もみじ6622 さん 2015/09/16 水曜日 20:10 評価 #4671513
    先日打ってきたらこんだけ乗せました!
    結局閉店で取りきれず終了
    途中鬼ストック表示もあったので
    まだまだ伸びそうでした
    夢がある!!

    1. もみじ6622 さん 2015/09/16 水曜日 20:18 評価 #4671516

      最終的にはこの状態で閉店でした
    2. もみじ6622 さん 2015/09/16 水曜日 20:35 評価 #4671527

      user image 画像が添付されませんでした(涙)
    3. ユーザーアイコン えんどーMK5 さん 2015/09/20 日曜日 02:01 評価 #4672895

      おめでとうございます。この板では収支報告云々など野暮なこと抜きでいい引きでしたね。
      低額に1台残っており、たまに触ります。
      辛い台ですし、まぁ他機種と同じで通常の退屈さも半端ないですが、妙に乗り乗りの乗せ乗せ状態に持っていけることがあるんですよね。

      設定をまめにいじるホールで設定差がモロにカウンターに現れ低設定の時の肉塊カウンターには笑えるし触らないで済むのも救いです(爆

      主さんまでの乗せとは行かずともイケイケで箱を積んでみたいものです。
    4. もみじ6622 さん 2015/09/22 火曜日 12:30 評価 #4673633

      > えんどーMK5さん
      レスありがとうございます。
      テンション上がって勢いで書き込んでしまいました
      後から「これ談話室に書かなきゃなやつだ。。。」
      と気付きました。
      皆様スレ汚し大変失礼いたしました。。

    返信する

    鬼ART中の強チェ 鉄拳好き さん 2015/09/15 火曜日 22:03 評価 #4671130
    みなさん、こんばんは。

    まだ少ししか打ったことないんですが、
    一つ質問があります。

    鬼ART中の強チェで何もなしってありますか?

    昨日、鬼ART中にレア役からバトルに発展して、
    そのバトル中に強チェ引いたんですけど、
    バトルに負けて、その後静か。

    後乗せでもあるのかと思ったら、
    それもなしで、鬼もそのセットで終わりました。

    もしかして、バトル中に引いたから無抽選とかもありえますか?

    それとも、強チェで何もなしも結構普通にあるのでしょうか?

    分かる方おられましたら、よろしくお願いいたします。

    1. HAIRI さん 2015/09/16 水曜日 01:18 評価 #4671246

      解析が出ていませんので(もう出ないと思いますが・・)確率はわかりませんが、体感では強チェリー、スイカ共に30%〜くらいで上乗せしている気がします。

      通常時はRUSH確定の強チャンス目も鬼RUSHで引いて表面上何も無しはありました(ストックしていたかは不明)
      又、妖々RUSH中の強チャンス目で鬼無しも確認済みです・・・

      演出中や妖艶乱舞中に特定役を引いた場合、数G後や後乗せする場合はあるようですね。

      個人的に結構好きな機種なので、もう少し詳しく知りたい所です。
      上記強チャンス目についてなど、間違いがあれば申し訳ありません。
    2. 鉄拳好き さん 2015/09/16 水曜日 13:07 評価 #4671397

      HAIRI さん

      レスどうもです。

      強チェでも何もないことも結構あるんですね。

      先日は、ARTに入って1セット目に3連チェリー引いて、
      3連チェリーは確定役だし、
      「好機」の文字がレインボーだったのでかなり期待したんですが、
      鬼1個ストックだけでガッカリでした。

      この機種、強いレア役での上乗せ性能がイマイチで、
      なかなか引けないのに、引いても恩恵があまりなくて厳しいですね。

      どうもありがとうございました。

    返信する

    リセットはいつ? 世紀末覇者海王 さん 2015/09/03 木曜日 23:00 評価 #4665658
    朝イチ台打とうとコイン入れたらrush99 ゲーム数300でした。前日 前々日 その前の日とまともに当たってなく、グラフも履歴も悪い状況。(データ表示機はダイコクのデカい高性能)

    それでも稼働はあるのが不思議なんだけど、自分は1ゲームも回さず止めました。
    次に移った麻雀3も6ゲームでレア役でこれも据えだった。

    どこもこんなもんですかね?それとも大きなホールだからこんな雑な扱いになるんだろうか。

    ここ1ヶ月近く行ってないホールだったけど、人がまた減った気がしたね。

    1. inn さん 2015/09/04 金曜日 23:58 評価 #4666047

      置いてあるホールは、しばらくそんな感じでしたね。
      ただ、初当たりの設定差はほとんどアテにならないタイプですし、伸びも乱舞入ってどれだけ覚醒ループできるかがメインなだけに、日によって据え置きとは思えない挙動を見せることが多かったです。

      基本的に店によって違う設定変更のクセを知る事が大事なので、ある程度続けて通えばなんとなく見えてきますよ。
      私の通ってるホールだと、ジャグとハナは毎日高設定の台を入れ替えるけど、1週間以上手をつけない機種あるとか。
      ゴッド系は毎日変更するけど、高設定を数日据え置く機種あるとことか、店によって様々です。
    2. 不死身の怪盗β さん 2015/09/05 土曜日 00:29 評価 #4666068

      地元の約25店舗中、ざくろを置いてるホールが4店舗と少ないですが、1店舗だけはほぼ毎日リセかけてますね。
      ※前日初当たりなしの日は翌日据え置きの時がありますが。

      ざくろに限って他の3店舗は二週間に1回リセしてればいい方です。

      人が減ったなぁ…とは感じますね、特にガロ以外の4パチコーナー。
    3. 世紀末覇者海王 さん 2015/09/05 土曜日 14:07 評価 #4666220

      ご回答ありがとうございます。

      今日朝イチより、別店舗に打ちに行ったらここもラッシュ99と前回見たのと同じ状態でした(´Д`)
      今日土曜だから変更やリセットかけても良いと思うけど・・・

      打つ方からしたら良い事なんですけどね、打てない悲しさもあるわけで、確かに今の台は低設定でも出ないわけではないけど、平気に数万飲み込みますからね。

      少し日数かけてクセ判別の材料になるか見てみます。
      ラッシュ99が変わっていたら変更入ってる証拠ですもんね。

    返信する

    緑色のアイキャッチって もみじ6622 さん 2015/08/30 日曜日 21:12 評価 #4664300
    何かの示唆なんですかね?
    イラストは鬼灯・雪洞の子供の頃っぽいのですが。。。
    わかる方っていらっしゃいますか?

    1. 不死身の怪盗β さん 2015/08/30 日曜日 23:16 評価 #4664363

      G数解除の前兆示唆や内部モード示唆って感じでしょうかね。
      解析がないので正確には分かりませんが、実践しての感想としてはそんな感じです。

      因みに、本前兆の期待度の高いイラストは百緑と橙橙の方です(ガセもあるけど)。
      紺色のやつです。
    2. もみじ6622 さん 2015/08/31 月曜日 00:14 評価 #4664399

      >不死身の怪盗βさん
      コメントありがとうございます
      うろ覚えなのですが、あれ?G数解除前兆?って思って
      解除はしなかったと思うので内部モードの示唆かもしれませんね。
      紺色のアイキャッチはまだ見た事ないので、もっと打ち込んでみます!ありがとうございます!

    返信する

    解析でませんね 白井くにゆき さん 2015/08/07 金曜日 15:07 評価 #4654945
    みなさんの設定判別方法はどうやってますか?
    私は
    1、あうんちゃんす出現率  1〜6で
          スイカ25%〜40%
          弱チャ目15%〜25%
          強チェ20%〜35%
    2、終了後画面

    この二点以外は設定差がない気がするんですが如何ですか?

    よく高設定はARTが続くみたいに言われますが妖々ラッシュ中の小役の引き次第でどんな台でも続きますしね。というか鬼中はセット上乗せ抽選はしてない気がします。

    1. 不死身の怪盗β さん 2015/08/08 土曜日 00:40 評価 #4655137

      リセ台で鬼終了の絵で大人verがちょいちょい出てくれれば、上あるかなぁ? 程度には思うけれど、正直設定なんて気にしないで打っています。
      っていうか、設定に期待できない台だと思ってます。

      個人的な根拠のない推測ですが、
      通常時のモード移行率に設定差があるのではないかと思っています。
      高設定はモードA/Bからの天国以降が少し優遇されてる…とか。
      ただし、天国ループ率は全設定共通…みたいな。

      >というか鬼中はセット上乗せ抽選はしてない気がします。 
      パンフには…
      妖々ラッシュ・鬼「ゲーム数上乗せ&セットストック型ART!!」
      って書いてあるし、流石にストック抽選もあると思いますよ。
      ここまで書いてあって「実はない」ってなれば、詐欺です。
      ただ、通常の妖々ラッシュよりはストック率が当然下がっているとは思います。

      どうせ、解析なんてもう出ないでしょうから、実機買って実践値採って自己満足で設定差がどこにあるのか調べてみようとは思っています。
    2. inn さん 2015/08/08 土曜日 02:58 評価 #4655174

      鬼中にストック抽選してますよ。
      歌聴くには、鬼中のストック演出からじゃないと流れませんし。
      たぶん、G数当選した場合は告知されず、ストックのみ当選の場合だけ告知ですかね。

      ストック期待度は、継続バトル中>ラッシュ>>>鬼くらいですかね。
    3. えすぱー さん 2015/08/08 土曜日 07:16 評価 #4655203

      初回BAR揃いから1セット目で1400G消化したけど保障分の3セットでした(;д;)
      一応セット乗せぽいのも新台の頃はわりとあった(というより単発のほうが少なかった)ので設定差が凄いのではないかと思っています。

      というより、妖艶乱舞でエスパーして勝つ台ってイメージですね。
    4. 不死身の怪盗β さん 2015/08/08 土曜日 20:48 評価 #4655398

      >歌聴くには、鬼中のストック演出からじゃないと流れませんし。

      Rushの方でのストック若しくは昇格バースタートでのストックがあれば、鬼中にストックしなくとも歌は流れるのでは?
    5. inn さん 2015/08/08 土曜日 21:51 評価 #4655419

      昇格スタートでも歌は流れませんね。
      しかも歌が流れるのはストックしたセットのみで、複数セットあっても、次のセットはまた歌なくなりますし。
      歌でストック数示唆とありますけど、バトルの展開でほぼ判るので、意味ないですね。
      ざくろ口上ストック2以上
      母復活ストック1以上
      男復活ストック切れ濃厚
    6. 不死身の怪盗β さん 2015/08/08 土曜日 23:51 評価 #4655490

      innさん

      >しかも歌が流れるのはストックしたセットのみで、複数セットあっても、次のセットはまた歌なくなりますし。

      そうだったんですか。継続で歌が消えるのは分かっていましたが、歌流れる=鬼中のセットストック当選示唆だったんですか。
      ストック示唆してるだけにしか思っていませんでした。

      >バトルの展開でほぼ判るので、意味ないですね。

      継続バトルの演出ってそういう意味があったんですか(・・;)
      言われてみれば、そんな感じがするけれど…全然考えもしなかったw
      今度打つときは気にしてみます。

      因みにそれは実践値ですか? それとも解析が出ているのでしょうか?
    7. えすぱー さん 2015/08/11 火曜日 00:24 評価 #4656349

      >昇格スタートでも歌は流れませんね。
      >歌聴くには、鬼中のストック演出からじゃないと流れませんし。

      昇格スタートで2セット目の鬼中に歌がきましたけど3セット終了だったのが3回あるんですが、演出として既にあるストックの示唆でも歌流れるんじゃないですか?

      確か昇格は3セット以上だったはずなので、鬼中の純粋なストック時の演出なら4セット目があるはずだ、と思い見事にスルーしました。
    8. inn さん 2015/08/11 火曜日 19:35 評価 #4656660

      >不死身の怪盗βさん 
      ストック演出が出た後に歌が流れますね。
      なので、数Gくらいしか流れない事もありますし、乱舞で乗せまくった時は逆に延々と同じ歌が流れ続けます。
      実戦によるものなので、正確かどうかは断言できません、なんせ演出のセオリーが通用しない北ですし。

      >えすぱーさん
      3回もですか、ちなみに歌が流れたタイミングって覚えています? 
      まぁ、本来ならそれが普通だと思いますけど、その割にはストックあっても全く歌流れないんですよね。
    9. えすぱー さん 2015/08/12 水曜日 00:56 評価 #4656850

      >inn さん

      なんか異様にこの台と相性良いみたいで初当たりの5分の1に迫る勢いでBAR揃います

      歌流れるタイミングはだいたいベルの後ですね。
      フリーズ引いて13セット消化したときも4セットか5セット目に初恋は柘榴色が流れただけでした。
      普通に特にレア役引かずに妖々〜鬼に昇格して駆け抜けた場合でも謎の継続を何セットもする事もあるので、初当たり時にセット数抽選でもしてるっぽいなぁ…と思っていたりします。
    10. えすぱー さん 2015/08/12 水曜日 01:01 評価 #4656854

      追記
      歌流れるタイミングって演出的な事なのでしょうかね?
      演出的には普通に押し順ベルで相手倒して第3ボタン離したタイミングで鬼ランプが液晶に出る例のアレで歌が流れます。
      最初から歌が流れてた事はまだ確認できずです。
    11. inn さん 2015/08/13 木曜日 01:25 評価 #4657332

      >えすぱーさん
      ストック演出を契機に歌が流れるのは同じという事ですね。
      普通はありえないと思いますが、内部ストックある状態で、歌を流すために何でもない時にストック演出を出してる可能性も…
      さすがにそれは無いとは思いますが、ストック演出の前は、せいぜい中段リプとかしか無い事を考えると、可能性として捨てきれないですね。

    12. サイスリ さん 2015/08/18 火曜日 21:05 評価 #4659374

      フリーズから4セット目の終わりかけに歌流れましたよ。
      5セットで終了でした。
      自身3度同じ体験をしています(笑)

      ストック当選、もしくは既にストックある時に歌が流れると思います。

      それにしてもフリーズで10セットって振り分け何%なんでしょうかね?
      フリーズ4回引きましたが全て5セットでした。

    返信する

    2台ならんで天井 魚枕娘 さん 2015/07/28 火曜日 17:51 評価 #4650656
    最近設定入ってないせいか酷いです。
    撤去されてる店もちらほら

    1. 不死身の怪盗β さん 2015/07/28 火曜日 23:28 評価 #4650793

      設定1と6でも初当たり確率に設定差がそれほどないので、高設定でも深いハマリはありえると思いますよ。
      1280Gまるまるハマることはほぼほぼないけれど、G数だけで1000ハマることはしばしばあります。
      ぶっちゃけこの台で高設定狙いで打つのは負けパターンだと思っています。
      この台の「天国ループが強力」「ざくろシステム(天井までのG数繰上げ)」この2点に着目すれば、128G抜けはキツイ台というのは推して知るべし…ですね。

      糞ハマリで言えば、割合的に見ても他の台の方が格段に多いと思うけれど…。

      地元は元々導入少ないから20スロにまだ健在だけれど、撤去の波が押し寄せているのは悲しいことですわ(打てる台がなくなるじゃないか…)

    返信する

    G数繰り上げ 世界最強の男 さん 2015/07/21 火曜日 22:15 評価 #4647989
    本日繰り上げで400G繰り上げ天井超え差し引いて140Gあまりましたが普通に127Gで解除しました

    繰り上げでオーバー分は無効ですね

    1. tamutamu さん 2015/08/08 土曜日 21:44 評価 #4655417

      本日1200で繰り上げ400でかなりオーバーした後
      128抜けでやめましたが やはり無効なんですね
      ちょっともやもやしてましたがすっきりしました^^:

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT