| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAシンちゃんにおまかせ〜羽根モノの巻〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAシンちゃんにおまかせ〜羽根モノの巻〜

DAIICHI
(C)藤子(A)・シンエイ・小学館 

<< CRAシンちゃんにおまかせ〜羽根モノの巻〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
タイミングがズレて玉が落ちます ぱーまんにごう さん 2019/09/30 月曜日 18:47 評価 #5200952
今更ですが、誰も見てないと思いますが
知っている方がおられましたら
教えてください。
1回目鳴きでSPルート、7時から10時
2回目鳴きの11時から12時でいつもは
V入賞を確信していましたが
玉が落ちずに、ぐるぐる回り
ねらった様に、ハズレで落ちる
こんなモードは、レレレ時代から
存在してましたか?
こんなのありですか?

  1. 天神○ さん 2019/09/30 月曜日 19:08 評価 #5200955

    今は羽物も全て制御されてますからね。
    南国物語の羽も制御されているのがバレて色々騒がれてましたけど。。

返信する

面白いです ぱーまんにごう さん 2016/10/03 月曜日 20:49 評価 #4821123
最近は、シンちゃんばかり打っています。
連チャンで当たれば、三千発位はイッキに出ますので
面白くて、やみつき状態です。
詳しい方がおられましたら参考に教えて頂けたら幸いです。

連チャン回数が表示されますが、このカウントについて教えてください。
かくれんぼの状態で連続で当たれば、カウントされるのですか?
それとも10回以内に、連続で当たった場合に連続カウント?


これまで、10回カウントされるのは、見たことないですが、
調子が良い場合には、何回位、連続カウントが上がるものなんですか?

しかし、減るのは、早いので、ほどほどにしておかないと
あっと言う間に回収されてしましいますが
良く鳴く実に面白い台です。

  1. やれやれ〜 さん 2016/11/10 木曜日 02:57 評価 #4838272

    レレレと同じ盤面でここまで鳴きの差があるおかげで鳴きも拾いも大当たりも静電誘導によるほぼデキレってことがバレバレになりましたね。
    今後新しいハネモノは出ないみたいですが、この台とサンダードラゴンのスパイラルインチキハカマがハネモノにトドメをさしたのは言うまでもありませんね。
  2. ぱーまんにごう さん 2016/11/12 土曜日 18:32 評価 #4839179

    やれやれ〜さん
    返信有難うございます。
    やれやれ〜さんの意見に賛同します。
    レレレとほぼ同じ盤面で異常なまでな鳴きは完全制御を疑われても仕方ありませんね。
    また、サンダードラゴンの落としのクルクルは完全に打ち手を馬鹿にしてますね。
    落としのクルクル演出全く不愉快以外何物でもないです。
    しかし、羽根物が今後、生産されないというの寂しい限りです。
  3. Raven0mk6 さん 2017/03/14 火曜日 13:50 評価 #4889757

    もはや見られていないかも知れませんが、最近1パチ屋で打った感想は、面白いんだけどデキレ濃厚ですね。

    あえてボロいパチ屋に行くと古い羽根物あったりしますが、当たりを引き続けた後と前では明らかに解放タイミングにばらつきが出たりするので、渋くは出来るのでしょうね。

    ワニざんすとかで言えば、すももちゃん降りっぱなしとかw
    ただ羽根物の醍醐味は打ち手、ホール両者とも想定していないイレギュラー入賞だと思うので、関所だらけのTOKIOシリーズより俄然こちらの方がシンプルで楽しいですね。
  4. ぱーまんにごう さん 2017/03/15 水曜日 21:20 評価 #4890222

    Raven0mk6 さん返信有難うございます。
    同感です。
    シンプルisベストだと思いますね。
    TOKIOは、前作(トキオデラックス)の方が、打っていて楽しかったですね。
    今打っていて楽しいのは、サブちゃんとシンちゃんですね。
    デキレ濃厚な波が心を揺さぶるとでもいいますか。
    実に面白い、この台の開発者を、お見事と言いたいです。
    これ程、面白い台には、中々、お目にかかれません。
    やはり、打っていて楽しくなければ、私は、打たないです。
    また、情報があれば教えてくださいませ。

返信する

ラウンド数が・・・ りっちーmk2 さん 2015/04/25 土曜日 12:47 評価 #4615428
色々ひどいですねぇw
へそ賞球が少なすぎるし出玉もびっくりするほど少ない、ドル箱やったらほんとにちょびっと あと何よりラウンドランプがみやすすぎる! レレレのときは数字じゃなかったからラウンド数の煽りとかあってもドキドキしながらみれました。でも今回は当たった瞬間7Rってすぐ光るから全然面白くないしましてや下にあると嫌でも気になるw 
もはやラウンドの煽りもいらない気がするんですがみなさんはどう思いますか?

  1. しんちゃんこの〜 さん 2015/04/25 土曜日 20:25 評価 #4615542

    昨日の出来事

    大当たり回数 102回で12kの負けでした。

    出始めの時は当たり回数80回ほどで40k勝ったりもしたんだけどなんでかな〜
  2. パチ収益五千万位 さん 2021/04/04 日曜日 22:04 評価 #5349048

    いたいたw
    しんちゃんさん。
    トキオの掲示板今見て来ましたよ。

    別の掲示板の話しだけど、しんちゃんさんの言ってる事は半々よ。
    その他大勢は常識に縛られた人。

    しんちゃんさんは俺と同じ勝てるタイプだし、その他の事でも結果を出せてると思います。ちゃんと世の中を理解出来てるから。

    その他大勢を否定はしない。
    それが普通で当たり前だから。
    ただ、世を知らない。

    要はプログラム。
    だからしんちゃんさんの言ってる事は半分当たってる。
    アナログ的な玉の動きに関してはチョイ違う
    磁石や風?で誘導してる的な?
    昔はあったかもしれんけど今は違う

    例えば、結構前の事だからうろ覚えだけど、シンちゃん、もっとレレレは役物内に入った玉がノーマルルートに行った時、回転体とハズレの分岐点があるじゃん、ソコの分岐点のトコに下からストッパーが出たり引っ込んだりしてて、長時間打ち続けるとそのストッパーがコンマ秒ズレ続いて打ち続ける限り、羽開放タイミングはバッチリで回転体に行ったのに当たり穴の横の穴に強制的に行く様になってたよ。

    因みにもっとレレレは300万位?は勝ってます。勝ち過ぎて分からん 笑笑
    シンちゃんは両手位しか打ってないから30万位は勝ってるよ。

    しんちゃんさんは俺と同じ様に凡人から否定される続けると思うけど、その考え方はパチ以外、その他の事も結果を出すと思います。

返信する

モード変更 茹でガエル さん 2015/03/26 木曜日 20:25 評価 #4603235
すこし打ち込んでみたのですが、
ハネが開いたタイミングで大体の期待度が分かりますね。

回転体が8時付近でハネが開いた時はノーマルルートのV入賞チャンス。
3時から6時に開いた時がSPルートV入賞濃厚という感じ。
(ただし、稀にSPルートの開放が遅れます)
0時付近開放はほとんどV入賞が望めません。

先日この台を打っていて、調子よく3,000発ほどでたのですが、
それまではほとんどいずれかのチャンスゾーンでハネが開いていたのに、
ある時から急に0時付近でしかハネ開放がされなくなりました。
どのタイミングで鳴いても、
「ランダム開放」という名目の「調整」で、
計ったようにほとんどV入賞の望みがないタイミングでの開放ばかりに。

もしかしてV入賞ごとにモードが変わるのかな?
と思いしばらく粘りましたが、
当たれど当たれど変わらず…。
(ああ、ここらが「定量」なのね)
と思い、やめました。

思い過ごしや被害妄想かもしれないのですが(笑)

これから打たれる方は、
開放タイミングの変化に気をつけたほうがいいかもしれませんよ。

  1. 海苔屋番頭 さん 2015/03/27 金曜日 11:01 評価 #4603457

    MHでは初日6時開店で5000発〜1万発出てますけど、どこが定量なんだか?
    当たれど当たれどって、当たってんじゃん。
    そもそも2回開放なら2回のタイミングはズレるし。
    頭の中で0時開放のことばかり考えているから実際にはずれているのに0時に来たところが目にとまっているだけじゃないの?
  2. 茹でガエル さん 2015/03/27 金曜日 15:57 評価 #4603537

    調子よく当たっている時は10回中7回くらいチャンスゾーンだったのですが、ある時から逆になってしまったという感じでした。
    なので、当たることは当たるのですけど、
    明らかに当たりづらくなったな〜という。

    それと、別に3,000発がこの台の定量だ!
    といってるわけではアリマセン。

    でもたしかに1回開放の場合と書くのを忘れたのは不注意でしたね。

    ところで、どうしてそんなにケンカ腰なんですか?(笑)
  3. 海苔屋番頭 さん 2015/03/27 金曜日 21:47 評価 #4603620

    オカルト大嫌いだからね。
    1日やそこらの印象で裏操作とかデキレとかいう人大嫌いなんです。
    昔は確かに店が役ものいじったり、デジタルの確率操作とか、スロの裏基盤とかあったけど、こんな出玉の少ない、釘調整で出玉コントロールし易い台にデキレとかあり得ない。自分の体感でもポンポン当ったと思ったらいきなり100以上ハマったりすることはよく有るけど、レレレと同じ役ものなんで、同じように当たりの波が大きいだけにしか感じませんね。いつ開いてもローターの位置が偏る、という気も私はしませんけどね。
    レレレと同様、タイミング良くSRに行ったのに半周余計に回って反対のポケットに玉が吸い込まれる事が多いのだけはまあ、ちょっと納得いきませんが、逆(半周余計に回ってV)も有るんで、まあ単純に1/5程度の確率で半周余計に回る抽選してるだけだというのも分かるし、レレレと同様、デキレ感を感じることは私は全くないですね。
  4. だいち さん 2015/03/28 土曜日 01:39 評価 #4603714

    こんばんは。

    自分にはお二方の言っている SRの開放が遅れるというのが良く分からないのですが。

    SRは

    1開放目 約半周
    2開放目 約1周ちょい
    3開放目 約1周半

    このタイミングでリリースじゃないんですか?
    自分はこのタイミング以外でリリースされた事が無いんですが、なにか微妙な違いがあるのでしょうか?

    特に 海苔屋番頭 さん が仰ってる、半周余計に回って反対のポケットというのは、2回開放目のSRのリリースの事だと思うのですが、違うのでしょうか?



    >>茹でガエル さん

    自分も特にモードがあるとは感じませんし、メリットも無いと思いますよ。
    でもそんな風に思ってしまう位、チャンスゾーンで羽根が開かない時がありますね。
    「もう中の人いい加減にして」って思うレベルにw

    やはり1日打ったら大体均等に開放されていると思いますが、
    ダイイチの場合は逆流防止の弁の揺れ等で、色々と話題になってるメーカーですから
    疑心暗鬼になっちゃいますねw
  5. s.s さん 2015/03/28 土曜日 02:20 評価 #4603725

    基本的にもっとレレレにおまかせシリーズと同じ回転体の攻略で使いまわせそうですね。
    スレ主さんの仰るいわゆるノーマルルートで拾えば激アツのタイミングで拾われづらくなったってことでしょうか?

    私の体感なのですが、レレレのときもなぜか都合よくSPルートが作動して、そのままノーマルに行けば当りだったのに・・・!と思うことは良くあります。
    我々打ち手がそういった作為的というか意図して操作をされているような感覚に陥るのは、Vポケット以外のほとんどのハズレ穴の数が多いから、羽根で拾われた数ばかり増えていき注目されて頭が疲れてしまうからかもしれませんよ。
    羽根物やスロのAタイプのように一時のビッグウェーブだけでスランプはたびたび襲うものですから、プラス領域で手堅く退くという決断も持ち合わせるべきでしょう。
  6. しんちゃんこの〜 さん 2015/03/30 月曜日 21:45 評価 #4604778

    レレレ同様、今まで当たっていたタイミングが急に外れだしたりするのはきっちり継承されてますよね。

    タイミングよく羽根で拾ってもホウキではかなくなったり通常ルートに行けばいいタイミングなのにSPルートに行き出したり。どのような力が働いてこのような現象が起こるのかは解りませんが、鳴きの回数が多くなった分この不自然な現象が際立つという皮肉な結果になったと思います。

    けど、大当たり95回で赤字って笑うしかないでしょ?
  7. ろーしょん さん 2015/04/02 木曜日 09:08 評価 #4605661

    6.レスさんと同じで『通常の状態←→出球抑え』モード健在ですよね。
    レレレで慣れたせいか、スレ主さんが言うように『止め時』の基準にしてますよ。
    台選びも重要ですが、止め時の方がもっと重要な気がしますわ。

    これって所詮P店の利益を確保する為の機械達。
    個別か島全体かは別として、トータル稼動で『親が負ける』なんて事が
    無いような仕組みが当然ある訳で。
    制御どーこーあっても、そのへん解って遊んでる分には
    良いんじゃないの〜?
    全レス読んだけど、出来レースじゃないと思ってるならそれはそれで幸せなんだけどね。
  8. 海苔屋番頭 さん 2015/04/03 金曜日 16:20 評価 #4606066

    店の陰謀信じてる人、沢山居るのね(¬_¬)
    ちなみに、入賞タイミング間違ってませんか?
    ノーマルVと、究極解放、3回目解放のVタイミングが11時〜0時付近、ケムマキチャンス?が7〜9時。ただ、2回解放の2回目かな?保留時間が伸びてタイミングずれる時は滅多に無いのでちゃんとタイミン計れていませんが、3時付近で拾った場合かな?
    結局Vの可能性ないのは4〜5時と9時すぎてから10時だと思いますけど。
    保留が4個溜まると、どれか一回はノーマルかケムマキSPのチャンスで開いてる気がします。
    結局、出玉が止まるのは3Rとか7R連発した時でしょうかね。当たりが止まる時って、拾いが悪くなる時じゃないかな?
  9. s.s さん 2015/04/04 土曜日 22:35 評価 #4606418

    それでいいんじゃないですか?結局自分のお金で責任もってゲームするわけですし、他人の意見が正答かどうかは別としてご自身の考えを持っているということで。

    個人的なV入賞チャンスをまとめておきますね
    1開放
    ・ノーマル→11時〜1時入賞(ネカセにより前後、前傾の方が通過速度は速い。複数入賞によっては9時半頃からV入賞の可能性アリ)
    ・スペシャル→5時半〜8時入賞
    2開放
    ・ノーマルは1開放と同じタイミング
    ・スペシャル→9時〜11時半
    3開放
    ・11時〜1時半(逆算すると1開放目は7時〜10時頃に開くとこのタイミングになります)
    究極開放はいつも羽根に拾わせるタイミングをよく見ていないので、海苔屋さんのが正解だと思われます。
  10. ムシバ さん 2015/10/04 日曜日 19:27 評価 #4678191

    相変わらずファビョった某国の人がすぐに湧くのねw
    スレ主様。ここは日本人お断りの掲示板ですので、日本人の書き込みは叩かれますよw

返信する

イマイチ… キムヤング さん 2015/03/25 水曜日 00:41 評価 #4602603
レレレより回ると言いますが、賞球が1だからあまり変わりないと思います。SPルートもレレレと同じ出来レース。セグでラウンドが分かるのがマイナスポイント。
  1. 平山ン さん 2015/10/23 金曜日 10:59 評価 #4686386

    大一も懲りないなしかし・・・・
    こんなレレレよりV確率きつい機種が
    流行ると思うのか

返信する

勿体無いよね ろーしょん さん 2015/03/23 月曜日 19:18 評価 #4601950
大一って初代のしししにおまかせで結構ブランド力を上げたと思ってたんだけど、
こいつ含めて後継機って全滅だよね。

寄りのゲージがしししより甘そうだから初打ちしてきたけど、
ま、遊べて設置から3日間だわね。
また誰も座らない台が増えた程度かな。

誰も座らない大一の台を撤去するだけで
発電所の1基も停められるんじゃねーのww


    返信する

    出玉には期待できない ヒキ弱すぎだろ さん 2015/03/22 日曜日 12:37 評価 #4601410
    ちょろっとしか玉が出ないので厳しいですね笑
    個人的にはよく当たるので好きですが笑
    ラウンドが昇格するときの演出が寂しい気がします。
    ヘソ入った時の演出はうるさいのに笑
    羽根モノ打ち始めてから半年くらいしか経ってない初心者ですが遊ぶにはいいかと笑

    1. ビワハヤヒデ さん 2015/03/22 日曜日 22:15 評価 #4601540

      確かに。  このモレレタイプの羽根に拾われ難いゲージってヘソ締められたら終わりですよね。  後は何にも残らない。   

      先程二時間程打ってきましたが、金縛りラウンドと15ラウンドの当たりの時の懐かしい歌しか良い所見つからなかった。  玉の無くなるスピードは早いし。  

      今日はまだヘソを絞って無かったからトータル100回超え当たり回数でしたが、

      一日の大当たり回数が80を切ってきたら危ないですね。  遊べない回収台へと変わります
    2. ヒキ弱すぎだろ さん 2015/03/23 月曜日 21:32 評価 #4602013

      返信ありがとうございます。
      今日も打ってきましたが、もうすでに回収台になってました笑
      昨日と同じ台を打ったのですが、役モノが昨日とは別物のように回転体に行かなかったです。
      役モノって調整できるんですかね?

    返信する

    所詮は・・・ 赤石葵 さん 2015/03/20 金曜日 18:21 評価 #4600800
    こんなんなら、いっそのこと
    プッチモンをベースにして、獅子丸で作ってくれたら食い付く人多くて盛り上がっただろう。
    あと、全体的に出玉を2倍にしてくれたら、他がきつくてもやっていけるだろう。

    1. 馬鹿様 さん 2015/03/20 金曜日 22:33 評価 #4600869

      ぷっちもんいいですなぁ。会社は違うけどヘブンブリッチとかも復活してけねがな
    2. フタハルヒメ さん 2015/03/23 月曜日 22:07 評価 #4602032

      馬鹿様、あなた山が〇県…            だね!!



      ヘブンブリッジは復活できないと思いますよ。   ど攻略機でしたから。

    返信する

    煌めく賑やかな賽の河原 茹でガエル さん 2015/03/20 金曜日 15:05 評価 #4600751
    様子を見に行ったら空いたので、
    ちょこっと打ってきました。

    新台が空くという時点でお察しなのですが(笑)

    なにしろ玉が増えません。
    返しが落としで1個、ヤクモノで7個ですから、
    一番でかいラウンド引いても600個ほどしか増えません。
    中くらいや、まして小さいのなんて推して知るべし。

    新台ということもあり、割と2〜3個貯留も当たり前、
    そこそこ拾うしポコポコ当たったんですが、
    それでも増えません。
    台はギャーギャービカビカ言ってるけど、
    玉はズンズン減っていきます。
    玉を増やそうと思ったら
    常に当たり続けてるくらいじゃないと無理じゃないかな。
    それこそハネ開放10回以内に当たり続けるくらい。
    実現したとしても、
    (こんなに当たってるのに、これしか増えない…)
    という悲しい気持ちになると思いますが。

    液晶の演出はとても綺麗ですし、
    特に一番大きい当たりの音楽はよかったです。
    アニメの主題歌、
    懐かしいな〜と思いました。
    当選ラウンドは左端のランプで一発判定できるので、
    邪念なく楽しめます。

    ある意味、ハネモノもここに極まったな〜と感じました。

    1. 高尾しかないよ さん 2015/03/20 金曜日 23:54 評価 #4600922

      実質2ラウンドで50玉しか増えなかったww
      この糞な賞球で9個入れさせてくれない店が悪いですが^^;
    2. 茹でガエル さん 2015/03/22 日曜日 14:15 評価 #4601429

      小さいラウンドなんて本当に失笑モノですよね(笑)

      羽根モノというより、
      一般機だと思えばいい感じの台ですね。

      余談ですが、「究極開放」一度だけ見ました。
      ハネ海や、シャカRAPでもあったロング開放と同じ感じ。
      「究極」と銘打つにはショボイですが、
      下段のSP行きルートが作動するので、
      チャンスであることは間違いないです。

    返信する

    こんなにも たかたんた さん 2015/03/20 金曜日 10:49 評価 #4600677
    全然盛り上がってないですね。
    どうせ勝てないなら楽しい台を作ってもらいたいものです・・・


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT