| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4640283】が含まれるスレッド

シナリオ5打破 エンコウの断り さん 2015/06/30 火曜日 22:03  #4640219
自分は戦国コレ2では爆連チャン契機は
やはりシナリオ5の打破にかかっていると感じます。
今のところシナリオ5を確信できた時(ガチャ扉絵など)
だけでは運良く打破率3割強といったとこです。
みなさんのシナリオ5の打破はどんな感じでしょうか?

ちなみに今日は確信できたシナリオ5が3連続きました。
1回目失敗(青文字セリフ)。
2回目失敗(武将ガチャ扉絵)。
3回目成功(青文字セリフ)世界制覇。
3回目の時はスイカ100G乗せや夢幻斬りで
G数を大量確保し、ロボニャン引いて7揃い3つ。
こうなれば理想という展開そのものでした。

  1. 光秀一択! さん 2015/06/30 火曜日 23:25 評価 #4640270

    私はシナリオ5を確信したケース(初回ロボニャン等)は8/8で世界制覇してます。
    4回は7揃い継続し、3回はバトル中のリールぷるぷるでした。
    1回は・・・なぜ勝ったのか分かりません(^^;

    ちなみに8回の中の2回は連発で、
    初回シナリオ5(青セリフ)で7揃い継続
    →その後制覇までに7揃い複数ストック(ロボニャンドライブがあった)
    →次のシナリオも5(ロボニャンで開始)で制覇確定
    →3回目は6の国まで歌で継続
    →7の国で西郷どんに負けて終わり(笑)
    って展開だったことがあります。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2015/06/30 火曜日 23:48 評価 #4640283

    user imageシナリオ5だというのを分かった上で…

    14回中1回だけですね、世界制覇は…あとの13回は全て単発です。。。
    その世界制覇した1回も、劉備でしたのでダメだな、と思いましたが、画像のが出まして勝ちました。
    バトル中に好機も出ず、バトル前に7を狙えー、も出なかったのでうまく1%を引けたんだと思っております。
    ちなみにこの時はシナリオ1か3かなと思いましたが勝利後、2セット目に武将ガチャ絵が出てシナリオ5と分かりました。


    爆連シナリオは私的には4と7ですね。
    でも全く出てくれません。
    時点が3か6なんですけど…安定度が悪いです。。。3は10%の初戦勝っても、次の50%で負けるという…><
  3. エンコウの断り さん 2015/06/30 火曜日 23:52 評価 #4640288

    光秀一択! さん

    つ、強者ですね、恐れ入りました。
    シナリオ5世界制覇で次もシナリオ5パターンが
    あるんですね、7揃い複数ストックで連覇可能とは。
    ロボニャンドライブは最近イイ仕事ばかりしてくれます。
  4. エンコウの断り さん 2015/07/01 水曜日 00:09 評価 #4640299

    現妖怪改役、まち さん

    シナリオ5の1%継続は自身ないですが、
    引けたのであればそれはスゴイです。
    バトル中は強チェ来いとレバー叩きますね。

    そのほかの爆連シナリオは自分は高設定の時以外、
    なかなかお目にかかれないです。
    シナリオ8を確信したゆるキャラ絵集合みたのが
    過去1回だけはあります。
  5. E6750 さん 2015/07/01 水曜日 13:41 評価 #4640495

     一度、シナリオ5を7揃いで突破、ステージ8でロボニャン1セットで2個ストックゲット、二回目、扉絵ゴザルニャン、三回目、信長台詞、どきなさいっで ストック3だけでで3周出来た事が有ります。
     基本的に40ゲームで1/584(7揃い合算)を引くかバトル中リール振動抽選に当たるか書き換えに成功しなければいけませんが合算すれば(誰か計算して13%ほどあるとか)結構突破率は高いように感じます。
     またバトル中、裏でナビ無し777が揃った場合、次ゲームからは確定演出に書き換えも確認できたので、1%突破に見えても指定無しリプレイを引いていれば書き換えかもしれません。
     ゲーム的にはバトル中指定無しリプを逆押しすると面白みは減るかもしれません…。
     
     なのでシナリオ5打破がこの台で周回する鍵だと思います。選択率はかなり高いと思います…。
     
  6. エンコウの断り さん 2015/07/01 水曜日 23:57 評価 #4640722

    E6750 さん

    世界制覇3周とはスゴイですね。
    夢のような展開羨ましい。
    自分はシナリオ5最初のバトル敗北時に終了画面で
    強チェ引いて復活したことあります。
  7.  現妖怪改役、まち さん 2015/07/02 木曜日 00:09 評価 #4640730

    >裏でナビ無し777が揃った場合、次ゲームからは確定演出に書き換えも確認できたので、1%突破に見えても指定無しリプレイを引いていれば書き換えかもしれません。

    ほほぅ、なるほど。
    つまり押し順ナビのないときは、バトル前の7を狙えーの演出になるんですか。
    これはバトル中、ナビなしリプレイが来たら逆押ししなくては…
    新しい楽しみが増えた☆
  8. あとろむ さん 2015/07/02 木曜日 12:23 評価 #4640881

    自分はシナリオ5には嫌われてて、突破できたことがない・・・羨ましいです;;
    昨夜も992コレ解除からの青セリフありからのバトル中に強チャンス目→終了だったので・・・
    昨日で0/7ぐらいですかねぇ・・・orz
  9. あとろむ さん 2015/07/02 木曜日 12:27 評価 #4640885

    現妖怪改役、まち さん

    バトル中のナビなし時に逆押しで赤7を揃えるっていうe-slotのミッションもあるので、オススメですよ

    一度だけ、世界制覇後のEDで、赤7W揃いしたことがありますwまあ30Gのロボニャンで2回赤7そろえて、3連で終了したんですけどね・・・
  10. ござるにゃんぱす さん 2015/07/02 木曜日 17:21 評価 #4640953

    皆さん、素晴らしいですね。ちょい質問があります。

    1週目、多分安定で世界制覇→10G間にチャンス目(弱)×1→超天国中にチャンス目(強)→ラッシュ1G目にチャンス目(弱)→5G後に赤背景右7が三つ揃ってシングル7が揃い、100gとストック

    そこで質問ですが、ラッシュ終了後10Gと超天国中のレア役は何かしら抽選しているのでしょうか?

    シングル揃いでストック+G数上乗せって薄いのでしょうか?単に私の目押しミスですかね?それとも、レア役で乗っていたのですかね?

    追伸、この後、謙信の青台詞が出て、テーブル5が確定してました。うま〜、2回制覇致しました。

    すいません、どこのサイトにも乗ってないので知っている方いられたらお願いします。
  11. ダチョウの気持ち さん 2015/07/02 木曜日 22:48 評価 #4641047

    ござるにゃんぱすさん、右リール3連7で100G乗せてシングル揃いって事は・・・
    それは上段に7が揃ったのでは!!
    設定6示唆のW7揃いです!
    都市伝説だと思ってましたw

    エンディング中のレア役はロボニャンを抽選しています。
    7揃いは次回Rushにロボニャンが出てきますが継続確定ではありません。
    ちなみにRush間の通常時のレア役は鬼が島の抽選になります。
  12. あとろむ さん 2015/07/02 木曜日 23:26 評価 #4641066

    ED中はバトル中と同じ抽選だそうです
    夢幻斬りや二人のコレクションを引いた場合、EDの途中でもそれらに入り、そこで上乗せしたゲーム数は次の世界制覇ラッシュに上乗せするらしいです
  13. ござるにゃんぱす さん 2015/07/03 金曜日 01:00 評価 #4641121

    お二方ありがとうございます。

    すいません、7型で揃ったんではないです。自分的には右に7が3つ揃ったんで、4の形を狙ったんですよね。でも、揃ったのは右斜め下7そろいのシングルでした。7の形にシングルで揃えたら、終日打つんですが・・・

    どうなんですかねぇ、、目押しミスなのかどうなんでしょうか、、、シングルでも一応G数の上乗せってあるんでしょうか?
  14. みすたあちん さん 2015/07/04 土曜日 08:42 評価 #4641511

    ござるにゃんぱすさん

    たぶん目押しミスかと思います。
    左の目押しが早すぎだと。
    シングル揃いでは上乗せは無いので。
  15. ござるにゃんぱす さん 2015/07/04 土曜日 22:41 評価 #4641712

    みすたあちんさんありがとうございました。
  16. E6750 さん 2015/07/05 日曜日 00:22 評価 #4641772

    今日またシナリオ5絡みでループできました。
    あと好設定っぽかったので参考までに。(僕の知ってる戦コレ2のシナリオ選択率じゃなかった分子役が引き弱でした。最初の制覇以外ほぼ駆け抜け)
    シナリオは信長の台詞&ステージ色+扉絵で判断しています。
    最初が高設定否定なのに粘った理由は 鬼チャレで+22確認。序盤でスイカから鬼チャレ当選(後でもう一回当選確定)お店の設定示唆が割りと信頼出来たからです。あと基本的に何か示唆が無いと好きでも粘れない台ですからね…。
    最高嵌りは800コレ台まで。
    650コレ以下で当たり=モードA否定では無いですがキラキラの信頼度が高かったです。信頼度100%でした。またキラキラで無くても650以下特にモードA否定ゾーンで引けました。
    モードA 4回
    モードB(650コレ以下当選) 8回 
    (1)朝一天国 シナリオ1
    (2)モードA シナリオ4か7
    (3)天国 シナリオ6
    (4)モードA シナリオ6
    (5)モードA シナリオ1
    (6)天国 シナリオ3 世界制覇4個ストック持ち越し(スタート時・扉絵で逆押ししたらシングル7揃いしました)
    (7)制覇特典超天国 シナリオ2
    (8)モードB シナリオ4 世界制覇
    (9)制覇特典超天国 シナリオ2
    (10)モードB シナリオ2
    (11)モードB シナリオ6
    (12)モードB シナリオ5確(バトル前にロボにゃん入るもストックゲットできず)
    (13)モードB シナリオ1
    (14)モードA シナリオ4か7
    (15)モードB シナリオ8 世界制覇(1個持ち越し+エンディング中強チェで次セツト開幕でロボニャン、ストック+2)
    (16)制覇特典超天国 ステージ1・シナリオ5確(狙って!!リール始動遅れが出ましたが揃わず。確定じゃないのね;;後の消化ゲームで目押しミス否定)
    (17)制覇特典超天国 シナリオ2(ストック持越し2個でステージ3敗北なので、ここで狙って!!リール始動遅れは確定否定を確認できました)
    (18)モードB  シナリオ1
    (19)モードB シナリオ3か5
    (20)強チャンス目(SRチャンス目かも)直撃(3武将ステップアップ演出出目矛盾信玄で強チャ) シナリオ2 0ゲーム辞め閉店 
     コレ丸が武将ガチャに吸われる演出は2種類確認できました。上から吸われるのと横方向から捕縛される?感じ(両方当選しました)
    ()内は以前コメントがありましたネタ的回答です。 
  17. E6750 さん 2015/07/05 日曜日 02:05 評価 #4641804

     こちらも間違ってましたm(__)m650コレで無くて640コレですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT